Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2699]

ずっと忘れることはないんだけど
お風呂に入ってる時・・・・
顔を洗っている時・・・・
ふとした時に こみ上げてくる事があると思います・・・・
私の実家の母もワンコが大好きで
何回かの別れを経験しました
この年齢になると 人の別れもありますが
何年たっても ふと思い出すんです・・・・
何か不思議なんですよね 
そんな時は 近くにいて守っていてくれてるみたいで・・・・
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : 山ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2700] 行っちゃったんだ~

ハナちゃん、天国に行ったんですね。意外に早かったですね。
まいちゃんが元気になったと安心できたんでしょうね。
ほんとに「ふかしイモ」のところでは、ブッと吹き出してしまいましたよ。
何でも好きなだけ食べられるところで幸せだよ~って言ってくれてるんでしょうね。
ライラックはきっとハナちゃんがまいちゃんへの感謝の気持ちと愛を何か見える形に表したかったのかな~。
ハナちゃんが今もとても幸せってわかって、私もうれしい。
まいちゃん、更新してくれてありがとうございます。

[C2701]

ハナちゃん、天国でおなかいっぱいふかしイモを食べてるんですね♪
あ~ハナちゃん天国へ行っちゃったんだ~。
ちゃんと天国へ行けたんですよね、ちょっぴりさみしいけど嬉しいです。

命日を忘れるってわかる気がします。
ワタシも子供のころから飼っていたわんこの命日や
たくさん可愛がってくれた祖母の命日を覚えられません。

ふたりとも介護や看病を一生懸命しました。
とてもとても大切に思っていたのに、なぜか命日を忘れてしまうんです。

同じように介護や看病をしてきたうちの母も覚えられないと言っていました。

人間ってとっても悲しかったり辛かったりすると
記憶から消そうとするらしいですが、そういう効果が働いてるのかしら??

でも一生懸命に愛して、出来ることは出来たと思っているので
後悔とかはしてるわけではないんですけどねぇ。

不思議です。

お花、ハナちゃんが咲かせてくれたのかな♪
粋なことしますねー、ハナちゃん♪
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C2702]

ハナちゃん、とうとう天国へ行ってしまいましたか~…。天国に行きたがってるのを分かった…ってスゴイです(^_^;)絆の範囲を越えてるような気も…。
ベンチの下で、誰にもとられない場所で おいもを食べてるあたりがハナちゃんらしいですね!

ライラックは 天国のハナちゃんからの贈り物ですね。
きっとこれからも ハナちゃんが天国から 木や花たちにたくさんの愛とパワーを注いでくれると思います。たくさんの緑と 色とりどりの花に囲まれた『ハナハウス』になるんだなぁ~…と想像しただけで 素敵で、なんか幸せな気持ちになります。

ハナちゃんのことを想像していると、私の心の中にも 優しい色の花が咲くような…あたたかい気持ちになります。

ハナちゃん、ありがとう。

  • 2010-03-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2703]

そうですか。。。ハナちゃん天国に行ってしまったんですね。
寂しい気持ちだけれど、でもこれがハナちゃんにとって、
そしてまいちゃんにとって、お互いに気持ちの整理がついたからこそ、
安心してハナちゃんが天国に行ったんだと思うので、
これはこれでハナちゃんの成長を喜ばなくてはいけないですね♪

そしてハナちゃんが天国に行ってしまった分、
ライラックを残していってくれたハナちゃん。
きっとハナちゃんは天国にいってしまうけれど、
毎年、ライラックをみて自分を思い出してほしいと思って、
ライラックに命を与えていったんでしょう。

まいちゃんは本当にハナちゃんに愛されて幸せですね。
まいちゃんが今までハナちゃんを愛してくれていた分、
一生懸命、お返ししてくれてるような気がします。

ハナちゃん、またお盆の時にまいちゃんのところに帰っておいでね\(^o^)/

[C2704] 花言葉

はじめまして。このブログに流れる暖かい空気がとても好きでした。ライラックの花言葉は友情・青春の思い出・純潔・初恋・大切な友達など、だそうです。ハナちゃんからまいさんへの感謝や深い愛がきっとお庭のライラックに託されたのでしょう。大好きなパン屋さんのそばにもひょっとしたら咲いているかもしれませんね(^-^)

[C2705]

ハナちゃん 天国に旅立ったのですね。
今日 パグ犬村のブログの写真のコーナーにハナちゃんを見つて 嬉しい気持ちになりました。
ハナちゃんの笑顔は 本当にいつ見ても 心の中が ぽこっと温かくなりますよ。
きっと 天国でも 可愛いハナちゃんスマイルで周りをなごませているんでしょうね。

ハナちゃんは旅だったけど ハナハウスにはいっぱい ハナちゃんの足跡が残っているんですね。
ライラックもたくさん咲かせるハナパワー!!
私もこれからライラックの花を見るたびに ハナちゃんの笑顔を思いだしますね。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2706] ライラック

そうですね~。ライラックの花はハナちゃんが咲かせているんでしょうね~。
ふかしイモ食べながら、お花咲かせて、微笑んでいるハナちゃんの顔が目に浮かびます。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C2707]

天国へ旅立たれましたね。
ちょっと寂しい気もします・・・。
「まいちゃん お芋とっても美味しいよ~」なんて言ってそうな
ハナちゃんのお茶目なお顔が浮かびますね。

ライラック 綺麗に咲くんだろうな!
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C2708] ちょうど昨日

昼間自宅のリビングを掃除しているときに、
「桜の花の様に、限りがあるからこそ命は尊い。」って急に思い浮かんだんです。
そしてすぐにハナちゃんの事を考えました。
先週くらいに、朝起きたときに突然急にハナちゃんがこの世にいないことを
すごく寂しく感じたことがあったんです。
ずっと頭では分かっていても、実感したのはこの時でした。
もしかしたらこのブログにあるように、ハナちゃんが天国へいったときのことなのかな…。
一度も会ったたことがないのに、ハナちゃんは私達にとってなくてはならない存在になっていました(もちろんブログもまいさん一家も)。
お揃いのマグカップ、使い古しても大事にしなくっちゃ♪
ふかしイモか~。今月末、アオイは三歳になるのですが、
いつものお店にかぼちゃのケーキを注文してしまいました。
特別におイモのおやつも用意しておこうかなあ。
でもハナちゃんたら、どんなときでも食いしん坊さん(笑)。
きっと生まれ変わっても美味しい食べ物に目がないんでしょうね~。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C2709] まいちゃん、お久しぶりです!

ハナちゃんが、いなくなっちゃったのに、なぜかまた癒してほしいなと訪問してました。
少しずつ少しずつハナちゃんのいないつらい生活に慣れて元気を取り戻されてるまいちゃんに、安心しました。
まいちゃんと、ハナちゃんには言葉では言い表わせない、お互いを慈しむ神秘な世界があり、姿は見えなくても永遠の物ですね。
まいちゃん、これから、ふかしイモを食べてると、きっと、『ちょうだい』って、ハナちゃんの声が聞こえてきそうだね。
ライラックのように、ハナちゃんはこれからも、まいちゃんに、素敵な物を届けてくれそうね。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2710]

 天国へ旅立ったのですね。
お芋、たらふく食べたのでしょうね。
ハナちゃんが幸せな感じがしてなんだか嬉しいです。

 うちのモモも、亡くなってから初めて、つい先日夢に出てきました。
おしっこをして、じっとしていると思ったら、葉っぱの下から顔をのぞかせて笑わせようとしていたように感じました。
「天国でもちゃんとやっているよ、大丈夫だよ」の合図なのでしょうか。
ハナちゃんのお芋の話を聞いて、そんな気がしました。

 ライラック、咲くのを楽しみにしています。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : しほ
  • URL
  • 編集

[C2711]

天国にいきましたか~
きっとももおばあちゃんに会っているはずですね!!

一緒においも食べてるかもしれない★笑

ライラックははなちゃんからの贈り物ですね。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C2712]

まいちゃん、ハナちゃんのかわいい夢のお話…
本当に癒やされます。
蒸かし芋をたらふく食べて、ニコッと微笑んで
いるのを想像して暖かい気持ちになりました。
そんなハナちゃんに見守られて、まいちゃんも
いっぱい幸せになってくださいね☆☆☆
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C2713] 少しは・・・。

まいさんの気持ちが落ち着いてきたようで、少し安心しました。

天国に行ったハナちゃん幸せそうでよかったですね。

いつまでも、まいさんを見守ってくれていますね。

いつもまいさんの隣にはなちゃんが見えるような気がします。

[C2714] こんにちわ

まいさん、
更新有難うございます
いつも読ませていただいて元気付けて頂いてます
私は夫婦でポメ男(ケンシロウ10歳)とパグ女子(ユリア10歳)一緒に暮らしていました
今朝パグ女子(ユリア10歳)が私の腕の中で11時10分に安らかに永眠しました。
まいさんの今回のハナちゃんの天国の話が悲しんでばかりの私の気持ちを別の考えへ導いてくれました。
うちのユリアも天国へいけたかな。。と
ユリアは迷ってないかな。。と
今夜はユリアと一緒に寝れないけど、夢であえるかな。
ユリアは生まれ変わって会えるかな。。
って
有難うございます

[C2715] ハナちゃんありがとう

以前から拝見させていただいていました。
まいさんと、ハナちゃんの温かさがとても楽しかったです。
私の家のパグも、1歳前里子として家に来ました。
初めての室内犬で不安がありましたがパグの持つキャラですね、大人になった3人の息子達にとって大切な弟です。
まいさんのブログを拝見していて、ハナちゃんが繁殖犬としてつらい思いをしていたことを感じさせられました。ニュース等で一部の心ないブリーダーの話を聞くたび、悲しい気持ちになりましたが、はなちゃんのようにつらい思いをしながらも、たくさんのパグの赤ちゃんを産んでくれたお母さんがいてくれたおかげで、ふえたに会えたのかと感謝しています。
まいさんとハナちゃんの優しさに感謝しながら大切に過ごすことが、はなちゃんが天国で幸せになれることと感じております。
そばにいない寂しさは私が計り知れないものかと思います。くれぐれもお体を大切にされ
、ハナハウス大切にされてください。

[C2716]

まいさんには、ハナちゃんが天国に旅立ったのがわかるんですね。
ハナちゃんと過ごした時間は私がマロ君といる時間よりとても短かったのに
深い絆で結ばれていたんだぁなぁって思います。

私もいつか感じることが出来たらいいなぁ‥
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2717]

ハナちゃん、美味しいお芋を沢山食べてるんですね^^

まいさんとハナちゃん、つながっていますね。
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : はあとママ
  • URL
  • 編集

[C2718]

まいさん、だんだん元気を取り戻してるようで...ほっとしています。
以前、動物と子供は無条件で天国に行ける、と聞いたことを思い出しました。ハナちゃん、天国へ行ってしまったのですね。寂しいけれど、安心しました。しかも、ふかしいもとは^_^;ハナちゃんらしいですね(^^♪これからもお花を咲かせたり、そよ風だったり...ハナちゃんはさりげなく、存在をアピールするのかな(^_-)-☆そう思うと...次は何?って楽しみですね♪
  • 2010-03-23
  • 投稿者 : きわこ
  • URL
  • 編集

[C2719]

まいさん、大分落ち着かれた様で本当に良かったハナちゃん、まいさんが落ち着かれた様子を見て安心して天国に旅立ったんでしょうね…ハナちゃん、天国でお芋さんを食べてる様子で、ホットしましたライラックの花の話し、私も、ハナちゃんが咲かせてくれている様な気がしますハナちゃんが今度、生まれ変わる時は、最初から、まいさんみたいな優しい方に、飼われます様に

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/262-f9282167
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナの月命日、そして春の奇跡。

10日くらい前に、ハナはわたしのそばを離れて、天国へ行ったようです。

突然ハナの気配を感じなくなりました。
とても寂しかったのですが、ハナが天国へ行こうとしているのがわかったので、「ハナ、天国へ行っていいよ」って声に出して言いました。


そばにいるうちは、夢に見ないって聞いたことがあったので、ハナが夢に出てきたら、本当に天国に行ったことを確認できるって思っていました。
気配を感じなくなってから、毎朝起きると「今日、ハナの夢見たかな?」って考えました。
出てきたような気はするけれど、覚えていない・・。

それから数日後、ハナが確かに夢に出てきて、おしっこをしていました(笑)。
ハナは天国へ行ったんだ・・。
それを確信できたので、気持ちがまた少し落ち着きました。





17日がハナの月命日であることは、お花をいただいたりして、おとといくらいまでは覚えていたのですが、昨日からは、なぜかすっかり忘れていました。
そして、今日。
2回目の、ハナの夢を見ました。
ハナは緑がたくさんある所の、ベンチの下で、ふかしイモをたらふく食べていました(笑)。

朝、目が覚めて、「今日もハナの夢を見た、嬉しいな、いい夢見たな・・」と思っていてしばらく経ってから、今日がハナの月命日であることを思い出しました。
今日は、日頃はめったに見ないパグちゃんを見かけたし、初七日にもパグちゃんに会いました。



みなさん、ハナは今、天国でふかしイモを食べています(笑)。
そういう、プッと笑ってしまうような姿を見せてくれるのも、ハナからの優しさ、愛なのでしょう。
PA0_0299.jpg









ハナと植えた木は、日に日に芽が大きくなっています。
PA0_0471_20100317215431.jpg PA0_0470_20100317215438.jpg




そんな中、すてきな出来事が・・。
「ライラック」の木は、ハナやももおばあちゃんが来る前から、わたしが鉢で育てていたものなのですが、今までどんなに大切にしても、1年でつける花は、毎年1個だけだったんです。
ライラックは、ハナハウスで1番最初に土に植えた木でした。
植えたばかりの木は、根が弱っているため、肥料をやれません。
ですので、今年は花が咲くのを諦めていたんです。
それなのに・・・。


ハナが亡くなってから、ライラックのつぼみがどんどん膨らんで・・。
なんと今、10個以上の花芽をつけているんです。
こんなことが、あるんでしょうか・・。
わたしにはどうしても、ハナが咲かせてくれているように思えるんです。





花もいつかは散ります。
でも、春になれば、また新しい命が始まり、花を咲かせます。

ハナの命も、いつか生まれ変わり、また新たな人生を送るはず・・。
ハナの次の人生が、どうか幸せなものでありますように。

21件のコメント

[C2699]

ずっと忘れることはないんだけど
お風呂に入ってる時・・・・
顔を洗っている時・・・・
ふとした時に こみ上げてくる事があると思います・・・・
私の実家の母もワンコが大好きで
何回かの別れを経験しました
この年齢になると 人の別れもありますが
何年たっても ふと思い出すんです・・・・
何か不思議なんですよね 
そんな時は 近くにいて守っていてくれてるみたいで・・・・
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : 山ちゃん
  • URL
  • 編集

[C2700] 行っちゃったんだ~

ハナちゃん、天国に行ったんですね。意外に早かったですね。
まいちゃんが元気になったと安心できたんでしょうね。
ほんとに「ふかしイモ」のところでは、ブッと吹き出してしまいましたよ。
何でも好きなだけ食べられるところで幸せだよ~って言ってくれてるんでしょうね。
ライラックはきっとハナちゃんがまいちゃんへの感謝の気持ちと愛を何か見える形に表したかったのかな~。
ハナちゃんが今もとても幸せってわかって、私もうれしい。
まいちゃん、更新してくれてありがとうございます。

[C2701]

ハナちゃん、天国でおなかいっぱいふかしイモを食べてるんですね♪
あ~ハナちゃん天国へ行っちゃったんだ~。
ちゃんと天国へ行けたんですよね、ちょっぴりさみしいけど嬉しいです。

命日を忘れるってわかる気がします。
ワタシも子供のころから飼っていたわんこの命日や
たくさん可愛がってくれた祖母の命日を覚えられません。

ふたりとも介護や看病を一生懸命しました。
とてもとても大切に思っていたのに、なぜか命日を忘れてしまうんです。

同じように介護や看病をしてきたうちの母も覚えられないと言っていました。

人間ってとっても悲しかったり辛かったりすると
記憶から消そうとするらしいですが、そういう効果が働いてるのかしら??

でも一生懸命に愛して、出来ることは出来たと思っているので
後悔とかはしてるわけではないんですけどねぇ。

不思議です。

お花、ハナちゃんが咲かせてくれたのかな♪
粋なことしますねー、ハナちゃん♪
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C2702]

ハナちゃん、とうとう天国へ行ってしまいましたか~…。天国に行きたがってるのを分かった…ってスゴイです(^_^;)絆の範囲を越えてるような気も…。
ベンチの下で、誰にもとられない場所で おいもを食べてるあたりがハナちゃんらしいですね!

ライラックは 天国のハナちゃんからの贈り物ですね。
きっとこれからも ハナちゃんが天国から 木や花たちにたくさんの愛とパワーを注いでくれると思います。たくさんの緑と 色とりどりの花に囲まれた『ハナハウス』になるんだなぁ~…と想像しただけで 素敵で、なんか幸せな気持ちになります。

ハナちゃんのことを想像していると、私の心の中にも 優しい色の花が咲くような…あたたかい気持ちになります。

ハナちゃん、ありがとう。

  • 2010-03-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2703]

そうですか。。。ハナちゃん天国に行ってしまったんですね。
寂しい気持ちだけれど、でもこれがハナちゃんにとって、
そしてまいちゃんにとって、お互いに気持ちの整理がついたからこそ、
安心してハナちゃんが天国に行ったんだと思うので、
これはこれでハナちゃんの成長を喜ばなくてはいけないですね♪

そしてハナちゃんが天国に行ってしまった分、
ライラックを残していってくれたハナちゃん。
きっとハナちゃんは天国にいってしまうけれど、
毎年、ライラックをみて自分を思い出してほしいと思って、
ライラックに命を与えていったんでしょう。

まいちゃんは本当にハナちゃんに愛されて幸せですね。
まいちゃんが今までハナちゃんを愛してくれていた分、
一生懸命、お返ししてくれてるような気がします。

ハナちゃん、またお盆の時にまいちゃんのところに帰っておいでね\(^o^)/

[C2704] 花言葉

はじめまして。このブログに流れる暖かい空気がとても好きでした。ライラックの花言葉は友情・青春の思い出・純潔・初恋・大切な友達など、だそうです。ハナちゃんからまいさんへの感謝や深い愛がきっとお庭のライラックに託されたのでしょう。大好きなパン屋さんのそばにもひょっとしたら咲いているかもしれませんね(^-^)

[C2705]

ハナちゃん 天国に旅立ったのですね。
今日 パグ犬村のブログの写真のコーナーにハナちゃんを見つて 嬉しい気持ちになりました。
ハナちゃんの笑顔は 本当にいつ見ても 心の中が ぽこっと温かくなりますよ。
きっと 天国でも 可愛いハナちゃんスマイルで周りをなごませているんでしょうね。

ハナちゃんは旅だったけど ハナハウスにはいっぱい ハナちゃんの足跡が残っているんですね。
ライラックもたくさん咲かせるハナパワー!!
私もこれからライラックの花を見るたびに ハナちゃんの笑顔を思いだしますね。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2706] ライラック

そうですね~。ライラックの花はハナちゃんが咲かせているんでしょうね~。
ふかしイモ食べながら、お花咲かせて、微笑んでいるハナちゃんの顔が目に浮かびます。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C2707]

天国へ旅立たれましたね。
ちょっと寂しい気もします・・・。
「まいちゃん お芋とっても美味しいよ~」なんて言ってそうな
ハナちゃんのお茶目なお顔が浮かびますね。

ライラック 綺麗に咲くんだろうな!
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C2708] ちょうど昨日

昼間自宅のリビングを掃除しているときに、
「桜の花の様に、限りがあるからこそ命は尊い。」って急に思い浮かんだんです。
そしてすぐにハナちゃんの事を考えました。
先週くらいに、朝起きたときに突然急にハナちゃんがこの世にいないことを
すごく寂しく感じたことがあったんです。
ずっと頭では分かっていても、実感したのはこの時でした。
もしかしたらこのブログにあるように、ハナちゃんが天国へいったときのことなのかな…。
一度も会ったたことがないのに、ハナちゃんは私達にとってなくてはならない存在になっていました(もちろんブログもまいさん一家も)。
お揃いのマグカップ、使い古しても大事にしなくっちゃ♪
ふかしイモか~。今月末、アオイは三歳になるのですが、
いつものお店にかぼちゃのケーキを注文してしまいました。
特別におイモのおやつも用意しておこうかなあ。
でもハナちゃんたら、どんなときでも食いしん坊さん(笑)。
きっと生まれ変わっても美味しい食べ物に目がないんでしょうね~。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C2709] まいちゃん、お久しぶりです!

ハナちゃんが、いなくなっちゃったのに、なぜかまた癒してほしいなと訪問してました。
少しずつ少しずつハナちゃんのいないつらい生活に慣れて元気を取り戻されてるまいちゃんに、安心しました。
まいちゃんと、ハナちゃんには言葉では言い表わせない、お互いを慈しむ神秘な世界があり、姿は見えなくても永遠の物ですね。
まいちゃん、これから、ふかしイモを食べてると、きっと、『ちょうだい』って、ハナちゃんの声が聞こえてきそうだね。
ライラックのように、ハナちゃんはこれからも、まいちゃんに、素敵な物を届けてくれそうね。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2710]

 天国へ旅立ったのですね。
お芋、たらふく食べたのでしょうね。
ハナちゃんが幸せな感じがしてなんだか嬉しいです。

 うちのモモも、亡くなってから初めて、つい先日夢に出てきました。
おしっこをして、じっとしていると思ったら、葉っぱの下から顔をのぞかせて笑わせようとしていたように感じました。
「天国でもちゃんとやっているよ、大丈夫だよ」の合図なのでしょうか。
ハナちゃんのお芋の話を聞いて、そんな気がしました。

 ライラック、咲くのを楽しみにしています。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : しほ
  • URL
  • 編集

[C2711]

天国にいきましたか~
きっとももおばあちゃんに会っているはずですね!!

一緒においも食べてるかもしれない★笑

ライラックははなちゃんからの贈り物ですね。
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C2712]

まいちゃん、ハナちゃんのかわいい夢のお話…
本当に癒やされます。
蒸かし芋をたらふく食べて、ニコッと微笑んで
いるのを想像して暖かい気持ちになりました。
そんなハナちゃんに見守られて、まいちゃんも
いっぱい幸せになってくださいね☆☆☆
  • 2010-03-18
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C2713] 少しは・・・。

まいさんの気持ちが落ち着いてきたようで、少し安心しました。

天国に行ったハナちゃん幸せそうでよかったですね。

いつまでも、まいさんを見守ってくれていますね。

いつもまいさんの隣にはなちゃんが見えるような気がします。

[C2714] こんにちわ

まいさん、
更新有難うございます
いつも読ませていただいて元気付けて頂いてます
私は夫婦でポメ男(ケンシロウ10歳)とパグ女子(ユリア10歳)一緒に暮らしていました
今朝パグ女子(ユリア10歳)が私の腕の中で11時10分に安らかに永眠しました。
まいさんの今回のハナちゃんの天国の話が悲しんでばかりの私の気持ちを別の考えへ導いてくれました。
うちのユリアも天国へいけたかな。。と
ユリアは迷ってないかな。。と
今夜はユリアと一緒に寝れないけど、夢であえるかな。
ユリアは生まれ変わって会えるかな。。
って
有難うございます

[C2715] ハナちゃんありがとう

以前から拝見させていただいていました。
まいさんと、ハナちゃんの温かさがとても楽しかったです。
私の家のパグも、1歳前里子として家に来ました。
初めての室内犬で不安がありましたがパグの持つキャラですね、大人になった3人の息子達にとって大切な弟です。
まいさんのブログを拝見していて、ハナちゃんが繁殖犬としてつらい思いをしていたことを感じさせられました。ニュース等で一部の心ないブリーダーの話を聞くたび、悲しい気持ちになりましたが、はなちゃんのようにつらい思いをしながらも、たくさんのパグの赤ちゃんを産んでくれたお母さんがいてくれたおかげで、ふえたに会えたのかと感謝しています。
まいさんとハナちゃんの優しさに感謝しながら大切に過ごすことが、はなちゃんが天国で幸せになれることと感じております。
そばにいない寂しさは私が計り知れないものかと思います。くれぐれもお体を大切にされ
、ハナハウス大切にされてください。

[C2716]

まいさんには、ハナちゃんが天国に旅立ったのがわかるんですね。
ハナちゃんと過ごした時間は私がマロ君といる時間よりとても短かったのに
深い絆で結ばれていたんだぁなぁって思います。

私もいつか感じることが出来たらいいなぁ‥
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2717]

ハナちゃん、美味しいお芋を沢山食べてるんですね^^

まいさんとハナちゃん、つながっていますね。
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : はあとママ
  • URL
  • 編集

[C2718]

まいさん、だんだん元気を取り戻してるようで...ほっとしています。
以前、動物と子供は無条件で天国に行ける、と聞いたことを思い出しました。ハナちゃん、天国へ行ってしまったのですね。寂しいけれど、安心しました。しかも、ふかしいもとは^_^;ハナちゃんらしいですね(^^♪これからもお花を咲かせたり、そよ風だったり...ハナちゃんはさりげなく、存在をアピールするのかな(^_-)-☆そう思うと...次は何?って楽しみですね♪
  • 2010-03-23
  • 投稿者 : きわこ
  • URL
  • 編集

[C2719]

まいさん、大分落ち着かれた様で本当に良かったハナちゃん、まいさんが落ち着かれた様子を見て安心して天国に旅立ったんでしょうね…ハナちゃん、天国でお芋さんを食べてる様子で、ホットしましたライラックの花の話し、私も、ハナちゃんが咲かせてくれている様な気がしますハナちゃんが今度、生まれ変わる時は、最初から、まいさんみたいな優しい方に、飼われます様に

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/262-f9282167
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

