Entries



-件のコメント

[C2252] おつかれさまです

お引越しお疲れ様でした。
いろんなモノが持って行かれてしまって、ハナちゃん、「どうなっちゃうの??」と不安だったことでしょうね。でもゴメンナサイ、冷蔵庫に一番反応したってトコロでちょっと笑っちゃいましたーv-407ハナハウスで冷蔵庫に再会する時、感動のご対面~になるのかな?
しーちゃん、とっても海が似合ってますね。ホント楽しそう。
先日の台風が去ってから朝晩は冷え込んで寒いほどです。
まいさんもハナちゃんもお体お気をつけくださいね

[C2253] お久しぶりっ

とりあえず アパートは引き揚げたんですね~。
お疲れ様でした!
でも まいちゃんのお仕事の都合で アパートにいたんじゃなかったっけ?
これからの 通勤は大丈夫ですか?

ハナちゃんが吠えた!追いかけた!!(ワォ)
よほど 不安に思ったのでしょう~(笑)

来月のハナちゃんのお誕生日には間に合うといいですね~
あっ そうそう・・・その日家も結婚記念日なんだ~(照)
なので 一発でハナ沢さんのお誕生日も覚えました!!(笑)

これから寒くなります。どうぞご自愛を!!

またね~♪

[C2254]

とりあえず先に実家に移動したんですね♪
やっぱり3年間、ももちゃん、ハナちゃんを見守ってきたアパートを出る時は
色々と思いだすものも多くて寂しさ倍増だったのでは??
ハナちゃんは冷蔵庫がなくなっちゃったから、
余計に寂しさ倍増??(笑)

これからはハナハウスでの新生活で、
ハナちゃんと一緒にたっくさんの思い出を作り上げていってくださいね。

[C2255]

そっかー、お引越し・・・
もも&ハナちゃんの思いでいっぱい詰まったお部屋だもの・・・
いやー、なんかー、鼻ツンですよ~
冷蔵庫が運ばれる時・・・・大爆笑!!

ご実家の朝焼けと海がハナちゃんを祝福してる・・・
ここで優しい舞ちゃんは育ったのねぇ
可愛いおうちも、もう一息ですね!

でも、しーちゃん、おもしろーい!!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2256]

大好きな冷蔵庫を持っていかれちゃったら、それはハナちゃん、吠えちゃうよね~。

海岸で走ってるハナちゃんの姿を見たら、お引越しもストレスになってないようで良かったですね♪
尻尾がくるん♪と気持ち良さそう~!

これから、まだまだ大変だと思いますが、お体には気をつけてくださいね!

[C2257]

お引っ越しお疲れさまでした。ハナハウス、あっという間に家らしくなりましたね。窓から緑が見えて、素敵な景色、きれいな海、憧れます。ローンが始まって不安もあるでしょうが、めいっぱい夢をふくらませて、イメージをひとつひとつ現実化していってください。まいちゃんの思い描いた通りのハナハウス、もうすぐですよ!かんばって!
急に寒くなったりしてきましたね。ご実家でゆっくり甘えて、疲れを残さず、体力もつけてくださいね。

ご実家でハナちゃんはしーちゃんにふりまわされているのでしょうか(笑)

[C2258]

こんばんわ。
お引越しって言うからハナハウス完成!なのかなぁ‥って思ったら実家ですね。
うんうん、確かに家賃とローンの2重払いは高いですよね。

まいさんの実家、ほんとに自然が多くて良い所だよね(うらやますぃ~です^^)
私も最近自然の多い所でマロ君と暮らしたいなぁ~って思います。

ハナちゃん海ではしゃいでる~かわいい♪
私もパグの影大好きです。
ほんとかわいいよね^^
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2259]

こんにちは~♪
お引っ越しお疲れ様ですー
いろいろ手続きがあるし引っ越すて面倒なこと多いですよねー

東にいたころにもっとお会いしたかったですけど・・
とっても素敵になりそうなハナハウス☆楽しみでワクワクです♪

ハナちゃんにもまいさんの気持ちが伝わってるのかも?
海で走る姿とっても楽しそう☆

[C2260] 楽しみですね~♪」

はじめまして!
少し前にここを発見(笑)して、感動して、最初から全部読ませていただきました~。家には11歳の双子の巨大パグ(ぷうすけとぽんた)がいます。

おばあちゃんとまいちゃん(あえて(まいちゃん)と呼ばせてね、そのほうが可愛いから)の絆、おばあちゃんを頼りにしてたと言うまいちゃん・・
おばあちゃんすべてがかわいすぎ!
ハナちゃんの可愛さ・・なんで口開けないで笑えるの?(笑)
そしてみんなが幸せになって欲しいと会ったこと無いのに願っちゃう文章・・絵本みたいに優しいのね。。。
すっかりファンになってしまいました~。

これからものぞきに来ちゃいますね♪
素敵なハナハウスへのお引っ越し、大変ですが楽しみですね!
がんばってね☆
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : やよいちゃん。
  • URL
  • 編集

[C2261]

まいさん、お引っ越しお疲れ様でした。

ハナちゃん、いつもしーちゃんと一緒に遊べますね~
(しーちゃんの自己散歩には大笑いでした!)

お引っ越し、お仕事、ハナハウス建設と大忙しですね。
急に寒くなってきたので、お体には気をつけてください!
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2262] はじめまして

うちの小太郎に(o・v・o)
鹿児島で6歳の♂5キロです
写真貼りたいんですがどうすれば…
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : 甲子太郎
  • URL
  • 編集

[C2263] こんにちは。

こんにちは。
先日,糸島のコテジャーナでお会いしたパグのラムネのママです。
ハナちゃんのあまりのちいちゃかわいさに,かなり癒されました。
ブログ拝見させていただいてたのですが,コメント遅くなりすみません!

ハナちゃんいっぱいの自然の中で幸せそうですね!
ハナハウスも完成間近のようで,楽しみです☆

またお会いできる機会がありましたら,遊んでくださいね!
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C2264]

お久しぶりです。
ハナハウス・・・どうなったかなぁ?と思っていました(^^)
外観はだいぶ出来上がったみたいですね。
夢がいっぱい詰まったハナハウス・・・
早く完成するといいですね~。
なんだか、こちらも幸せな気分です♪
  • 2009-10-17
  • 投稿者 : ブン太ママ
  • URL
  • 編集

[C2265] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
お返事遅くなって、すみません。
先日はありがとうございました~。
お会いできて、嬉しかったです♪
ハナは、寝室に収納された冷蔵庫と再会し、ニオイをかいでいましたよ♪
これで、ようやく安心して眠れるでしょうね(笑)。
今は、しーとの生活を、エンジョイしているようです。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2266] amiさんへお返事♪

amiさん♪
お返事遅くなってすみません~。
ハナが吠えましたよ~。
普段は、しーが吠えるのにつられて吠えるか、食べ物の要求の時くらいですが・・。
でも、冷蔵庫とも再会し、安心したようです。
仕事は、遠くまでひとまず通っていますが、実家にいるのでハナのことは安心ですし、ごはんは出てくるし・・。
意外と快適です(笑)。
ハナにとっても、いきなりハナハウスで留守番、とかじゃなくてよかったと思います。
結婚記念日、同じ日ですか~!
毎年お休みの日で、いい日ですよね♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2267] かおさんへお返事♪

かおさん♪
お返事遅くなってすみません・・。
確かに、色々な思い出のある部屋でしたね~。
ももおばあちゃんを迎えて、看取った部屋ですし、わたしが初めて一人で犬を飼った所なので、ちょっとしみじみしました。
ハナハウスには、おばあちゃんも遊びに来てくれると思いますし、ハナとの思い出を、これからたっくさん刻み込んで行きたいと思っています♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2268] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
お返事遅くなってすみません~。
ハナとの生活は、現在進行中なのですが、ももおばあちゃんとの生活のすべては、このアパートにあるので、少しじ~んとしてしまいましたね・・。
冷蔵庫が運び出される時は、ももおばあちゃんも追いかけていたのではないでしょうか(笑)。
厳密に言うと、この家は両親が、5年前に移り住んだ家なので、わたしが育った家ではないのですが、この地域は自然が多くて、本当にほっとします。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2269] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
お返事遅くなってすみません。
そうなんです、いつも実家に連れてきていたせいか、ハナは戸惑いもなく、今の生活に馴染んでいます。
ハナハウスの建設は遅れていますが、結果的にはハナにとっていい引越しとなりました。
ハナは、他のワンコと海に来ると、よく歩きます。
なんだか、筋肉もいい感じについて、健康的です♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2270] ふぃさんへお返事♪

ふぃさん♪
お返事遅くなってすみません。
いつも、励ましてくださって、本当にありがとうございます・・。
家作りは大変ですが、「もう、どれでもいいかあ~」とか思わずに、できるだけ初めにイメージした通りになるようにがんばっています。
ふぃさんの所も、こだわりのお店なのでしょうね~、行ってみたいなあ。
実家のしーとハナは、とても仲がいいですよ♪
毎日距離が縮まって、ほほえましいです・・。

  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2271] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お返事遅くなってすみません。
ハナハウス、なかなか完成しません~(苦)。
かなり、頑丈な作りにはなっていると思うのですが・・。
今は実家にいますが、空気もいいし、昼間、人がいるので、ハナにとってはとてもいい環境のようです。
ハナはあまり歩かないので、海まで抱っこですが、海に着いたらけっこう走りますよ♪
影がかわいいな~と思って、写真に撮りました。

  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2272] リサさんへお返事♪

リサさん♪
お返事遅くなってすみません・・。
そうですね、ちょっとお家が遠くなってしまいましたが、ドライブがてら、どうぞハナハウスへお越しください♪
きっと、もうすぐできると思うので・・(笑)。
引越しの準備中から、ハナが不安がっていたので、「ハナも一緒に行くからね」って繰り返し説明していました。
今は実家で、昼間も安心して過ごしているようです♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2273] やよいさんへお返事♪

やよいさん♪
はじめまして!
お返事遅くなってすみません・・。
全部読んでくださったんですか~?
ありがとうございます♪
絵本みたいだなんて・・とっても嬉しいです・・。
今まで、ももおばあちゃんやハナから、色んなことを教わって、わたし自身ブログを通して日々発見があります。
またよろしかったら、見に来てやってください・・♪
ぷうさん、ぽんさん、若々しくてとってもかわいいですね~!
モデルさんなのかな・・すごくおりこうさん・・。
これからも、よろしくお願いします♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2274] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
お返事遅くなってすみません。
お家が遠くなってしまいましたが、今度はぜひ、ハナハウスに遊びに来てください♪
コウちゃんも一緒に・・。
しーは子供らしくて、かわいいですね。
おばちゃんのハナと、けっこう仲良くしていて、見ていて楽しいです(笑)。
今は実家でゆっくりしています♪
ハナハウスに引っ越したら、ハナが寂しがるかな・・。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2275] 甲子太郎さんへお返事♪

甲子太郎さん♪
はじめまして!
小太郎さん、5キロのパグちゃんなんですか?
ちっちゃいですね~。
ハナに似ているんでしょうか??
見てみたいんですが、このコメント欄は、写真貼れないみたいなんです~(苦)。
ごめんなさい・・。
なにか、方法があるのかな?
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2276] ラムネママさんへお返事♪

ラムネママさん♪
コメントありがとうございます♪
ブログに遊びに来てくださったんですね~、嬉しいです♪
あのお店で、偶然パグちゃんに会ったのは初めてで、「おおっ!ラッキー!」って感じでした。
ラムネちゃん、かわいかったなあ・・♪
一緒にいた母が、ハナとラムネちゃんの区別が全くついてなかったのが、おかしかったです(笑)。
またお会いできたらいいですね。
またよろしかったら、みにきてやってください♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2277] ブン太ママさんへお返事♪

ブン太ママさん♪
お久しぶりです♪
ハナハウス、ゆっくりですが、ようやく形が見えてきました・・。
あそこで自然がいっぱいの中でハナと暮らす生活も、もうすぐです。
今の実家の暮らしも、ハナはエンジョイしているのですが・・(笑)。
完成したら、またご紹介しますね~♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2294] こんにちは

ハナちゃん可愛いですね、砂浜を歩くシルエットが愛らしい(^.^

家の小太郎ですが、未熟児で生まれて売物にならなかったらしく、ブリーダーさんから頂いてきた子です

犬舎で虐げられていたのか他の犬にはビビってなかなか友達ができません

アドレスを付けておきます、メール頂ければ写真を添付してお返しします

宜しくお願いします

[C2307] 甲子太郎さんへお返事♪

甲子太郎さん♪
お返事遅くなってすみません。
そうですか、小太郎くん、以前は辛い思いをしていたのですね。
ハナも生まれた時、とっても小さかったかもしれませんね。
アドレスありがとうございます。
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/245-a465d790
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、引越しをするの巻

ずいぶんと、お久しぶりの更新となってしまいました・・(苦)。
不定期なブログに、訪問してくださった方、応援のポチを押してくださった方・・。
本当にありがとうございます。


実は、実家に引越しをしまして、今日は実家のパソコンから更新しています。
ハナハウスはまだ建設中なのですが、ローンも始まって、アパートの家賃と2重に払うのは苦しいので、ひとまずハナハウス近くの実家に、引っ越すことになりました。

10月10日、丸3年暮らしたアパートに別れを告げ、ハナとお引越しです。
PA0_0982_20091011205911.jpg「全部、持って行かれちゃったの・・(泣)。ハナのオヤツも、ベッドも・・」
普通じゃない事態に、不安気なハナ沢さん。
おとなしいハナが、この日ばかりは吠えました。
特に、冷蔵庫が運び出される時には・・。

「それは!それは、ハナの冷蔵庫だよ!どこに持って行くの?ハナの冷蔵庫~~!」
みたいな感じで、引越し屋のお兄さんを追いかけました(苦)。
ハナの夢と希望がつまった冷蔵庫。
大好きな、食べ物がいっぱいの冷蔵庫・・。

大丈夫だよ、ハナ。
ちゃんと、ハナハウスに持っていってもらっただけだからね。







PA0_0981_20091011205923.jpg「お部屋が、広いよ~」
ほんとだね~。

ペットOKのこのアパートは、わたしの留守中も、ハナやももおばあちゃんのことを、守ってきてくれました。
犬と暮らすことを夢見て、このアパートに住むことを決めたけど、初めの4ヶ月はわたし一人でした。
そこに、ももおばあちゃんが来てくれて、犬との暮らしが始まって・・。

ハナとの出会いも、すべてはこの家が始まりでした。
3年間、本当にどうもありがとう。
わたしとハナは、引っ越します・・・。







PA0_0979_20091011210001.jpg   PA0_0978_20091011210012.jpg
そして、今日。
実家のリビングからは、海に朝日が昇ってくるのが見えます。
ハナ、朝日の中で朝食です。

実家には何度も来ているので、ハナはリラックスした様子です。
トイレも設置すると、上手にできました♪






PA0_0977_20091011210023.jpgどこまでも続く、金色の稲穂・・。



PA0_0965_20091011210042.jpgきれいな海・・。
このあたりの地域で生まれたわたしにとって、これが原風景なのでしょう。
なにか、とても安心します。
しっくりくるというか、ここにいるのが、普通というか・・。



PA0_0974_20091011210034.jpg「これからハナは、ここで暮らすんだね」
そうだよ~、ずっと一緒だからね。
空気もいいし、ハナの健康にもいいと思うよ♪





PA0_0966_20091011210056.jpg「イエ~イ♪」
おっ♪
珍しく、ハナが走った~♪





PA0_0971_20091011210102.jpgなんか、かわいいハナの影♪






PA0_0964_20091011210121.jpg「ひゃっほ~う♪」
しーは、自分で自分のリードを持って、自己散歩です。






PA0_0962_20091011210129.jpg「ここに、タイムカプセル埋めよう~!」
結局いつも、一番楽しんでいるのは、このヒトです(笑)。
まあ、いいか♪

またみんなで来よう。
大好きなこの海へ。





(ハナハウスメモ)
家正面だいぶ、出来てきてはいるのですが・・。
もうすぐ、外壁の漆喰塗りです。




寝室寝室です。
寝室と、クローゼットだけ先に作ってもらって、ひとまず荷物のダンボールを入れました。
寝室の壁は、少し暖かい感じのベージュにしました。
ハナの誕生会までに、間に合うといいのですが~。
無理かな~?にほんブログ村 犬ブログ パグへ

28件のコメント

[C2252] おつかれさまです

お引越しお疲れ様でした。
いろんなモノが持って行かれてしまって、ハナちゃん、「どうなっちゃうの??」と不安だったことでしょうね。でもゴメンナサイ、冷蔵庫に一番反応したってトコロでちょっと笑っちゃいましたーv-407ハナハウスで冷蔵庫に再会する時、感動のご対面~になるのかな?
しーちゃん、とっても海が似合ってますね。ホント楽しそう。
先日の台風が去ってから朝晩は冷え込んで寒いほどです。
まいさんもハナちゃんもお体お気をつけくださいね

[C2253] お久しぶりっ

とりあえず アパートは引き揚げたんですね~。
お疲れ様でした!
でも まいちゃんのお仕事の都合で アパートにいたんじゃなかったっけ?
これからの 通勤は大丈夫ですか?

ハナちゃんが吠えた!追いかけた!!(ワォ)
よほど 不安に思ったのでしょう~(笑)

来月のハナちゃんのお誕生日には間に合うといいですね~
あっ そうそう・・・その日家も結婚記念日なんだ~(照)
なので 一発でハナ沢さんのお誕生日も覚えました!!(笑)

これから寒くなります。どうぞご自愛を!!

またね~♪

[C2254]

とりあえず先に実家に移動したんですね♪
やっぱり3年間、ももちゃん、ハナちゃんを見守ってきたアパートを出る時は
色々と思いだすものも多くて寂しさ倍増だったのでは??
ハナちゃんは冷蔵庫がなくなっちゃったから、
余計に寂しさ倍増??(笑)

これからはハナハウスでの新生活で、
ハナちゃんと一緒にたっくさんの思い出を作り上げていってくださいね。

[C2255]

そっかー、お引越し・・・
もも&ハナちゃんの思いでいっぱい詰まったお部屋だもの・・・
いやー、なんかー、鼻ツンですよ~
冷蔵庫が運ばれる時・・・・大爆笑!!

ご実家の朝焼けと海がハナちゃんを祝福してる・・・
ここで優しい舞ちゃんは育ったのねぇ
可愛いおうちも、もう一息ですね!

でも、しーちゃん、おもしろーい!!
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2256]

大好きな冷蔵庫を持っていかれちゃったら、それはハナちゃん、吠えちゃうよね~。

海岸で走ってるハナちゃんの姿を見たら、お引越しもストレスになってないようで良かったですね♪
尻尾がくるん♪と気持ち良さそう~!

これから、まだまだ大変だと思いますが、お体には気をつけてくださいね!

[C2257]

お引っ越しお疲れさまでした。ハナハウス、あっという間に家らしくなりましたね。窓から緑が見えて、素敵な景色、きれいな海、憧れます。ローンが始まって不安もあるでしょうが、めいっぱい夢をふくらませて、イメージをひとつひとつ現実化していってください。まいちゃんの思い描いた通りのハナハウス、もうすぐですよ!かんばって!
急に寒くなったりしてきましたね。ご実家でゆっくり甘えて、疲れを残さず、体力もつけてくださいね。

ご実家でハナちゃんはしーちゃんにふりまわされているのでしょうか(笑)

[C2258]

こんばんわ。
お引越しって言うからハナハウス完成!なのかなぁ‥って思ったら実家ですね。
うんうん、確かに家賃とローンの2重払いは高いですよね。

まいさんの実家、ほんとに自然が多くて良い所だよね(うらやますぃ~です^^)
私も最近自然の多い所でマロ君と暮らしたいなぁ~って思います。

ハナちゃん海ではしゃいでる~かわいい♪
私もパグの影大好きです。
ほんとかわいいよね^^
  • 2009-10-12
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2259]

こんにちは~♪
お引っ越しお疲れ様ですー
いろいろ手続きがあるし引っ越すて面倒なこと多いですよねー

東にいたころにもっとお会いしたかったですけど・・
とっても素敵になりそうなハナハウス☆楽しみでワクワクです♪

ハナちゃんにもまいさんの気持ちが伝わってるのかも?
海で走る姿とっても楽しそう☆

[C2260] 楽しみですね~♪」

はじめまして!
少し前にここを発見(笑)して、感動して、最初から全部読ませていただきました~。家には11歳の双子の巨大パグ(ぷうすけとぽんた)がいます。

おばあちゃんとまいちゃん(あえて(まいちゃん)と呼ばせてね、そのほうが可愛いから)の絆、おばあちゃんを頼りにしてたと言うまいちゃん・・
おばあちゃんすべてがかわいすぎ!
ハナちゃんの可愛さ・・なんで口開けないで笑えるの?(笑)
そしてみんなが幸せになって欲しいと会ったこと無いのに願っちゃう文章・・絵本みたいに優しいのね。。。
すっかりファンになってしまいました~。

これからものぞきに来ちゃいますね♪
素敵なハナハウスへのお引っ越し、大変ですが楽しみですね!
がんばってね☆
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : やよいちゃん。
  • URL
  • 編集

[C2261]

まいさん、お引っ越しお疲れ様でした。

ハナちゃん、いつもしーちゃんと一緒に遊べますね~
(しーちゃんの自己散歩には大笑いでした!)

お引っ越し、お仕事、ハナハウス建設と大忙しですね。
急に寒くなってきたので、お体には気をつけてください!
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2262] はじめまして

うちの小太郎に(o・v・o)
鹿児島で6歳の♂5キロです
写真貼りたいんですがどうすれば…
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : 甲子太郎
  • URL
  • 編集

[C2263] こんにちは。

こんにちは。
先日,糸島のコテジャーナでお会いしたパグのラムネのママです。
ハナちゃんのあまりのちいちゃかわいさに,かなり癒されました。
ブログ拝見させていただいてたのですが,コメント遅くなりすみません!

ハナちゃんいっぱいの自然の中で幸せそうですね!
ハナハウスも完成間近のようで,楽しみです☆

またお会いできる機会がありましたら,遊んでくださいね!
  • 2009-10-16
  • 投稿者 : ラムネママ
  • URL
  • 編集

[C2264]

お久しぶりです。
ハナハウス・・・どうなったかなぁ?と思っていました(^^)
外観はだいぶ出来上がったみたいですね。
夢がいっぱい詰まったハナハウス・・・
早く完成するといいですね~。
なんだか、こちらも幸せな気分です♪
  • 2009-10-17
  • 投稿者 : ブン太ママ
  • URL
  • 編集

[C2265] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
お返事遅くなって、すみません。
先日はありがとうございました~。
お会いできて、嬉しかったです♪
ハナは、寝室に収納された冷蔵庫と再会し、ニオイをかいでいましたよ♪
これで、ようやく安心して眠れるでしょうね(笑)。
今は、しーとの生活を、エンジョイしているようです。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2266] amiさんへお返事♪

amiさん♪
お返事遅くなってすみません~。
ハナが吠えましたよ~。
普段は、しーが吠えるのにつられて吠えるか、食べ物の要求の時くらいですが・・。
でも、冷蔵庫とも再会し、安心したようです。
仕事は、遠くまでひとまず通っていますが、実家にいるのでハナのことは安心ですし、ごはんは出てくるし・・。
意外と快適です(笑)。
ハナにとっても、いきなりハナハウスで留守番、とかじゃなくてよかったと思います。
結婚記念日、同じ日ですか~!
毎年お休みの日で、いい日ですよね♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2267] かおさんへお返事♪

かおさん♪
お返事遅くなってすみません・・。
確かに、色々な思い出のある部屋でしたね~。
ももおばあちゃんを迎えて、看取った部屋ですし、わたしが初めて一人で犬を飼った所なので、ちょっとしみじみしました。
ハナハウスには、おばあちゃんも遊びに来てくれると思いますし、ハナとの思い出を、これからたっくさん刻み込んで行きたいと思っています♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2268] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
お返事遅くなってすみません~。
ハナとの生活は、現在進行中なのですが、ももおばあちゃんとの生活のすべては、このアパートにあるので、少しじ~んとしてしまいましたね・・。
冷蔵庫が運び出される時は、ももおばあちゃんも追いかけていたのではないでしょうか(笑)。
厳密に言うと、この家は両親が、5年前に移り住んだ家なので、わたしが育った家ではないのですが、この地域は自然が多くて、本当にほっとします。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2269] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
お返事遅くなってすみません。
そうなんです、いつも実家に連れてきていたせいか、ハナは戸惑いもなく、今の生活に馴染んでいます。
ハナハウスの建設は遅れていますが、結果的にはハナにとっていい引越しとなりました。
ハナは、他のワンコと海に来ると、よく歩きます。
なんだか、筋肉もいい感じについて、健康的です♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2270] ふぃさんへお返事♪

ふぃさん♪
お返事遅くなってすみません。
いつも、励ましてくださって、本当にありがとうございます・・。
家作りは大変ですが、「もう、どれでもいいかあ~」とか思わずに、できるだけ初めにイメージした通りになるようにがんばっています。
ふぃさんの所も、こだわりのお店なのでしょうね~、行ってみたいなあ。
実家のしーとハナは、とても仲がいいですよ♪
毎日距離が縮まって、ほほえましいです・・。

  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2271] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お返事遅くなってすみません。
ハナハウス、なかなか完成しません~(苦)。
かなり、頑丈な作りにはなっていると思うのですが・・。
今は実家にいますが、空気もいいし、昼間、人がいるので、ハナにとってはとてもいい環境のようです。
ハナはあまり歩かないので、海まで抱っこですが、海に着いたらけっこう走りますよ♪
影がかわいいな~と思って、写真に撮りました。

  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2272] リサさんへお返事♪

リサさん♪
お返事遅くなってすみません・・。
そうですね、ちょっとお家が遠くなってしまいましたが、ドライブがてら、どうぞハナハウスへお越しください♪
きっと、もうすぐできると思うので・・(笑)。
引越しの準備中から、ハナが不安がっていたので、「ハナも一緒に行くからね」って繰り返し説明していました。
今は実家で、昼間も安心して過ごしているようです♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2273] やよいさんへお返事♪

やよいさん♪
はじめまして!
お返事遅くなってすみません・・。
全部読んでくださったんですか~?
ありがとうございます♪
絵本みたいだなんて・・とっても嬉しいです・・。
今まで、ももおばあちゃんやハナから、色んなことを教わって、わたし自身ブログを通して日々発見があります。
またよろしかったら、見に来てやってください・・♪
ぷうさん、ぽんさん、若々しくてとってもかわいいですね~!
モデルさんなのかな・・すごくおりこうさん・・。
これからも、よろしくお願いします♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2274] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
お返事遅くなってすみません。
お家が遠くなってしまいましたが、今度はぜひ、ハナハウスに遊びに来てください♪
コウちゃんも一緒に・・。
しーは子供らしくて、かわいいですね。
おばちゃんのハナと、けっこう仲良くしていて、見ていて楽しいです(笑)。
今は実家でゆっくりしています♪
ハナハウスに引っ越したら、ハナが寂しがるかな・・。
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2275] 甲子太郎さんへお返事♪

甲子太郎さん♪
はじめまして!
小太郎さん、5キロのパグちゃんなんですか?
ちっちゃいですね~。
ハナに似ているんでしょうか??
見てみたいんですが、このコメント欄は、写真貼れないみたいなんです~(苦)。
ごめんなさい・・。
なにか、方法があるのかな?
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2276] ラムネママさんへお返事♪

ラムネママさん♪
コメントありがとうございます♪
ブログに遊びに来てくださったんですね~、嬉しいです♪
あのお店で、偶然パグちゃんに会ったのは初めてで、「おおっ!ラッキー!」って感じでした。
ラムネちゃん、かわいかったなあ・・♪
一緒にいた母が、ハナとラムネちゃんの区別が全くついてなかったのが、おかしかったです(笑)。
またお会いできたらいいですね。
またよろしかったら、みにきてやってください♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2277] ブン太ママさんへお返事♪

ブン太ママさん♪
お久しぶりです♪
ハナハウス、ゆっくりですが、ようやく形が見えてきました・・。
あそこで自然がいっぱいの中でハナと暮らす生活も、もうすぐです。
今の実家の暮らしも、ハナはエンジョイしているのですが・・(笑)。
完成したら、またご紹介しますね~♪
  • 2009-10-18
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

[C2294] こんにちは

ハナちゃん可愛いですね、砂浜を歩くシルエットが愛らしい(^.^

家の小太郎ですが、未熟児で生まれて売物にならなかったらしく、ブリーダーさんから頂いてきた子です

犬舎で虐げられていたのか他の犬にはビビってなかなか友達ができません

アドレスを付けておきます、メール頂ければ写真を添付してお返しします

宜しくお願いします

[C2307] 甲子太郎さんへお返事♪

甲子太郎さん♪
お返事遅くなってすみません。
そうですか、小太郎くん、以前は辛い思いをしていたのですね。
ハナも生まれた時、とっても小さかったかもしれませんね。
アドレスありがとうございます。
  • 2009-10-31
  • 投稿者 : まい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/245-a465d790
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

