Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2516] ご冥福をお祈りいたします。

以前一度だけコメントを差し上げました
Huranaと申します。
ハナちゃんのブログはスタートの時から
ずっとかかさず読んでいました。
まいさんのおばあちゃんへの想いを受け継いで
ハナちゃんはずっと元気でいてくれると信じていました。
こんなに突然にお別れがくるなんて
とても信じられなくて、涙がこぼれてきます。

いつも笑顔だったハナちゃんへ
ハナちゃん。今までありがとう。
あなたの笑顔に何度いやされてきたことでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
おばあちゃんと会えることをお祈りしていますね。

[C2517]

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいていました。
何と声をお掛けすればよいのか、胸が詰まる思いです。

まいさんに出会って、沢山の喜びと幸せを知り、
ハナハウスから旅立てた事、ハナ沢先輩は一番嬉しかったんじゃあ
ないのかな~。
最後までまいさんの側にいられて、とても幸せだったんじゃあないかな~。

ハナ沢先輩のご冥福を、心からお祈り致します。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : おかん
  • URL
  • 編集

[C2518] 信じられません…

初めまして…半年ほど前からずっとブログを楽しみにしていました。
ハナちゃんは、私が一昨年亡くした愛犬「ぷーすけ」にとてもよく似ていて、初めて拝見した時涙が止まらず、いつか会いに行けたら…と思っておりましたが…
まさか、突然の訃報に、私も呆然として…涙が止まりません…

パグは本当に心臓が弱く、悲しい事ですが、突然死は珍しくないのですよね……
私の友人も、パグを1歳と2ヵ月で、心臓発作で亡くなっています…

ハナちゃん…苦しんだ形跡がない…という事は、本当に安らかに虹の橋へ向かったのですね……

私はぷーすけの死に目に会えなかったのですが……家族に聞いたところ、亡くなる直前からとても苦しみだしたそうです……

苦しむ事なく、安らかに虹の橋に行けたのは……
今まで繁殖犬として頑張ってきたハナちゃんだから、もう苦しまないように、と
神様がそうさせてくれたのだと思います。

大好きなまいさんのそばで……安らかに……

今まで大変な人生を歩んできたけれど、まいさんに出会ってからの2年と3ヶ月は、ハナちゃんにとって、本当に幸せだったと思います。
いっぱい幸せにしてもらえたから、虹の橋を渡ったのだと思います。

ハナちゃん、大好きです。今まで幸せをありがとう。

[C2519]

あまりにも突然の事で驚いております。
とっても悲しいです・・・ 寂しいです・・・。
ハナちゃんから頂いた優しい笑顔 私たちを癒してくれてありがとう。
大好きなハナちゃん ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。




  • 2010-02-17
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C2520] ご冥福をお祈りいたします☆

まいさん、いまは何も考えずゆっくりハナちゃんのそばにいていっぱい抱きしめてあげてください。
決してご自分を責めないでくださいね。
まいさんの所に来れたことを心から喜んでいるはずですから。

きっと虹の橋のふもとでは、おばあちゃんが優しく待っていてくれるのでしょう。
おばあちゃん、ハナちゃんのこと、宜しくお願いします。
ハナちゃん、可愛い笑顔をありがとう!
みんなハナちゃんのことが本当に大好きだったよ!
本当にありがとう!!

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ〜
  • URL
  • 編集

[C2521] 何もかける言葉が・・・

突然の出来事で・・・ただただ涙があふれてきて
かける言葉がみつかりません。。。
西パグオフ会ではじめてハナちゃんに会えて
ニコ似のハナちゃん・・・ホッこりとして愛くるしくて・・・
ニコの将来をみるようで・・・
amiさんと<じごろぅ>で会うのを楽しみにしていたのに・・・
家の息子にハナちゃんをよろしくと手をあわせました。。。
「ハナちゃん お疲れ様~ ゆっくり休んでね!!」

[C2522] ハナちゃん・・・・・。

まいちゃん とても辛い中連絡ありがとう。
言いたい事は沢山あるんだけど・・・・まとまりません!
実は連絡を頂いた時も仰天でしたが・・・・
辛いのは私じゃなく まいちゃんなんだから・・・と
出来るだけ冷静を装いましたが・・・・ダメです!悲しすぎます。

でもね まいちゃん!
ハナちゃんに犬生というものが決まってたとしたら
まいちゃんとの出会いは ハナちゃんにとって
神様からの最高のプレゼントだったんだと思うよ!
ハナは幸せよ~!ハナちゃんの表情がそう言ってました!
そして 私達もまいちゃん・ハナちゃんに出会えてよかった~。

まい&ハナコンビが笑いと涙・・・・どれだけ私達を癒してくれたことか・・・。

もう少し暖かくなったらレオンを連れて会いに行こうと思ってた
何度でも会いに行くつもりだったんだけど。

それでもたった一度だけになってしまったけど ハナちゃんに会えた事が私の宝物!

ハナちゃんが居なくなってしまった事はとても辛く淋しいことだけど
これからは ももおばぁちゃんと二人でまいちゃんの事見守ってね!

ハナちゃん・・・・沢山の幸せをありがとう。ゆっくりお休み。。

まいちゃんにもありがとう。。

[C2523] はなちゃんありがとう

まいちゃん、突然のことに私も驚いています。
涙が止まりません。

昨年、1月にはなちゃんによく似たトーマスが旅立ったとき、硬くなったあの体の感触を思い出してしまいました。
わかります。
呆然として何をどうして良いかわからないですよね。


でも、はなちゃんはまいちゃんの元に来て、本当に幸せだったことは間違いないですよ。
あんなに色んな表情をしてくれていたはなちゃん。
本当に可愛くて素敵なチャーミングなパグちゃんでした。


天国でトーマスが待っていると思います。
仲良くするように伝えておきますね。

我が家は遺骨を庭に埋めて、そこにゆずを植えました。
その実がなったので冬至のとき、お風呂に入れました。
そうやって毎年会えるのを楽しみにしようと思っています。

はなちゃん、本当に今まで幸せありがとう。

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C2524]

初めてコメントさせていただきます。

ハナちゃん非常に残念でしたね。突然のことで大変困惑されてると思います。
まだ老犬ならともかく、病気で重体だったらともかく、今まで元気で過ごしてたのに。
私も訃報を見聞きするたびに辛いし、悲しい想いです。

最後にゴハンをあげなかったことを後悔してるかも知れませんが、
これは「良かれ」と思う愛犬への最大の配慮だったと思うので、どうか悔やまないで下さい。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

[C2525] 驚きました…

コメントは初めてですが、1年ぐらい前から拝見させて頂いています。
突然のことで驚き血の気が引きました…。
苦しまずに旅立ったことはとてもハナちゃんにもまいさんにも良かったと思います。眠るように夢を見ながら旅立ったと思います。
ハナちゃんはまいさんに会えてホントに幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈り致します。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : hako
  • URL
  • 編集

[C2526]

突然すぎて信じられません。
そんな・・・。

まだ8歳。まだまだ半分の折り返し地点なのに
早すぎます・・。
ハナハウスが完成したばかりなのに。

ハナ沢さん、ゆっくり休んでね。

ハナさんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C2527]

あまりに突然のお別れで・・・嘘でしょ
ハナちゃん・・・ちょっとお出かけしただけなんでしょ・・・
寂しいです。
せめてもの救いは・・ハナちゃんが苦しまないで、眠るように天国に行ったこと
まいさん・・・
ハナちゃんは「ありがとう」って言ってると思います。
元気を出してね
 
ハナちゃんのご冥福を心より祈ります。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C2528]

あまりに突然すぎて・・
タイトルがウソだと思いながら読んで呆然としています
又きっと会える会いに行こうと思ってました
ハナハウス楽しみにしてたのにな
ほんと残念でなりません

最近とても元気そうなハナちゃんを見て嬉しくて安心してました
いえ、本当にハナちゃんが幸せだったから伝わって来てたんだと思います

すぐにこうしてお知らせしてくれてまいさんありがとう
とても辛いのに
ハナちゃんはまいさんと一緒に生きることが出来て幸せだったと思いますよ
絶対に

ハナちゃん今までいっぱいの笑顔をありがとう
いっぱいいっぱいあなたに元気をもらいました
ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

[C2529]

ウソでしょ!?
涙が止まりません。


信じられなくて何度も何度も読み返しました。


今、うまく言葉がみつかりませんが、ハナちゃんが苦しまなかった事が唯一の救いだと思います。


ハナちゃん、ゆっくり休んでね

[C2530]

はじめまして。
ブログは前から読ませて頂いてました。
はじめてのコメントがこんな悲しい話の時だなんて・・・。
まるでハナハウスの完成とお引っ越しが済むのを待っていた様にいってしまったのですね。
まいさん、しばらく悲しい日が続くと思われますが、余り自分を責めないように、
ゆっくりお別れしてください。
ご冥福を心からお祈りいたします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ももママ
  • URL
  • 編集

[C2531]

なんで?
お家ができて
まいちゃんとらぶらぶな生活して
お友達も増えたばかりなのに・・・
まいさん大丈夫ですか?
お一人で辛くないですか?
無理をされないように気をつけてください

はなちゃん
ゆっくり休んでね

はなちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C2532]

いつもブログを楽しみに読ませていただいていました。
突然の事に、驚いています。

ハナちゃんがまいさんのお家に来たばっかりの頃、
フカフカにとまどってしばらく硬い所で寝ていた事、
やっと何日かして柔らかいベッドで寝た事、
思い出して涙が止まりません。

ハナちゃんのご冥福を心からお祈りします。

まだまだ8歳、若いです。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ちたちた
  • URL
  • 編集

[C2533]

突然の事で言葉が見つかりません・・・。
ただ涙が溢れるばかりです・・・。
ハナちゃんは犬生の最後をまいさんと過ごせてとっても幸せだったと思います。
(ハナちゃんの写真を見れば分かります。いつも笑顔でしたから。)

ハナちゃん、今までありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C2534]

はじめまして。
コメントするのは初めてですが、いつも楽しく読ませて頂いてました。
突然の出来事でマイさんも困惑されていると思います。
タイトルを見て、なんで?って思いながら読みました。悲しくて涙があふれました。
あんなに元気だったのに。ハナハウスが完成してまだ少ししか経ってないのに。

ハナちゃんはきっと幸せだったと思います。大好きなマイさんのそばで苦しまずに虹の橋を渡れて。

辛いとは思いますが、無理はあると思いますが、どうか気を落とさずに笑っていてください。
そうすればハナちゃんも安心できると思います。

ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : HONU
  • URL
  • 編集

[C2535]

これを読んだ私ですら現実を受け止められないのですから
まいさんはどんなにか辛いことでしょう。

繁殖犬として頑張っていたハナちゃん。
この数年間はまいさんの傍らできっと本当に心穏やかな日々を
過ごすことができたのでしょうね。
ハナちゃん またね。

心より ご冥福をお祈り申し上げます。

[C2536]

ご無沙汰してました。
ブログは拝見していて新しいおうちにて希望満ち溢れる
生活をスタートされてることを喜ばしく思っておりました。
今回の悲しい知らせ・・・ブログを見てただただびっくりしております。
まだまだ若いハナちゃん・・・急な別れでまだ信じられないことだと思います。

でも・・・眠るように天国へ行ったとの事・・・
もっともっと長生きしてほしかったけど・・・
人間にしてもワンコにしてもある意味幸せな最期だと思います。
病気のよもぎを見るたびに思います。

ハナちゃんの晩年はとても幸せでしたね。
まいさんのブログを見るたびにそう思ってました。
きっとハナちゃん天国でも笑顔でいるでしょうね・・・。

天国へ旅立った子へいつもお願いする言葉・・・。
ハナちゃん、どうかよもぎがそっちへ行っちゃわないように・・・
通せんぼしていてね。

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ぼーる♪
  • URL
  • 編集

[C2537]

初めてコメントさせていただきます。

こまちままと申します。

13歳のこまちでさえ瀕死の状態から持ち直したのに、
ハナちゃんは、8歳で虹の橋を渡って彼の地へ行って
しまったのですね。

突然のことで、ただただ、驚くばかりです。

ずっと、ハナちゃんのブログ拝見させていただいていました。

ハナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : こまちまま
  • URL
  • 編集

[C2538]

タイトルを見て「おや?何だろう。ハナちゃんアロママッサージでも受けて超ご機嫌になったのかな・・・」と思ってページを開いたら・・・・・・・
あまりのことにすぐにページを閉じてしまいました。
それから半日。
頭の中でさっき読んだハナちゃんの記事がぐるぐる回っていました。

ハナちゃんが海を見つめ泳ぎ出した時の感動は
今も心に息づいています。
これからきっとモモちゃんと再会し海で泳ぎ、おばあちゃんとめぐり会うのでしょうね。。。。
まいさんのもとで、ふかふかのお布団で、苦しまずにさよならしたハナちゃん。
新しいお家までプレゼントしてもらったばかりなのに
本当に残念で仕方ありません。。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。



  • 2010-02-17
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C2539]

ハナちゃん・・・・・・・

ただただ涙がこぼれます。
いつも このブログがアップされるのを 楽しみにしていたのに・・・・
ハナちゃんの 新しい生活を 私も一緒に楽しんでいましたよ・・・・

まだ 信じられません。


でも
一つだけ 信じられるのは
ハナちゃんは まいさんと出会えて いっぱい いっぱい 幸せだったと思います。
ハナハウスも完成して・・

頭の中が私もパニックで うまく書き込みできませんが・・・

ハナちゃん安らかにね。
私にも 幸せな気持ち 分けてくれて ありがとう。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2540]

あまりに突然の悲しいお知らせで言葉がありません。
まだまだこれからなのに。
新しいお家も出来て これから楽しい思い出たくさんつくるはずだったのに。。。
ハナちゃん 安らかに。
心よりご冥福をお祈りします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : まるこママ
  • URL
  • 編集

[C2541] ご冥福をお祈りします。

初めてコメントいたします。

今まで楽しく拝見させていただいておりました。
まいさんとハナちゃんのお互いを愛する心が伝わってくるような内容にとても感動し、時に笑わせてもらっていました。

これからはおばあちゃんと一緒にまいさんを見守ってくれることでしょう。気を落として体調など崩されませんようにお気をつけください。

ハナ沢さんの事忘れません、ご冥福をお祈りします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : きゃのん
  • URL
  • 編集

[C2542]

はじめまして。いつもブログが更新されるのを楽しみしておりました。

ハナちゃんの突然の訃報に、ただただ悲しく信じられない思いです。
日を重ねるごとに優しく柔らかなお顔になって行くハナちゃんと、ハナちゃんを優しく包むまいさんの会話が大好きでした。
私も大切な家族を突然失いましたので、まいさんが今どんな気持ちでいらっしゃるのか思うだけでも辛いです。
でも、まいさんと出会い、「ハナちゃん」としてまいさんと一緒に過ごした時間は本当に幸せであったと心から思えるし、
けして長い犬生とは言えなかったのかもしれませんが、まいさんが過酷な環境下にあったハナちゃんを迎えていなかったら、その犬生はもっと短かったのかも知れません。
2年3ヶ月、ハナちゃんの犬生は生まれ変わったように光り輝いたのだと思っています。

ハナちゃん、ありがとう。ハナ沢さんのこと忘れません。
お空からあなたを愛したまいさんのこと、見守ってくださいね。
ご冥福をお祈りします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ちょび乳母
  • URL
  • 編集

[C2543] ハナちゃん、ありがとう。

ハナちゃん、いままでありがとう。

まいさんの今の気持ちを考えると、胸が張り裂けそうです。

我が家のプリンも先月、腎不全で虹の橋を渡りました。
11歳の誕生日を目前にして・・・あっという間の出来事でした。
夜になると、獣医さんに心臓マッサージをされているプリンの姿を思い出し、
涙が止まらなくなります。
どうしても、自分を責めてしまいます。
そして、プリンが我が家に来てくれたことに、心から感謝もしています。

まいさんと一緒のお布団から旅立った、ハナちゃん。
とっても、安らかで幸せな最期だったんじゃないかと思います。

ハナちゃん、天国でプリンと仲良くしてね。
そして、たくさんたくさん愛されたこと、忘れないでね。

まいさん、おばぁちゃんも、ハナちゃんも、とっても幸せだったと思います。
ハナちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。










  • 2010-02-17
  • 投稿者 : プリンの母
  • URL
  • 編集

[C2544] ハナちゃんありがとぅ

はじめまして。以前からまいさんとハナちゃんの暮らしぶりの一場面を楽しみに読ませていただいてました。
とても悲しいですね。
とても涙がこぼれますね。

まいさん。ハナちゃん。 ありがとぅ。
いつも1人でいるわけじゃないような気持ちにしてもらっていました。

ハナちゃん。虹の橋で待っててね。

[C2545]

まいさんというやさしい飼い主さんに出会い、新しいおうちができて、親戚も増えて、一生のうちで一番幸せな時に眠るように天国に行ったんですね
まいさんといっしょにお花がいっぱい咲いた庭を走り回る夢を見ながら。。。
ハナちゃんの姿を見られなくなるのはとても寂しいけど、ハナちゃんのやさしい笑顔を忘れません
ご冥福をお祈りします
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C2546] やよいちゃん。

とてもびっくりして、とても悲しいです。
涙が止まらないです・・

このblogに遊びに来させてもらうようになってまだ間もないですが、
タイトルの(はじめの一歩)の意味を知った時に溢れた涙。
ふわふわのお布団が初めて、お散歩も初めて、お留守番も・・
それでもどんどん吸収して海で泳いだりお友達が出来たりのパピーおばさんに・・。顔もどんどん柔らかく幼くなっていって。。
私はハナちゃんよりも可愛く笑うパグを知りません。
まいちゃんの優しい文章でふんわりとした外国の絵本を見てるみたいでした。。。何度も感動して涙したし、笑ったり・・

最期は一人じゃなくてよかったね。大好きなまいちゃんの温もりを感じながらで幸せだったね。今頃おばあちゃんに会えたかな・・。
残されたまいちゃんを今度は守ってあげてね。お願いしますよ。

[C2547]

初めてコメントします。 いつも楽しく見させていただいておりました。
突然の訃報にただ驚きしかありません。
ハナちゃんのご冥福をお祈り致します。

まいさんにおかれましても強くあって欲しいと願うばかりです。

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ファン
  • URL
  • 編集

[C2548]

先日やっとコメントをさせて頂いて
これからもっとハナちゃんのファンにと思っていました。

ハナちゃんが4年前に逝ってしまった我が家の先代パグととても似ていて
面影を重ねて毎日ブログを楽しみにしていました。
今ただあの時の自分と重なってしまい涙が出ます。

ハナちゃんは幸せでした。写真を拝見していて何時も笑っている
ハナちゃんにたくさん元気を貰いました。
ハナ沢さん、うちのうずまきも虹の橋を渡ってそちらにいます
仲良くしてあげてくださいね

ハナちゃんのご冥福をお祈りします
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C2549] ハナちゃん…

ハナちゃん…うそでしょ?って
叫んでました。
大好きなまいちゃんと、大好きなハナハウスで
どんな暮らしが待ってるのかと、
楽しい中での旅立ちだったでしょうね。
ハナちゃんの笑顔しか浮かびません。

ハナちゃんとっても大切にされて
幸せだったと思います。
ハナちゃんはお空をゆっくり飛んでいるのかな?

まいちゃん…。今はまいちゃんの方が心配です。
いっぱい泣いて泣いてハナちゃんを見送りましょう。
私も一緒に泣いちゃうけど…。

ハナちゃん、お空の上からまいちゃんたちのことを
見守っていてね。お願いね。

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

寂しい…ね。

[C2550]

信じられません…突然すぎます。いつも寝る前にハナちゃんのブログを見るのが習慣でした。繁殖犬をリタイアしてから もっともっと、まいさんとの幸せな生活を過ごして欲しかったです…。だってまだハナハウス出来たばっかりでまだまだ完成してないのに…。これから思い出いっぱい作っていくところだったのに。
眠るように亡くなったみたいなのが せめてもの救いですが、早すぎるって涙が止まりません…。ハナちゃんの笑顔が大好きです。天国から我が家のパグ、よもぎのことも見守っていてね。パグと暮らすなかで、いろんなありがとうっていう気持ちを教えてもらいました。天国から まいさんのこと、笑顔で見守ってくれると思います。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2551] 残念です・・・

あんなに元気だったのに・・・
まいさんとっても上手に面倒を見ていたのに・・・
モモちゃんよりまだまだ若いのに・・・
なぜ?という言葉しか思い浮かばないくらい、
悔しいほど残念で悲しいです。

私も、モモちゃんの前にいた子が、
ハナちゃんと同じように、
訳のわからないうちに、
お別れも言わず、
あっと言う間に逝ってしまいました。

まいさんがどんなにショックで悲しいか、
とても心配です。
どうぞ、自分を責めたりしないでください。

きっとこれもハナちゃんの運命だったのでしょう。

虹の橋・・・とても綺麗なこの言い方で好きです。
きっと虹の橋の向こうで、
モモおばあちゃんと一緒に、
「私たちまいさんと一緒で幸せだったよね」と話しながら、
まいさんが早くお嫁に行けるよう、
見守っているんじゃないかしら?

今は悲しいだけかもしれませんが、
たくさんのお友達とともに、
一緒にこの悲しみを乗り越えましょう。

  • 2010-02-18
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C2552]

初めまして 以前から、ずっとハナちゃんとまいさんのブログ拝見してました。ハナちゃんの事、突然過ぎて涙が止まりませんでした。いつもほのぼのとしたブログで、拝見すると心が癒されました。繁殖犬として生きてきたハナちゃんは、辛い事が沢山あったと思いますが、優しいまいさんと出会えて本当に幸せな時を過ごせたと思います。ハナハウスも、ハナちゃんの事をかんがえた、素敵なお家だなと思ってました。うちにも1才のパグの男の子がいますが、まいさんのハナちゃんに対する優しさや接し方を見習い参考にしたいです。ハナちゃんの、ご冥福をお祈りします。

[C2553] ハナちゃん・・・

あまりに突然のことすぎて、涙が止まりません・・・
こんなことがあるなんて・・・

ハナハウスが完成して、ますます元気なかわいい笑顔を見せてくれていたハナちゃんが
こんなに突然に逝ってしまうなんて・・・

ハナちゃんの笑顔が大好きでした。
本当に本当に笑っているようで「まいちゃん♪」って
話しかけているようで、それがとても可愛くて。。

きっと眠ったまま眠るようにそのまま逝っちゃったのかな。
大好きなまいちゃんのそばで。

一度も会ったことのないワタシがこんなに悲しいのですから
まいさんのお気持ちを思うととても辛いです。

ただこれだけは言いたい。
ハナちゃんはまいさんと一緒に過ごせて本当に本当に幸せだったと思います。
ハナちゃんの笑顔を見れば誰だってわかります。
だからまいさん、どうかご自分を責めたりはしないでくださいね。
こういうときって自分を責めてしまうものだから・・・。

心から心からハナちゃんのご冥福をお祈りします。

ハナちゃん大好きだったよ、本当にありがとう。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C2554] 可愛いハナ沢さん

はじめてコメントさせていただきます。
一日の終わりにハナちゃんとまいさんのところへ来ては、ホッと温かくしてもらってました。
遠く見知らぬ土地で暮らすハナ&まいさん…
それなのにお二人のお家へ何度も遊びに行き、一緒にたくさん笑っていたような気がしています。
ハナちゃん、まいさんに出会えてほんとによかったね。
ありがとうハナちゃん。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 猫松
  • URL
  • 編集

[C2555]

『I Love パグ』を見てから、ずっと拝見させていただいてました。
あんなに嬉しそうに笑ってたハナちゃんは、本当に幸せだったと思います。

私の中では「ぼくはくま」を聞く度に思い出す程の、印象的ないい笑顔でした。
糸島クラフトフェスでお会いしたいと思っていたのですが、実現できなかったのが心残りでなりません。

非常に辛く、大変な時だとは思いますが、ハナちゃんの為にもご自愛ください。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 千葉043
  • URL
  • 編集

[C2556]

あまりに突然のことでびっくりしています。
昨日今日と天神でのイベント出店で忙しく、朝からパグちゃんブログなんて見てる暇ない
はずなんですが、どうしてかハナちゃんブログを開いてしまいました。ハナちゃんがなんとなく知らせてくれたのかな・・・でもきっとハナちゃんは幸せを知って旅立ったので、まいちゃんにありがとうと言ってると思います。残ったまいちゃんのほうを心配してると思います。
まいちゃん、きっとやりきれない気持ちだと思いますが悲しみすぎないでね。
ハナちゃんがウチまでトコトコ歩いて来てくれるのを妄想して楽しくなってたばかりだったのに・・・残念
お別れを言いに行きたいですが、今日のところはこれで・・・

[C2557]

御冥福をお祈り申し上げます。
あまりにも突然すぎて・・・
本当に残念です。
ハナちゃんはまいさんと出会えて幸せだったと思います。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 3pg
  • URL
  • 編集

[C2558]

何? タイトルにびっくりしたけど、また何か遊んだのかな?って思いながら…
びっくりしました。

私自身の中でも、全く状況が飲み込めず、ただただ、まいちゃんの事が心配です。はなハウスでのこれから待ってるはずだった、メルヘンのような生活、お仲間が増えて、のんびり3匹のわんチャンの様子、とてもとても楽しみにしていました。
はなチャン、絶対に
『まいチャンありがとう!!』って言ってるよ!   そして、
『まいチャン、お願いだから、泣かないで…』って言ってるはず。あまりにも突然すぎて、まいチャンの今がとても心配です。とてもとても、つらいけど、お願いです。感謝してるはなチャンの為に、少しずつ少しずつ立ち直って下さい。
私も4年前に同じ想いをしました。今でも毎日のように、話題に出てきて、さみしいけど、家族の中であの子の存在は大きかったと、つくづく感じます。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2559]

突然のことで、本当にビックリしました。
ハナちゃん、苦しむことなく、まいさんのいるもとで
そして、自分のために作ってくれたお家の完成を見届けて、
天国にいったんですね。
同じ繁殖犬のリタイア犬を受け入れた我が家もある程度の覚悟は・・・。
ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C2560] ご冥福をお祈りいたします

はじめましてのコメントで、このような言葉をかけなくてはならないことが、とても残念です。

ハナちゃんお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

このブログを立ち上げられたときから、ずっと拝読させていただいておりました。
ハナちゃんを迎えられたときに、偶然私も 里親のまねごと をしていました。
私は、自分のエゴから里親には失敗したのですが、そのころ わらをもすがる思いで
「里親・繁殖犬だった」 という、こちらのブログを見つけたのです。

どうしたら、お宅のように ハナちゃんのように のびのびと そして、お互い幸せに
暮らせるのかとても羨ましくて・・・・
いつも こちらに訪れるたび ニコニコしている自分に気付きました
「よしがんばろう」そう思って、気を引き締めた当時を思い出します。

新しい生活をはじめたばかりで、ハナちゃんマイさんは
まだこれから楽しい日々になるはずだったのに・・・・
そして、これからも楽しい素敵な雰囲気を拝見できると思っていたのに・・・・
本当に残念でなりません。

ハナちゃんいつも素敵な笑顔を ありがとう。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 番チョー
  • URL
  • 編集

[C2561]

死ぬ…って分かってたら、きっと欲しがるままに ごはんやおやつをあげたりしてましたよね。食べさせてやれば良かったとか、こうしてあげれば良かったとか…いろんな後悔を並べてるほどの深い愛情を、ハナちゃん、きっと分かってますよ。吐いた後だからミルクしかあげなかったのは、誰でも同じことをしたと思う。ハナちゃんだって分かってる。毎日 精一杯の愛情に包まれてハナちゃん 幸せだったよ。大丈夫だよ。ももおばぁちゃんがついててくれるし、ハナちゃん一人じゃないよ。ハナちゃんは私にとっても大切なパグです。会ったことないけど忘れないですよ。会いに行きたかったけど遠くて行けなかったんですが。あんなにカワイイ笑顔のハナちゃんを。
ハナちゃんが大好きだった栗や梨を供えてあげてください。まだ季節じゃないけど(^_^;)
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2562]

意味が分からないです。 ただただ、 涙があふれてきて。。。。
ハナちゃん、 最期までまいさんと一緒に眠ってたんですね。
素敵なハナハウスの完成を見て、 まいさんとふたりで幸せいっぱい、
満足しちゃったのかなぁ

苦しむこともなく、 いつものように眠ったままで逝くなんて。
きっと まいさんを心配させたくなかったのね。
可愛い可愛い可愛いハナちゃんに もう一度会いたかったです。
ハナハウスで笑顔満開のハナちゃんに 会いたかったなぁ。
もう一度 抱っこしたかった。
ハナちゃんが幸せそうに笑ってる このブログが大好きでした。
まいさん、 ハナちゃんは天国で「 まいちゃん、ありがとう 」 って笑ってると思うよ。
悲しいね、 いっぱい泣いて、 見送ってあげてください。
そして 早く元気になってね。
ハナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

[C2563]

あまりにも突然のことに、何も言うことができません。

ひとつだけ
ハナちゃんは、まいさんと一緒で幸せだった
ハナちゃんの笑顔がいつも、そう言ってましたね。

ハナちゃん、あなたの優しい笑顔大好きでした
どうもありがとう!
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2564]

ごめんなさい。まだ気持ちの整理がつかないです。

なんで。。。これからハナハウスで幸せな生活を送るんじゃなかったの?ハナちゃん!!
新生活が始まって元気いっぱいに歩いてたじゃない。。。
あんなにいい笑顔してくれてたじゃない。。。
まいちゃんを置いていかないでよ。

本当に全てがこれからだったのに。。。
そう考えると、ずっと涙が止まりません。
そして、まいちゃんの気持ちを思うと、かけていい言葉がみつかりません。

でも、まいちゃんに心配かけることなく旅立ってしまったことは、
ハナちゃんがまいちゃんのことを思ってのことなんでしょうね。
「まいちゃんを悲しませないように。。。」って。
最後の最後まで本当に心の優しい子だったんだなぁ。

きっと今ごろは、おばあちゃんが一緒についてくれてると思います。
そして二人して天国から笑顔でまいちゃんを見守ってくれてると思います。

今の悲しさを何とかごまかして。。。ということは必要ないので、
まいちゃんの気持ちの整理がつくまで、ゆっくり、そしてたくさん、
ハナちゃんを思い出してあげてください。
それがハナちゃんにとって嬉しい事だと思いますから。。。

ハナちゃん、今までたくさんの笑顔と、楽しい時間を本当にありがとう。
私ね、きっと、ずっとハナちゃんのこと忘れないよ。
ハナちゃんと出会えて我が家も色々と変えてもらったもん。
我が家にとって大事な子だもん!
そんな大事な子と一度は会いたかったけど叶わなくて残念。。。

そうそう、天国にうちのココもいるから遊んであげてね。
きっとハイパーで、言う事聞いてくれないかもしれないけれど。。。
そしたら私もハナちゃんのこともココのことも安心していられるよ。

本当に今まで楽しいひとときをありがとう。
遠くからですが、ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

[C2567]

ハナちゃん、信じられないけど…でも、あまり丈夫でないアオイと暮らす私は、
しょっちゅうアオイとの別れを想像しては泣いていたりもします。
動物は、死を恐れずに受け入れるというのはきっと本当なのでしょう。
嬉しそうにミルクを飲んで、まいさんのすぐそばで安らかに逝ったハナちゃん。
私たちのことを、忘れないで待っていてください。
まいさん、遠くから見守っています。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C2569]

はじめてコメします。

はじめまして。
まいさんとハナちゃんの心を奏でる様なこのブログがとても好きでした。


突然の事で涙が溢れます。
ハナちゃん、最後まで優しい子だったね。
あなたの大ファンです。
 
今きっと、夢だった空を飛んでいるのですね。
 
まいさん、
優しい空気があなたを包みます様に。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : さくおこげ
  • URL
  • 編集

[C2625] はじめまして

amiさんのとこから訪問致しました。突然のことで驚かれたでしょうね。
うちのパグは、シニア犬でしたが やはり突然逝ってしまったので、
お気持ち、お察し致します。

ハナちゃんは、こんなに幸せな日々を送ることができて、
まいさんに感謝してると思います。
そして、まいさんもハナちゃんに感謝していることでしょう。

これからは、ご祖母様と一緒にまいさんのことを見守ってくれますよ。
まいさんとはなちゃんとの親子の縁は永遠だし、いつの日か必ず会えます!
その時まで、神様に預かっててもらいましょうね。  -合掌-





  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ガンモパパ
  • URL
  • 編集

[C2629] ハナちゃん……

いつもの様に大好きなハナちゃん&まいちゃんblogにお邪魔させて頂いたら………
あまりのショックに唖然で
しばらく放心状態になりました。今は涙が止まりません。。素朴で暖かくていっぱいの愛があるハナちゃんマイちゃんのblog……

ハナちゃん眠っているみたいですね!大好きなマイちゃんの隣りでバンザイしながら
『マイちゃん~ちょっとハナ眠くなっちゃったぁ、、ねぇまいチャン、夢の中でね、とっても綺麗な虹の橋がかかっててね、向こう側でおばあチャンやお友達が凄く楽しそうに遊んでいるからハナも少しの間お散歩して来るね』って言いながら……

最愛のハナちゃんを亡くされたまいちゃん……私も昔お見送りした事があるので
凄く凄く痛い程お気持ち解ります。

ハナちゃん、ご苦労様!!!
私はあえてバイバイは言いません。マイちゃんがこれからお庭に植えるお花を綺麗に咲かせてあげてね!
緑の木々を繁らせて雨上がりのキラキラ太陽が覗いた時にはハナちゃんが渡った虹の橋をマイちゃんにも見せてあげて下さい。。

またいつもの様に会いに来るね!!
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : anuenue
  • URL
  • 編集

[C2655] はじめまして

amiさんのトコから来ました。

ハナちゃん、とっても幸せそうな顔で眠っていますね。
虹の橋には私の最愛の子どもたち
ボストンテリアのはなとモモタロウが
待っていますよ。

最期まで親孝行のハナちゃん、
虹の橋で沢山のお友達と走り回ってね。
そしてまた、まいさんのところに帰っておいで!!

今度は沢山過ごせるように、パピーでねv-238
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : モモタロウのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/255-14f4fb9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、天国へ・・。

今日の夜中、ハナが突然天国へ行きました。

こんな悲しいお知らせをしなければならないなんて・・。
状況が飲み込めず、仕事は休んだのですが、今もハナを抱っこしたまま、呆然としています。

昨日、吐いたのですが、吐いたあとはケロっとしていて、いつも通りオヤツをほしがり元気でした。
昨日は吐いたあと、胃が空っぽになってお腹が空いたらしく、「ワン、ワン!」とごはんを要求していました。
吐き続けているとか、下痢をしているとか、元気がなかったら夜間病院へ連れて行ったのですが、とても元気なので、翌朝まで様子を見ることにしました。


食べ物を要求し続けているので、「ハナ、今日は吐いたから、お腹を休ませようね。明日柔らかいフードを食べようね」と、明日のごはんは念のためドッグフードがいいかな、とふやかして準備しました。
お腹が空いてごはんをほしがって寝ないので、少しだけミルクをやると、嬉しそうに飲んで、ハナはごはんを諦めて布団で寝始めました。
変わったことと言えば、いつもは布団の中に入ってくるのに、布団の上で寝ていたことくらい・・。
寒いだろうと思い、エアコンを弱くつけて寝ました。


夜中目が覚めたとき、ハナのことが気になって耳をすますと、寝息が聞こえました。
朝、目覚ましが鳴って起きても、ハナが起きてきませんでした。
眠っているような格好で、寝ているとしか思えませんでしたが、声をかけてもゆすっても起きずに、固くなっていました。
吐いた跡もなく、手を広げて、いつもハナが寝ている時の格好そのまんまでした。

あとから、病院の先生に電話したのですが、先生もびっくりされていて、症状を聞いて、「それは予想できない、心臓かな・・」と言われていました。


全く苦しまず、まるで、老衰みたいな最期でした。
8歳で、元気に見えたけれど、繁殖犬としてがんばってきたハナの体は、もう疲れていたのかなあ・・。
うちに来てから2年と3ヶ月。
ハナ、宝物のような日々を、本当にありがとう。

まだまだ整理がつきませんが、みなさま、ハナを愛してくださって、本当にありがとうございました。

54件のコメント

[C2516] ご冥福をお祈りいたします。

以前一度だけコメントを差し上げました
Huranaと申します。
ハナちゃんのブログはスタートの時から
ずっとかかさず読んでいました。
まいさんのおばあちゃんへの想いを受け継いで
ハナちゃんはずっと元気でいてくれると信じていました。
こんなに突然にお別れがくるなんて
とても信じられなくて、涙がこぼれてきます。

いつも笑顔だったハナちゃんへ
ハナちゃん。今までありがとう。
あなたの笑顔に何度いやされてきたことでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。
おばあちゃんと会えることをお祈りしていますね。

[C2517]

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいていました。
何と声をお掛けすればよいのか、胸が詰まる思いです。

まいさんに出会って、沢山の喜びと幸せを知り、
ハナハウスから旅立てた事、ハナ沢先輩は一番嬉しかったんじゃあ
ないのかな~。
最後までまいさんの側にいられて、とても幸せだったんじゃあないかな~。

ハナ沢先輩のご冥福を、心からお祈り致します。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : おかん
  • URL
  • 編集

[C2518] 信じられません…

初めまして…半年ほど前からずっとブログを楽しみにしていました。
ハナちゃんは、私が一昨年亡くした愛犬「ぷーすけ」にとてもよく似ていて、初めて拝見した時涙が止まらず、いつか会いに行けたら…と思っておりましたが…
まさか、突然の訃報に、私も呆然として…涙が止まりません…

パグは本当に心臓が弱く、悲しい事ですが、突然死は珍しくないのですよね……
私の友人も、パグを1歳と2ヵ月で、心臓発作で亡くなっています…

ハナちゃん…苦しんだ形跡がない…という事は、本当に安らかに虹の橋へ向かったのですね……

私はぷーすけの死に目に会えなかったのですが……家族に聞いたところ、亡くなる直前からとても苦しみだしたそうです……

苦しむ事なく、安らかに虹の橋に行けたのは……
今まで繁殖犬として頑張ってきたハナちゃんだから、もう苦しまないように、と
神様がそうさせてくれたのだと思います。

大好きなまいさんのそばで……安らかに……

今まで大変な人生を歩んできたけれど、まいさんに出会ってからの2年と3ヶ月は、ハナちゃんにとって、本当に幸せだったと思います。
いっぱい幸せにしてもらえたから、虹の橋を渡ったのだと思います。

ハナちゃん、大好きです。今まで幸せをありがとう。

[C2519]

あまりにも突然の事で驚いております。
とっても悲しいです・・・ 寂しいです・・・。
ハナちゃんから頂いた優しい笑顔 私たちを癒してくれてありがとう。
大好きなハナちゃん ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。




  • 2010-02-17
  • 投稿者 : まるたま
  • URL
  • 編集

[C2520] ご冥福をお祈りいたします☆

まいさん、いまは何も考えずゆっくりハナちゃんのそばにいていっぱい抱きしめてあげてください。
決してご自分を責めないでくださいね。
まいさんの所に来れたことを心から喜んでいるはずですから。

きっと虹の橋のふもとでは、おばあちゃんが優しく待っていてくれるのでしょう。
おばあちゃん、ハナちゃんのこと、宜しくお願いします。
ハナちゃん、可愛い笑顔をありがとう!
みんなハナちゃんのことが本当に大好きだったよ!
本当にありがとう!!

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ〜
  • URL
  • 編集

[C2521] 何もかける言葉が・・・

突然の出来事で・・・ただただ涙があふれてきて
かける言葉がみつかりません。。。
西パグオフ会ではじめてハナちゃんに会えて
ニコ似のハナちゃん・・・ホッこりとして愛くるしくて・・・
ニコの将来をみるようで・・・
amiさんと<じごろぅ>で会うのを楽しみにしていたのに・・・
家の息子にハナちゃんをよろしくと手をあわせました。。。
「ハナちゃん お疲れ様~ ゆっくり休んでね!!」

[C2522] ハナちゃん・・・・・。

まいちゃん とても辛い中連絡ありがとう。
言いたい事は沢山あるんだけど・・・・まとまりません!
実は連絡を頂いた時も仰天でしたが・・・・
辛いのは私じゃなく まいちゃんなんだから・・・と
出来るだけ冷静を装いましたが・・・・ダメです!悲しすぎます。

でもね まいちゃん!
ハナちゃんに犬生というものが決まってたとしたら
まいちゃんとの出会いは ハナちゃんにとって
神様からの最高のプレゼントだったんだと思うよ!
ハナは幸せよ~!ハナちゃんの表情がそう言ってました!
そして 私達もまいちゃん・ハナちゃんに出会えてよかった~。

まい&ハナコンビが笑いと涙・・・・どれだけ私達を癒してくれたことか・・・。

もう少し暖かくなったらレオンを連れて会いに行こうと思ってた
何度でも会いに行くつもりだったんだけど。

それでもたった一度だけになってしまったけど ハナちゃんに会えた事が私の宝物!

ハナちゃんが居なくなってしまった事はとても辛く淋しいことだけど
これからは ももおばぁちゃんと二人でまいちゃんの事見守ってね!

ハナちゃん・・・・沢山の幸せをありがとう。ゆっくりお休み。。

まいちゃんにもありがとう。。

[C2523] はなちゃんありがとう

まいちゃん、突然のことに私も驚いています。
涙が止まりません。

昨年、1月にはなちゃんによく似たトーマスが旅立ったとき、硬くなったあの体の感触を思い出してしまいました。
わかります。
呆然として何をどうして良いかわからないですよね。


でも、はなちゃんはまいちゃんの元に来て、本当に幸せだったことは間違いないですよ。
あんなに色んな表情をしてくれていたはなちゃん。
本当に可愛くて素敵なチャーミングなパグちゃんでした。


天国でトーマスが待っていると思います。
仲良くするように伝えておきますね。

我が家は遺骨を庭に埋めて、そこにゆずを植えました。
その実がなったので冬至のとき、お風呂に入れました。
そうやって毎年会えるのを楽しみにしようと思っています。

はなちゃん、本当に今まで幸せありがとう。

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C2524]

初めてコメントさせていただきます。

ハナちゃん非常に残念でしたね。突然のことで大変困惑されてると思います。
まだ老犬ならともかく、病気で重体だったらともかく、今まで元気で過ごしてたのに。
私も訃報を見聞きするたびに辛いし、悲しい想いです。

最後にゴハンをあげなかったことを後悔してるかも知れませんが、
これは「良かれ」と思う愛犬への最大の配慮だったと思うので、どうか悔やまないで下さい。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

[C2525] 驚きました…

コメントは初めてですが、1年ぐらい前から拝見させて頂いています。
突然のことで驚き血の気が引きました…。
苦しまずに旅立ったことはとてもハナちゃんにもまいさんにも良かったと思います。眠るように夢を見ながら旅立ったと思います。
ハナちゃんはまいさんに会えてホントに幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈り致します。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : hako
  • URL
  • 編集

[C2526]

突然すぎて信じられません。
そんな・・・。

まだ8歳。まだまだ半分の折り返し地点なのに
早すぎます・・。
ハナハウスが完成したばかりなのに。

ハナ沢さん、ゆっくり休んでね。

ハナさんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : チャオ
  • URL
  • 編集

[C2527]

あまりに突然のお別れで・・・嘘でしょ
ハナちゃん・・・ちょっとお出かけしただけなんでしょ・・・
寂しいです。
せめてもの救いは・・ハナちゃんが苦しまないで、眠るように天国に行ったこと
まいさん・・・
ハナちゃんは「ありがとう」って言ってると思います。
元気を出してね
 
ハナちゃんのご冥福を心より祈ります。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C2528]

あまりに突然すぎて・・
タイトルがウソだと思いながら読んで呆然としています
又きっと会える会いに行こうと思ってました
ハナハウス楽しみにしてたのにな
ほんと残念でなりません

最近とても元気そうなハナちゃんを見て嬉しくて安心してました
いえ、本当にハナちゃんが幸せだったから伝わって来てたんだと思います

すぐにこうしてお知らせしてくれてまいさんありがとう
とても辛いのに
ハナちゃんはまいさんと一緒に生きることが出来て幸せだったと思いますよ
絶対に

ハナちゃん今までいっぱいの笑顔をありがとう
いっぱいいっぱいあなたに元気をもらいました
ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

[C2529]

ウソでしょ!?
涙が止まりません。


信じられなくて何度も何度も読み返しました。


今、うまく言葉がみつかりませんが、ハナちゃんが苦しまなかった事が唯一の救いだと思います。


ハナちゃん、ゆっくり休んでね

[C2530]

はじめまして。
ブログは前から読ませて頂いてました。
はじめてのコメントがこんな悲しい話の時だなんて・・・。
まるでハナハウスの完成とお引っ越しが済むのを待っていた様にいってしまったのですね。
まいさん、しばらく悲しい日が続くと思われますが、余り自分を責めないように、
ゆっくりお別れしてください。
ご冥福を心からお祈りいたします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ももママ
  • URL
  • 編集

[C2531]

なんで?
お家ができて
まいちゃんとらぶらぶな生活して
お友達も増えたばかりなのに・・・
まいさん大丈夫ですか?
お一人で辛くないですか?
無理をされないように気をつけてください

はなちゃん
ゆっくり休んでね

はなちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C2532]

いつもブログを楽しみに読ませていただいていました。
突然の事に、驚いています。

ハナちゃんがまいさんのお家に来たばっかりの頃、
フカフカにとまどってしばらく硬い所で寝ていた事、
やっと何日かして柔らかいベッドで寝た事、
思い出して涙が止まりません。

ハナちゃんのご冥福を心からお祈りします。

まだまだ8歳、若いです。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ちたちた
  • URL
  • 編集

[C2533]

突然の事で言葉が見つかりません・・・。
ただ涙が溢れるばかりです・・・。
ハナちゃんは犬生の最後をまいさんと過ごせてとっても幸せだったと思います。
(ハナちゃんの写真を見れば分かります。いつも笑顔でしたから。)

ハナちゃん、今までありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C2534]

はじめまして。
コメントするのは初めてですが、いつも楽しく読ませて頂いてました。
突然の出来事でマイさんも困惑されていると思います。
タイトルを見て、なんで?って思いながら読みました。悲しくて涙があふれました。
あんなに元気だったのに。ハナハウスが完成してまだ少ししか経ってないのに。

ハナちゃんはきっと幸せだったと思います。大好きなマイさんのそばで苦しまずに虹の橋を渡れて。

辛いとは思いますが、無理はあると思いますが、どうか気を落とさずに笑っていてください。
そうすればハナちゃんも安心できると思います。

ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : HONU
  • URL
  • 編集

[C2535]

これを読んだ私ですら現実を受け止められないのですから
まいさんはどんなにか辛いことでしょう。

繁殖犬として頑張っていたハナちゃん。
この数年間はまいさんの傍らできっと本当に心穏やかな日々を
過ごすことができたのでしょうね。
ハナちゃん またね。

心より ご冥福をお祈り申し上げます。

[C2536]

ご無沙汰してました。
ブログは拝見していて新しいおうちにて希望満ち溢れる
生活をスタートされてることを喜ばしく思っておりました。
今回の悲しい知らせ・・・ブログを見てただただびっくりしております。
まだまだ若いハナちゃん・・・急な別れでまだ信じられないことだと思います。

でも・・・眠るように天国へ行ったとの事・・・
もっともっと長生きしてほしかったけど・・・
人間にしてもワンコにしてもある意味幸せな最期だと思います。
病気のよもぎを見るたびに思います。

ハナちゃんの晩年はとても幸せでしたね。
まいさんのブログを見るたびにそう思ってました。
きっとハナちゃん天国でも笑顔でいるでしょうね・・・。

天国へ旅立った子へいつもお願いする言葉・・・。
ハナちゃん、どうかよもぎがそっちへ行っちゃわないように・・・
通せんぼしていてね。

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ぼーる♪
  • URL
  • 編集

[C2537]

初めてコメントさせていただきます。

こまちままと申します。

13歳のこまちでさえ瀕死の状態から持ち直したのに、
ハナちゃんは、8歳で虹の橋を渡って彼の地へ行って
しまったのですね。

突然のことで、ただただ、驚くばかりです。

ずっと、ハナちゃんのブログ拝見させていただいていました。

ハナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : こまちまま
  • URL
  • 編集

[C2538]

タイトルを見て「おや?何だろう。ハナちゃんアロママッサージでも受けて超ご機嫌になったのかな・・・」と思ってページを開いたら・・・・・・・
あまりのことにすぐにページを閉じてしまいました。
それから半日。
頭の中でさっき読んだハナちゃんの記事がぐるぐる回っていました。

ハナちゃんが海を見つめ泳ぎ出した時の感動は
今も心に息づいています。
これからきっとモモちゃんと再会し海で泳ぎ、おばあちゃんとめぐり会うのでしょうね。。。。
まいさんのもとで、ふかふかのお布団で、苦しまずにさよならしたハナちゃん。
新しいお家までプレゼントしてもらったばかりなのに
本当に残念で仕方ありません。。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。



  • 2010-02-17
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C2539]

ハナちゃん・・・・・・・

ただただ涙がこぼれます。
いつも このブログがアップされるのを 楽しみにしていたのに・・・・
ハナちゃんの 新しい生活を 私も一緒に楽しんでいましたよ・・・・

まだ 信じられません。


でも
一つだけ 信じられるのは
ハナちゃんは まいさんと出会えて いっぱい いっぱい 幸せだったと思います。
ハナハウスも完成して・・

頭の中が私もパニックで うまく書き込みできませんが・・・

ハナちゃん安らかにね。
私にも 幸せな気持ち 分けてくれて ありがとう。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2540]

あまりに突然の悲しいお知らせで言葉がありません。
まだまだこれからなのに。
新しいお家も出来て これから楽しい思い出たくさんつくるはずだったのに。。。
ハナちゃん 安らかに。
心よりご冥福をお祈りします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : まるこママ
  • URL
  • 編集

[C2541] ご冥福をお祈りします。

初めてコメントいたします。

今まで楽しく拝見させていただいておりました。
まいさんとハナちゃんのお互いを愛する心が伝わってくるような内容にとても感動し、時に笑わせてもらっていました。

これからはおばあちゃんと一緒にまいさんを見守ってくれることでしょう。気を落として体調など崩されませんようにお気をつけください。

ハナ沢さんの事忘れません、ご冥福をお祈りします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : きゃのん
  • URL
  • 編集

[C2542]

はじめまして。いつもブログが更新されるのを楽しみしておりました。

ハナちゃんの突然の訃報に、ただただ悲しく信じられない思いです。
日を重ねるごとに優しく柔らかなお顔になって行くハナちゃんと、ハナちゃんを優しく包むまいさんの会話が大好きでした。
私も大切な家族を突然失いましたので、まいさんが今どんな気持ちでいらっしゃるのか思うだけでも辛いです。
でも、まいさんと出会い、「ハナちゃん」としてまいさんと一緒に過ごした時間は本当に幸せであったと心から思えるし、
けして長い犬生とは言えなかったのかもしれませんが、まいさんが過酷な環境下にあったハナちゃんを迎えていなかったら、その犬生はもっと短かったのかも知れません。
2年3ヶ月、ハナちゃんの犬生は生まれ変わったように光り輝いたのだと思っています。

ハナちゃん、ありがとう。ハナ沢さんのこと忘れません。
お空からあなたを愛したまいさんのこと、見守ってくださいね。
ご冥福をお祈りします。
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ちょび乳母
  • URL
  • 編集

[C2543] ハナちゃん、ありがとう。

ハナちゃん、いままでありがとう。

まいさんの今の気持ちを考えると、胸が張り裂けそうです。

我が家のプリンも先月、腎不全で虹の橋を渡りました。
11歳の誕生日を目前にして・・・あっという間の出来事でした。
夜になると、獣医さんに心臓マッサージをされているプリンの姿を思い出し、
涙が止まらなくなります。
どうしても、自分を責めてしまいます。
そして、プリンが我が家に来てくれたことに、心から感謝もしています。

まいさんと一緒のお布団から旅立った、ハナちゃん。
とっても、安らかで幸せな最期だったんじゃないかと思います。

ハナちゃん、天国でプリンと仲良くしてね。
そして、たくさんたくさん愛されたこと、忘れないでね。

まいさん、おばぁちゃんも、ハナちゃんも、とっても幸せだったと思います。
ハナちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。










  • 2010-02-17
  • 投稿者 : プリンの母
  • URL
  • 編集

[C2544] ハナちゃんありがとぅ

はじめまして。以前からまいさんとハナちゃんの暮らしぶりの一場面を楽しみに読ませていただいてました。
とても悲しいですね。
とても涙がこぼれますね。

まいさん。ハナちゃん。 ありがとぅ。
いつも1人でいるわけじゃないような気持ちにしてもらっていました。

ハナちゃん。虹の橋で待っててね。

[C2545]

まいさんというやさしい飼い主さんに出会い、新しいおうちができて、親戚も増えて、一生のうちで一番幸せな時に眠るように天国に行ったんですね
まいさんといっしょにお花がいっぱい咲いた庭を走り回る夢を見ながら。。。
ハナちゃんの姿を見られなくなるのはとても寂しいけど、ハナちゃんのやさしい笑顔を忘れません
ご冥福をお祈りします
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C2546] やよいちゃん。

とてもびっくりして、とても悲しいです。
涙が止まらないです・・

このblogに遊びに来させてもらうようになってまだ間もないですが、
タイトルの(はじめの一歩)の意味を知った時に溢れた涙。
ふわふわのお布団が初めて、お散歩も初めて、お留守番も・・
それでもどんどん吸収して海で泳いだりお友達が出来たりのパピーおばさんに・・。顔もどんどん柔らかく幼くなっていって。。
私はハナちゃんよりも可愛く笑うパグを知りません。
まいちゃんの優しい文章でふんわりとした外国の絵本を見てるみたいでした。。。何度も感動して涙したし、笑ったり・・

最期は一人じゃなくてよかったね。大好きなまいちゃんの温もりを感じながらで幸せだったね。今頃おばあちゃんに会えたかな・・。
残されたまいちゃんを今度は守ってあげてね。お願いしますよ。

[C2547]

初めてコメントします。 いつも楽しく見させていただいておりました。
突然の訃報にただ驚きしかありません。
ハナちゃんのご冥福をお祈り致します。

まいさんにおかれましても強くあって欲しいと願うばかりです。

  • 2010-02-17
  • 投稿者 : ファン
  • URL
  • 編集

[C2548]

先日やっとコメントをさせて頂いて
これからもっとハナちゃんのファンにと思っていました。

ハナちゃんが4年前に逝ってしまった我が家の先代パグととても似ていて
面影を重ねて毎日ブログを楽しみにしていました。
今ただあの時の自分と重なってしまい涙が出ます。

ハナちゃんは幸せでした。写真を拝見していて何時も笑っている
ハナちゃんにたくさん元気を貰いました。
ハナ沢さん、うちのうずまきも虹の橋を渡ってそちらにいます
仲良くしてあげてくださいね

ハナちゃんのご冥福をお祈りします
  • 2010-02-17
  • 投稿者 : 白あん
  • URL
  • 編集

[C2549] ハナちゃん…

ハナちゃん…うそでしょ?って
叫んでました。
大好きなまいちゃんと、大好きなハナハウスで
どんな暮らしが待ってるのかと、
楽しい中での旅立ちだったでしょうね。
ハナちゃんの笑顔しか浮かびません。

ハナちゃんとっても大切にされて
幸せだったと思います。
ハナちゃんはお空をゆっくり飛んでいるのかな?

まいちゃん…。今はまいちゃんの方が心配です。
いっぱい泣いて泣いてハナちゃんを見送りましょう。
私も一緒に泣いちゃうけど…。

ハナちゃん、お空の上からまいちゃんたちのことを
見守っていてね。お願いね。

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

寂しい…ね。

[C2550]

信じられません…突然すぎます。いつも寝る前にハナちゃんのブログを見るのが習慣でした。繁殖犬をリタイアしてから もっともっと、まいさんとの幸せな生活を過ごして欲しかったです…。だってまだハナハウス出来たばっかりでまだまだ完成してないのに…。これから思い出いっぱい作っていくところだったのに。
眠るように亡くなったみたいなのが せめてもの救いですが、早すぎるって涙が止まりません…。ハナちゃんの笑顔が大好きです。天国から我が家のパグ、よもぎのことも見守っていてね。パグと暮らすなかで、いろんなありがとうっていう気持ちを教えてもらいました。天国から まいさんのこと、笑顔で見守ってくれると思います。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2551] 残念です・・・

あんなに元気だったのに・・・
まいさんとっても上手に面倒を見ていたのに・・・
モモちゃんよりまだまだ若いのに・・・
なぜ?という言葉しか思い浮かばないくらい、
悔しいほど残念で悲しいです。

私も、モモちゃんの前にいた子が、
ハナちゃんと同じように、
訳のわからないうちに、
お別れも言わず、
あっと言う間に逝ってしまいました。

まいさんがどんなにショックで悲しいか、
とても心配です。
どうぞ、自分を責めたりしないでください。

きっとこれもハナちゃんの運命だったのでしょう。

虹の橋・・・とても綺麗なこの言い方で好きです。
きっと虹の橋の向こうで、
モモおばあちゃんと一緒に、
「私たちまいさんと一緒で幸せだったよね」と話しながら、
まいさんが早くお嫁に行けるよう、
見守っているんじゃないかしら?

今は悲しいだけかもしれませんが、
たくさんのお友達とともに、
一緒にこの悲しみを乗り越えましょう。

  • 2010-02-18
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C2552]

初めまして 以前から、ずっとハナちゃんとまいさんのブログ拝見してました。ハナちゃんの事、突然過ぎて涙が止まりませんでした。いつもほのぼのとしたブログで、拝見すると心が癒されました。繁殖犬として生きてきたハナちゃんは、辛い事が沢山あったと思いますが、優しいまいさんと出会えて本当に幸せな時を過ごせたと思います。ハナハウスも、ハナちゃんの事をかんがえた、素敵なお家だなと思ってました。うちにも1才のパグの男の子がいますが、まいさんのハナちゃんに対する優しさや接し方を見習い参考にしたいです。ハナちゃんの、ご冥福をお祈りします。

[C2553] ハナちゃん・・・

あまりに突然のことすぎて、涙が止まりません・・・
こんなことがあるなんて・・・

ハナハウスが完成して、ますます元気なかわいい笑顔を見せてくれていたハナちゃんが
こんなに突然に逝ってしまうなんて・・・

ハナちゃんの笑顔が大好きでした。
本当に本当に笑っているようで「まいちゃん♪」って
話しかけているようで、それがとても可愛くて。。

きっと眠ったまま眠るようにそのまま逝っちゃったのかな。
大好きなまいちゃんのそばで。

一度も会ったことのないワタシがこんなに悲しいのですから
まいさんのお気持ちを思うととても辛いです。

ただこれだけは言いたい。
ハナちゃんはまいさんと一緒に過ごせて本当に本当に幸せだったと思います。
ハナちゃんの笑顔を見れば誰だってわかります。
だからまいさん、どうかご自分を責めたりはしないでくださいね。
こういうときって自分を責めてしまうものだから・・・。

心から心からハナちゃんのご冥福をお祈りします。

ハナちゃん大好きだったよ、本当にありがとう。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : ななちゅん。
  • URL
  • 編集

[C2554] 可愛いハナ沢さん

はじめてコメントさせていただきます。
一日の終わりにハナちゃんとまいさんのところへ来ては、ホッと温かくしてもらってました。
遠く見知らぬ土地で暮らすハナ&まいさん…
それなのにお二人のお家へ何度も遊びに行き、一緒にたくさん笑っていたような気がしています。
ハナちゃん、まいさんに出会えてほんとによかったね。
ありがとうハナちゃん。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 猫松
  • URL
  • 編集

[C2555]

『I Love パグ』を見てから、ずっと拝見させていただいてました。
あんなに嬉しそうに笑ってたハナちゃんは、本当に幸せだったと思います。

私の中では「ぼくはくま」を聞く度に思い出す程の、印象的ないい笑顔でした。
糸島クラフトフェスでお会いしたいと思っていたのですが、実現できなかったのが心残りでなりません。

非常に辛く、大変な時だとは思いますが、ハナちゃんの為にもご自愛ください。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 千葉043
  • URL
  • 編集

[C2556]

あまりに突然のことでびっくりしています。
昨日今日と天神でのイベント出店で忙しく、朝からパグちゃんブログなんて見てる暇ない
はずなんですが、どうしてかハナちゃんブログを開いてしまいました。ハナちゃんがなんとなく知らせてくれたのかな・・・でもきっとハナちゃんは幸せを知って旅立ったので、まいちゃんにありがとうと言ってると思います。残ったまいちゃんのほうを心配してると思います。
まいちゃん、きっとやりきれない気持ちだと思いますが悲しみすぎないでね。
ハナちゃんがウチまでトコトコ歩いて来てくれるのを妄想して楽しくなってたばかりだったのに・・・残念
お別れを言いに行きたいですが、今日のところはこれで・・・

[C2557]

御冥福をお祈り申し上げます。
あまりにも突然すぎて・・・
本当に残念です。
ハナちゃんはまいさんと出会えて幸せだったと思います。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 3pg
  • URL
  • 編集

[C2558]

何? タイトルにびっくりしたけど、また何か遊んだのかな?って思いながら…
びっくりしました。

私自身の中でも、全く状況が飲み込めず、ただただ、まいちゃんの事が心配です。はなハウスでのこれから待ってるはずだった、メルヘンのような生活、お仲間が増えて、のんびり3匹のわんチャンの様子、とてもとても楽しみにしていました。
はなチャン、絶対に
『まいチャンありがとう!!』って言ってるよ!   そして、
『まいチャン、お願いだから、泣かないで…』って言ってるはず。あまりにも突然すぎて、まいチャンの今がとても心配です。とてもとても、つらいけど、お願いです。感謝してるはなチャンの為に、少しずつ少しずつ立ち直って下さい。
私も4年前に同じ想いをしました。今でも毎日のように、話題に出てきて、さみしいけど、家族の中であの子の存在は大きかったと、つくづく感じます。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2559]

突然のことで、本当にビックリしました。
ハナちゃん、苦しむことなく、まいさんのいるもとで
そして、自分のために作ってくれたお家の完成を見届けて、
天国にいったんですね。
同じ繁殖犬のリタイア犬を受け入れた我が家もある程度の覚悟は・・・。
ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C2560] ご冥福をお祈りいたします

はじめましてのコメントで、このような言葉をかけなくてはならないことが、とても残念です。

ハナちゃんお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

このブログを立ち上げられたときから、ずっと拝読させていただいておりました。
ハナちゃんを迎えられたときに、偶然私も 里親のまねごと をしていました。
私は、自分のエゴから里親には失敗したのですが、そのころ わらをもすがる思いで
「里親・繁殖犬だった」 という、こちらのブログを見つけたのです。

どうしたら、お宅のように ハナちゃんのように のびのびと そして、お互い幸せに
暮らせるのかとても羨ましくて・・・・
いつも こちらに訪れるたび ニコニコしている自分に気付きました
「よしがんばろう」そう思って、気を引き締めた当時を思い出します。

新しい生活をはじめたばかりで、ハナちゃんマイさんは
まだこれから楽しい日々になるはずだったのに・・・・
そして、これからも楽しい素敵な雰囲気を拝見できると思っていたのに・・・・
本当に残念でなりません。

ハナちゃんいつも素敵な笑顔を ありがとう。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : 番チョー
  • URL
  • 編集

[C2561]

死ぬ…って分かってたら、きっと欲しがるままに ごはんやおやつをあげたりしてましたよね。食べさせてやれば良かったとか、こうしてあげれば良かったとか…いろんな後悔を並べてるほどの深い愛情を、ハナちゃん、きっと分かってますよ。吐いた後だからミルクしかあげなかったのは、誰でも同じことをしたと思う。ハナちゃんだって分かってる。毎日 精一杯の愛情に包まれてハナちゃん 幸せだったよ。大丈夫だよ。ももおばぁちゃんがついててくれるし、ハナちゃん一人じゃないよ。ハナちゃんは私にとっても大切なパグです。会ったことないけど忘れないですよ。会いに行きたかったけど遠くて行けなかったんですが。あんなにカワイイ笑顔のハナちゃんを。
ハナちゃんが大好きだった栗や梨を供えてあげてください。まだ季節じゃないけど(^_^;)
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C2562]

意味が分からないです。 ただただ、 涙があふれてきて。。。。
ハナちゃん、 最期までまいさんと一緒に眠ってたんですね。
素敵なハナハウスの完成を見て、 まいさんとふたりで幸せいっぱい、
満足しちゃったのかなぁ

苦しむこともなく、 いつものように眠ったままで逝くなんて。
きっと まいさんを心配させたくなかったのね。
可愛い可愛い可愛いハナちゃんに もう一度会いたかったです。
ハナハウスで笑顔満開のハナちゃんに 会いたかったなぁ。
もう一度 抱っこしたかった。
ハナちゃんが幸せそうに笑ってる このブログが大好きでした。
まいさん、 ハナちゃんは天国で「 まいちゃん、ありがとう 」 って笑ってると思うよ。
悲しいね、 いっぱい泣いて、 見送ってあげてください。
そして 早く元気になってね。
ハナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

[C2563]

あまりにも突然のことに、何も言うことができません。

ひとつだけ
ハナちゃんは、まいさんと一緒で幸せだった
ハナちゃんの笑顔がいつも、そう言ってましたね。

ハナちゃん、あなたの優しい笑顔大好きでした
どうもありがとう!
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2564]

ごめんなさい。まだ気持ちの整理がつかないです。

なんで。。。これからハナハウスで幸せな生活を送るんじゃなかったの?ハナちゃん!!
新生活が始まって元気いっぱいに歩いてたじゃない。。。
あんなにいい笑顔してくれてたじゃない。。。
まいちゃんを置いていかないでよ。

本当に全てがこれからだったのに。。。
そう考えると、ずっと涙が止まりません。
そして、まいちゃんの気持ちを思うと、かけていい言葉がみつかりません。

でも、まいちゃんに心配かけることなく旅立ってしまったことは、
ハナちゃんがまいちゃんのことを思ってのことなんでしょうね。
「まいちゃんを悲しませないように。。。」って。
最後の最後まで本当に心の優しい子だったんだなぁ。

きっと今ごろは、おばあちゃんが一緒についてくれてると思います。
そして二人して天国から笑顔でまいちゃんを見守ってくれてると思います。

今の悲しさを何とかごまかして。。。ということは必要ないので、
まいちゃんの気持ちの整理がつくまで、ゆっくり、そしてたくさん、
ハナちゃんを思い出してあげてください。
それがハナちゃんにとって嬉しい事だと思いますから。。。

ハナちゃん、今までたくさんの笑顔と、楽しい時間を本当にありがとう。
私ね、きっと、ずっとハナちゃんのこと忘れないよ。
ハナちゃんと出会えて我が家も色々と変えてもらったもん。
我が家にとって大事な子だもん!
そんな大事な子と一度は会いたかったけど叶わなくて残念。。。

そうそう、天国にうちのココもいるから遊んであげてね。
きっとハイパーで、言う事聞いてくれないかもしれないけれど。。。
そしたら私もハナちゃんのこともココのことも安心していられるよ。

本当に今まで楽しいひとときをありがとう。
遠くからですが、ハナちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

[C2567]

ハナちゃん、信じられないけど…でも、あまり丈夫でないアオイと暮らす私は、
しょっちゅうアオイとの別れを想像しては泣いていたりもします。
動物は、死を恐れずに受け入れるというのはきっと本当なのでしょう。
嬉しそうにミルクを飲んで、まいさんのすぐそばで安らかに逝ったハナちゃん。
私たちのことを、忘れないで待っていてください。
まいさん、遠くから見守っています。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : みずほ
  • URL
  • 編集

[C2569]

はじめてコメします。

はじめまして。
まいさんとハナちゃんの心を奏でる様なこのブログがとても好きでした。


突然の事で涙が溢れます。
ハナちゃん、最後まで優しい子だったね。
あなたの大ファンです。
 
今きっと、夢だった空を飛んでいるのですね。
 
まいさん、
優しい空気があなたを包みます様に。
  • 2010-02-18
  • 投稿者 : さくおこげ
  • URL
  • 編集

[C2625] はじめまして

amiさんのとこから訪問致しました。突然のことで驚かれたでしょうね。
うちのパグは、シニア犬でしたが やはり突然逝ってしまったので、
お気持ち、お察し致します。

ハナちゃんは、こんなに幸せな日々を送ることができて、
まいさんに感謝してると思います。
そして、まいさんもハナちゃんに感謝していることでしょう。

これからは、ご祖母様と一緒にまいさんのことを見守ってくれますよ。
まいさんとはなちゃんとの親子の縁は永遠だし、いつの日か必ず会えます!
その時まで、神様に預かっててもらいましょうね。  -合掌-





  • 2010-02-20
  • 投稿者 : ガンモパパ
  • URL
  • 編集

[C2629] ハナちゃん……

いつもの様に大好きなハナちゃん&まいちゃんblogにお邪魔させて頂いたら………
あまりのショックに唖然で
しばらく放心状態になりました。今は涙が止まりません。。素朴で暖かくていっぱいの愛があるハナちゃんマイちゃんのblog……

ハナちゃん眠っているみたいですね!大好きなマイちゃんの隣りでバンザイしながら
『マイちゃん~ちょっとハナ眠くなっちゃったぁ、、ねぇまいチャン、夢の中でね、とっても綺麗な虹の橋がかかっててね、向こう側でおばあチャンやお友達が凄く楽しそうに遊んでいるからハナも少しの間お散歩して来るね』って言いながら……

最愛のハナちゃんを亡くされたまいちゃん……私も昔お見送りした事があるので
凄く凄く痛い程お気持ち解ります。

ハナちゃん、ご苦労様!!!
私はあえてバイバイは言いません。マイちゃんがこれからお庭に植えるお花を綺麗に咲かせてあげてね!
緑の木々を繁らせて雨上がりのキラキラ太陽が覗いた時にはハナちゃんが渡った虹の橋をマイちゃんにも見せてあげて下さい。。

またいつもの様に会いに来るね!!
  • 2010-02-21
  • 投稿者 : anuenue
  • URL
  • 編集

[C2655] はじめまして

amiさんのトコから来ました。

ハナちゃん、とっても幸せそうな顔で眠っていますね。
虹の橋には私の最愛の子どもたち
ボストンテリアのはなとモモタロウが
待っていますよ。

最期まで親孝行のハナちゃん、
虹の橋で沢山のお友達と走り回ってね。
そしてまた、まいさんのところに帰っておいで!!

今度は沢山過ごせるように、パピーでねv-238
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : モモタロウのママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/255-14f4fb9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

