Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2666]

まいさんに好きなひとができたら、ハナハウスを旅立ってもいいんだよとハナちゃんは言うけれど…優しい人たちに囲まれて、まだまだ夢の途中…。できることなら ず~っと 好きなひとができても、まいさんにはハナハウスで暮らしていってほしいなって私は思います。お庭にお花もいっぱい咲いて…またいつか巡り会うハナちゃんと 幸せいっぱいに暮らしてほしい…。

ハナちゃんの焼き物 かわいいですね!
温もりあるフォトフレームも素敵☆彡
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2667]

ハナちゃんは、本当に周りの皆から可愛がられていたのですね…私も、ハナちゃんの笑顔が大好きで、近ければフェスの時も、うちの子を連れて会いに行きたかったです。ハナちゃんの人形やフォトフレーム も温もりがあって、写真もほのぼのとして良いですね…まいさんは、お若いのに、考えがしっかりしていて、優しくてマリア様のような方だなと思います。きっと素敵なご両親の影響なんでしょうね…これは私の勝手な思いなんですが、これからまいさんも素敵な方に巡り会われると思いますが、温もりのあるハナハウスで、ずっと暮らしてほしいなぁ…と、そして辛い境遇で生きてきたワンちゃんがハナちゃんの様に幸せな日々を送っていてほしいです。だって周りの皆は、まいさんのみかたですもん

[C2668]

ハナちゃんも そしてまいさんも町のみなさんに愛されているのですね。

我が家にもおかまパグがいますが いつも思うのが「この子と出会わなければ 出会えなかった人 出会えなかった風景 知らなかった楽しいこと嬉しいことを知ることができて 本当によかった」と思います。
まいさんも ハナちゃんやももおばあちゃんに出会えたからこそ 新しいつながりができたんですよね。
別れることは 本当に悲しいことです。
私もハナちゃんと お別れするのは悲しいし まだブログを見るたびに涙が出ます。
でも ハナちゃんがまいさんのところに来てくれたから 私はこのブログを読むことができたし 読むたびに心のなかが あったかく幸せな気持ちにしていただいてました。
つながる って不思議ですね。
ハナちゃんは みんなを幸せな気持ちにして たくさんの出会いを届けてくれたんですよね。
ありがとですね。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2669]

初めてコメントをいれさせていただきました。
今年に入って、ブログにお邪魔させていただき、以前のブログも拝見させていただいて、ハナちゃんが元気に明るくなっていく様子などなどを見て、まいさんってすごいな~って感動してました。
なのに・・・あまりに突然のことでなにか言いたいのに何を言っていいのか分からず今日まできてしまいました。
まいさんとハナちゃんの強い絆や、周りの人の温かさ・・・・想いは伝わるんだなって思いました。私も優しい気持ちをいっぱいもらいました。
ハナちゃんありがとう。そして、まいさんありがとう。
お別れは寂しいけど、きっとハナちゃんはまいさんのそばにいてくれると思います。
また必ず会えるから、あせらずにゆっくり前に進めるといいですよね。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C2670] ハナちゃん良かったね

いつもどんなときも
まいさんは「ハナ良かったね」「ハナ有難う」って、「私が」ってならないまいさんに尊敬してしまいます
そんな素敵なまいさんだから、モモおばあちゃんもハナちゃんも周りに愛される素敵なパグ子さんなんですね。毎日涙と感謝で読んでます。頑張って下さい

[C2671]

ブログ村から来ました。

読んでいて泣いてしまいました。
ハナちゃんとまいさんのブログを見つけられて、よかったなと思います。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : 小林アンナ
  • URL
  • 編集

[C2672] ハナちゃん、ありがとう。

ハナちゃんが遠くへ行ってしまったなんて、信じられません。
でも、ハナちゃんは まいさんの所に来られて本当に幸せだったんだと、つくずく感じました。
旅立ちの時も大好きなまいさんと一緒に居られて きっと穏やかな気持ちで出発できたんでしょう。そんなお顔をしているように思えました。

1年以上ブログを拝見させて戴いておりましたが、
日に日に穏やかで どんどんパピーみたいに可愛いお顔になっていったハナちゃん・・・。
まいさんと一緒の生活は 本当に幸せに満ちていたんだと思います。
棺の中のお洋服、以前にブログに紹介されたものですよね。
ハナちゃんにとっても似合っていて モコモコな感じがとっても可愛かったです。
これがあれば、どこに行っても寒くないですものね。
一つ一つにまいさんの愛情を感じます。
ワンコに人と暮らす幸せを体験させて下さったまいさん、本当にありがとうございます。
そしてハナちゃん、ありがとう。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C2673]

ハナちゃん、たくさんのお花に囲まれてますね。
最近の陽気と一緒で春の匂いがしていそうですね。
ご近所の方々もとってもいい人ばかりなようで、
良かったですね。
ハナちゃんとまいさんのコンビが
この町に馴染んでいたという証拠なんでしょうね。
いつかまた、ももおばあちゃんやハナちゃんのように
可愛いワンちゃん、そのお家にやってくることでしょう。
そのためのお家でもあるんですよね♪
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C2674]

最近、まいさんとハナちゃんのブログを1から読み返しました。
まいさんのハナちゃんに対する愛情をたっぷり感じられました。
ハナちゃんのまいさんに対する愛情も・・・。
本当に素敵な日々を送っていたんだなぁってなんだか温かい気持ちになりました。

まいさん、ハナちゃん、本当にありがとうございます。


  • 2010-02-24
  • 投稿者 : HONU
  • URL
  • 編集

[C2675]

ハナちゃん、沢山のお花に囲まれて・・・

まいさんのブログにお邪魔するたびに、心穏やかになれて、優しい気持ちになります^^

いつもありがとう♪

まいさんとハナちゃんに出会えて私はとても幸せです。

これからもブログにお邪魔させてくださいね^^
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : はあとママ
  • URL
  • 編集

[C2676]

沢山のお花に色々な贈り物、優しい町の方たちばかりですね
これもまいさんとハナちゃんの強い絆とやっぱりまいさんの
優しい人柄で集まってきてくれるんだと思いますよ。
先生、セリフを読みながらピッタリと顔が浮かびました
あの先生らしい。優しい熱心な先生ですもんね♪
私もももおばあちゃんやまいさんに感謝してますよ。
いつかまた時間かかっても幸せになっていくパグちゃまと
まいさんの姿をブログで拝見したいです。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2677]

 ハナちゃんが亡くなられてからこのブログに出会いました。
昨年末うちも13年半共にしたパグのモモが旅立ちました。
ハナちゃんのブログに出会えたのもモモのおかげだと思います、
今からでは遅いのですが、ハナちゃんのブログをモモが生きている時に知っていたら、もっともっとモモを幸せにできたなーと泣けて泣けて仕方がありません。
ハナちゃんは亡くなられてからも、こうして私達の心にたくさんのことを教えてくれます。ハナちゃんありがとう。
でもそれはまいちゃんさんの愛があったから、愛ってこういうものものなんだとまいちゃんさんに教えられました。
本当に本当にありがとうございました。
これからもブログを更新してください、ずっと応援しています!
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : しほ
  • URL
  • 編集

[C2679]

ハナちゃんの旅立ちを知って ショックでしばらく 心の整理がつかなくて・・・
遊びに行きますと言いながら なかなか実現できなくて
今年こそはと G・Wの辺りにでも って 考えていた矢先の出来事で・・・

ハナちゃんとの思い出が詰まった素敵なハナハウス。
遊びに行ってもいいでしょうか・・・

  • 2010-02-25
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C2680]

もうハナちゃんが ももおばあちゃんのところに行って
7日も経ってしまったんですね。
そしてたくさんのお友達から愛されていたことを改めて知って
ハナちゃんも、まいちゃんも一人じゃないんだな♪って安心しました。

ハナちゃん、まいちゃん、いつまでもお二人を愛してくれるお友達を大事にしつつ、
これからも自分のペースで日々を満喫してくださいね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/259-e4d382dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やさしい人たちとのお別れ

今日は、もう初七日。
ハナは今、たくさんのお花に囲まれています。
コピー (2) ~ PA0_0416
ハナ、よかったね。
みなさま、ありがとうございます・・。












ハナの旅立ちを聞いて、週末には、ご近所の方が次々とお参りに来て下さいました。
ここに来てたった2ヶ月なのに、ハナをこの町の、仲間の一人として考えてくださっていることを、嬉しく思います。
コピー ~ PA0_0412ハナハウスのドアを作ってくださった、CLAPさんは、ご自身で作られた写真立てを持ってきてくださいました。下に「hana」って入っています。以前奥様が撮ってくださった、ハナの写真を入れて・・。
優しい色の、木の写真立て。
ハナにぴったりです。
ありがとうございます・・。








PA0_0396_20100221210920.jpg PA0_0407_20100221210931.jpg
ご近所のYさんは、ハナの生前に作ってくださっていた置物が焼きあがったから、と持ってきてくださいました。
小さくて、かわいくて、すごくそっくりです。
短い間だったけど、よくかわいがってもらいました。
わたしの宝物になりました。
ありがとうございます。









以前、ハナがカウンセリングを受けた、スクールの先生も、ハナの旅立ちを聞いて来て下さいました。
ハナが、本当にもうすぐ、幼稚園に行く準備をしていたことを伝えました。
カウンセリングの後しばらくして、ハナは先生に会った事がありました。
手作り食にして、ハナの好きな種類の運動もして、体つきも表情もよくなった、全然違う!と喜んでくださっていました。

ハナの亡くなった時の様子を話して、安らかな写真を見せると、先生は、8歳でも老衰と思うと話されていました。
そして、手を広げたハナの眠った格好を見て、「心臓マヒとかではない、この姿勢は全く苦しんでない」って言ってくださいました。
コミュニケーターさんと、同じですね。


そして、わたしがまたいつか、ハナのような子を迎えようと思っていることを伝えると、「私たちも、手伝うからね」と言ってくださいました。
こんなに心強いことはありません。
ありがとうございます・・。


ハナも、ももおばあちゃんも、ものすごくいい子だったと言うと、「こういう事情のある子達は、甘やかされてきたわけじゃないから、いい子が多い。」と言っておられました。

いつかまた、新しい子を迎えたときは、真っ先に先生に相談に行きます。



他にも、一人暮らしになったわたしを気づかって、ご近所の方がたくさん声をかけてくれます。
ここは、本当に優しい町です。

ハナと暮らすために建てたハナハウス。
ハナとドッグカフェに遊びに来て、その近くを散歩している時に見つけたこの場所・・。

わたしは何か、ハナがこの場所に、わたしを引き寄せてくれたような気がしています。









それから、ハナの動物病院の先生にも挨拶に行きました。
ボロボロで病弱だったハナを、強い薬は使わずに、こんなにまで元気にしてくれて・・。
先生には本当に、感謝しています。
いつもハナに優しくて、親身になってくれた先生。
「感情が入ったらいけないんだけど・・、この子はかわいいねえ~、口がね~」といつもニコニコされていました。


先生にも、ハナの安らかな写真を見てもらいました。
先生は、「この子はかわいかったですね。初めは遠慮がちで・・。でも最近はやっと我が出てきてね・・。これからって言う時にね・・。」と言われていて、なんとか長生きさせてやりたかった、という思いが伝わってきました。






それから、この方にもお礼を。
PA0_0392_20100221220514.jpgおばあちゃんの好きだったみかん「はるか」をお供えして。

ももおばあちゃん、本当に本当にありがとう。
ハナを置いて仕事に行くときはいつも、「留守中のハナをお願いします」っておばあちゃんに言ってから行きました。
きっと、ずっと守ってくれていたと思います。

ハナの通っていた病院を、見つけ出してくれたのも、おばあちゃん(おばあちゃんには3軒目の病院です)。
わたし達を、出会わせてくれたのも、おばあちゃん。
おばあちゃんにできなかったこと、後悔していたことを、全部ハナに注ぎ込みました。
いま、ハナを見送って、おばあちゃんのことも、ようやく後悔なしに見送れた気がしています。
おばあちゃんが、ハナに付いていてくれるなら、安心です・・。

14件のコメント

[C2666]

まいさんに好きなひとができたら、ハナハウスを旅立ってもいいんだよとハナちゃんは言うけれど…優しい人たちに囲まれて、まだまだ夢の途中…。できることなら ず~っと 好きなひとができても、まいさんにはハナハウスで暮らしていってほしいなって私は思います。お庭にお花もいっぱい咲いて…またいつか巡り会うハナちゃんと 幸せいっぱいに暮らしてほしい…。

ハナちゃんの焼き物 かわいいですね!
温もりあるフォトフレームも素敵☆彡
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2667]

ハナちゃんは、本当に周りの皆から可愛がられていたのですね…私も、ハナちゃんの笑顔が大好きで、近ければフェスの時も、うちの子を連れて会いに行きたかったです。ハナちゃんの人形やフォトフレーム も温もりがあって、写真もほのぼのとして良いですね…まいさんは、お若いのに、考えがしっかりしていて、優しくてマリア様のような方だなと思います。きっと素敵なご両親の影響なんでしょうね…これは私の勝手な思いなんですが、これからまいさんも素敵な方に巡り会われると思いますが、温もりのあるハナハウスで、ずっと暮らしてほしいなぁ…と、そして辛い境遇で生きてきたワンちゃんがハナちゃんの様に幸せな日々を送っていてほしいです。だって周りの皆は、まいさんのみかたですもん

[C2668]

ハナちゃんも そしてまいさんも町のみなさんに愛されているのですね。

我が家にもおかまパグがいますが いつも思うのが「この子と出会わなければ 出会えなかった人 出会えなかった風景 知らなかった楽しいこと嬉しいことを知ることができて 本当によかった」と思います。
まいさんも ハナちゃんやももおばあちゃんに出会えたからこそ 新しいつながりができたんですよね。
別れることは 本当に悲しいことです。
私もハナちゃんと お別れするのは悲しいし まだブログを見るたびに涙が出ます。
でも ハナちゃんがまいさんのところに来てくれたから 私はこのブログを読むことができたし 読むたびに心のなかが あったかく幸せな気持ちにしていただいてました。
つながる って不思議ですね。
ハナちゃんは みんなを幸せな気持ちにして たくさんの出会いを届けてくれたんですよね。
ありがとですね。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2669]

初めてコメントをいれさせていただきました。
今年に入って、ブログにお邪魔させていただき、以前のブログも拝見させていただいて、ハナちゃんが元気に明るくなっていく様子などなどを見て、まいさんってすごいな~って感動してました。
なのに・・・あまりに突然のことでなにか言いたいのに何を言っていいのか分からず今日まできてしまいました。
まいさんとハナちゃんの強い絆や、周りの人の温かさ・・・・想いは伝わるんだなって思いました。私も優しい気持ちをいっぱいもらいました。
ハナちゃんありがとう。そして、まいさんありがとう。
お別れは寂しいけど、きっとハナちゃんはまいさんのそばにいてくれると思います。
また必ず会えるから、あせらずにゆっくり前に進めるといいですよね。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : ジャミロ
  • URL
  • 編集

[C2670] ハナちゃん良かったね

いつもどんなときも
まいさんは「ハナ良かったね」「ハナ有難う」って、「私が」ってならないまいさんに尊敬してしまいます
そんな素敵なまいさんだから、モモおばあちゃんもハナちゃんも周りに愛される素敵なパグ子さんなんですね。毎日涙と感謝で読んでます。頑張って下さい

[C2671]

ブログ村から来ました。

読んでいて泣いてしまいました。
ハナちゃんとまいさんのブログを見つけられて、よかったなと思います。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : 小林アンナ
  • URL
  • 編集

[C2672] ハナちゃん、ありがとう。

ハナちゃんが遠くへ行ってしまったなんて、信じられません。
でも、ハナちゃんは まいさんの所に来られて本当に幸せだったんだと、つくずく感じました。
旅立ちの時も大好きなまいさんと一緒に居られて きっと穏やかな気持ちで出発できたんでしょう。そんなお顔をしているように思えました。

1年以上ブログを拝見させて戴いておりましたが、
日に日に穏やかで どんどんパピーみたいに可愛いお顔になっていったハナちゃん・・・。
まいさんと一緒の生活は 本当に幸せに満ちていたんだと思います。
棺の中のお洋服、以前にブログに紹介されたものですよね。
ハナちゃんにとっても似合っていて モコモコな感じがとっても可愛かったです。
これがあれば、どこに行っても寒くないですものね。
一つ一つにまいさんの愛情を感じます。
ワンコに人と暮らす幸せを体験させて下さったまいさん、本当にありがとうございます。
そしてハナちゃん、ありがとう。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C2673]

ハナちゃん、たくさんのお花に囲まれてますね。
最近の陽気と一緒で春の匂いがしていそうですね。
ご近所の方々もとってもいい人ばかりなようで、
良かったですね。
ハナちゃんとまいさんのコンビが
この町に馴染んでいたという証拠なんでしょうね。
いつかまた、ももおばあちゃんやハナちゃんのように
可愛いワンちゃん、そのお家にやってくることでしょう。
そのためのお家でもあるんですよね♪
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C2674]

最近、まいさんとハナちゃんのブログを1から読み返しました。
まいさんのハナちゃんに対する愛情をたっぷり感じられました。
ハナちゃんのまいさんに対する愛情も・・・。
本当に素敵な日々を送っていたんだなぁってなんだか温かい気持ちになりました。

まいさん、ハナちゃん、本当にありがとうございます。


  • 2010-02-24
  • 投稿者 : HONU
  • URL
  • 編集

[C2675]

ハナちゃん、沢山のお花に囲まれて・・・

まいさんのブログにお邪魔するたびに、心穏やかになれて、優しい気持ちになります^^

いつもありがとう♪

まいさんとハナちゃんに出会えて私はとても幸せです。

これからもブログにお邪魔させてくださいね^^
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : はあとママ
  • URL
  • 編集

[C2676]

沢山のお花に色々な贈り物、優しい町の方たちばかりですね
これもまいさんとハナちゃんの強い絆とやっぱりまいさんの
優しい人柄で集まってきてくれるんだと思いますよ。
先生、セリフを読みながらピッタリと顔が浮かびました
あの先生らしい。優しい熱心な先生ですもんね♪
私もももおばあちゃんやまいさんに感謝してますよ。
いつかまた時間かかっても幸せになっていくパグちゃまと
まいさんの姿をブログで拝見したいです。
  • 2010-02-24
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2677]

 ハナちゃんが亡くなられてからこのブログに出会いました。
昨年末うちも13年半共にしたパグのモモが旅立ちました。
ハナちゃんのブログに出会えたのもモモのおかげだと思います、
今からでは遅いのですが、ハナちゃんのブログをモモが生きている時に知っていたら、もっともっとモモを幸せにできたなーと泣けて泣けて仕方がありません。
ハナちゃんは亡くなられてからも、こうして私達の心にたくさんのことを教えてくれます。ハナちゃんありがとう。
でもそれはまいちゃんさんの愛があったから、愛ってこういうものものなんだとまいちゃんさんに教えられました。
本当に本当にありがとうございました。
これからもブログを更新してください、ずっと応援しています!
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : しほ
  • URL
  • 編集

[C2679]

ハナちゃんの旅立ちを知って ショックでしばらく 心の整理がつかなくて・・・
遊びに行きますと言いながら なかなか実現できなくて
今年こそはと G・Wの辺りにでも って 考えていた矢先の出来事で・・・

ハナちゃんとの思い出が詰まった素敵なハナハウス。
遊びに行ってもいいでしょうか・・・

  • 2010-02-25
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C2680]

もうハナちゃんが ももおばあちゃんのところに行って
7日も経ってしまったんですね。
そしてたくさんのお友達から愛されていたことを改めて知って
ハナちゃんも、まいちゃんも一人じゃないんだな♪って安心しました。

ハナちゃん、まいちゃん、いつまでもお二人を愛してくれるお友達を大事にしつつ、
これからも自分のペースで日々を満喫してくださいね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/259-e4d382dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

