Entries



-件のコメント

[C2348]

可愛い~
シーちゃんと一緒にいるハナちゃんも可愛いし チコリちゃんとひっついているハナちゃんも可愛い!

ハナちゃんは 本当にみんなのお母さんですね。
普段はまいさんに甘えん坊さんなのに やるときはちゃんとお母さんになれるわよ~ってv-344言ってるみたい!!

ワンコとワンコが仲良くひっついているのって いつ見ても ほんわかしていて大好きです!
我が家は lani一匹だけなので 仲良くくっいて寝ている姿が見れなくて・・・・
羨ましいな~
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2349] たまら~ん!!

ハナちゃんに甘える、しーちゃんかわいい。
ハナちゃんも愛情をそそげる存在ができてよかったですね。
もともと母性いっぱいみたいだから・・・。
チコリちゃんもわかるのかな、安心してひっついてるみたい。
先日ひなるさんのブログのほうでも拝見しましたが、チコリちゃんもハナちゃんには
おいたをしなかったとか・・・・。やはりおっかさんオーラ全開!?
パピーおばさんで、おっかさんなハナちゃん、う~ん不思議だけどやっぱりかわいいんだなぁ。
それにしてもチコリちゃんのかわいさ、やはりパピーちゃんならではですね、たまんな~い。抱っこしてみたいな~。
ハナハウスのお庭も楽しみですね。春にはお花畑のようになってるのかな?

[C2350]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪

お風呂できたんですね! ハナちゃんのいい湯だな♪って聞こえてきそう。。
ハナちゃんとしーちゃんのまったり姿は良いですね~
癒されます。
我が家のまるこ&たまこもこんな感じで寄り添ってますヨ!
そんな2人を眺めているととっても幸せな気持ちになります。
まるこは9歳になりましたが病弱なまるこが元気なのはたまこに(4歳デス)
引っ張られているお陰って獣医さんに言われた事あります。
しーちゃんもハナちゃんにきっと良い影響を与えているんじゃないかなって
思っちゃいました!
 

[C2351]

先日はほんと偶然でしたね~ 短い時間でしたがとーっても楽しかったです♪
ハナちゃんとしーちゃん、すっごく仲良しさんですね~
ハナちゃんの優しい&おっかさんオーラが、この距離の近さを生んでるんだろうなぁ
しーちゃんも、ハナちゃんが近くにいる事で、なんかすごく安心してる感じがしますよね~
我が家も、最近寒さのお陰で距離が近づいたけど、まずは追っかけっこってのは定番化してきてます(汗
チコリは、ハナちゃんにお近づきのお尻合いしてましたよね~(笑
完全にハナちゃんの、おっかさんオーラを感じ取ってた気がしました♪
ハナちゃんが教育係だったら、チコリはきっと優しい子になるだろうなぁ
けど、うちのシニア組は・・・  プチスパルタなので、チコリはちょっと根性が座りつつあります(笑
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2352]

おっかしゃーん!!
いいね、いいねぇ、本当におかーさんの表情!
何故か私まで甘えたくなっちゃいました(笑)

やっぱりハナちゃんは心底優しい子なんですよ♪
それがパピーちゃんにも伝わって、
さりげなくパピーちゃんも甘えてくれるんですね。
いつまでもみんなの「おっかさん」でいてください\(^o^)/

[C2353] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
お返事遅くなってすみません!
ほんとにハナは、母性が強いようで、いつもは赤ちゃんみたいなのに、急に大人っぽく感じることがあります。
わたしも多頭飼いに憧れていましたが、こんな形で仲良しな姿を見ることができるとは~♪
きっと、二人は特に相性がいいんだろうな~と思います。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2354] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
お返事遅くなって、すみません。
こんなに赤ちゃんみたいなハナが、小さい子(大きさはしーのほうが大きいけど 笑)に優しくしているのを見ると、嬉しくなります♪
取り巻く環境によって、ハナの色々な部分を見ることができるので、これからもハナを色んなワンコに会わせてみたいな~と思っています。
チコリちゃん、かわいかったですよ~♪
パピーって、あんなにかわいいんですね~♪
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2355] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
お返事遅くなって、すみません・・。
まるこちゃんとたまこちゃんも、寄り添っているんですね!
仲良しの姿って、癒されますよね~♪
まるこちゃん、たまこちゃんと一緒に過ごしながら、エネルギーをもらっているんですね。
ハナもしーといて、とても元気になった気がします。
ハナハウスができても、しーに遊びに来てもらわなきゃ~。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2356] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
お返事おそくなってすみません。
先日は、とっても楽しかったです♪
偶然って、思ってもみないことだから、びっくりと感激が大きいですよね~。
チコリちゃんは、ブログで見ていると、パピーらしい、おてんばさんなのかな~と思っていましたが、ハナにオシリをくっつけて、大人~しくしていましたね♪
「このおばちゃんは、おっかけっこしないだろうな・・」って思ったのかな(笑)?
ヒナタちゃんも甘えていたのは、とってもおもしろかったです♪
家は遠く離れても、また会えそうな気がしています。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2357] かおさんへお返事♪

かおさん♪
お返事遅くなってすみません!
ハナは、お母さんの顔になっているでしょう~?
いつもの、甘えん坊のハナを見ていると、この子がどうやって、赤ちゃんを育てていたんだろう・・?と想像しにくいですが、小さい子に会うと、本当に優しくしてくれるんですよね・・。
最近は、どーんとしていて、かなり頼りになります(笑)。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2358] お久しぶりです(^ ^)

まいさん! ハナちゃん!お久しぶりです。

しーちゃんとはなおばさんの2ショット最高に素敵です!笑( ´ ▽ ` )ノ
しーちゃんにも1度お会いしてみたいです。

今月末がパグ子の1周期なんです。
なんだかとっても早い気がしてなりません、
もう1年もいないんだと考えると寂しいです。

なのでそんな時にはなちゃんを見たら笑いが出てきます(^-^)/笑
やっぱりパグは可愛いですね!(^_^)

次の更新楽しみにしてます!♪( ´▽`)
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : 佐藤親子・娘ですw
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/248-809a5260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナはおっかさん!?の巻

またまたお久しぶりの更新で、申し訳ありません(苦)。
ハナもわたしも元気です。




ハナハウスは、お風呂ができたり、明日から壁紙が始まったりと、ゆっくりですが進行中です。
わたしはと言えば、待ち遠しいあまり、家の完成を待たずに、庭作りの準備を始めました。
雑草だらけの我が家、地道にスコップで掘り起こし、土作りから始めようと思っています。
夢だったガーデニング、土掘りでさえ、楽しくてたまりません(笑)。

今年中には、できるといいな・・。








さて、相変わらず仲良しなこのヒト達・・。
PA0_0030_20091115192919.jpg寒くなってきたので、こんなになっている時もあります。








あんたたち・・。
仲良しね~。
ちょっと、似てきたんじゃない?(笑)
PA0_0034_20091115192942.jpg「だって、親子だも~ん」
大きいほうが、赤ちゃんで、小さいほうがお母さんです(笑)。









PA0_0032_20091115192932.jpgしー「おばちゃ~ん、しー眠れないの~」








PA0_0033_20091115192951.jpg「ね~むれ~♪海の子~♪」
ハナ、子守唄を歌ってあげています。
子供の扱いは、お手の物です。







PA0_0031_20091115192959.jpg「・・・・」
歌いながら、一緒に寝てしまったお母さんです(笑)。

大きいけれど、怖がりでビクビク屋さんのしー。
小さいけれど、どーんとしてあまり動じないハナ。
この2人の相性は、特別いいのでしょう。

一度、両親が用事で遠出し、帰りが遅くなった時、2人で声を掛け合い、トイレの失敗もなく、(その頃のハナは、実家のトイレになれずに失敗が多い時期でした)おりこうに待っていました。
2人で寝ていたと思われるソファーには、しーが持ってきたと思われる、おやつを詰める空の「コング」が・・。

しーはコングをおもちゃにはしません。
オヤツがほしい時に持ってくるだけです。
要するに・・・。
留守中、しーは、「おばちゃん、オヤツ入れて~」と、ハナのところに持ってきたのでしょう(笑)。
しーは、ハナおばちゃんを、かなり頼りにしています。






さてさて、こんな場面でも、ハナのおっかさんぶりを、見ることができました。
以前からかかっている動物病院へ、はるばるハナを連れて行った時のこと・・。
PA0_0037_20091115193024.jpgひなるさんご一家に、偶然お会いしたんです♪
向こうから、ヒナタちゃん、ナルナルちゃん、チコリちゃん、ハナ。
4ワン、見事にバラバラな方向を向いています(笑)。

お互いに引っ越して、ご近所ではなくなったのに、こうして偶然出会えるなんて!
ご縁を感じて、とっても嬉しかったです♪
ヒナタちゃんは、以前2人きりでパグミーティングをしたハナを、ちゃ~んと覚えててくれました♪
ナルナルちゃんは、前に会った時よりも、ずっと調子がよさそうで嬉しかったです。
パピーのチコリちゃんには、初対面で、大興奮してしまいました。







PA0_0036_20091115193015.jpg「おばちゃん・・♪」
チコリちゃん、なんとハナにオシリをぴったりくっつけて、甘えてくれたんです♪
カ、カワイイ~!
ハナはこうやって、赤ちゃんを育てていたのかなあ~?








PA0_0035_20091115193006.jpgハナ「おばちゃんのほうにおいで~」
本物のパピーちゃんと並ぶと、さすがのハナも、老けて見えますね(笑)。
チコリちゃん、お母さんを思い出しているのかな?
ハナもチコリちゃんを、クンクンしていましたよ♪




ひなるさん、みんな、ハナハウスにも遊びに来てね♪
偶然会えて、嬉しかった~♪
この様子は、ひなるさんのブログ、ハナミズの嵐でも紹介してくださっています。



ハナのおっかさんぶり、どうでしたか?
わたしも時々、ハナに甘えたくなるんです・・♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11件のコメント

[C2348]

可愛い~
シーちゃんと一緒にいるハナちゃんも可愛いし チコリちゃんとひっついているハナちゃんも可愛い!

ハナちゃんは 本当にみんなのお母さんですね。
普段はまいさんに甘えん坊さんなのに やるときはちゃんとお母さんになれるわよ~ってv-344言ってるみたい!!

ワンコとワンコが仲良くひっついているのって いつ見ても ほんわかしていて大好きです!
我が家は lani一匹だけなので 仲良くくっいて寝ている姿が見れなくて・・・・
羨ましいな~
  • 2009-11-15
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C2349] たまら~ん!!

ハナちゃんに甘える、しーちゃんかわいい。
ハナちゃんも愛情をそそげる存在ができてよかったですね。
もともと母性いっぱいみたいだから・・・。
チコリちゃんもわかるのかな、安心してひっついてるみたい。
先日ひなるさんのブログのほうでも拝見しましたが、チコリちゃんもハナちゃんには
おいたをしなかったとか・・・・。やはりおっかさんオーラ全開!?
パピーおばさんで、おっかさんなハナちゃん、う~ん不思議だけどやっぱりかわいいんだなぁ。
それにしてもチコリちゃんのかわいさ、やはりパピーちゃんならではですね、たまんな~い。抱っこしてみたいな~。
ハナハウスのお庭も楽しみですね。春にはお花畑のようになってるのかな?

[C2350]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪

お風呂できたんですね! ハナちゃんのいい湯だな♪って聞こえてきそう。。
ハナちゃんとしーちゃんのまったり姿は良いですね~
癒されます。
我が家のまるこ&たまこもこんな感じで寄り添ってますヨ!
そんな2人を眺めているととっても幸せな気持ちになります。
まるこは9歳になりましたが病弱なまるこが元気なのはたまこに(4歳デス)
引っ張られているお陰って獣医さんに言われた事あります。
しーちゃんもハナちゃんにきっと良い影響を与えているんじゃないかなって
思っちゃいました!
 

[C2351]

先日はほんと偶然でしたね~ 短い時間でしたがとーっても楽しかったです♪
ハナちゃんとしーちゃん、すっごく仲良しさんですね~
ハナちゃんの優しい&おっかさんオーラが、この距離の近さを生んでるんだろうなぁ
しーちゃんも、ハナちゃんが近くにいる事で、なんかすごく安心してる感じがしますよね~
我が家も、最近寒さのお陰で距離が近づいたけど、まずは追っかけっこってのは定番化してきてます(汗
チコリは、ハナちゃんにお近づきのお尻合いしてましたよね~(笑
完全にハナちゃんの、おっかさんオーラを感じ取ってた気がしました♪
ハナちゃんが教育係だったら、チコリはきっと優しい子になるだろうなぁ
けど、うちのシニア組は・・・  プチスパルタなので、チコリはちょっと根性が座りつつあります(笑
  • 2009-11-17
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2352]

おっかしゃーん!!
いいね、いいねぇ、本当におかーさんの表情!
何故か私まで甘えたくなっちゃいました(笑)

やっぱりハナちゃんは心底優しい子なんですよ♪
それがパピーちゃんにも伝わって、
さりげなくパピーちゃんも甘えてくれるんですね。
いつまでもみんなの「おっかさん」でいてください\(^o^)/

[C2353] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
お返事遅くなってすみません!
ほんとにハナは、母性が強いようで、いつもは赤ちゃんみたいなのに、急に大人っぽく感じることがあります。
わたしも多頭飼いに憧れていましたが、こんな形で仲良しな姿を見ることができるとは~♪
きっと、二人は特に相性がいいんだろうな~と思います。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2354] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
お返事遅くなって、すみません。
こんなに赤ちゃんみたいなハナが、小さい子(大きさはしーのほうが大きいけど 笑)に優しくしているのを見ると、嬉しくなります♪
取り巻く環境によって、ハナの色々な部分を見ることができるので、これからもハナを色んなワンコに会わせてみたいな~と思っています。
チコリちゃん、かわいかったですよ~♪
パピーって、あんなにかわいいんですね~♪
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2355] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
お返事遅くなって、すみません・・。
まるこちゃんとたまこちゃんも、寄り添っているんですね!
仲良しの姿って、癒されますよね~♪
まるこちゃん、たまこちゃんと一緒に過ごしながら、エネルギーをもらっているんですね。
ハナもしーといて、とても元気になった気がします。
ハナハウスができても、しーに遊びに来てもらわなきゃ~。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2356] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
お返事おそくなってすみません。
先日は、とっても楽しかったです♪
偶然って、思ってもみないことだから、びっくりと感激が大きいですよね~。
チコリちゃんは、ブログで見ていると、パピーらしい、おてんばさんなのかな~と思っていましたが、ハナにオシリをくっつけて、大人~しくしていましたね♪
「このおばちゃんは、おっかけっこしないだろうな・・」って思ったのかな(笑)?
ヒナタちゃんも甘えていたのは、とってもおもしろかったです♪
家は遠く離れても、また会えそうな気がしています。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2357] かおさんへお返事♪

かおさん♪
お返事遅くなってすみません!
ハナは、お母さんの顔になっているでしょう~?
いつもの、甘えん坊のハナを見ていると、この子がどうやって、赤ちゃんを育てていたんだろう・・?と想像しにくいですが、小さい子に会うと、本当に優しくしてくれるんですよね・・。
最近は、どーんとしていて、かなり頼りになります(笑)。
  • 2009-11-22
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2358] お久しぶりです(^ ^)

まいさん! ハナちゃん!お久しぶりです。

しーちゃんとはなおばさんの2ショット最高に素敵です!笑( ´ ▽ ` )ノ
しーちゃんにも1度お会いしてみたいです。

今月末がパグ子の1周期なんです。
なんだかとっても早い気がしてなりません、
もう1年もいないんだと考えると寂しいです。

なのでそんな時にはなちゃんを見たら笑いが出てきます(^-^)/笑
やっぱりパグは可愛いですね!(^_^)

次の更新楽しみにしてます!♪( ´▽`)
  • 2009-11-23
  • 投稿者 : 佐藤親子・娘ですw
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/248-809a5260
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

