Entries

ハナ沢容疑者!?の巻

みなさま、ハナはじめの再開に、たくさんのメッセージありがとうございました(泣)。
こんなにたくさんの方が待っててくださって、とても嬉しかったです。
お返事、待っててくださいね♪




さて・・。
2月6日の11時頃、ハナ沢家の車内で事件がありました。
飼い主のまいさんが、バラの植え込みに使う「燻炭(くんたん・炭ですね)」車内に置いて、お弁当を買いに行き、戻って来ると・・。
そこにいたはずのフォーンパグ・ハナさんが見つからず、代わりに黒パグがいたということです。



もう、おわかりですね?
ハナは、食べ物を置いて車を離れると、必ずあさるので、一緒に置いていかないようにしています。
しかし、炭までいたずらするなんて・・。
食べたわけではないのですが、なんとまあ、ほんとに黒パグか!?というほど真っ黒になったハナがそこにいました。

ハナ沢容疑者は、次のように話しています。
「白髪が目立ってきたので、カラーをしたいと思った」
「本当は、少しお腹が空いていたので、食べ物を探していた」




PA0_0158_20100207202346.jpgすぐにお風呂に入れられた、容疑者。


でも、車内にハナを残したわたしもいけないんですよね。
何があるかわからないし、気をつけないといけませんね。
お留守番のストレスも、あったかもしれないし・・。

その日は、バラの植え込みを中止して、ハナをお風呂に入れた後、1日中一緒に過ごしました。







ハナは、お休みの日の朝が、かわらず大好きです。
PA0_0173_20100207202527.jpg「日曜日!日曜日~♪まいちゃん、起きて~!」







PA0_0171_20100207202516.jpg「今日は、何して遊ぶ~?」



田舎暮らしは、とっても楽しくて、幸せです。
でも、その反面、不便なことも、色々あります。
大抵のことは、自然の素晴らしさに比べたら、たいした不便ではありません。
でも、通勤時間が、今までよりかかるようになりました。

留守番時間が、少し長くなったハナ。
朝は早起きして、ハナとの「なごなごタイム」をゆっくり取るようにしています。
そして近々、週1回、ハナを実家または近所のドッグスクールのデイケアに行かせようと思っています。
デイケアは、いわゆる「犬の幼稚園」で、お散歩をしたり、みんなで遊んだり、オヤツをもらったり、お昼寝したりするものです。
以前、カウンセリングを受けた先生の所なので、わたし一人では気が付かないような、ハナの変化や問題点なども、わかるかもしれません。
せっかく、犬にとって恵まれた環境に暮らしているし、実家も近いので、ここでは色々な人たちの力を借りようと思います。

また決まったら、詳しくお知らせしますね~♪






さて、ハナハウスの中の様子を少し、ご紹介します。
PA0_0169_20100207202359.jpg玄関を入ったところ。






PA0_0163_20100207202409.jpg音の鳴らないオルガン。
このオルガンは、以前「がらくた市」で買った1000円のもの。
小さくて、絶対インテリアにいい!!と買ってきたものです。
オルガンの上には、色々小物を飾っています。








PA0_0165_20100207202453.jpg玄関マット。
これは、歴史の深い、「キリム」の織物です。
カラフルな物が多い中、ベーシックなこの色に惹かれて購入しました。
鳥の模様も、いい感じです。
お店の人が、魔よけになる模様とか言ってました。








PA0_0168_20100207202419.jpgこの扉も、「がらくた市」で1000円で買ったもの。
大工さんが上部を足して加工し(すごい技術でした)、母がステンドグラスをはめました。






元はどうだったかと言うと・・。
PA0_0060.jpgこの真ん中の扉です。





PA0_0167_20100207202433.jpgステンド部分も、かなりいい感じです。
元は1000円だったけど、贅沢に仕上がりました。







PA0_0166_20100207202504.jpg飾り棚のニッチ。
ここには、おばあちゃんがいます。
ここでいつも、わたしとハナを見守ってくれています。


また、少しずつハナハウスのことも、お伝えしていきますね♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

9件のコメント

[C2484]

ぷぷぷ~
黒パグになったハナちゃん 見てみたかったな~

素敵なお家ですね。
オルガンも扉も すごく素敵!
扉のステンドグラスもぴったりあっていていい感じですね。
まいさんとハナちゃんの 楽しい日々が目に浮かびます。


ワンコの幼稚園が近くにあるなんていいですね。
うちのおかまパグも たまに私が旅行に行くときに 預けるペットホテル(?のような場所)が大好きで そこはやはりワンコのしつけの先生の自宅で お部屋を 小型・大型犬にわけて放し飼いにしています。
いつも 色んなワンコと遊べるので すごく楽しいようです。
その しつけの先生が 我が家に迎えに来ると 飼い主を蹴り飛ばして 飛んでいきますよ~
そのくらい 大好きな場所なんです。

ハナちゃんも きっと 週の何日か 色々なワンコと触れ合う日があると 刺激になって 楽しいかもですね。
ますます若返るかも~(*^_^*)
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2485] お久しぶりです

ハナハウス完成おめでとうございます♪
素敵なお城ができましたね♡
ハナちゃんはまいさんの所へ来て
本当にいろんなことを体験していますね~。
ハナちゃんの幸せな姿を見ていると
時計はいつ動き出すかわからない。。。。という思いが浮かんできます。
おばあちゃんのスペースもとっても素敵♡
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C2491] 黒パグハナちゃん??

黒パグハナちゃんには大笑いでした。ちょっと見たかったぞ!
とっても素敵なおうちですね~見ているだけで癒されます。
わんこのデイケアですか?いいなぁ!
いや、うちの近所にも動物病院系列で犬の幼稚園やってるんですが、
料金がたか~い!
でもハナちゃんにとっては安心ですね!
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : モモリン&モモ
  • URL
  • 編集

[C2497]

まいさん、はなちゃんお帰りなさい。
お待ちしていましたぁ~

お二人が新居でゆったりとした良い時を
すごされている様子、よく伝わってきます。
黒パグハナちゃん、見てみたかったな(笑

キリムの織物~すてき!
扉も変身して、幸せですね。

ハナちゃんのデイケアの様子、待ってますね。
  • 2010-02-10
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2503]

そうそう、女の子は髪が命だからね。
きっとハナちゃん、黒髪美人さんだったことでしょうね。

通勤時間が長くなったのは、まいさんにとってもハナちゃんにとっても
辛い時間になりましたね。
急いで帰ろうと思って、事故とかに遭わないで下さいね。

可愛いお家の内部ですね。
まいさんのセンスの良さがたくさん光ってますね。
次はどんな物を紹介してくれるのか、楽しみになりました。
  • 2010-02-11
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C2506] ある、ある~っ

ありますよぉ~、うちのこもフォーンのはずが水玉フェイスに・・・黒ゴマをこぼしまして後はご想像どうり。いろいろネタを提供してくれます。でも炭は未挑戦!ウーン、恐るべしハナちゃん!!そのテンションでデイケアへGO~!(^^)!してね。うちのこも3年半デイケアに通いました。帰宅すると「あのね、こんなことしてね、あんなことあってね、それでね・・・」と沢山話してくれました。まいさんの幸せマークが増えることでしょう。
  • 2010-02-14
  • 投稿者 : ちず
  • URL
  • 編集

[C2510] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
完成と言いながら、まだまだ未完成部分も多いハナハウス。
でも、ちょっとずつ、住みながら作っていけたらいいかな~と思っています。
小さい家ですが、好きなものに囲まれてると、やっぱり楽しいですね♪
黒パグになったハナは、墨だらけで「抱っこ~♪」とか言いながら、運転中のわたしの膝に上がろうとするので、写真を撮る余裕がありませんでした(苦)。
幼稚園は、1回体験してみて、ハナが楽しそうだったら行かせてみようかなあと思っています。
laniさん、そんなに気に入ってくれたらいいですよねえ~。
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2511] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
お久しぶりです~♪
ついに、完成しました。ありがとうございます♪
ハナに会って、わたし自身も考え方が色々変わりましたし、好きなことに向かって行動できるようになりました。
2人でいれば、これからも色んなことができるような気がしています。
そして、わたし達を出会わせてくれたももおばあちゃん。
この家には、おばあちゃんも時々遊びに来てくれている気がするんです・・。
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2512] モモリン&モモさんへお返事♪

モモリン&モモさん♪
車に荷物を積もうとして、後ろのドアを開けて、唖然・・でした。
でも、食べたりしてなくてよかった~。
炭の粉って、ものすごく舞い上がるんですよね~。
黒パグになったハナは、本人の思いとは裏腹に、あまり若返っては見えませんでした(苦)。
デイケア、料金は高いんですが、今元気なハナにいろんなことを経験させてやりたくて、考えています。
いい変化があるといいんですが・・。
  • 2010-02-15
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/253-fcb9923c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: