Entries

ハナ、ダイエットに成功♪&ハナハウス情報の巻

お久しぶりの更新です♪

ハナが、スクールの先生からアドバイスを受けて、手作り食にしてから3週間と少し・・。


ハナは、痩せました!
PA0_0914_20090801175213.jpg「アハハ~♪ハナ、すっきりしたでしょ?」
6kgです。
けっこう、量はしっかりやっていたので、わたしとしては、太るかなあ・・くらいに思っていたのですが・・。
病院の先生に、「ん?痩せたね、お腹がシュッとしたぞ」
と言われ、測ってみると、減っていました~。
たしかに、抱っこが軽いです。


スクールの先生には、痩せますよ、と言われていたのですが、ほんとに痩せるとは~。
朝晩、自宅でジャンプと脳トレをしているのも、効果があったのかもしれません。


わたしの足の上を飛び越えるジャンプは、日に日に軽やかになって行き、わたしが寝転がっていると、向こうから走ってきたハナが、ピョ~ン!と飛び越えていったり、朝、何度もわたしの上を往復したり、ハナの筋力がついてきたな~とは思っていたんです。



でも、食べてるのに痩せるって、大丈夫なのかな~?と心配になって、獣医さんに聞きます。
「大丈夫、このくらいのほうがいいですよ。体重が減ることで、歩き方も軽やかになっているし」
とのことで、ほっと一安心です。




ハナ~、6キロって久しぶりだよね~?
PA0_0913_20090801180158.jpg「うん、ハナ身軽になったよ♪まいちゃんも、運動したら?」
ギクッ・・。
近頃、体脂肪がうなぎ昇りのわたし・・。
こうなったら、どこまで太るか試してみようか?などと、ヤケクソな考えが・・(苦)。
こんなに目の前に、ダイエット成功者がいるとなると、わたしもがんばらなくてはなりませんね。





PA0_0915_20090801180549.jpg「まいちゃん、手を引っ張って~♪」
ハイハイ♪
なにはともあれ、ハナの体調がいいのは嬉しいことです。
ますますパピーっぽくなったハナ沢さん。
これからも、元気に過ごそうね♪






さてさて。
お次は、ハナハウス情報です。
九州北部を襲った、豪雨などで遅れ気味ながらも、ハナハウス、なんとか進行中です。

シダーシェイク②ジャカジャーン!
この珍しい屋根は、「シダーシェイク」といって、米杉(ひのきに近い)という、とっても強くて腐らない木の中心部を使った木材なのです。
カナダではよく使われていますが、日本では、非常にまれです。






シダーシェイク①
こうして1枚1枚、うろこ状にはりつけていくのですが、手間もかかるし、大変な作業です。
年々、シルバーグレーに変化していくこの屋根を、どうしてもどうしても使いたかったんです。
時間が経てば経つほど、味が出る家に・・。
ハナハウスは、そんな家にしたいと思っています。

急勾配屋根での大変な作業・・。
どうか、誰もケガをしませんように!



イメージ  イメージ。

更新が滞っていてすみません(苦)。
また、ご報告しますね♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

18件のコメント

[C2112]

ハナちゃん 手作り食でダイエット成功したのですね~
うれやまし~い
うちのlaniも 夏はお散歩の時間が短くなるので必ず太るのです。
手作り食 めちゃ興味があるけど 毎日大変じゃないですか?


ハナハウス 楽しみですね。
素敵な屋根 初めて見ました!!
外国の家みたいですね~

秋には入居かな?
ハナちゃんも わくわくしながら待っているのでしょうね(*^_^*)

[C2113]

ご無沙汰してますぅ。
久し振りに遊びにきたら、ハナハウスも順調に進んでいるし、
ハナちゃんが手作り食でダイエット成功しているし♪

すごい浦島太郎状態になりながらも喜んでしまいました。

ハナハウスもハナちゃん、まいちゃんの念願のお家ですもんね。
何十年経っても、いい味出してくれる家になってくれるんだろうなぁ。
これからもハナハウス、ハナちゃんの成長共々、楽しみにしていますね♪

[C2114]

ハナちゃん、いつも優しい顔をしてるけど・・・
最近、ますます優しい笑顔になってますね!
きっと、まいさんの手作りご飯などの愛情をたくさん感じ、幸せな気分なんだからでしょうね♪
本当にいい笑顔~v-291

ハナハウス、素敵ですね~!!
やっぱり建物が建ってくると大きく感じますね☆
早く全景が見たいです~♪
そのためにも、お天気が良くなりますように祈ってます☆

[C2115] こんにちは

まいちゃん&ハナちゃん こんにちは~
ハナちゃん ほんとにほっそりしちゃったね~
益々 ベビーちゃんだ!(笑)かわいい!

家のレオンも少しダイエットしないとね~と先日病院で言われました(恥)
今度 レシピ教えてくださいな~。

ハナハウスに掛ける まいちゃんのこだわりってすごいね!
素敵な家になりそう~私達も楽しみだわ~♪
  • 2009-08-02
  • 投稿者 : amiちゃん
  • URL
  • 編集

[C2116] 笑顔

お久しぶりのハナちゃんの笑顔に、すっかり心が癒されました。
元気そう、ダイエット成功!なによりなにより(嬉)
筋トレと脳トレ・・・年取ったうちのモモちゃんにも、
まだ間に合うかなぁ。

ハナハウス、すっごく素敵になってきましたね!
ほんと、天候に恵まれ、怪我人など出ませんよう
祈っています。

[C2117]

ハナちゃーん、すっきりナイスボディー!可愛いよー♪

まいちゃんの愛情ご飯と、愛情ストレッチのおかげだわねぇ~
ハナちゃんちのお屋根、できたのねー、よかったねーi-237
大雨で、心配したよ!でも、もう大丈夫だぁ
まいちゃんと喧嘩した時は、ここにプチ家出できるじゃない?

へえー、かわいいお家なのね!イメージできたよ!
おばちゃんね、このはな&ももちゃんが棲む 「 森と海がいっぱい パグ妖精ハウス 」
が出来上がるの、とーても楽しみなのー
あのねー、こーっそり夜中に見に行くのーv-350
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2118] 可愛いハナちゃん!

ハナちゃんダイエット成功おめでとう!笑顔が
ステキ!伏せして手を伸ばしているハナちゃん
最高に可愛いです!大雨大変でしたね。何事も
なかった事願っています。
  • 2009-08-03
  • 投稿者 : 文陸パマ
  • URL
  • 編集

[C2119]

ハナちゃん、すーっきりしましたね。
笑顔は、そのままで癒やされますぅ

コウも、手作り食続けてますよv-353
7.1キロに減りましたv-221
手作り食にして、水を飲まなくなって心配しました。
おしっこもたくさん出ているし、試しにフードをあげると
水を飲むから大丈夫かなぁ~って思っています。
ハナちゃんは、どーですか?

ハナハウス、かたちになってきましたね。
まいさんのこだわりで、素敵~なおうちができそうv-218
  • 2009-08-05
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2120]

また遊びに来ました~☆
確かに、ハナちゃん心なしかスッキリしましたね♪
6キロですか~。ブン太と同じですね。
ハナハウス、着々と出来上がってきてますね!!
この屋根は珍しいんですか!?
これから、どんどん仕上がっていくのが楽しみですね!!

[C2121] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
お返事遅くなって、すみません・・。
そうなんです、体重がすごく減ったわけではありませんが、筋肉が締まったような感じがします。
食事よりも、ジャンプのせいかもしれませんね~。
ごはんは3日分くらいまとめて作って冷凍しているので、そんなに大変ではないですよ。
経済的ですし・・。
家は、夏の終わりには入居したいのですが、珍しいことを色々しているので、遅れています・・。

[C2122] かおさんへお返事♪

かおさん♪
お久しぶりです♪
お返事遅くなって、すみません。
そうなのです、ハナハウス、ゆっくりながらも、着々と進んでいます。
まだまだですが、完成したら、感動するだろうなあ~。
ハナも、一層ちいさくなりましたよ♪
ハナハウスのことなど色々ありまして、ブログは滞り気味ですが、また時々見に来てくださったら嬉しいです♪

[C2123] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
お返事遅くなってすみません。
ハナハウスのことで忙しくしてはいますが、ハナが寂しくならないように、ごはんだけは作っています~。
やはり、「なにかしてもらう」のは、ハナにとって嬉しいことのようです♪
ハナハウス、初めは小さすぎてどうしよう?と思いましたが、高さがあるので、けっこう大きく見えるようになりました~。よかった~。
わたしもハナも、完成を待ちわびています!

[C2124] amiちゃんさんへお返事♪

amiちゃんさん♪
お返事遅くなってすみません。
そして先日は、ありがとうございました~♪
ハナは、口まわりを黒く染めたら、パピーに見えるかもしれませんね~。
落ち着いたパピーに・・。
レオンさんダイエット勧められたのですね、パグは食欲との闘いですね。
今度、レシピというほどのものじゃありませんが、ご紹介しますね♪
ハナハウス、なかなか進みません~(苦)。

[C2125] モモちゃんさんへお返事♪

モモちゃんさん♪
お返事遅くなってすみません。
ブログも、滞っております・・(苦)。
モモちゃん、脳トレきっとできると思いますよ~!
ハナみたいになかなか運動できない子でも、脳を使って運動したようになるそうなので・・。
ハナは食べ物を、色んな種類の出にくい容器に入れて、けっこう室内をウロウロ歩いています。
ハナハウス、怪我人なく建ってほしいです。
ありがとうございます♪

[C2126] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
お返事遅くなってすみません!
ハナはおかげさまで、さらに小さくなりましたよ~。
もしハナとケンカしたら、まずはハナハウスを探さないといけませんね(笑)。
ハナは自分の家ってわかってるみたいで、玄関になるところから、スタ~って入っていきますよ。
どうぞ、夜中と言わずに、昼間に遊びにいらしてください~(笑)。
ももおばあちゃんも、きっと時々遊びに来てくれると思います♪

[C2127] 文陸パマさんへお返事♪

文陸パマさん♪
お返事遅くなってすみません。
ハナも、ダイエット成功が嬉しかったのでしょうか(笑)。
いい笑顔で、やはり女性なのですね。
大雨びっくりしましたよ~。
福岡は今まで大きい災害がなかったので、ちょっと油断していました・・。
わたしたちは、無事です。
ハナハウスも影響ありませんでした。
ご心配ありがとうございます。

[C2128] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
お返事遅くなってすみません。
ハナは、やつれるダイエットでなく、笑顔で痩せることができました~。
コウちゃんもがんばっているんですね。
ハナは元々、ほとんど水を飲まないので、フードに水をかけて飲ませていたんです。
手作り食は、水分多目のスープみたいにすると、たっぷり取れる感じがします。
ハナハウス、珍しいので、近所の人が見に来ます(笑)。

[C2129] ブン太ママさんへお返事♪

ブン太ママさん♪
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません。
ブン太くんも6キロなのですね。
ハナは6キロだと足取りが軽くて、いいみたいです。
元々足が弱いので・・。
過去には5.8キロくらいまで減ったことがありますが、今がベスト体重のようです。
この屋根は、近所の方の話によると、福岡には他にないのでは・・とのことでした。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/235-a9c90f33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: