Entries

ハナハウス、基礎が完成!の巻

福岡にも、ようやくまとまった雨が降り、梅雨らしくなりました。
PA0_0823_20090702213727.jpgアジサイとハナ。






ハナ沢さん、サマーカットにしてきましたよ~!
今年も、ベールを脱ぎました。
なにか、「あらわ」なハナ沢さんです(笑)。
PA0_0867_20090702213742.jpg
でも、今年は去年の半分の時間で終わって、早かったな~とは思ったのですが、なんだかちょっと、仕上がりが雑なような・・。
去年はきれいにしてあったシッポも、そのままですし、よく見ると、バリカンのあとがガタガタしています。






頭はフサフサ、途中から急にカリアゲで、「コボちゃん」みたいなんですけど~(笑)!
コボちゃん~!
去年は手触りが「カツオ」だったけど、今年はコボ゙ちゃんだよ~。
PA0_0853_20090702214413.jpg「コボちゃんて、誰だっけ?」





さて、気を取り直して、ハナハウスの基礎が完成したから、見に行こう~。

ジャ~ン!!
PA0_0866_20090702213839.jpg
小さいでしょう~?
でも、いいのだ~。
ハナもわたしも、小柄だから(笑)。
部屋は少ないけど、間取りも全部、考えました。
ハナが、夜寝室から出てトイレに行くから部屋の導線は・・とか、北と南に風が抜けるように・・とか、この家には、ハナの存在が、刻み込まれています。





ハナはさっそく、チェックです。
PA0_0860_20090702213911.jpg「このコンクリートの強度は大丈夫?」
大丈夫だよ~。
ちゃんと、つくってもらったんだから。






PA0_0854_20090702213934.jpg「ココは開口部になるのか・・。逃げる時は、ここから・・」
なんで、ハナが逃げるのよ~?






PA0_0864_20090702213901.jpg「浄化槽も、大丈夫・・と・・」
相変わらず、ハナのチェックは細かいです。

今後は、棟上げが始まって、柱が建っていきます。
楽しみです♪
今日は、ホーローのキッチンシンクと、洗面ボールを注文しました。





(おまけ)
コピー ~ PA0_0849海で泳いでいた、子供たちに人気のハナ。
子供は決まって、ハナのおっぱいと、黒い爪に興味を持ちます(笑)。
なんでだろ~?




柴犬の姉妹にも、会いました。
PA0_0834_20090702213810.jpg
柴(妹)「おねえちゃん、あれ、パグちゃんじゃない?アタシ、初めて~!」
柴(姉)「あらっ、本当!わたしも1回しか見たことないわ~」






PA0_0844_20090702213816.jpg
柴(妹)「パグちゃん、パグちゃん!こっち向いて~!お顔見せて~」
柴(姉)「なんとも言えないわね~、愛嬌があるわ~」
しー「ねえ、しーのことも、見てよ~!」


みなさま、暑さに気をつけて・・。
またお会いしましょう♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C2056]

停電情報サービス
カタカタ、調べてみますネ

ハナチャンあっちも、こっちもチェックバッチリ~(笑)

ハナハウスと言うだけあって、ハナチャンが快適に生活出来そうデスネ
ハナチャンまいチャンと、暮らせて幸せダネ

サマーカットは、一度チャレンジしてみたいデス
あ~、サマーカットしたハナチャンナデナデしてみたいなぁ
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : 花ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2057] こんにちは

ハナちゃん サマーカットして剃刀負けとかしませんか?
家も皮膚が弱いので 刈りたいけど剃刀負けが怖いのです。

久しぶりにハナちゃんのかわいいお顔が見れて今日はハッピーです。。

まいさんも これからまだまだ暑くなってくるので
バテないように頑張ってください!!
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : amiちゃん
  • URL
  • 編集

[C2058]

ハナちゃん、今年もサマーカットしたんですね。
暑い夏を乗り切るためには、いいですよね。
お家の基礎、完成したんですね。
小さい!ってこのお家、大きいですよ!
ハナちゃんのチェックは隅々まで完璧ですね。
これからどんどん出来上がっていくのが楽しみですね。
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C2059]

こんばんわ。
今週は関西も雨が続いています。
雨=外に出れない。
なので彼ストレス溜まりまくりですよ。

ハナハウスどんどん出来てきてますね。
ハナちゃんの為のお家だよ楽しみだね!!
ハナちゃんのチェックも念入り^^
  • 2009-07-03
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2060] はなちゃん、結構…

ぽっちゃりね! 触りたくなっちゃうわ!
はなちゃんの事もちゃんと考えたはなハウス、幸せもんですね。とっても楽しみです!  いつ頃、完成予定ですか?
  • 2009-07-04
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2061]

今日も近所のパグ家の前にわんこの絵が描かれたワゴン車が!!
もしや・・・
と、のぞいてみるとまたトリミングされてました~
あの子もサマーカットなんだねきっと~

うちも一度くらいやってあげれば良かったって思いました(笑

ハナ先輩のちょっと不揃いな感じの毛がすごい良いです。
パグって何しても可愛いしちょっとうけますよね。
本当にとくな犬種だと思いますv-212

ハナハウスだいぶ形になりましたね~
素敵ですぅ
  • 2009-07-04
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C2062] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
お返事遅くなってすみません。
ハナは、チェック魔なんですよ~。
知らない場所なんかでは、あまり歩かないハナですが、この建設現場には、自分から入ります。
わかってるのかな~?
ことしのサマーカットは、去年よりも長めで、カツオの頭よりは、柔らかいかんじでしたよ♪
カツオ、触ったことないけど・・(笑)。

[C2063] amiちゃんさんへお返事♪

amiちゃんさん♪
お返事遅くなってすみません~。
ハナも、剃刀まけが怖いので、去年も「3mmくらいに」と、長めでお願いしました。
ただ、カットした分、カイカイをしたとき直接爪が当たるので、注意しています。
今年も悩んだんですが、去年よりガハガハしやすい感じだったので、気管に負担がかかっても心配だな~と思って、カットしました。
夏バテに負けずにがんばります♪
amiちゃんさんも、お元気にお過ごしくださいね!

[C2064] rimaさんへお返事♪

rimaさん♪
お久しぶりです~♪
お返事遅くなってすみません。
この家・・・本物は、かな~り小さいですよ~(笑)。
土地は広いんですけどね~。
でも、ハナと2人にはちょうどよいです。
万が一(笑)、結婚とかしたら、増築すればいいし・・。
ハナの細かいチェックから、真剣さが伝わってきます(笑)。
色々大変でしたが、ここまで来ると、楽しみですね~♪

[C2068] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お返事遅くなってすみません。
雨が続いていますか~。
福岡は今年、なんだか変で、ドバーッと降る日と、カラッと晴れる日が交互にやってきて、なんかちょっと便利な感じです。
ハナは元々、近所はあまり歩かないので、ドッグスクールで教えてもらったように、室内で遊びながら走らせています。
元気な子は、室内じゃつまんないんでしょうね~。
早く梅雨があけて、ハナハウスもどんどん進んでほしいです・・。

[C2069] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
お返事遅くなってすみません。
そうなんですよね~、去年は、サマーカットしたら小さくなって、ハナは着太りしていたんだ!ってことになったんですが、今年はベールを脱いでもぽっちゃりしていました。
ということは、ハナの適正体重は、5キロ台ってことですかね~??
ハナハウスは、8月完成予定なんですが、雨も降っているし、どうなることか~って感じです・・。

[C2070] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
お返事遅くなってすみません。
パグがカットなんて、わたしも全然知らなかったんですが、ブログ村でけっこう皆さんされていて、涼しそうなので今年もカットしました。
ハナは毛が多いので、いっそう暑いみたいです。
でも、今年はザツだった~(笑)。
コボハウス(?)、屋根くらいまで進んだら、本当にワクワクしてくると思います♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/230-0ad94a5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: