Entries

パート3! ハナの糸フェス2009の巻

ハナ店長の糸フェス物語は、今日で最終回です。



3日目にもなって、ようやくわたしは他のお店を巡り、お気に入りを探します。
会場の写真はあまり撮っていなかったのですが、ここで、わたしが購入した、大切な宝物を、ご紹介♪


「恵水窯」さんの、お花のカップです。
PA0_0960_20090928214542.jpg  PA0_0959_20090928214549.jpg
このお花は、架空のものなのだとか。
とってもかわいくて、どれもほしかったですが、この2点を選びました。
わたしの宝物です。






PA0_0958_20090928214555.jpgこちらは、「陶工房Ron」さんの小皿。
お花と、雪だるまの模様です。
かわいくて、もったいなくてしょうゆなんて、入れられませんのよ~(笑)。
アクセサリーなど入れても、いいですね。

どちらも、ハナハウスで使わせていただきます♪
今年は、食べ物屋さんもたくさんあって、巨大な鳥焼きや、糸島の鯛うどんなどを食べました。



糸島にはたくさんの工房があって、ハナハウスの近くにも、たくさんの工房があるんです。
会場には、ハナのスクールの先生や、ご近所さんもたくさんいらしていて(まだ引っ越していないのに、すでに顔見知りです 笑)、3日間、とっても楽しかったです♪






さて、そんな最終日に、ハナに会いに来て下さった方が・・。
コピー ~ PA0_0916Sさま親子さん♪
ハナが横を向いていて、すみません・・(苦)。
娘さんが学校が終わってから、バスで大急ぎで来てくださいました♪
遠くから、ありがとうございます~!

昨年、最愛のパグちゃんを亡くされたというSさん。
苦しい気持ちの中、がんばってハナに会いに来てくださいました。
お話しながら、痛いほど気持ちが伝わってきて、こちらも涙ぐんでしまったほどでした。

ハナに会えたことを、とっても喜んでくださって、嬉しかったです。
いつかまた、きっとパグちゃんといいご縁がありますように・・。
3日目は、もうどなたもいらっしゃらないかな~と思いつつ、お店にいてよかったです。


もうお一方、「ブログ見たことあります」と言って、ハナのところに来て下さった、黒い服のかわいいお嬢さん・・。
写真も撮らないままでしたが、来てくださって、ありがとうございました。


今回、思っていた以上にたくさんの方が、ハナに会いに来て下さいました。
ハナの為に、貴重な時間を使って・・。
本当に嬉しかったです。
そして、来てくださった方々が、ハナといる時、本当にいい笑顔をしてくださって、ブログをしていて、今回呼びかけをして、本当によかったって思いました。



もしも、ブログでハナの様子を見て、少しでも元気になってくださる方がいらっしゃるのなら、こんなに嬉しいことはありません。
これからも、更新がんばります!!
みなさま、本当にありがとうございました。


最後に。
ブータンハナの彼氏のブータン♪(ハナ、ムシャさんは・・ 笑)

ブータンの飼い主さんも、手作り家具のお店「木工小屋 KEYAKI」さんとして、今回出店されています。
会場に来ていたブータンとも、再会できました~♪
元気に動くブータンとの2ショットは、難しいかと思われましたが、Sさんが撮ってくださったんですよ~。
上手ですよね~♪



みなさま、きっとまた、お会いしましょうね♪
本当にありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C2230]

まいさん~ハナちゃん~
先日は、お会いできてうれしかったです。

始まりの時間を知らずに11時くらいにいったら、まだ準備中で・・・
お陰で以前から気になっていたパン屋さん(パート2の)に行ってきたんですよv-221
こちらもまいさんのブログで知ることができたお店です。

ハナちゃんは、とーっても穏やかで優しいかんじで
店長さんも板についていましたね。
コウとのツーショット載せてくださってありがとう!
二人とも可愛い(って親ばかね)
皆さん、ハナちゃんに会いに来てくれたんですね。
パグズがそろっても楽しそう!!

糸フェス、夜もステキなようですね。
また、楽しみがふえました。
ありがとうv-344
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2231]

ハナ店長お疲れ様でしたe-271e-282
とっても人気者で、たくさんの方が会いに行った様ですねe-266私も行きたかったですe-456
ハナ店長は、去年より接客の腕が上がってますねe-303e-287
しーちゃんは・・・まだ見習いから昇格できないかなe-3(笑)e-264


まいさんは、ステキな買い物をされましたねv-291v-426


ももおばあちゃんも、楽しそうにしてるみんなを見て 一緒に微笑んでたんだろうなv-353v-352
  • 2009-09-29
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2240] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
先日は、遊びに来てくださって、ありがとうございました~♪
実は当日、開店前に駐車場の近くで、パグちゃんを見つけて、騒いでいたんです。
その後、お店の前にそのパグちゃんがいるのを見つけて近づくと・・。
まさか、コウちゃんだったなんて、ハナに会いに来てくださったなんて~♪
とっても嬉しかったです。
ブログでやりとりをしている方と、実際お会いできるのは、ちょっと感動しますね~。
そして2ショットの写真を撮れるなんて・・♪
確かに、2人ともカワイイ♪
パン屋さんも、コウちゃんが来てくれて、嬉しかったでしょうね。
きっとまた、お会いしましょう~♪

[C2241] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
そうなんです、こんなにたくさんの方が来て下さって・・。
感動で、興奮しっぱなしでした♪
ココママさんとも、いつかお会いできると信じています。
ハナは、慣れた様子でした。
店長という仕事が、向いてるんでしょうね(笑)。
しーはずいぶんおりこうになったんですが、まだまだ見習いです(笑)。
おばあちゃんも、見ていてくれたかな~。

[C2242]

まいちゃん ハナちゃん お疲れ様でした!
ハナちゃん 沢山のお客様で良かったですね~♪
疲れてなーい?店長さん頑張ったもんね。。 
ホント ハナちゃんを通して会いに来て下さったりと感激ですよね!
我が家も元気な2パグ居ますが、パグってとっても親近感!
私も嬉しくなっちゃいます。
あっ!シーちゃんも一緒!  目指せ店長(笑)

[C2243]

ハナちゃん、たくさんのお客さん&お友達がきてくれてよかったね♪
きっと疲れただろうと思うけれど、
お友達が会いに来てくれると疲れが吹き飛びますもんね♪
それに陶器も可愛いのを見つけてよかったですね。
何か現物は見てないですけど、写真で見てるだけで心温まるカンジがします。

それにしても近かったら私もきっと会いに行っただろうなぁ~。
我が家もいつかハナちゃんに会いに行ってやるうううう(笑)

[C2244] ありがとうございました

まいさん、ハナちゃん。おつかれさまでした。私のこともブログに書いて下さってありがとうございます。ごあいさつが遅れすみません。
糸フェスの時はお会いできてほんとうにうれしかったです。
ハナハウスに行ってらしたのに、戻ってきてもらって恐縮でした。
ハナちゃんは抱っこするとふわっと軽くって!感激でした。
ずっとずっとハナちゃんに触れていたいほどかわいかったんですけど、いつまでもいたら
おじゃまになるから・・・と帰りました。(まいさんはゆっくりして行って下さいって言って下さったんですけど)
ブログではずっとおしとやかなイメージのハナ沢さんでしたが、パンを見たときのパワーは
やっぱりパグだー!(笑)と思いました。とっても元気!
私の飼っていた「パイ」は16歳まで生きました。ハナちゃんはまいさんともうすぐ完成するハナハウスで楽しい犬生を送ってパイよりもっと長生きしてね!
それと、ハナちゃんのおかげでコウちゃんがウチのお店に来てくれました。
ありがとう~。コウちゃんもフレンドリーなとってもかわいいパグちゃんでした。
これからもブログ楽しみにしています。まいさん、ハナちゃんがんばって~♪

[C2245] うれしかったです

先日はまいさん、ハナちゃんに会えてとてもうれしかったです!!
あ、前日のブログの名無しです(笑)
いつもコメントもせず、読み逃げしちゃって・・・。すみません(;´Д`A ```
日参してますので、これからも心あたたまるブログ楽しみにしています
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : zun*
  • URL
  • 編集

[C2246]

三日間お疲れ様でした!
たくさんの方が逢いに来てくださって
これは 嬉しかった&楽しかっただろうな♪
ハナちゃんも 沢山 もちろん店長しながら!
みなさんに抱っこされて おやつももらえて
すごく楽しい三日間だったことでしょう♪
これも優しいまいさんの人柄と、癒し系店長ハナちゃん
がきっと人を引き寄せるんですよ~♪

新築のことやこれからの引越し準備など
益々忙しくなるだろうと思います。
頑張ってくださいね&腰を痛めないように!(笑)
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2247] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
お返事遅くなってすみません。
2日目はハナのお客様はなかったので、木陰に車を置いて休ませていました。
ちょっと疲れてそうなときは、オヤツをあげたら復活していましたよ(笑)。
本当に、どんなに遠くても、パグちゃんは見つけることが出来るし、必ず話しかけてしまいますよね!
犬同士がケンカになることも少なそうだし、飼い主さんともなぜかすぐに打ち解けますね♪
パグと出会ってから、人との縁が広がった気がします。

[C2248] かおさんへお返事♪

かおさん♪
ハナのおかげで、3日間たくさんの方とお話しすることが出来ました。
わたし一人なら、こんなにたくさんの方とお話しすることもないと思います。
ブログを見てきてくださった方だけでなく、通りかかった方たちからも、たくさん声をかけていただきました。
この器は、ハナと一緒にお店に行って選んだんですよ~♪
お花の模様が、とってもステキです。
かおさん、いつかきっとお会いしましょう。

[C2249] komamiさんへお返事♪

komamiさんへお返事♪
お返事遅くなってすみません。
先日は、遊びに来て下さって、ありがとうございました♪
komamiさんから、「いつもブログで癒されています。ありがとう」という言葉をいただいて、本当に嬉しかったんです。
こちらこそ、パワーをいただきました。
パンを作ってらっしゃる知り合いの方が、ハナにいただいたパンのことを知って、「こういうパンを少し作るのは大変なのよ」と教えてくれたんです。
心もこもったパン、ハナは嬉しそうにいただきました・・。
ありがとうございます。
ハナも、パイちゃんみたいに長生きしてほしいなあ・・。
コウちゃん、かわいい子でしたね♪
お店でパンの香り、食べたくなったでしょうね~。
お近くですので、今度ハナと一緒にお店に遊びに行きたいと思います♪
またお会いしましょうね。

[C2250] zun* さんへお返事♪

zun* さん♪
お返事遅くなってすみません。
先日は、ありがとうございました♪
お名前もお聞きせず、失礼しました。
いつも読んでくださって、ありがとうございます♪
読んでいただくだけでも、本当に嬉しいので、コメントがなくても全然大丈夫ですよ~。
また、いつの日かお会いできることを、楽しみにしています。

[C2251] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
お返事遅くなってすみません。
今年も、とっても楽しい店長物語でした♪
去年、ひなるさんご一家とお会いして、そこから楽しい交流が始まったように、今年も、とってもいい出会いがたくさんありました。
ハナが引き寄せてくれる縁・・とても嬉しいです。
ハナハウスは遅れていますが、ボチボチ内装が始まっています。
チコリちゃんが加わったご一家にお会いできるのを、楽しみにしています♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/244-fa8def7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: