Entries

ハナは、梨どろぼう!?の巻

昨日、ハナを連れて実家に行った時のことです。
パソコンをしていて、ふと、「ハナ、おとなしいな~。実家に来ると、いつもおやつのことばっかり言ってるのに・・」と思い、リビングに来てみました。







PA0_0912_20090913203228.jpg「あ~ん、まだ途中なのに~」
こ、これは・・・。
紙袋から勝手に取り出し、静かに梨をむさぼり食べていました・・。







一体どんな感じで食べていたのか気になり、ちょっと返してみることに。
PA0_0911_20090913203239.jpg「シャリシャリ、こうだよ~♪」
恐るべし、ハナ・・・。
すごいガッツ!
あっぱれ!
と、もうここまで来るともう、誰にも怒られませんでした・・。
(もちろん、取り上げです)







そして、今日。
ねえ、ハナ~。
昨日の梨のことなんだけど・・。
PA0_0910_20090913203251.jpg「・・・(ギクッ)」







PA0_0908_20090913203300.jpg「梨?梨がどうかしたの~?」
とぼけちゃって~。
お腹大丈夫なの?
勝手に食べたこと、どう思ってるの?






PA0_0907_20090913203317.jpg「思いだしたら、またほしくなっちゃったよ~♪」ペロペロ。
もう~。
最近のハナは、油断も隙もありゃしないよ~。
ごはんも増やしたのに・・。







PA0_0905_20090913203335.jpg「ごめんなさい・・。最近ハナ、自分を抑えられなくて・・」
あっ、そんなに落ち込まないでよ~。
かわいそうになっちゃうじゃん~。







PA0_0906_20090913203328.jpg「それじゃ、許してくれる?また梨くれる?」
あげるよ~、決まってるじゃん~(←全然ダメ 笑)。


ハナの食欲はどこへ向かうのか?
秋はまだ、これから。





(ハナハウスメモ)
ハナもチェックです。
ハナはハナハウス前でリードを外すと、玄関から入っていきます(笑)。
PA0_0914_20090913203408.jpg「この玄関、高くて登れないよ~」
これから段差がなくなるから、大丈夫だよ~。



サッシが入りました。

こちらは、お気に入りの格子入り3連窓。
PA0_0915_20090913203347.jpg







PA0_0913_20090913203357.jpg
これは、林が見える北の窓。
上に、ハナの為に作った、20センチの換気窓があります。
南側にも開けています。
泥棒が入れない大きさで、留守中常に開けておくことができます。
今までは、完全に閉めなくてはならなかったので、窓が開けばクーラーがいらないような気温でも、つけなければなりませんでした。
老後のハナに、優しい自然の風を・・。

ハナハウス、来月完成なるか!?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C2196]

こんばんは~♪
ハナちゃんはもうすっかり秋モードに突入ですね~(笑)
ハナちゃん、秋はリンゴも美味しいよ~!
でも、あれだけの梨を一人で食べてる瞬間・・・
本当に幸せだったでしょうね~☆

ハナハウス、いい感じです!
先日、クーラーが壊れてPUGが・・・ってニュース(ご存知ですか?)を見たので、この換気窓は絶対に必要ですね!!
もうちゃんと、ハナちゃんも自分の家って分かってる所が嬉しいですね♪

[C2197]

パグちゃんが、静か~にしているときって要注意ですよね!
でも、ハナちゃん幸せだったねv-238
ダイエットもできたし、ご褒美にしてね~まいさん。

コウも6キロまで減りすぎていたので、ごはんやいも類を多くして
6キロ台後半まで増えました。
手作りはじめてカイカイになったり、治まったりを繰り返していたのですが、
ようやく治ってきたかなぁ~ってかんじです。
目の赤かった白目部分も、白くなりましたよv-221

ハナハウスの3連窓、ステキですねv-354
喚起窓もワンコには良いなぁ~!
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2198]

ご無沙汰してます。
しばらく覗かないうちに、ずいぶんと家ができてますね!
ハナちゃんの食欲も旺盛でw
写真の表情もかわいいe-414
ステキな家が完成するようで楽しみですね!
  • 2009-09-14
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C2199]

ハナちゃん梨を丸ごといくとは
ガッツがありますね!
うちのにこりんは 買物袋のなすをむさぼり食べていたことがあります~。。。。
お家の完成も楽しみです♪

  • 2009-09-15
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C2200]

ありゃりゃ~、梨さんを半分もかぶりついちゃったんだねぇ~。
ハナちゃん、やるぢゃん♪(笑)
ハナちゃんが梨を食べてるの見てたら、我が家も食べたくなっちゃった。。。
今日、買ってこよっと。。。(笑)

ハナハウスも順調ですね♪
ハナちゃんもどこから家に入るのか知ってるんだ。さっすが~♪
ちゃんとハナちゃんのために空気入れ替えができる窓も作ってもらえて幸せだね。
やっぱり一軒家になると防犯対策をちゃんとしないと危険なので大変ですが、
頑張ってお留守番するハナちゃんのためにも
防犯対策、頑張ってくださいね♪
またハナハウスのご報告、楽しみにしていまーす\(^o^)/

[C2204]

最近朝晩涼しくてお散歩には良い季節になりましたねv-286

ハナちゃん~すごいyo!!v-425v-425
梨おいしかった?

まいさんには怒られるかもしんないけど、このブログを読み始めた頃の
ハナちゃんを考えると‥もっと悪さしていいよ~  まいちゃんを困らしちゃえ!!
って思ってしまいました(v-408ゴメンね~まいさん)
なんかね‥元気そうなハナちゃんを見るのが嬉しいですv-315

今年も看板犬のお仕事がんばって~応援してるよv-222
               
  • 2009-09-16
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2208] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
お返事遅くなってすみません。
丸かじりでしたよ~(苦)。
親切な方から、梨は摩り下ろさないと、犬にはあまりよくないと教えていただいて、ちょっと心配していましたが、今回は大丈夫だったようです。
ハナよりも、取られるところに置いておいた、わたしがいけないんですよね~。
注意せねば!
ハナハウス、ラストスパートです!

[C2209] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
お返事遅くなってすみません。
コウちゃんも、体重減ったんですよね~。
ごめんなさい、あのレシピは、少しカロリーが少なかったのかも・・。
量はけっこうあるので、ウンチもけっこう多いんですが、今は油などもバランスよく考えようと思っています。
コウちゃん、体調は安定しているようで、よかったです♪
3連まどは、屋根の次にお気に入りです♪

[C2210] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
お返事遅くなってすみません。
お久しぶりです~♪
ハナハウス、遅れながら、なんとか進行しています。
ハナの体調も、安定しているので、助かります・・。
早く、あの家にハナと住みたいです♪

[C2211] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
お返事遅くなってすみません。
にこちゃんも、やってしまったことあるんですね!
発見したこっちの驚きとは裏腹に、なんともまあ、幸せそうに食べていましたよ(笑)。
ハナの食欲を見て、いつもうちの母が「一度好きなだけ食べさせてやりたい」と言います(笑)。
ハナハウス、いつか遊びに来てほしいです♪

[C2212] かおさんへお返事♪

かおさん♪
お返事遅くなってすみません。
この梨、おいしい梨だったんですよ~(苦)。
今年はおいしい梨に、なかなか当たらないのに~。
ハナはさぞ、おいしかったと思います。
家の防犯対策は色々考えましたよ~。
デザイン的に、シャッターはしたくなかったので、2重ガラスにしたり、防犯フィルムを挟んだり、窓の位置を高くしたり・・。
ハナが一人の時になにかあってもいけませんもんね。

[C2213] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お返事遅くなってすみません。
発見時のハナは、それはそれは、幸せそうに食べていましたよ~(笑)。
ほんと、そうです。
無抵抗で、表情が少なかったハナが、こんな悪さ(笑)をしてくれるなんて~。
わたしも「コラ~!」とか言いながら、ちょっと笑ってる時があります。
店長、がんばりま~す♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/240-32dcff84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: