Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2565]

いつもこっそり遊びに来てました。
会ったこと無くてもハナちゃんが大好きでした
涙が止まりません
春になったら糸島のドッグカフェにうちのワンコと
まいちゃん達が来てないか遊びに行きたいなって
思ってたのに、、、
でもハナちゃんはまいちゃんと過ごせて
幸せだったでしょう、いつ遊びにきてもハナちゃんの写真は
笑顔でいっぱいでしたもん。
別れは悲しいけど、いつもいつまでもそばにいてくれてると思いますよ。


  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 通りすがりの犬飼い
  • URL
  • 編集

[C2566]

まいさん!!だよ・・・ハナ沢サンはやさしい顔だもん・・・。どうしても、私たちより先に虹の橋を渡ってしまう大切な大切な家族・・・だからこそ、まいさんみたいに「大好きだよ~。何考えてるの~?」て話しかけたいね!!
わたしも、3年前、1才の子が突然死しました・・・。泣いて泣いて、後悔して、悔やんで・・・一年半前、ハナ沢サンとまいさんに出会って今、1才3ヶ月のフレブルと1才1ヶ月のハグと生活してます。ハナ沢サンに対するまいさんみたいに二人をみていこう!!て思ってたんです。だから、ハナ沢サンしあわせな顔してるもん。
でもね、まいさん、泣きたいときは泣いたらいいよ~。そしたら、元気がでるもん。
ハナ沢サンも近くにいるしね!!きっと、おばあちゃんとまいさんの事、うわさ話してるはず!!(笑 )
ハナ沢サン・・・ありがとね!!
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : もみじとななみのママ
  • URL
  • 編集

[C2568]

そうですよ。ずっとハナちゃんは、まいちゃんの近くで見守っています。

本当にハナちゃんは、まいちゃんと一緒に暮らせたことが幸せだったと思います。
だからこその毎日の笑顔だったんだと思います。
その笑顔を見て、「ハナちゃんは今、幸せなんだなぁ~」って思ったものです。

うちの相方も
「ハナちゃんと一緒に暮らして見つけた1つ1つの幸せを大事にしてください」
って言っていました。。。

まいちゃん、何事も焦らずゆっくりね。。。ムリだけはしないように。。。

クロっぴファミリー一同、遠くから応援していますよ。

[C2570]

悲しい…さみしい…つらい…
私にとっては、ブログの中だけのお付き合いだったけど、お二人が、醸し出す独特の優しい雰囲気にのめり込んでいました。
温かな日差しの中で、まいチャンの手のぬくもりで安心して、本当、眠っているようです。
手をパタパタして、虹の橋へと、飛んでいるのかな?
我が子以上の愛情を注いで、はなチャンは、絶対に幸せだと感じて逝ってしまったはず…残ったまいチャンの事を案じて…
まいチャン、ちゃんと口に物を入れて下さいね。はなチャンが、きっと、傍で心配してますよ。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2571] ハナちゃん ありがとう

初めてコメントさせていただきます。
ハナちゃんとまいさんのブログで ハナちゃんの笑顔に癒され まいさんの素敵さに癒され、本当に大好きでした。

ので 悲しくてしゃくりあげて泣いてしまいましたが、

まいさんの今日のブログを読み、笑顔のハナちゃんを見て、ただ 「ありがとう!ハナちゃん これからもまいさんを見守ってあげてください!」という気持ちでいっぱいです。

本当に本当に ハナちゃんはまいさんと過ごせて 幸せいっぱいだったと思います!!
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ウメママ
  • URL
  • 編集

[C2572]

こんな言い方、変だけど…。

ああ よかった。
ハナちゃん 眠ってるみたいな
いつものかわいいお顔だ…。
苦しまずに いったのですね。

大好きなまいさんのそばで
この世での お仕事を終えて
長い旅に 出たのですね。

会ったことはないけれど でも
寂しすぎて 「さようなら」 は言えません。
だから 「ハナちゃん またね。」

[C2573]

まいさん・・ありがとう。
ゆず子と一緒に読みました。
ハナちゃん・・本当にありがとう♪
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C2574]

ハナちゃん最高に可愛いですよ!
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

[C2575]

写真を見たら また涙があふれてきました。

でも こんなに幸せな やすらかな顔で眠りについたのだから ハナちゃんは本当にまいさんと暮らせたことが幸せだったんですね。

ハナちゃん まいさんと出会えてよかったね。
本当に本当に よかったね。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2576] ハナちゃんありがとう

平日は一緒に居られることが少ないのに、
まいさんのそばで、亡くなったってことが
苦しむことなく、逝ったことが何よりも
ハナちゃんにとって幸せなことですよね。
最期のハナちゃん
「まいちゃん、ありがとう」
って絶対言ってるよ。
本当に眠っているかのような、優しいお顔してますね。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C2577] ありがとう。

まいさん。ハナちゃん。
本当にありがとう。

会社で知りました。突然の事で信じられずわんわん泣いてしまいました。
悲しくて悲しくて言葉になりません。

笑顔のかわいいハナちゃん。
最期まで大好きなまいさんのそばにいれたんだね。
これまらもまいさんを守ってね。
お空ではきっと、おばあちゃんやモモ先生に逢えるよ。

まいさん、ご自分のお身体も大切にしてくださいね。
本当にありがとう。

[C2578]

突然で悲しい出来事で何度か遊んだハナちゃんだけに、
初めて間近で遊んだパグちゃんだけに私達も今回とても悲しみました。 
愛情込めて大切に育ててきたまいさんは、想像以上に辛かったと・・。
でも ほんとそう、悲しい思い出にはしたくないですもんね
最期はほんとまいさんと一緒にいられて、とっても幸せだったハナちゃま
ハナちゃんの最後の写真のお顔がそれを物語ってます
いつものようにお昼寝してるみたいで今にも起きて
「まいちゃん ごはーん」って言ってきそう。かわいい寝顔です
たっくさん泣いたと思います、それでもまだ足りなく涙が流れ出てくると思います
でもそれが前進できる第一歩なんだと思いますよ
まだまだまいさんの胸の奥には、言葉にできないほどの悲しみが
あると思います。それは 一日一日を少しずつ時が悲しみを
ステキな思い出に変えてくれると願ってます。

まいさんのあの笑顔は ハナちゃまの大好物♪

ハナちゃんたくさんの癒しをありがとう。

ずっとずっとまいさんを見守ってあげてね
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2579]

本当に安らかなお顔ですね。。。
幸せだったのがよ---く分かります。
今頃お空で、おばあちゃんとハナちゃんが仲良くくっついて、
かわいいお顔でにっこり笑ってますよ。(まいちゃん、ありがとう)って。

まいちゃんの側に来た子はみんな、かわいいにっこり顔になるんだね。
誰かを幸せにするってとってもすごい事だと思います。
まいちゃんはおばあちゃんやハナちゃんだけでなく、
ここを楽しみにしてたみんなのことも幸せな気分にしてくれてましたよ。

ありがとう。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : やよいちゃん。
  • URL
  • 編集

[C2580]

本当に穏やかなお顔をしていますね。
今にも「まいちゃ~ん」って起きてきそうなほど・・・。
私もハナちゃんの優しく微笑むお顔がとっても好きです。
私の中のハナちゃんもいつまでもこの笑顔でいると思います。

まいさんはけっして一人ではないですから。
いつまでもおばあちゃんとハナちゃんが見守っていてくれていますよ。
ハナちゃん、まいさんが笑顔になるようお空から見守っていてね☆

[C2581]

ハナちゃんの写真載せてくれてありがとうございます…私も心の中でお別れを言います。今日も涙が止まりません。本当にイビキでも聞こえてきそうなおだやかな表情を見て、苦しまなかったんだなぁ…って安心しました。まいさんが仕事に行っている間じゃなくて、本当に良かったです。
うちのパグ よもぎは、食物アレルギーと気管虚脱のうえに また今月も膀胱炎になり、今日も5千円の抗生物質の注射をしてもらってきました。吐きやすくて錠剤は飲めないので注射です。手作りのエリザベスカラーをつけていて…痒くて掻くと息苦しくなるので、温度にも気を使い、毎日 目が離せないほど手がかかりますが、まいさんとハナちゃんの間に輝く強い絆を目指し 毎日を大切に過ごしたいと思います。よもぎは、ハナちゃんみたいに笑いません。すまして、カワイイ顔してこっちをずっと見てますが、さわる時だけ一生懸命 シッポをクリクリと動かし、愛情表現します。注射の最中だろうが…お尻の穴に体温計が刺さってようがシッポを振ってるんですよ(^‐^)素敵な笑顔のハナちゃんがとっても羨ましかったです。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2582]

ありがとうハナちゃん。そしてお疲れ様。
また別の形でまいさんに巡り会える様に祈ります。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ファン
  • URL
  • 編集

[C2583]

まいさん、こんばんは。
ご連絡するのははじめてですが、まいさんとハナちゃんのブログの、ほのぼの感が大好きで、ちょこちょこみさせていただいてました。
今朝は、ブログのタイトルをみて、本当にびっくりして、泣けました。

でも、今ブログをみて、ハナちゃんのお顔から、まいさんに対する力強い、あたたかいメッセージのようなものを感じました。

不謹慎ですが、うちのパグちゃんも、死ぬ時はこんな満足げな表情で苦しまず旅立ってほしい!と思うような顔・・・、そのためには、私もまいさんみたいに、うちのこに、ここで育ってよかった! この家族との犬生楽しかった! って思ってもらえるように、日々努力せねば、ですね!

これからは、いつでもまいさんが思えば、ハナちゃんはすぐ側にいる存在になれたと思います。
ハナちゃんは、あのかわいい笑顔で、いつもまいさんを見守っていますよ~! !
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : いち
  • URL
  • 編集

[C2584] まいちゃん、ハナちゃんへ。

一年ほど前から、毎回欠かさず楽しみ読んでいました。
パグを飼いたいな~と思いはじめてから
まいちゃんとハナちゃんに出会い、
私もめでたくかわいいパグに出会って、
今は1歳になるパグを飼っています。
まいちゃんのハナちゃんへの愛情にはいつも
心が温まっていましたし、
ハナちゃんの幸せそうな顔には
私もいつも幸せな気持ちにさせてもらっていました。
突然のハナちゃんとの別れに、
私も涙が出てしまいました…。
でも、本当にハナちゃんは幸せだったと思います。
いつも笑顔で、
最期のときも穏やかな顔で…。
以前、私も可愛がっていた飼い猫を亡くしました。
いつまでもあどけない性格の猫だったので、
自分が亡くなってしまったことが
わからないんじゃないかと思いました。
きっと私の目には見えないだけで、
いつも近くにいてくれていると思っています。
きっと、ハナちゃんもまいちゃんの近くにいつもいると思います。
足元にいたり、
背中にピトッとくっついていたり…。
まいちゃんもいつもハナちゃんのことを思っていれば、
ハナちゃんも喜ぶと思います。
お辛いと思いますが、
少しずつ元気になってください。

  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

[C2585]

まいちゃん、あまりに突然のことでただただ驚いてます。

ハナちゃんの優しい笑顔はどれも
まいちゃんと出会えてよかった、幸せよ
と言っています。
本当にハナちゃん、たくさんの家族に囲まれてよかったね。
ハナちゃん、ありがとう

ご冥福をお祈りします。
光あれ
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 熊ママ
  • URL
  • 編集

[C2586] かわいい寝顔ね

まいちゃん…
かわいい、ハナちゃんの写真をどうもありがとう☆

本当に満足して眠っているようなお顔…ハナちゃん幸せだったんだね

きっと、絶対…明日はまいちゃんと何をしよう…
明日は何を食べよう…って
幸せな気持ちのままお空に行っちゃった…そんなお顔に見えます。

私もシニアパグと呼ばれる年のパグと暮らしています。
覚悟はしているつもりでも、やっぱり油断して
つい目をそらせてしまうことや、言うこと聞かない姿に
イラっとしてしまうことも全くないわけではありません。

でも、言い方はおかしいかもしれないけど
ハナちゃんのような幸せな最後を迎えさせてやりたい…と
どこか願ってしまいます。

まいちゃん…ハナハウスは、これからも永遠ですよね。
出来れば、ハナちゃんのように
幸せなパグちゃんの住むおウチに…またなるといいなぁ。

[C2587] ありがとう

まいちゃん、きのうは突然押し掛けてすみませんでした。

まいちゃんを少しでもなぐさめたいと思って行った私達が、
なんだかまいちゃんになぐさめてもらった感じでしたね。

ハナちゃんに会ってお別れが言えてよかったです。

このブログはハナちゃんももちろんだけど、
まいちゃん自身の言葉や気持ちにみなさんが見に来てくれているのだと思います。

余裕のある時でいいですから、そんな私達のために、ハナちゃんの思い出を綴ってください。
わがまま言ってすみません。でも同じようにまいちゃんのブログ待ってる人がたくさんいます。

ハナちゃんはまいちゃんに出会えて幸せでしたね。
言葉こそ話せないけれど、表情が、しぐさが、それを表していました。

私達はこのブログを通じて、リアルに会う事までできた。

本当にまいちゃんとハナちゃんにいろんな事を教わりました。

ありがとう。そしてこれからもよろしくおねがいします。


  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ふぃ
  • URL
  • 編集

[C2588]

本当にハナちゃん眠っているみたい。安らかな柔らかいお顔で旅立ったんですね。
お顔見てたら涙がぼろぼろこぼれて来ちゃいました。
あらためて、あぁ、ハナちゃんがどれだけ幸せだったか・・・・・って。
どれだけまいさんがハナちゃんを愛しているか・・・って。

まいさんとハナちゃんにたくさんの優しさとほほ笑みと幸せを貰いました。
ありがとう。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ちょび乳母
  • URL
  • 編集

[C2589]

はじめまして。
一年前から、まいさんとハナちゃんのブログに癒されてました。

昨日寝る前にハナちゃんの悲しいお知らせを知り、
信じられなくて、一日中落ち着かない気持ちでいました。
仕事から帰って拝見したハナちゃんの穏やかな寝顔。
思わずポロポロと涙がこぼれてきてしまいました。
安心しきったような、柔らかい、ほほ笑んでいるようなお顔ですね。
きっとまいさんの優しさの元で安心して眠りに就いたのだと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : あいばっち
  • URL
  • 編集

[C2590]

しばらく伺っていなくて・・・

まいさん、ホントに驚きました。

↓の記事にコメントしようと思ったのですが・・・

遅くなりすみません。


まいさんが仰るとおり、ハナちゃんとの日々は、キラキラしていましたね☆

大好きなまいさんの側で・・・
ただ眠ってるみたい。


ハナちゃん、今までありがとう~


  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ママちゃん。(プリンピ~)
  • URL
  • 編集

[C2591]

いつも ほのぼのとした、まいさんとハナちゃんのブログに癒されておりました。
読んだあと いつも自分の顔がにっこりなってましたよ。
ハナちゃん ありがとうね。そして安らかに・・・
ご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : とんとん
  • URL
  • 編集

[C2592]

以前からブログ拝見していたので、ハナちゃんの訃報を知り涙が止まりませんでした。ハナちゃんの可愛い笑顔が思いだされて…ハナちゃんは、きっと、まいさんと言う優しい方と過ごせた日々を幸せに思い感謝し満足して旅立ったと思います。何度拝見しても最後のハナちゃんの顔、本当に今にも起き出してきそうな安らかな感じですね。ハナちゃんは、まいさんのぬくもりを感じ、安心して旅立ったんだと思います。まいさん、お辛いのにブログ更新して下さり有難うございました。

[C2593]

ハナちゃん、本当に幸せそうなお顔。
とっても、とっても可愛いです。

まいさん、UPしてくれてありがとう。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : プリンの母
  • URL
  • 編集

[C2594]

オフ会の時にあった、同じ犬舎、同じ繁殖犬だったエリザベスの飼い主です。
ハナちゃん、可哀想。けど満足そうな顔で逝ったのでね。それが救いかも。
傍にまいさんもいたから、苦しまずに良かった。きっとまいさんと会って
もう思い残すことのない人生だったと思いますよ。
いつかはハナちゃんと会えます。その時また一緒に遊んでください。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : エリザベス
  • URL
  • 編集

[C2595]

突然の訃報で言葉も出ません。
ハナハウスが出来た矢先に・・・
うちがパグを飼い始めた頃から、このブログには
お邪魔させて頂いてましたが、ハナちゃんとまいさんの
優しさあふれるこのブログが大好きでした。
ハナちゃんのこともこの2年間、ずっとブログで拝見して
いたので会ったこともないけど、なんだか凄く身近な子のように
感じていました。
最後のお顔は、安らかなお顔ですね。
きさぞかしハナちゃんは幸せだったことでしょう。
まいさん、無理なさらずにね。
少しずつ、元気を取り戻していって下さい。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ブン太ママ
  • URL
  • 編集

[C2596]

ハナさん、気持ちよく寝ているみたいですね。
楽しい夢でも見ているような・・・。
幸せなお顔をしてますね。
これからも2人はずっと一緒です。

今は、辛いと思いますが
まいさんにはたくさんの仲間がいますからね。

  • 2010-02-19
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C2597]

ホント眠ってるみたいですね。
柔らかい、幸せそうなお顔で、「なんで?」って言うよりも「お疲れ様」って言葉がいいかな?
きっと、おばあちゃんと走り回ってるんでしょうね☆
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : hako
  • URL
  • 編集

[C2598]

はじめまして、まいさん。

いつも楽しく拝見させてもらっていました。

ハナちゃん、とっても穏やかなお顔、眠っているようです。
苦しまず、痛い思いをせず・・・

大好きな大好きなまいさんの元で・・・

悲しみが大き過ぎて言葉にはなりません。

いつもハナちゃんには笑顔にさせてもらいました。
まいさんのハナちゃんに対する優しさに感動していました。

まいさん、ハナちゃん、本当にありがとう!

  • 2010-02-19
  • 投稿者 : はあとママ
  • URL
  • 編集

[C2599] はじめまして。

どうしても思いを伝えたくて、初めてコメントさせて頂きます。
まいさんのハナちゃんへの愛情があふれているこのブログが大好きでした。
そして何よりもハナちゃんが大好きでした。
突然の訃報で涙があふれてきました。(40歳を過ぎたオヤジですが・・・)

ハナちゃんの死はとても悲しいことです。
でもハナちゃんは絶対に幸せだったと確信しています。
こんなにもまいさんに愛されていたのだから。
だから自分を責めないでください。
そして、これからも犬を愛して、心が穏やかになったらまたハナハウスで犬を飼いましょう。
できればパグがいいですが・・・。
きっとハナちゃんもそんなことを願っているように思います。
そしてその時は、また愛情いっぱいのブログを期待しています。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : satopug
  • URL
  • 編集

[C2600]

はじめまして。

コメントは初めてです。
いつもまいさんとハナちゃんの日々の生活を楽しく拝見させて頂いていました。

最近お家も完成されブログも復活されて、まいさんとハナちゃんの日々を楽しみにしていました。


まいさんのハナちゃんに対する思い
ハナちゃんのまいさんLOVE度

まいさんのブログからいろいろなことが伝わってきます。
ブログを見ながら共感したり、考えさせられたり、笑ったり・・・

ハナちゃんゆっくり休んでください。
まいさんもゆっくり休んでください。

そしていつかまた、ハナハウスでのまいさん日々を拝見できたらと思います。

ハナちゃん、まいさんありがとう。







  • 2010-02-19
  • 投稿者 : kanana
  • URL
  • 編集

[C2601]

ハナハウス完成の時にはじめてコメントさせていただいた者です。

ハナちゃんのお顔、とても安らかで本当に眠ってるようですね。
きっとまいさんとハナちゃんが一緒に過ごした月日は、お二人にとってとても幸せな時間だったんでしょうね。

私もハナちゃんを想いつつ、また最初からこのブログを読み返してます。
どなたかもおっしゃってましたが、まるで絵本を読んでるような、ほんわかと
癒されるこのブログが、まいさんとハナちゃんが大好きです。
ハナちゃんは私の心の中にも幸せな気持ちをくれました。
本当にありがとう。。。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

[C2602]

ハナちゃん、本当に可愛いお顔で、ただ眠っているみたいに穏やかな顔をしていますね。

きっと最後まで幸せだったのですね。



  • 2010-02-19
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C2603] ハナちゃんからの贈り物2

最後までハナちゃんらしいかわいい寝顔だったんですね。
まいさんがこの写真をUPしてくれて、
みんなでハナちゃんに会えることが出来て嬉しいです。
私思うんですが、ハナちゃんが天国に旅立つ直前に
まいさん達のところにやってきてくれたくうちゃんが、
ハナちゃんからの二つ目の贈り物のような気がして。
性格もなんだかおばあちゃんに似てるし、
スリーショットの写真のハナちゃんがとっても好きだから。
ワンコって本当に優しいですね。
いつの日にか、みなさんに会いにハナハウスにお邪魔したいです。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C2604]

ハナちゃん
笑ってるね!

とっても幸せな人生だったのでしょうね!

  • 2010-02-19
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C2605]

まいさんがしばらくブログをお休みされていたので久しぶりにブログを訪問したんですが…本当にびっくりしています。ハナちゃんが天国へ行ってしまったなんて…本当に本当に信じられません。
ハナちゃんはいつもブログを通して私に世界で一番素敵な笑顔で笑いかけてくれてました。そんなハナちゃんが本当に大好きでした。いつかは別れがくることはわかっていても、早すぎます。ハナハウスも完成してこれからまだまだまいさんとハナちゃんの幸せな日々が………でもハナちゃんはまいさんと出会って本当に本当にたくさんの幸せを感じることができたと思います。ハナちゃんの笑顔を見れば一目瞭然です。
ハナちゃんにたくさんの素敵な笑顔をありがとうと心からお礼を言いたいです。そしてハナちゃんとブログを通して出会わせてくれたまいさんにも本当に感謝しています。
私には何もできませんが、ハナちゃんのことは一生忘れません。ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まいさん、本当にとてもお辛いとは思いますが、体調崩されないようにして下さいね。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : えみ
  • URL
  • 編集

[C2606]

初めまして、まいさん。
私もまいさんとハナちゃんの会話を
いつも楽しみにしていた一人です。

まいさんが優しい方だから
ハナちゃんを一番に想っておられたから
愛をいっぱい伝えてこられたから
ハナちゃん、なんて安らかなお顔なんでしょう
まるでお昼寝でもしてるかのように
とっても
しあわせそうな
おだやかな

まいさんとハナちゃんの
ほのぼのとした幸せな日々
大好きでした
私もはなを大切に育てますね
まいさんのように・・・
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : はなまま
  • URL
  • 編集

[C2607]

マイさん はじめまして。 
いつも楽しくブログよませてもらってました。
うちのもチビパグでハナちゃんによく似ていました。
去年亡くなってかなり凹みましたが、ハナちゃんのキュートな笑顔でたくさん元気をもらいました。ほんとにありがとう。
虹の橋で仲良くしてくれるといいですね。
まいさん、ハナちゃんが幸せだったことは間違いないですよ!

  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ハナちゃんのファン
  • URL
  • 編集

[C2608]

穏やかな顔・・・
気持ち良さそうに眠っているとしか思えません。

ハナちゃんの最後の写真・・・載せるには とまどいもあったのでは?と思います。
でも、載せてくださってありがとうございます。

ハナちゃんに会いに行けない私にとって、最後のハナちゃんの穏やかな顔を見れたことは、とても気持ちの救いになります。

間違いなく、まいさんとの生活は幸せでした。最後の穏やかな顔がすべてを語っています。
短い期間だったかもしれないけど、でもとても内容の濃い、充実した日々でしたね。

ハナちゃんは最後までまいさん思いですね。
留守番中では まいさんが自分を責めてしまうのが解っていたのでしょう。
そして、最後のその時をまいさんに見せないよう、まいさんが夜中に目を覚ました時でもなく、目覚ましで起きた時でもなく、熟睡中に逝ったのでしょう。。。
まいさん思いのハナおばあちゃんらしいですね。


あの日、まいさんがハナちゃんと生活することを決心してくれて良かった。
そのおかげで、私もハナちゃん&まいさんと知り合えたのだから。



体にシワがたくさんあって、耳が大きくて、おめめがクリクリで、子供の世話が上手で、パンが大好きで、おちょぼ口で、とっても可愛いハナちゃん・・・1度でいいから会いたかった・・・この手で触れたかった・・・



ハナ沢さんの笑顔にいつも癒されてました。本当にありがとう。
これからも ずっとずっと大好きです
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2609]

はじめましてまいさん。
毎回、ブログ、楽しみに読んでました。
初めてコメント書きます。
本当に、本当に、びっくりしました。
ハナちゃんの最後の写真、
涙がとまりません。
安らかなお顔です。
ワタシも愛犬のパグ9歳が逝く時は傍にいたいです。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2610]

初めまして。いつも拝見させて頂いていました。
ハナちゃんとっても穏やかなお顔で幸せそうです。
ハナちゃんにはあたしも沢山の幸せをブログを読んで分けていただきました。
ありがとう。ハナちゃん。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ともっち
  • URL
  • 編集

[C2611]

まいさん、はじめましてこういう所にコメントを投稿するのは初めてです。でも、ずっとハナちゃんの毎日の様子を楽しみにして拝見してきました。あまりに突然の事で涙しか出ませんが、苦しんだ様子もなく大好きな、まいさんの側で、まさに眠るように…だなんて、幸せで良かった…。まいさん、ハナちゃんを幸せにしてくれてありがとうございました。ハナちゃん、可愛いすぎ&大好きでしたよ、ありがとう。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : てつ&キノコ
  • URL
  • 編集

[C2612]

びっくりしました。まさか・・・こんなこと・・
いつものように、ハナちゃん見ようと・・・心臓がバクバクしています。
ハナちゃんの写真・・同じです。 私も3年前の夏に愛犬マル(パグ♀)を亡くしました。
マルは夜明け頃にいつもとのようなガーッガーッとは違う少し小刻みな呼吸をしていました。そして朝8時半に・・ハナちゃんと同じ体勢で・・まったく同じです。
パグはあの体型だから心臓に負担がかかるそうです。
ハナちゃんは沢山子供を生まされて辛い犬生でしたが、まいさんと出会い本当に幸せそうでした。 
走って泳いでお店の看板娘もして、私にはいつもハナちゃんが『わたしまいちゃんと居るのが一番幸せなのー まいちゃんがだーいすき』って言ってるように見えてました。 
ハナちゃん、もうももばあちゃんやモモちゃんに会いましたか?
そこにはうちのマルもいます。仲良くしてあげてくださいね。
ハナちゃん、ハナちゃんを好きな人はたーくさんいるけど私もハナちゃんが大好きでした。
ハナちゃん、きっとこれからはお留守番もせずにずーっとまいちゃんのそばに居られるよ。
ハナちゃん、まいさんを見守ってあげてくださいね。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C2613]

はじめまして。
はなちゃんのことが大好きでした。
まいさんのブログが大好きでした。
はなちゃんの優しい笑顔とまいさんの優しい雰囲気。
ブログを拝見するたびにまるで魔法のようにあたしの心も癒されていました。
訃報の記事を目にしたときはあまりにもショックで悲しくて…
はなちゃんはまいさんの傍らで眠るように天国へと旅立たれたのですね。
とてもおだやかで幸せなお顔をしてますね。
ほんとうにほんとうにはなちゃんは幸せだったと思います。
これからもいつまでもはなちゃんとまいさんのファンのひとりでいさせて下さいね。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : miku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/256-0309eb47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナからの贈り物

みなさま。

たくさんのメッセージ、本当にありがとうございます。
何度も、何度も読んでいます。
そして、こんなにもたくさんの方が、ハナを愛してくださっていたのだ・・・と、温かい気持ちが流れ込んできました。


わたしは一人じゃない。
こんなにもたくさんの方が、一緒に悲しみを乗り越えようとしてくださっている・・。
そう思うと、きっと乗り越えていける。きっと大丈夫、わたしはこれからも、ちゃんと生きていけるって思いました。


わたしは、ハナとの日々を、悲しい思い出にはしたくありません。
だって、こんなにも楽しかった、キラキラしたハナとの日々を・・。

ハナの、幸せそうに、柔らかく笑った顔が大好きでした。
思い出すのは、いつもこのハナにしたいです。



糸フェスに来てくださったamiさん、ちぃさん、ふぃさんにいただいた写真。この写真を飾ります。
PA0_0269_20100218175335.jpg




突然のさよならでしたが、全く覚悟がなかったわけではなかったように思います。
ハナを迎えに行ったあの日。
ボロボロで元気のないハナを見て、それでも迎えようと決めたとき、わたしは覚悟したんです。
「たとえ数ヶ月しか生きられなかったとしても、人間といる喜びを、教えてあげたい。最後は幸せだったと思ってほしい。」




まだまだずっと先と思っていたけれど、最期は苦しまず、楽しいままハナに旅立ってもらうのが、わたしの夢でした。
思っていたよりずっと早かったけど、ハナは苦しまずに旅立つことができました。
お留守番の時間も長いのに、ちゃんとわたしと一緒の時に・・・。





初めの頃は、体が弱くて、いつもいつもハラハラさせられていたハナ。
そのたびに、「1日も、一瞬も無駄にせずに、ハナと生きよう。いつ終わりがきても、後悔しないようにしよう。」
そう思いました。
元気になると油断して、庭作りなどに熱中してしまったこともあったけど、「今日はハナの相手をあまりしてあげなかった。来週は、たくさん遊んであげよう。」と反省したり・・。


ももおばあちゃんとの闘病生活を経験したことで、平凡な毎日が、どれだけ幸せか、よくわかっていました。
だからこそ、ハナとの何気ない日常には、喜びがあふれていました。
ハナがごはんをたくさん食べてくれた、幸せ。
いいウンチが出た、幸せ。
ハナと散歩できた、幸せ。
ハナが笑った、幸せ・・・。



毎日、毎日、「ハナが、世界で一番大好き」って伝えると、ハナは嬉しそうにしていました。
2年3ヶ月、わたしは本当に幸せでした。
ハナが生きていてくれて、本当に幸せでした。
これからも、ずっと愛しています。
ハナもまた、姿は見えなくても、わたしのことを思ってくれているのを、今も感じています。
わたし達はずっと、離れることはないのです。





PA0_0344_20100218175535.jpg「まいちゃん、ありがとう」

ハナが亡くなったあとの写真です。
ハナは、こんな顔で亡くなったんです。

47件のコメント

[C2565]

いつもこっそり遊びに来てました。
会ったこと無くてもハナちゃんが大好きでした
涙が止まりません
春になったら糸島のドッグカフェにうちのワンコと
まいちゃん達が来てないか遊びに行きたいなって
思ってたのに、、、
でもハナちゃんはまいちゃんと過ごせて
幸せだったでしょう、いつ遊びにきてもハナちゃんの写真は
笑顔でいっぱいでしたもん。
別れは悲しいけど、いつもいつまでもそばにいてくれてると思いますよ。


  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 通りすがりの犬飼い
  • URL
  • 編集

[C2566]

まいさん!!だよ・・・ハナ沢サンはやさしい顔だもん・・・。どうしても、私たちより先に虹の橋を渡ってしまう大切な大切な家族・・・だからこそ、まいさんみたいに「大好きだよ~。何考えてるの~?」て話しかけたいね!!
わたしも、3年前、1才の子が突然死しました・・・。泣いて泣いて、後悔して、悔やんで・・・一年半前、ハナ沢サンとまいさんに出会って今、1才3ヶ月のフレブルと1才1ヶ月のハグと生活してます。ハナ沢サンに対するまいさんみたいに二人をみていこう!!て思ってたんです。だから、ハナ沢サンしあわせな顔してるもん。
でもね、まいさん、泣きたいときは泣いたらいいよ~。そしたら、元気がでるもん。
ハナ沢サンも近くにいるしね!!きっと、おばあちゃんとまいさんの事、うわさ話してるはず!!(笑 )
ハナ沢サン・・・ありがとね!!
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : もみじとななみのママ
  • URL
  • 編集

[C2568]

そうですよ。ずっとハナちゃんは、まいちゃんの近くで見守っています。

本当にハナちゃんは、まいちゃんと一緒に暮らせたことが幸せだったと思います。
だからこその毎日の笑顔だったんだと思います。
その笑顔を見て、「ハナちゃんは今、幸せなんだなぁ~」って思ったものです。

うちの相方も
「ハナちゃんと一緒に暮らして見つけた1つ1つの幸せを大事にしてください」
って言っていました。。。

まいちゃん、何事も焦らずゆっくりね。。。ムリだけはしないように。。。

クロっぴファミリー一同、遠くから応援していますよ。

[C2570]

悲しい…さみしい…つらい…
私にとっては、ブログの中だけのお付き合いだったけど、お二人が、醸し出す独特の優しい雰囲気にのめり込んでいました。
温かな日差しの中で、まいチャンの手のぬくもりで安心して、本当、眠っているようです。
手をパタパタして、虹の橋へと、飛んでいるのかな?
我が子以上の愛情を注いで、はなチャンは、絶対に幸せだと感じて逝ってしまったはず…残ったまいチャンの事を案じて…
まいチャン、ちゃんと口に物を入れて下さいね。はなチャンが、きっと、傍で心配してますよ。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2571] ハナちゃん ありがとう

初めてコメントさせていただきます。
ハナちゃんとまいさんのブログで ハナちゃんの笑顔に癒され まいさんの素敵さに癒され、本当に大好きでした。

ので 悲しくてしゃくりあげて泣いてしまいましたが、

まいさんの今日のブログを読み、笑顔のハナちゃんを見て、ただ 「ありがとう!ハナちゃん これからもまいさんを見守ってあげてください!」という気持ちでいっぱいです。

本当に本当に ハナちゃんはまいさんと過ごせて 幸せいっぱいだったと思います!!
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ウメママ
  • URL
  • 編集

[C2572]

こんな言い方、変だけど…。

ああ よかった。
ハナちゃん 眠ってるみたいな
いつものかわいいお顔だ…。
苦しまずに いったのですね。

大好きなまいさんのそばで
この世での お仕事を終えて
長い旅に 出たのですね。

会ったことはないけれど でも
寂しすぎて 「さようなら」 は言えません。
だから 「ハナちゃん またね。」

[C2573]

まいさん・・ありがとう。
ゆず子と一緒に読みました。
ハナちゃん・・本当にありがとう♪
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C2574]

ハナちゃん最高に可愛いですよ!
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

[C2575]

写真を見たら また涙があふれてきました。

でも こんなに幸せな やすらかな顔で眠りについたのだから ハナちゃんは本当にまいさんと暮らせたことが幸せだったんですね。

ハナちゃん まいさんと出会えてよかったね。
本当に本当に よかったね。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2576] ハナちゃんありがとう

平日は一緒に居られることが少ないのに、
まいさんのそばで、亡くなったってことが
苦しむことなく、逝ったことが何よりも
ハナちゃんにとって幸せなことですよね。
最期のハナちゃん
「まいちゃん、ありがとう」
って絶対言ってるよ。
本当に眠っているかのような、優しいお顔してますね。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C2577] ありがとう。

まいさん。ハナちゃん。
本当にありがとう。

会社で知りました。突然の事で信じられずわんわん泣いてしまいました。
悲しくて悲しくて言葉になりません。

笑顔のかわいいハナちゃん。
最期まで大好きなまいさんのそばにいれたんだね。
これまらもまいさんを守ってね。
お空ではきっと、おばあちゃんやモモ先生に逢えるよ。

まいさん、ご自分のお身体も大切にしてくださいね。
本当にありがとう。

[C2578]

突然で悲しい出来事で何度か遊んだハナちゃんだけに、
初めて間近で遊んだパグちゃんだけに私達も今回とても悲しみました。 
愛情込めて大切に育ててきたまいさんは、想像以上に辛かったと・・。
でも ほんとそう、悲しい思い出にはしたくないですもんね
最期はほんとまいさんと一緒にいられて、とっても幸せだったハナちゃま
ハナちゃんの最後の写真のお顔がそれを物語ってます
いつものようにお昼寝してるみたいで今にも起きて
「まいちゃん ごはーん」って言ってきそう。かわいい寝顔です
たっくさん泣いたと思います、それでもまだ足りなく涙が流れ出てくると思います
でもそれが前進できる第一歩なんだと思いますよ
まだまだまいさんの胸の奥には、言葉にできないほどの悲しみが
あると思います。それは 一日一日を少しずつ時が悲しみを
ステキな思い出に変えてくれると願ってます。

まいさんのあの笑顔は ハナちゃまの大好物♪

ハナちゃんたくさんの癒しをありがとう。

ずっとずっとまいさんを見守ってあげてね
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2579]

本当に安らかなお顔ですね。。。
幸せだったのがよ---く分かります。
今頃お空で、おばあちゃんとハナちゃんが仲良くくっついて、
かわいいお顔でにっこり笑ってますよ。(まいちゃん、ありがとう)って。

まいちゃんの側に来た子はみんな、かわいいにっこり顔になるんだね。
誰かを幸せにするってとってもすごい事だと思います。
まいちゃんはおばあちゃんやハナちゃんだけでなく、
ここを楽しみにしてたみんなのことも幸せな気分にしてくれてましたよ。

ありがとう。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : やよいちゃん。
  • URL
  • 編集

[C2580]

本当に穏やかなお顔をしていますね。
今にも「まいちゃ~ん」って起きてきそうなほど・・・。
私もハナちゃんの優しく微笑むお顔がとっても好きです。
私の中のハナちゃんもいつまでもこの笑顔でいると思います。

まいさんはけっして一人ではないですから。
いつまでもおばあちゃんとハナちゃんが見守っていてくれていますよ。
ハナちゃん、まいさんが笑顔になるようお空から見守っていてね☆

[C2581]

ハナちゃんの写真載せてくれてありがとうございます…私も心の中でお別れを言います。今日も涙が止まりません。本当にイビキでも聞こえてきそうなおだやかな表情を見て、苦しまなかったんだなぁ…って安心しました。まいさんが仕事に行っている間じゃなくて、本当に良かったです。
うちのパグ よもぎは、食物アレルギーと気管虚脱のうえに また今月も膀胱炎になり、今日も5千円の抗生物質の注射をしてもらってきました。吐きやすくて錠剤は飲めないので注射です。手作りのエリザベスカラーをつけていて…痒くて掻くと息苦しくなるので、温度にも気を使い、毎日 目が離せないほど手がかかりますが、まいさんとハナちゃんの間に輝く強い絆を目指し 毎日を大切に過ごしたいと思います。よもぎは、ハナちゃんみたいに笑いません。すまして、カワイイ顔してこっちをずっと見てますが、さわる時だけ一生懸命 シッポをクリクリと動かし、愛情表現します。注射の最中だろうが…お尻の穴に体温計が刺さってようがシッポを振ってるんですよ(^‐^)素敵な笑顔のハナちゃんがとっても羨ましかったです。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2582]

ありがとうハナちゃん。そしてお疲れ様。
また別の形でまいさんに巡り会える様に祈ります。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ファン
  • URL
  • 編集

[C2583]

まいさん、こんばんは。
ご連絡するのははじめてですが、まいさんとハナちゃんのブログの、ほのぼの感が大好きで、ちょこちょこみさせていただいてました。
今朝は、ブログのタイトルをみて、本当にびっくりして、泣けました。

でも、今ブログをみて、ハナちゃんのお顔から、まいさんに対する力強い、あたたかいメッセージのようなものを感じました。

不謹慎ですが、うちのパグちゃんも、死ぬ時はこんな満足げな表情で苦しまず旅立ってほしい!と思うような顔・・・、そのためには、私もまいさんみたいに、うちのこに、ここで育ってよかった! この家族との犬生楽しかった! って思ってもらえるように、日々努力せねば、ですね!

これからは、いつでもまいさんが思えば、ハナちゃんはすぐ側にいる存在になれたと思います。
ハナちゃんは、あのかわいい笑顔で、いつもまいさんを見守っていますよ~! !
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : いち
  • URL
  • 編集

[C2584] まいちゃん、ハナちゃんへ。

一年ほど前から、毎回欠かさず楽しみ読んでいました。
パグを飼いたいな~と思いはじめてから
まいちゃんとハナちゃんに出会い、
私もめでたくかわいいパグに出会って、
今は1歳になるパグを飼っています。
まいちゃんのハナちゃんへの愛情にはいつも
心が温まっていましたし、
ハナちゃんの幸せそうな顔には
私もいつも幸せな気持ちにさせてもらっていました。
突然のハナちゃんとの別れに、
私も涙が出てしまいました…。
でも、本当にハナちゃんは幸せだったと思います。
いつも笑顔で、
最期のときも穏やかな顔で…。
以前、私も可愛がっていた飼い猫を亡くしました。
いつまでもあどけない性格の猫だったので、
自分が亡くなってしまったことが
わからないんじゃないかと思いました。
きっと私の目には見えないだけで、
いつも近くにいてくれていると思っています。
きっと、ハナちゃんもまいちゃんの近くにいつもいると思います。
足元にいたり、
背中にピトッとくっついていたり…。
まいちゃんもいつもハナちゃんのことを思っていれば、
ハナちゃんも喜ぶと思います。
お辛いと思いますが、
少しずつ元気になってください。

  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ゆう
  • URL
  • 編集

[C2585]

まいちゃん、あまりに突然のことでただただ驚いてます。

ハナちゃんの優しい笑顔はどれも
まいちゃんと出会えてよかった、幸せよ
と言っています。
本当にハナちゃん、たくさんの家族に囲まれてよかったね。
ハナちゃん、ありがとう

ご冥福をお祈りします。
光あれ
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 熊ママ
  • URL
  • 編集

[C2586] かわいい寝顔ね

まいちゃん…
かわいい、ハナちゃんの写真をどうもありがとう☆

本当に満足して眠っているようなお顔…ハナちゃん幸せだったんだね

きっと、絶対…明日はまいちゃんと何をしよう…
明日は何を食べよう…って
幸せな気持ちのままお空に行っちゃった…そんなお顔に見えます。

私もシニアパグと呼ばれる年のパグと暮らしています。
覚悟はしているつもりでも、やっぱり油断して
つい目をそらせてしまうことや、言うこと聞かない姿に
イラっとしてしまうことも全くないわけではありません。

でも、言い方はおかしいかもしれないけど
ハナちゃんのような幸せな最後を迎えさせてやりたい…と
どこか願ってしまいます。

まいちゃん…ハナハウスは、これからも永遠ですよね。
出来れば、ハナちゃんのように
幸せなパグちゃんの住むおウチに…またなるといいなぁ。

[C2587] ありがとう

まいちゃん、きのうは突然押し掛けてすみませんでした。

まいちゃんを少しでもなぐさめたいと思って行った私達が、
なんだかまいちゃんになぐさめてもらった感じでしたね。

ハナちゃんに会ってお別れが言えてよかったです。

このブログはハナちゃんももちろんだけど、
まいちゃん自身の言葉や気持ちにみなさんが見に来てくれているのだと思います。

余裕のある時でいいですから、そんな私達のために、ハナちゃんの思い出を綴ってください。
わがまま言ってすみません。でも同じようにまいちゃんのブログ待ってる人がたくさんいます。

ハナちゃんはまいちゃんに出会えて幸せでしたね。
言葉こそ話せないけれど、表情が、しぐさが、それを表していました。

私達はこのブログを通じて、リアルに会う事までできた。

本当にまいちゃんとハナちゃんにいろんな事を教わりました。

ありがとう。そしてこれからもよろしくおねがいします。


  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ふぃ
  • URL
  • 編集

[C2588]

本当にハナちゃん眠っているみたい。安らかな柔らかいお顔で旅立ったんですね。
お顔見てたら涙がぼろぼろこぼれて来ちゃいました。
あらためて、あぁ、ハナちゃんがどれだけ幸せだったか・・・・・って。
どれだけまいさんがハナちゃんを愛しているか・・・って。

まいさんとハナちゃんにたくさんの優しさとほほ笑みと幸せを貰いました。
ありがとう。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ちょび乳母
  • URL
  • 編集

[C2589]

はじめまして。
一年前から、まいさんとハナちゃんのブログに癒されてました。

昨日寝る前にハナちゃんの悲しいお知らせを知り、
信じられなくて、一日中落ち着かない気持ちでいました。
仕事から帰って拝見したハナちゃんの穏やかな寝顔。
思わずポロポロと涙がこぼれてきてしまいました。
安心しきったような、柔らかい、ほほ笑んでいるようなお顔ですね。
きっとまいさんの優しさの元で安心して眠りに就いたのだと思います。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : あいばっち
  • URL
  • 編集

[C2590]

しばらく伺っていなくて・・・

まいさん、ホントに驚きました。

↓の記事にコメントしようと思ったのですが・・・

遅くなりすみません。


まいさんが仰るとおり、ハナちゃんとの日々は、キラキラしていましたね☆

大好きなまいさんの側で・・・
ただ眠ってるみたい。


ハナちゃん、今までありがとう~


  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ママちゃん。(プリンピ~)
  • URL
  • 編集

[C2591]

いつも ほのぼのとした、まいさんとハナちゃんのブログに癒されておりました。
読んだあと いつも自分の顔がにっこりなってましたよ。
ハナちゃん ありがとうね。そして安らかに・・・
ご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : とんとん
  • URL
  • 編集

[C2592]

以前からブログ拝見していたので、ハナちゃんの訃報を知り涙が止まりませんでした。ハナちゃんの可愛い笑顔が思いだされて…ハナちゃんは、きっと、まいさんと言う優しい方と過ごせた日々を幸せに思い感謝し満足して旅立ったと思います。何度拝見しても最後のハナちゃんの顔、本当に今にも起き出してきそうな安らかな感じですね。ハナちゃんは、まいさんのぬくもりを感じ、安心して旅立ったんだと思います。まいさん、お辛いのにブログ更新して下さり有難うございました。

[C2593]

ハナちゃん、本当に幸せそうなお顔。
とっても、とっても可愛いです。

まいさん、UPしてくれてありがとう。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : プリンの母
  • URL
  • 編集

[C2594]

オフ会の時にあった、同じ犬舎、同じ繁殖犬だったエリザベスの飼い主です。
ハナちゃん、可哀想。けど満足そうな顔で逝ったのでね。それが救いかも。
傍にまいさんもいたから、苦しまずに良かった。きっとまいさんと会って
もう思い残すことのない人生だったと思いますよ。
いつかはハナちゃんと会えます。その時また一緒に遊んでください。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : エリザベス
  • URL
  • 編集

[C2595]

突然の訃報で言葉も出ません。
ハナハウスが出来た矢先に・・・
うちがパグを飼い始めた頃から、このブログには
お邪魔させて頂いてましたが、ハナちゃんとまいさんの
優しさあふれるこのブログが大好きでした。
ハナちゃんのこともこの2年間、ずっとブログで拝見して
いたので会ったこともないけど、なんだか凄く身近な子のように
感じていました。
最後のお顔は、安らかなお顔ですね。
きさぞかしハナちゃんは幸せだったことでしょう。
まいさん、無理なさらずにね。
少しずつ、元気を取り戻していって下さい。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ブン太ママ
  • URL
  • 編集

[C2596]

ハナさん、気持ちよく寝ているみたいですね。
楽しい夢でも見ているような・・・。
幸せなお顔をしてますね。
これからも2人はずっと一緒です。

今は、辛いと思いますが
まいさんにはたくさんの仲間がいますからね。

  • 2010-02-19
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C2597]

ホント眠ってるみたいですね。
柔らかい、幸せそうなお顔で、「なんで?」って言うよりも「お疲れ様」って言葉がいいかな?
きっと、おばあちゃんと走り回ってるんでしょうね☆
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : hako
  • URL
  • 編集

[C2598]

はじめまして、まいさん。

いつも楽しく拝見させてもらっていました。

ハナちゃん、とっても穏やかなお顔、眠っているようです。
苦しまず、痛い思いをせず・・・

大好きな大好きなまいさんの元で・・・

悲しみが大き過ぎて言葉にはなりません。

いつもハナちゃんには笑顔にさせてもらいました。
まいさんのハナちゃんに対する優しさに感動していました。

まいさん、ハナちゃん、本当にありがとう!

  • 2010-02-19
  • 投稿者 : はあとママ
  • URL
  • 編集

[C2599] はじめまして。

どうしても思いを伝えたくて、初めてコメントさせて頂きます。
まいさんのハナちゃんへの愛情があふれているこのブログが大好きでした。
そして何よりもハナちゃんが大好きでした。
突然の訃報で涙があふれてきました。(40歳を過ぎたオヤジですが・・・)

ハナちゃんの死はとても悲しいことです。
でもハナちゃんは絶対に幸せだったと確信しています。
こんなにもまいさんに愛されていたのだから。
だから自分を責めないでください。
そして、これからも犬を愛して、心が穏やかになったらまたハナハウスで犬を飼いましょう。
できればパグがいいですが・・・。
きっとハナちゃんもそんなことを願っているように思います。
そしてその時は、また愛情いっぱいのブログを期待しています。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : satopug
  • URL
  • 編集

[C2600]

はじめまして。

コメントは初めてです。
いつもまいさんとハナちゃんの日々の生活を楽しく拝見させて頂いていました。

最近お家も完成されブログも復活されて、まいさんとハナちゃんの日々を楽しみにしていました。


まいさんのハナちゃんに対する思い
ハナちゃんのまいさんLOVE度

まいさんのブログからいろいろなことが伝わってきます。
ブログを見ながら共感したり、考えさせられたり、笑ったり・・・

ハナちゃんゆっくり休んでください。
まいさんもゆっくり休んでください。

そしていつかまた、ハナハウスでのまいさん日々を拝見できたらと思います。

ハナちゃん、まいさんありがとう。







  • 2010-02-19
  • 投稿者 : kanana
  • URL
  • 編集

[C2601]

ハナハウス完成の時にはじめてコメントさせていただいた者です。

ハナちゃんのお顔、とても安らかで本当に眠ってるようですね。
きっとまいさんとハナちゃんが一緒に過ごした月日は、お二人にとってとても幸せな時間だったんでしょうね。

私もハナちゃんを想いつつ、また最初からこのブログを読み返してます。
どなたかもおっしゃってましたが、まるで絵本を読んでるような、ほんわかと
癒されるこのブログが、まいさんとハナちゃんが大好きです。
ハナちゃんは私の心の中にも幸せな気持ちをくれました。
本当にありがとう。。。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : eri
  • URL
  • 編集

[C2602]

ハナちゃん、本当に可愛いお顔で、ただ眠っているみたいに穏やかな顔をしていますね。

きっと最後まで幸せだったのですね。



  • 2010-02-19
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C2603] ハナちゃんからの贈り物2

最後までハナちゃんらしいかわいい寝顔だったんですね。
まいさんがこの写真をUPしてくれて、
みんなでハナちゃんに会えることが出来て嬉しいです。
私思うんですが、ハナちゃんが天国に旅立つ直前に
まいさん達のところにやってきてくれたくうちゃんが、
ハナちゃんからの二つ目の贈り物のような気がして。
性格もなんだかおばあちゃんに似てるし、
スリーショットの写真のハナちゃんがとっても好きだから。
ワンコって本当に優しいですね。
いつの日にか、みなさんに会いにハナハウスにお邪魔したいです。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C2604]

ハナちゃん
笑ってるね!

とっても幸せな人生だったのでしょうね!

  • 2010-02-19
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C2605]

まいさんがしばらくブログをお休みされていたので久しぶりにブログを訪問したんですが…本当にびっくりしています。ハナちゃんが天国へ行ってしまったなんて…本当に本当に信じられません。
ハナちゃんはいつもブログを通して私に世界で一番素敵な笑顔で笑いかけてくれてました。そんなハナちゃんが本当に大好きでした。いつかは別れがくることはわかっていても、早すぎます。ハナハウスも完成してこれからまだまだまいさんとハナちゃんの幸せな日々が………でもハナちゃんはまいさんと出会って本当に本当にたくさんの幸せを感じることができたと思います。ハナちゃんの笑顔を見れば一目瞭然です。
ハナちゃんにたくさんの素敵な笑顔をありがとうと心からお礼を言いたいです。そしてハナちゃんとブログを通して出会わせてくれたまいさんにも本当に感謝しています。
私には何もできませんが、ハナちゃんのことは一生忘れません。ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
まいさん、本当にとてもお辛いとは思いますが、体調崩されないようにして下さいね。
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : えみ
  • URL
  • 編集

[C2606]

初めまして、まいさん。
私もまいさんとハナちゃんの会話を
いつも楽しみにしていた一人です。

まいさんが優しい方だから
ハナちゃんを一番に想っておられたから
愛をいっぱい伝えてこられたから
ハナちゃん、なんて安らかなお顔なんでしょう
まるでお昼寝でもしてるかのように
とっても
しあわせそうな
おだやかな

まいさんとハナちゃんの
ほのぼのとした幸せな日々
大好きでした
私もはなを大切に育てますね
まいさんのように・・・
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : はなまま
  • URL
  • 編集

[C2607]

マイさん はじめまして。 
いつも楽しくブログよませてもらってました。
うちのもチビパグでハナちゃんによく似ていました。
去年亡くなってかなり凹みましたが、ハナちゃんのキュートな笑顔でたくさん元気をもらいました。ほんとにありがとう。
虹の橋で仲良くしてくれるといいですね。
まいさん、ハナちゃんが幸せだったことは間違いないですよ!

  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ハナちゃんのファン
  • URL
  • 編集

[C2608]

穏やかな顔・・・
気持ち良さそうに眠っているとしか思えません。

ハナちゃんの最後の写真・・・載せるには とまどいもあったのでは?と思います。
でも、載せてくださってありがとうございます。

ハナちゃんに会いに行けない私にとって、最後のハナちゃんの穏やかな顔を見れたことは、とても気持ちの救いになります。

間違いなく、まいさんとの生活は幸せでした。最後の穏やかな顔がすべてを語っています。
短い期間だったかもしれないけど、でもとても内容の濃い、充実した日々でしたね。

ハナちゃんは最後までまいさん思いですね。
留守番中では まいさんが自分を責めてしまうのが解っていたのでしょう。
そして、最後のその時をまいさんに見せないよう、まいさんが夜中に目を覚ました時でもなく、目覚ましで起きた時でもなく、熟睡中に逝ったのでしょう。。。
まいさん思いのハナおばあちゃんらしいですね。


あの日、まいさんがハナちゃんと生活することを決心してくれて良かった。
そのおかげで、私もハナちゃん&まいさんと知り合えたのだから。



体にシワがたくさんあって、耳が大きくて、おめめがクリクリで、子供の世話が上手で、パンが大好きで、おちょぼ口で、とっても可愛いハナちゃん・・・1度でいいから会いたかった・・・この手で触れたかった・・・



ハナ沢さんの笑顔にいつも癒されてました。本当にありがとう。
これからも ずっとずっと大好きです
  • 2010-02-19
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2609]

はじめましてまいさん。
毎回、ブログ、楽しみに読んでました。
初めてコメント書きます。
本当に、本当に、びっくりしました。
ハナちゃんの最後の写真、
涙がとまりません。
安らかなお顔です。
ワタシも愛犬のパグ9歳が逝く時は傍にいたいです。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2610]

初めまして。いつも拝見させて頂いていました。
ハナちゃんとっても穏やかなお顔で幸せそうです。
ハナちゃんにはあたしも沢山の幸せをブログを読んで分けていただきました。
ありがとう。ハナちゃん。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ともっち
  • URL
  • 編集

[C2611]

まいさん、はじめましてこういう所にコメントを投稿するのは初めてです。でも、ずっとハナちゃんの毎日の様子を楽しみにして拝見してきました。あまりに突然の事で涙しか出ませんが、苦しんだ様子もなく大好きな、まいさんの側で、まさに眠るように…だなんて、幸せで良かった…。まいさん、ハナちゃんを幸せにしてくれてありがとうございました。ハナちゃん、可愛いすぎ&大好きでしたよ、ありがとう。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : てつ&キノコ
  • URL
  • 編集

[C2612]

びっくりしました。まさか・・・こんなこと・・
いつものように、ハナちゃん見ようと・・・心臓がバクバクしています。
ハナちゃんの写真・・同じです。 私も3年前の夏に愛犬マル(パグ♀)を亡くしました。
マルは夜明け頃にいつもとのようなガーッガーッとは違う少し小刻みな呼吸をしていました。そして朝8時半に・・ハナちゃんと同じ体勢で・・まったく同じです。
パグはあの体型だから心臓に負担がかかるそうです。
ハナちゃんは沢山子供を生まされて辛い犬生でしたが、まいさんと出会い本当に幸せそうでした。 
走って泳いでお店の看板娘もして、私にはいつもハナちゃんが『わたしまいちゃんと居るのが一番幸せなのー まいちゃんがだーいすき』って言ってるように見えてました。 
ハナちゃん、もうももばあちゃんやモモちゃんに会いましたか?
そこにはうちのマルもいます。仲良くしてあげてくださいね。
ハナちゃん、ハナちゃんを好きな人はたーくさんいるけど私もハナちゃんが大好きでした。
ハナちゃん、きっとこれからはお留守番もせずにずーっとまいちゃんのそばに居られるよ。
ハナちゃん、まいさんを見守ってあげてくださいね。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : むぎのかあさん
  • URL
  • 編集

[C2613]

はじめまして。
はなちゃんのことが大好きでした。
まいさんのブログが大好きでした。
はなちゃんの優しい笑顔とまいさんの優しい雰囲気。
ブログを拝見するたびにまるで魔法のようにあたしの心も癒されていました。
訃報の記事を目にしたときはあまりにもショックで悲しくて…
はなちゃんはまいさんの傍らで眠るように天国へと旅立たれたのですね。
とてもおだやかで幸せなお顔をしてますね。
ほんとうにほんとうにはなちゃんは幸せだったと思います。
これからもいつまでもはなちゃんとまいさんのファンのひとりでいさせて下さいね。
  • 2010-02-20
  • 投稿者 : miku
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/256-0309eb47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

