Entries



-件のコメント

[C2164] うらやましい!

お久しぶりです。 ご無沙汰してます (^^ゞ
露天風呂! いいですね~ お風呂&温泉 大好きです!
海を眺めながら お風呂に入れるなんて! 最高のロケーションですね。
あ~ 羨ましすぎ! 私も ハナちゃんと一緒に 入ってみたいなぁ (^-^)
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C2165] 素敵~!

海が見える手作りの露天風呂、なんて素敵なの!
すごくうらやましいです。はなチャン、タオルのっけて、『ババンバ♪ バ バンバンバン♪』って聞こえてきそうだよ。いつものはなチャンが、今日は一回り大きくみえま~す。
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2166] うらやまし~い

いや~家から海が見えるとういうだけでも めちゃくちゃうらやましいのに おまけに露天風呂ですか~
どこの旅館ですか?
しかもワンコOKv-344
羨ましすぎます!!

ハナちゃんの 満足そうな顔が またまたいいですね~
タオルがとってもお似合いデス

ハナハウスも着々と進んでいるのですね~
ハナちゃんの 嬉しそうな顔が目にうかびます!

[C2167]

海を眺めて湯に浸かる・・・・良いですね~♪
特にこれからの季節には・・・。
お風呂に入ってるハナちゃんの
とっても良いお顔(^_-)-☆
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : amiちゃん
  • URL
  • 編集

[C2168]

お久しぶりです

ぎゃーいいところですね~♪
景色見ながらお風呂だなんて、ほんと気持ち良さそう~
空気もいいしで ハナちゃん楽しそう!

お母さんの手作り露天風呂! お母さんステキ~☆
器用ですね、アイデアも最高(≧▽≦)b
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2169] 最高ですね!

ハナちゃんよかったね!本当気持ち
よさそうなお顔して。景色もいいし
羨ましいわ!ハナちゃん犬かきしたの!
文太にも教えてあげて~!文太全然
ダメなの。固まってしまうのよ~!
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C2170]

いいですね^^ 露天風呂。
気持ち良さげにハナちゃん入ってるし~
幸せだね!!ハナちゃん~~
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2171]

まいちゃん ハナちゃん こんぱんは~♪

海の見える露天風呂、そして朝日を見ながらのお風呂
最高ですね!!
ホント いい湯だなっ♪て聞こえて来ますよ~
やっぱし 犬カキしてましたか?!
先日、うちの仔達を海で遊ばせたんですが水が苦手なうちの仔達なんですが
海水に近づけたら犬カキしてましたよ~ 
何ともいえず可愛かったですヨ(親ばかですが・・・)

[C2172]

ステキ~な露天風呂ですね!

朝日を浴びながらなんて、
素晴らしい景色になってますよ~ハナちゃん
ろうそくを灯して、月灯りでもすてきでしょうね

ご実家もハナハウスもとっても良い環境のところだわ~v-221


  • 2009-08-27
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2173]

うわぁ、すごいステキ♪
特に一番最後の写真が大好きだなぁ。
ハナちゃんがたそがれてる後姿がたまりません!(笑)

ハナハウスの近くにご実家があるみたいなので、
これからも、ちょくちょく遊びに行ってはお風呂楽しませてもらおうね♪

そしてももおばあちゃんに対する気持ちの件、
私もまいさんと一緒です♪
気持ちが聞けて安心できたという、まいさんの気持ちすごくわかりますよ♪
これからは、もっといい秋を迎えられそうですね♪

[C2175] ステキ♡

海を見ながらのお風呂なんて
牛乳片手に 海に向かって
仁王立ちしたくなるじゃ~あ~りませんかぁ~(捕まっちゃうヤンっ 笑)

それに ひと風呂浴びた後のハナちゃんたら
なっちゃんそっくしのふんわりお顔だわぁ~♡
……イカンっv-364 また、ホレ直しちゃったっv-414
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : もぐもぐ5☆
  • URL
  • 編集

[C2176] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
お久しぶりです♪
ハナは初め、深いのでちょっと怖がっていましたが、気持ちよさそうに入っていましたよ~。
海や緑が見えて、なかなかよいですよ♪
旅館とかに、わざわざ行かなくてもいい感じですね~。

[C2177] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
ハナ、タオルが似合っていますよね(笑)。
ハナはやはり、相当なお風呂好きなんだと思います。
ハナハウスにも、ハナ用の小さい露天風呂、作ってあげようかな。

[C2178] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
旅館みたいでしょう~?
ここに住むと、あまり旅行に行こう!って気がなくなりそうですよね~。
あとは、本物の温泉が出たらなあ~。
ハナの皮膚にもよさそうなのに・・。
ハナハウス、新しい写真をお届けしたいのですが、外見があんまり変わっていません(苦)。
ちょっと焦りが・・。

[C2179] amiちゃんさんへお返事♪

amiちゃんさん♪
深くなければ、ハナは家のタライのように、ずっと出てこないと思います(笑)。
もっと怖がるかと思ったら、こんなに気持ちよさそうな顔になりました♪
ほんと、これからの季節、秋に入るのがわたしは一番好きですね~。

[C2180] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
本物の温泉だったら、ナルナルちゃんやヒナタちゃんも(チコリちゃんはまだ早いか・・)、入ってもらったら体によさそうなんですけどね~。
普通の湯でよかったら、ワンコも入れますので、ぜひどうぞ♪
みんなまとめて入ったら、どうなるのか・・(笑)。
説明不足で、母が浴槽まで作ったスーパーお母さんみたいになってしまいました(笑)。
浴槽は、置いただけなんです~(苦)。

[C2181] 文陸パマさんへお返事♪

文陸パマさん♪
深さがあったので、ハナは空中でカキカキしていました(笑)。
モモが亡くなってから、泳いでいませんが、ハナの泳ぎはダイナミックなんですよ~!
バッシャン!バッシャン!って・・。
近くにいるとすごい水しぶきです。
文太くん、固まってしまうんですか~。
ハナはどこで覚えたんだろう・・?

[C2182] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ハナ、気持ちよさそうでしょう~?
もっと怖がるかと思ったら、この顔でした(笑)。
お風呂が好きなんですね~。

[C2183] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
こんばんは~♪
このお風呂は、季節ごとに趣があっていいですよ~。
ちょっとした贅沢です。
ハナは、いつものタライに入るときは犬カキしないんですが、このお風呂ではしていました。
足元に水を感じての犬カキ・・。
たまらなくかわいいですよね♪

[C2184] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
朝も夜も、それぞれよさがあって、気持ちいいですよ~♪
ハナハウスと実家は、車で10分の距離です。
田舎ですが、いいところですよ♪

[C2185] かおさんへお返事♪

かおさん♪
ハナは気持ちよさそうにしているでしょう~?
また入らせてもらおうと思います。
犬と一緒に露天風呂って、なかなか入れないですよね(笑)。
アニマルコミュニケートの日記、気になっていて、その日に読ませていただきましたよ♪
かおさんも安心されたんですね、よかったです。
わたしも、2年近く自分で色々考えてきましたが、今、ちょうどいいタイミングで話せたなあと思っています。

[C2186] もぐもぐ5☆さんへお返事♪

もぐもぐ5☆さん♪
牛乳片手に仁王立ち!
いいですね~、捕まるかもしれないけど、ちょっとやってみたいです(笑)。
なっちゃんの若い頃に似ているのは、ハナの自慢です♪
あんな、かわいいおばあちゃんになってくれたらいいな♪
もぐもぐさんの動画に入っている会話の声が、相変わらず好きです(笑)。
ちなつちゃんに会いたいな~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/238-dbf6a8c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、露天風呂を体験するの巻

今日の福岡は、気持ちのよい、カラッとしたお天気。
空の色は優しくて、もう秋がそこまで来ているようです。

以前は、こんなお天気が苦手でした。
ももおばあちゃんが旅立った季節を、思い出してしまうから・・。


でも、先日おばあちゃんとお話してから、気持ちが変わりました。
おばあちゃんを思い出すと、心があったかくなるんです。
今年は、楽しい気持ちで、秋を迎えられそうです♪
(ハナハウスもできるし・・。)









さて、ハナハウス近くの実家には、なんと露天風呂があります。
あっ、わたしは大富豪の娘ではありませんよ?(笑)


うちは海が見渡せる、高台に建っているのですが、母がウッドデッキに、簡単な露天風呂を作ったんです。
ハナも、露天風呂、初体験です!!
PA0_0949_20090825202227.jpg「ハナも入っていいの~?石鹸は・・」
よかったね、ハナ~♪
ハナはお風呂が好きだもんね!






ここからは、海が見渡せます。
周りは木が生い茂っているので、外からは見えません。
ハナ、朝日を浴びながら、露天風呂、初体験です♪
PA0_0948_20090825202254.jpg








PA0_0944_20090825203048.jpg「あの、竹の所から、お湯が出るんだねー」
そう、実は風呂場の窓から、こっちにお湯を引いてるんだよ~。
アイデアだよね~。
お湯がぬるかったり、増やしてほしいときは、「お母さ~ん、お湯ちょうだい~!」と言うと、すぐに出てきます(笑)。
ハナ、早く入ってみてよ♪







PA0_0933_20090825203017.jpg「いい湯だよ~♪」
アハハ、ハナ、気持ちよさそう~。
(深いので、母が抱っこして入っています。ぼかしていますが、服着てます 笑)
入るとき、ハナは犬カキをしました(笑)。






PA0_0934_20090825203024.jpg「ハア~ビバノンノ♪」
おっ、出た(笑)!
ハナの「いい湯だな」。

この後、母から顔を洗ってもらったハナですが、ちょっとザツでおもしろかったです(笑)。
ザブザブ洗ったら、鼻にお湯入るってば~。








PA0_0931_20090825202239.jpg「いい景色・・気持ちいいね~。ハナハウスにも作ろうよ。」
ハナハウスじゃ平地で丸見えだよ~。
ハナ、タイホされるよ~?

ここでまた、入らせてもらおうね♪




夜は、ろうそくを灯して入ります。
満月の夜などは、最高です。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

22件のコメント

[C2164] うらやましい!

お久しぶりです。 ご無沙汰してます (^^ゞ
露天風呂! いいですね~ お風呂&温泉 大好きです!
海を眺めながら お風呂に入れるなんて! 最高のロケーションですね。
あ~ 羨ましすぎ! 私も ハナちゃんと一緒に 入ってみたいなぁ (^-^)
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C2165] 素敵~!

海が見える手作りの露天風呂、なんて素敵なの!
すごくうらやましいです。はなチャン、タオルのっけて、『ババンバ♪ バ バンバンバン♪』って聞こえてきそうだよ。いつものはなチャンが、今日は一回り大きくみえま~す。
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2166] うらやまし~い

いや~家から海が見えるとういうだけでも めちゃくちゃうらやましいのに おまけに露天風呂ですか~
どこの旅館ですか?
しかもワンコOKv-344
羨ましすぎます!!

ハナちゃんの 満足そうな顔が またまたいいですね~
タオルがとってもお似合いデス

ハナハウスも着々と進んでいるのですね~
ハナちゃんの 嬉しそうな顔が目にうかびます!

[C2167]

海を眺めて湯に浸かる・・・・良いですね~♪
特にこれからの季節には・・・。
お風呂に入ってるハナちゃんの
とっても良いお顔(^_-)-☆
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : amiちゃん
  • URL
  • 編集

[C2168]

お久しぶりです

ぎゃーいいところですね~♪
景色見ながらお風呂だなんて、ほんと気持ち良さそう~
空気もいいしで ハナちゃん楽しそう!

お母さんの手作り露天風呂! お母さんステキ~☆
器用ですね、アイデアも最高(≧▽≦)b
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2169] 最高ですね!

ハナちゃんよかったね!本当気持ち
よさそうなお顔して。景色もいいし
羨ましいわ!ハナちゃん犬かきしたの!
文太にも教えてあげて~!文太全然
ダメなの。固まってしまうのよ~!
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C2170]

いいですね^^ 露天風呂。
気持ち良さげにハナちゃん入ってるし~
幸せだね!!ハナちゃん~~
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2171]

まいちゃん ハナちゃん こんぱんは~♪

海の見える露天風呂、そして朝日を見ながらのお風呂
最高ですね!!
ホント いい湯だなっ♪て聞こえて来ますよ~
やっぱし 犬カキしてましたか?!
先日、うちの仔達を海で遊ばせたんですが水が苦手なうちの仔達なんですが
海水に近づけたら犬カキしてましたよ~ 
何ともいえず可愛かったですヨ(親ばかですが・・・)

[C2172]

ステキ~な露天風呂ですね!

朝日を浴びながらなんて、
素晴らしい景色になってますよ~ハナちゃん
ろうそくを灯して、月灯りでもすてきでしょうね

ご実家もハナハウスもとっても良い環境のところだわ~v-221


  • 2009-08-27
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2173]

うわぁ、すごいステキ♪
特に一番最後の写真が大好きだなぁ。
ハナちゃんがたそがれてる後姿がたまりません!(笑)

ハナハウスの近くにご実家があるみたいなので、
これからも、ちょくちょく遊びに行ってはお風呂楽しませてもらおうね♪

そしてももおばあちゃんに対する気持ちの件、
私もまいさんと一緒です♪
気持ちが聞けて安心できたという、まいさんの気持ちすごくわかりますよ♪
これからは、もっといい秋を迎えられそうですね♪

[C2175] ステキ♡

海を見ながらのお風呂なんて
牛乳片手に 海に向かって
仁王立ちしたくなるじゃ~あ~りませんかぁ~(捕まっちゃうヤンっ 笑)

それに ひと風呂浴びた後のハナちゃんたら
なっちゃんそっくしのふんわりお顔だわぁ~♡
……イカンっv-364 また、ホレ直しちゃったっv-414
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : もぐもぐ5☆
  • URL
  • 編集

[C2176] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
お久しぶりです♪
ハナは初め、深いのでちょっと怖がっていましたが、気持ちよさそうに入っていましたよ~。
海や緑が見えて、なかなかよいですよ♪
旅館とかに、わざわざ行かなくてもいい感じですね~。

[C2177] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
ハナ、タオルが似合っていますよね(笑)。
ハナはやはり、相当なお風呂好きなんだと思います。
ハナハウスにも、ハナ用の小さい露天風呂、作ってあげようかな。

[C2178] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
旅館みたいでしょう~?
ここに住むと、あまり旅行に行こう!って気がなくなりそうですよね~。
あとは、本物の温泉が出たらなあ~。
ハナの皮膚にもよさそうなのに・・。
ハナハウス、新しい写真をお届けしたいのですが、外見があんまり変わっていません(苦)。
ちょっと焦りが・・。

[C2179] amiちゃんさんへお返事♪

amiちゃんさん♪
深くなければ、ハナは家のタライのように、ずっと出てこないと思います(笑)。
もっと怖がるかと思ったら、こんなに気持ちよさそうな顔になりました♪
ほんと、これからの季節、秋に入るのがわたしは一番好きですね~。

[C2180] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
本物の温泉だったら、ナルナルちゃんやヒナタちゃんも(チコリちゃんはまだ早いか・・)、入ってもらったら体によさそうなんですけどね~。
普通の湯でよかったら、ワンコも入れますので、ぜひどうぞ♪
みんなまとめて入ったら、どうなるのか・・(笑)。
説明不足で、母が浴槽まで作ったスーパーお母さんみたいになってしまいました(笑)。
浴槽は、置いただけなんです~(苦)。

[C2181] 文陸パマさんへお返事♪

文陸パマさん♪
深さがあったので、ハナは空中でカキカキしていました(笑)。
モモが亡くなってから、泳いでいませんが、ハナの泳ぎはダイナミックなんですよ~!
バッシャン!バッシャン!って・・。
近くにいるとすごい水しぶきです。
文太くん、固まってしまうんですか~。
ハナはどこで覚えたんだろう・・?

[C2182] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ハナ、気持ちよさそうでしょう~?
もっと怖がるかと思ったら、この顔でした(笑)。
お風呂が好きなんですね~。

[C2183] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
こんばんは~♪
このお風呂は、季節ごとに趣があっていいですよ~。
ちょっとした贅沢です。
ハナは、いつものタライに入るときは犬カキしないんですが、このお風呂ではしていました。
足元に水を感じての犬カキ・・。
たまらなくかわいいですよね♪

[C2184] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
朝も夜も、それぞれよさがあって、気持ちいいですよ~♪
ハナハウスと実家は、車で10分の距離です。
田舎ですが、いいところですよ♪

[C2185] かおさんへお返事♪

かおさん♪
ハナは気持ちよさそうにしているでしょう~?
また入らせてもらおうと思います。
犬と一緒に露天風呂って、なかなか入れないですよね(笑)。
アニマルコミュニケートの日記、気になっていて、その日に読ませていただきましたよ♪
かおさんも安心されたんですね、よかったです。
わたしも、2年近く自分で色々考えてきましたが、今、ちょうどいいタイミングで話せたなあと思っています。

[C2186] もぐもぐ5☆さんへお返事♪

もぐもぐ5☆さん♪
牛乳片手に仁王立ち!
いいですね~、捕まるかもしれないけど、ちょっとやってみたいです(笑)。
なっちゃんの若い頃に似ているのは、ハナの自慢です♪
あんな、かわいいおばあちゃんになってくれたらいいな♪
もぐもぐさんの動画に入っている会話の声が、相変わらず好きです(笑)。
ちなつちゃんに会いたいな~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/238-dbf6a8c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

