Entries



-件のコメント

[C2080]

う~ん、待ち遠しいですね。
かわいい、ハナちゃんとの新しいお家での生活…
とにかく私まで、ウキウキしちゃいます♪
こんな毎日がず~っと続いていって、楽しい思い出がいっぱい
出来るととってもシアワセですね。
うらやましいで~す。

[C2081]

ハナハウス、着々とすすんでいますね~
私もワクワクですv-344

まいさんに刺激されて、コウのごはん作りに奮闘中です!
毎日、ものすごい勢いで食べてくれるので
作るのも楽しいですね
ハナちゃんのようにダイエットも成功するといいなぁ
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2082]

わお~~もうすぐ出来ますね!!!
すごいなぁ~まいさん! お家建てちゃうんだもんね!!

ハナちゃんも益々元気でなによりです。
スイカ食べて夏乗り切ってね~

毎日暑いのでマロ君はバテテますよ!^^
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2083]

初めまして!!
いつも楽しく拝見しています。
まいさんとハナちゃんのおうちが着々と建てられてますね♪
うちはマンション住まいなので、戸建てが羨ましい(^^)
立地といい、ステキなおうちが出来るでしょうね~♪
ハナちゃんも小さくてとっても可愛いですv-238

[C2084]

ハナハウスの完成、もうすぐですね。待ち遠しいでしょうね。
ハナハウスって、なんだかウチから遠くないような気が・・・。
いつかハナ沢さんに会えるといいなぁ~。
犬って意外と野菜、果物好きですよね。
パイはトマトが大好きでした。切ってるとどこからかやってきて足元で催促されました。
そっぽ向いて耐えてるハナちゃん、可愛いすぎ。

[C2085]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪

すごい すごい!! 着々とお家が建てられてますね。
私も興奮しちゃいます。とっても楽しみです。
早く、完成されたお家が見たくなっちゃう~

すいかを目の前にしたハナちゃん 可愛い~
うちの仔達も目の前に出されてマテ!させられてる時
ぐっとこらえて目をそらしますよ~(笑)

[C2086] ぴろぴろさんへお返事♪

ぴろぴろさん♪
お返事遅くなってすみません。
今週末、ハナハウスを見てきたのですが、意外と大きく見えて、「豪邸だ~!」と叫びました(笑)。
ここまで来ると、早く住みたくて仕方がありません。
ハナハウスで、ハナとたくさんの思い出を作っていきたいな~♪
環境がいいので、長生きしてくれそう・・と思いました。

[C2087] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
お返事遅くなってすみません・・。
ハナハウス、着々と形になっております!
コウちゃんの手作り食、作られてるんですね~。
喜ぶ姿を見ると、こちらもやりがいがありますよね♪
手作り食は、その子だけの為の、処方食なのだとか。
確かに、ダイエットや体調に合わせて、細かく変えられますもんね。
わたしも、もっと栄養の勉強しなくちゃ~。

[C2088] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お返事おそくなってすみません。
お家、建てちゃってますよ~、やっちゃった~ですよ(笑)。
ハナは暑くて、ほとんど外に行きたがりませんが、おうちでトレーニングしています。
マロくん、バテてますか~。
きゅうりは体を冷やすから、いいそうですよ~。
まだまだ暑い夏、みんな一緒に乗り切りましょうね~!

[C2090] ブン太ママさんへお返事♪

ブン太ママさん♪
はじめまして♪
読んでくださって、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません・・。
ハナはアウトドア派ではないので、アパートでも問題はないんですが、今度家が建つところは自然がいっぱいなので、ハナにもいい刺激になるんじゃないかな~と思っています。
わたしもハナも小さいので、小さいお家ですが・・(笑)。
ブログ見に行きますね。
またよかったら、ハナを見てやってください♪

[C2091] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
お返事遅くなって、すみません。
URLからお邪魔したら、ハナハウスと近くのようですね~♪
いつか、ハナと一緒にお店の近くまで行ってみようかなあ~♪
ハナはパンが大好物なので、おいしそうな香りに、騒ぐかも・・(笑)。
トマトも好きですよね。
ハナはきゅうりを切ると、端は自分のものと思っているので、吠えますよ~。

[C2092] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
お返事遅くなってすみません・・。
ハナハウス、わたしもワクワクしています。
梅雨ももうじきあけると思うので、ここから先は早いのかな~?
暑いので、大工さん気の毒ですが・・。
食べ物を前に目をそらすのは、どれだけ食べ物を愛してるんでしょうかねえ~(笑)?
ハナはきゅうりも好きなので、白いところまで食べようとしていました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/232-3fd0abd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナハウス速報!の巻

ハナハウスは、棟上もすみ、着々と姿を現しています。




土地ジャーン!!
わたしと、ハナの、小さいおうちです。

週末まで現場を見に行けないのですが、母から送られてくる写真を見ながら、興奮しています。
ハナハウスが~!
ハナとわたしのおうちが~!!








蛇口林をバックに。
急勾配の屋根で、小さくて、シンプルな形です。
わたしがデザインしたのですよ~♪

思ったとおり、林とよく馴染んでいます。

炎天下の中、みなさまごくろうさまです。
体に気をつけて、どうか、無事に建ちますように・・。







そんな中、ハナ沢さんは・・・。
PA0_0890_20090714215536.jpg「それ、なあに~?」
涼しい部屋で、スイカをもらっていました(笑)。







ほらっ、ハナ用に小さく切ってあげたよ~。
PA0_0889_20090714215559.jpg「うん・・。早くそれをハナに・・」
食べたくてたまらなくて、待つのがつらくて目を反らしています(笑)。
まともに見たら、我慢できそうにないのでしょう。






はいっ!いいよ~、召し上がれ♪
PA0_0885_20090714215638.jpg「どうやって食べるの?こう?サクッ。」
スイカ初体験の、ハナ沢さん。
ハナ、志村けんをイメージして!

以前はお腹が弱かったので、なんでもあげられませんでした。
でも、今は大丈夫。
ハナ、よかったね~。







PA0_0881_20090714215654.jpg「アム~!まだ、食べられるよ!」
スイカの境目を知らないハナ沢さん。
白いところまで、食べようとしています(苦)。
甘くないだろうに・・。
そういえば、ももおばあちゃんも、緑のところまで、全部食べそうな勢いだったな・・。







こんなに、キレイに食べて・・。
さらに、スイカジュースも逃しません。
PA0_0879_20090714215717.jpg「この種蒔いたら、来年食べられる?」
どうかな~?
ハナハウスで育てようか。

来年の夏はハナと、ハナハウスでどんな風に過ごしているのかなあ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C2080]

う~ん、待ち遠しいですね。
かわいい、ハナちゃんとの新しいお家での生活…
とにかく私まで、ウキウキしちゃいます♪
こんな毎日がず~っと続いていって、楽しい思い出がいっぱい
出来るととってもシアワセですね。
うらやましいで~す。

[C2081]

ハナハウス、着々とすすんでいますね~
私もワクワクですv-344

まいさんに刺激されて、コウのごはん作りに奮闘中です!
毎日、ものすごい勢いで食べてくれるので
作るのも楽しいですね
ハナちゃんのようにダイエットも成功するといいなぁ
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2082]

わお~~もうすぐ出来ますね!!!
すごいなぁ~まいさん! お家建てちゃうんだもんね!!

ハナちゃんも益々元気でなによりです。
スイカ食べて夏乗り切ってね~

毎日暑いのでマロ君はバテテますよ!^^
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2083]

初めまして!!
いつも楽しく拝見しています。
まいさんとハナちゃんのおうちが着々と建てられてますね♪
うちはマンション住まいなので、戸建てが羨ましい(^^)
立地といい、ステキなおうちが出来るでしょうね~♪
ハナちゃんも小さくてとっても可愛いですv-238

[C2084]

ハナハウスの完成、もうすぐですね。待ち遠しいでしょうね。
ハナハウスって、なんだかウチから遠くないような気が・・・。
いつかハナ沢さんに会えるといいなぁ~。
犬って意外と野菜、果物好きですよね。
パイはトマトが大好きでした。切ってるとどこからかやってきて足元で催促されました。
そっぽ向いて耐えてるハナちゃん、可愛いすぎ。

[C2085]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪

すごい すごい!! 着々とお家が建てられてますね。
私も興奮しちゃいます。とっても楽しみです。
早く、完成されたお家が見たくなっちゃう~

すいかを目の前にしたハナちゃん 可愛い~
うちの仔達も目の前に出されてマテ!させられてる時
ぐっとこらえて目をそらしますよ~(笑)

[C2086] ぴろぴろさんへお返事♪

ぴろぴろさん♪
お返事遅くなってすみません。
今週末、ハナハウスを見てきたのですが、意外と大きく見えて、「豪邸だ~!」と叫びました(笑)。
ここまで来ると、早く住みたくて仕方がありません。
ハナハウスで、ハナとたくさんの思い出を作っていきたいな~♪
環境がいいので、長生きしてくれそう・・と思いました。

[C2087] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
お返事遅くなってすみません・・。
ハナハウス、着々と形になっております!
コウちゃんの手作り食、作られてるんですね~。
喜ぶ姿を見ると、こちらもやりがいがありますよね♪
手作り食は、その子だけの為の、処方食なのだとか。
確かに、ダイエットや体調に合わせて、細かく変えられますもんね。
わたしも、もっと栄養の勉強しなくちゃ~。

[C2088] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お返事おそくなってすみません。
お家、建てちゃってますよ~、やっちゃった~ですよ(笑)。
ハナは暑くて、ほとんど外に行きたがりませんが、おうちでトレーニングしています。
マロくん、バテてますか~。
きゅうりは体を冷やすから、いいそうですよ~。
まだまだ暑い夏、みんな一緒に乗り切りましょうね~!

[C2090] ブン太ママさんへお返事♪

ブン太ママさん♪
はじめまして♪
読んでくださって、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません・・。
ハナはアウトドア派ではないので、アパートでも問題はないんですが、今度家が建つところは自然がいっぱいなので、ハナにもいい刺激になるんじゃないかな~と思っています。
わたしもハナも小さいので、小さいお家ですが・・(笑)。
ブログ見に行きますね。
またよかったら、ハナを見てやってください♪

[C2091] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
お返事遅くなって、すみません。
URLからお邪魔したら、ハナハウスと近くのようですね~♪
いつか、ハナと一緒にお店の近くまで行ってみようかなあ~♪
ハナはパンが大好物なので、おいしそうな香りに、騒ぐかも・・(笑)。
トマトも好きですよね。
ハナはきゅうりを切ると、端は自分のものと思っているので、吠えますよ~。

[C2092] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
お返事遅くなってすみません・・。
ハナハウス、わたしもワクワクしています。
梅雨ももうじきあけると思うので、ここから先は早いのかな~?
暑いので、大工さん気の毒ですが・・。
食べ物を前に目をそらすのは、どれだけ食べ物を愛してるんでしょうかねえ~(笑)?
ハナはきゅうりも好きなので、白いところまで食べようとしていました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/232-3fd0abd6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

