Entries

ハナ店長、糸フェス2009!!の巻 (パート1)

お久しぶりの更新です。
すっかり不定期なブログになってしまって、申し訳ありません(苦)。
更新のない日まで、覗いてくださった方、ポチをくださった方・・、本当にありがとうございます。
ハナハウス、何とか進行中です。




ではまず初めに、おばあちゃんのことを少し・・。
昨日、9月24日はおばあちゃんの命日でした。
もう、2年が経ちます。



昨日、こんな夢を見たんです。
わたしの大好きな、くすの木がものすごく高く伸びていて、雲の上の、見えないところまで続いているんです。
それを見てわたしは感動して、「あ~この木は天国まで行ってるね~」って言うんです。

起きて、いい夢見たなあ・・と思ったところで、その日がももおばあちゃんの命日であることを思い出しました。
わたしの住む世界と、天国は、実はそう遠くないのかもしれません。

おばあちゃんは、この2年、「離れてなどいない、いつもそばにいる」と、わたしに伝え続けてきたのではないだろうか・・と思いました。
おばあちゃんからそう言われ続けて2年、ようやくわたしも、そのことに気づいたのだと思います。
今はもう、さみしくありません。

今、おばあちゃんに伝えたい言葉は・・、
「おばあちゃん、わたしもハナも元気です。いつも見守ってくれて、ありがとう。」


 




さて、話題は変わりまして、9月20日~22日に行われた、糸島クラフトフェス。
糸島で活躍する、50店舗もの工房が集まり、今年も大盛況でした♪
母は、昨年と同じく、ステンドのランプで参加です。




開店前の店長。
PA0_0922_20090924231226.jpg「ハナ、寝不足なの~」
ハナ店長、店のことが気になって、当日は4時起きです。
(うそです、4時から朝ごはんを要求して、吠えました。家中寝不足です。 苦)







PA0_0957_20090924231355.jpg
今年は、母のお友達、藍染めの「PAO」さんと合同出店です。
いい感じに、馴染んでいます。








PAOさん所の娘さん、あやちゃんと♪
PA0_0923_20090924231513.jpg「今日は、一緒にがんばろうね~」
モザイクかけなくていいように、フードをかぶってくれました(笑)。








PA0_0944_20090924231329.jpg「ハナ、お弁当にする~!」ガリッガリッ。
おっと、ハナ!
差し入れにいただいたお弁当を見つけました。
早弁しようとしています!

早くない~?
まだ、始まって30分だよ~(苦)。







でも、ちゃんと接客もしてくれています。
PA0_0948_20090924231259.jpg「それは、3色あるんです~」
店長、お客様の間に、割り込みすぎでしょ。








PA0_0933_20090924231242.jpg「お客様、お目が高い!その作品は・・」
ランプのコードに引っかかるといけないから、出てきなさいと言っても、作品の間に入りたがります(笑)。






そんな中、パグちゃんを見つけて、思わず近寄ると・・・。
PA0_0949_20090925212015.jpg「コウです~。ハナちゃんに、会いに来たよ~」
なんと、よくコメントをくださる、かりんさんのご一家が、ハナに会いに来てくださったのです!
嬉しい~♪
ありがとうございます~!
コウちゃん、よく来てくれたね~♪





コウちゃんも、ハナも、手作り食でダイエットした仲間です。
PA0_0955_20090925212030.jpgダイエットに成功したパグ達(笑)。
やはり、パグ。
揉め事にはなりません。平和な生き物です♪
かりんさん、本当にありがとうございます~。







そして、嬉しいことに、ハナと握手をしに来て下さった方々が、続々と・・!
コピー ~ PA0_0943
ふぃさん、ちぃさん、amiちゃんさんです~♪
amiちゃんさんからは、いつもコメントをいただいています。
なんとっ、車で3時間かけて、会いに来てくださいました~!
遠くから、ありがとうございます~(泣)。







そして、持ってきてくださったオヤツ(どっさり!)に、ハナ店長は・・。
PA0_0941_20090925213717.jpg「く、ください~!!」
乱れる!







PA0_0936.jpg「もっと、ください~!!」
乱れる!!








PA0_0939_20090925213613.jpg「アム~~!!」
ハナ店長、乱れるの巻!!
エプロン、どっか行っちゃってるよ~(苦)!
体にいいオヤツや、わたしにまでお土産(ステキなパグTシャツ)を、ありがとうございました。







コピー ~ PA0_0934「遊びに来てね♪」
近くに建設中のハナハウスにも、ご案内しました。
家が出来たら、また遊びに来てくださいね♪

たくさんお話できて、楽しかったです。
かわいい黒パグの、レオンさんにも会ってみたいなあ・・。




店長物語、まだまだ続きます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C2222] ありがとうございました

まいさん、お手伝いお疲れさまでした。私達はハナちゃんをいつもブログで見ていたので、芸能人に会えたような感じで舞い上がっちゃいました。
実際のハナちゃんは、ちっちゃくて、やわらかくて、おとなしくて、もうほんっとにかわいかった~!!
まいちゃんも、私達が想像していた通りの、ナチュラルで優しい、癒し系の雰囲気で、初めて押しかけた私達をあたたかく迎えてくださって、ありがとうございました。
ハナちゃんを大切に思って、大事にしているのが、伝わってきて、胸が熱くなりました。ハナちゃんの、まいちゃんを大好きな気持ちも。
私事ですが、私も最近家を建て、大きさはハナハウスと同じくらいで、美容室と、自分の部屋を作り、ネコと私で暮らしています。家を建てる事は、思っていたよりも大変だったので、ハナハウスの進行具合を見て、自分の時の事を思い出しています。素敵になりそうなお家ですね。出来上がりも楽しみにしています。頑張ってください!!
ランプもお客様に評判がよく、ペンダントは、窓際に飾っています。お日様が当たってキレイです。ありがとうございます。
帰る時にハナちゃんが、私達についてきて、お見送りをしてくれたのが、とても印象に残っています。終始ハナちゃん!ハナちゃん!とまいちゃんそっちのけで騒いだわたし・・・スミマセン。でも、そんな私を含め、お忙しい中、私達3人と長い時間過ごしてくださってありがとうございました。とっても楽しかったです。またお会いできるのを楽しみに、ブログを見ながら、妄想していようと思います(笑)

[C2223] 待ってました

まいちゃん~ハナちゃん~
待ってましたよ~(笑)
先日は突然のお仕掛けにも関わらず・・・ありがとうでした!
ハナハウスが完成したら・・・行きますとも
また おやつを持って・・・ハナ乱れるの巻!!を狙って・・(爆)
今度は2時間位で着きます。(笑)

来年の糸フェスを待たずに会えるなんて・・・ラッキー!(^^)!

レオンを連れて行きたいのは山々ですが
車に乗ると興奮して フケを沢山出しまくるのです(泣)
なので 新しいお家に連れて行くなど 不可能であります(大泣)
でも いつか会わせてみたいですね~!

ハナハウスの完成を楽しみにしています。
また 沢山お話ししましょうね(*^^)v

[C2224]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは~♪

ももおばあちゃん。。2年経つんですね・・・。
まいちゃん、高く伸びたくすの木の夢、なんて良い夢なんでしょう。
ずっとそばに居てくれるんですね!何かとってもあたたかい。。

ハナちゃん店長さん お疲れ様でした。
可愛いコウちゃんお客様や皆さんいらして良かったですね♪
あ~私も行きたい!行きたい!
今年もエプロン とっても良く似合ってますネ。

[C2225] 看板娘のハナちゃん、お疲れさま!

まいちゃん、私は胸が熱くなりましたよ

私も、この2年の間に、たて続けに大好きな両親を亡くしましたが
両親が今確かに、私と一体化し、以前以上に語らい、見守られ、
なにかと、「あと押し」されていることを、実感しています

まいちゃん、まいちゃんが可愛いハナちゃんを家族に迎えたのも、
そして、その素敵なお家を立てることを決めたのも、きっとおばあちゃん
からの「あと押し」があったからではないでしょうか

魂の高いおばあちゃんは、亡くなった今もなお、まいちゃんに語りかけ、
まいちゃんを気にかけて、まいちゃんの心の中で行き続けているのだと
思います、きっと・・・
私は両親をなくして、そのことを確信しました

おばあちゃんからハナちゃんへ・・・
これからもこうやって、小さな命のバトンは、まいちゃんによってリレー
されていくのですね

  • 2009-09-26
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2226]

ももおばあちゃんの命日だったのですね
その日に素敵な夢を  ほんと意外に近い世界なのかもしれないですね

糸島フェスタ 今年は行けなかったので、UPを楽しみにまってましたよぉ♪
今年は合同出店だったんですね~ 
綺麗なランプに藍染めほんと素敵です(≧▽≦)b
ハナちゃん、お客さんの間に入っての説明、完全に店長が板についてますね
とっても可愛くって笑えました♪
かりんさんのお家のコウくんが来られたんですね~
店長とのツーショット、ばっちり決まってるぅ 平和な感じが溢れてますよv-238
うちも連れて行きたかったなぁ (連れて行ったらてんやわんやになってたかも(汗)
来月後半には落ち着くと思うので、機会があったら是非 チコリ・ウィズ・スーパーおばちゃんズ 結成しましょう(笑
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2227] やっぱりかわいかった

まいちゃん&ハナちゃん本当に親切に対応してくださって、ありがとうございました。
まいちゃんの人柄でしょうか、初対面のはずなのに、まったくそんな
感じがなく、お友達のように接することができました。
ハナちゃんも予想以上にかわいらしくて、抱っこできてうれしかったです。
お忙しいなか、ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみしています。

[C2232] ふぃさんへお返事♪

ふぃさん♪
先日は、遠くから来てくださって、本当にありがとうございました♪
わたし達ったら、まるでずっと前からお友達だったように、馴染んでいましたよね(笑)。
こういう感じって、きっといい出会いなんじゃないかなあと思っています。
家を建てる苦労・・今、まさにその最中にいるので、こういうお話はとても励みになります。ありがとうございます♪
ふぃさんが選んでくださった、あのアンティークレースのランプ・・。
母の一番のお気に入りだったんです。
それがふぃさんの所にいったのは、とても嬉しいし、なにかご縁を感じます・・。
ありがとうございました。
ハナは最後、追いかけていましたよね。
きっとみなさんのこと、大好きになったのでしょう。
また、必ずお会いしましょう~!

[C2233] amiちゃんさんへお返事♪

amiちゃんさん♪
先日は、ありがとうございました~♪
どっさり頂いたオヤツ、食べるたびにハナはいい笑顔になっています。
大ジャンプをしたり、乱れまくりです(笑)。
実はけっこうシャイなわたしですが、amiちゃんさんが、お店に来てくださって、「まいちゃん!」と呼んでくださった時、わたしの心は一気に開かれました。
出不精だし、こんなわたしなのに、ハナがたくさんの出会いを引き寄せてくれています。
レオンさん、車に乗るのが負担じゃなかったら、ぜひ連れてきてください。
ももおばあちゃんもうちに来た頃すごいフケでしたし、新築といっても、中はわたしの好きな古いものばかりの家なので、なにも心配要りませんよ♪
ハナと待っています。

[C2234] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
こんばんは♪
くすの木の夢、とってもいい夢でした。
まっすぐ、天に向かって伸びていました。
おばあちゃんとわたしは、いつも一緒です。
おばあちゃんが見守ってくれるような気がするから、ハナとの未来も信じられるんです。

ハナ店長は、3日目ともなるとかなりベタついて、エプロンも汚れていました(笑)。
そのエプロンを母が洗濯していたら、しーがほしがったそうです。
店長の座を狙ってるんでしょうね(笑)。

[C2235] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
そうですか、2年の間にご両親を・・。
わたしも、同じ気持ちです。
むしろ、おばあちゃんが生きていた頃よりも、ずっとそばにいる気がします。
もう、わたし達の間に、壁なんてないのだと・・。
わたしの夢は全て、おばあちゃんとの出会いから始まりました。
人生の転機でした。
そして、この体験は、いつか来るハナとの別れにさえ、「離れるわけではない」と思わせてくれます。
わたし達は、ずっと一緒です。

[C2236] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
おばあちゃん、2年が経ちました。
わたしはもう、大丈夫です♪

去年の糸フェスで、初めてひなるさんにお会いしたんですよね~♪
ハナ店長が繋いでくれるご縁・・。
本当に嬉しいことです。
ハナは、作品の間に入りたがって、去年よりもちょっと「しゃしゃり出て」いました(笑)。
実は、開店前に、道で遠くにコウちゃんを見つけて「パグだ~!」と騒いでいたんです。
まさか、ハナに会いに来てくれていたなんて・・♪
チコリちゃんとおばちゃん達(みんなまとめられてる 笑)、対面が楽しみです~♪
うちも今、引越し準備に追われています。
ひなるさんも落ち着かれたら、ぜひ来てくださいね♪

[C2237] ちぃさんへお返事♪

ちぃさん♪
こちらこそ、遠くから来てくださって、ありがとうございました~♪
お土産もたくさん・・。
3人さまの、気さくな雰囲気に、わたしもハナもすっかり和んでしまいましたよ~。
会ったばかりでみんなで車に乗って、考えたみたらちょっとおもしろいですよね(笑)。
ハナハウスが完成したら、今度はもっとゆっくりしていってくださいね。
ちぃさんのお膝で、ハナは眠りそうにリラックスしていましたね。
きっと、安心したんでしょう・・。
また、お待ちしています♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/242-f6e483fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: