Entries

ハナ、夏の寝姿・・・の巻

福岡は、雨が少なく、連日30~31℃の真夏日が続いています。
日中は、もちろんクーラーをつけていきます。

去年のある休日。
ハナと涼しいクーラーの部屋でくつろいでいると、急に停電してクーラーが切れました。
雷もなにもない、いいお天気だったのに・・。
留守中、閉め切った部屋で、こんなことが起きたら怖い!と思い、それからは、換気扇も同時につけて出かけています。
電力会社の、停電情報が携帯に送信されるサービスにも、登録しました。

ハナハウスでは、シニアのハナに、できるだけ自然の風を・・と思い、普通の窓の上部に、泥棒の頭が入らないとされる、幅20センチの、横に細長~い換気窓をつけることにしました。



さてさて、クーラーをつけていても、ハナが、暑そうにしていることが多くなってきました。
ハナとラブラブくっついていると、途端にガハガハです。
それでも、暑がりながらくっつくわたし達(笑)。
それに・・・。



近頃は、こんな寝姿も、少なくありません。
PA0_0734_20090626221054.jpg「どこが、どうなってるでしょ~かっ?」







冬の布団はもう、しまいたいのですが、ハナが気に入っているので、もうしばらく出しておきます。
PA0_0758_20090626221114.jpg「ウフフ~、カバーは変えさせないよ~♪」
布団カバー交換に乱入する、ハナ沢さん。
相変わらず、カバー交換をしていると、のぼせながら邪魔をします(笑)。





目を開けているけど、寝ています。
PA0_0735_20090626221106.jpg
夏の間も、ハナに健やかな眠りを・・。
今年は悩みましたが、暑くなると起きてしまうハナを、やっぱりサマーカットにすることにしました。
次の日曜に、行ってきま~す♪






先に布団で寝ていたハナですが・・。
PA0_0731_20090626221129.jpg「ん・・?冷蔵庫の開く音・・」
冷蔵庫を開けると、飛び起きました。
おやっ?
その耳は?





PA0_0730_20090626221121.jpg「まいちゃん、なにか食べてるでしょう?ハナのアンテナが・・」
その耳は、食べ物センサーなんだ~!
センサーが反応したの、初めて見たよ~。
鬼太郎の、妖怪アンテナみたい~!
恐るべし、ハナの食べ物アンテナ!にほんブログ村 犬ブログ パグへ

6件のコメント

[C2050]

知らなかった~!
ハナちゃんのお耳は食べ物センサーだったんだぁ~♪
ななぽんは尻尾が鬼太郎の妖怪アンテナになってまぁ~す。

うちもエアコンは常につけっぱなしですけど、まいさんが書かれた様に、突然の停電は確かに怖いですね・・・・。
でも、そういったことも全て考えられたハナハウス、本当にいいですね!
うちも窓の上部に風用窓が欲しいです☆

[C2051]

ハナチャンの、イロイロな姿が見れて幸せ~
寝ぼけながら、センサーをピコピコしちゃってるハナチャンカワイィ

停電したら、連絡が入るサービスがあるのデスネ
電力会社に、連絡すれば良いのカシラ?
とても良い情報を、有り難ぅございマス

ハナハウスは、ハナチャンにとても優しいのデスネ

まいチャンの優しさが、愛情が、伝わってキマス
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : 花ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2052]

まいちゃん ハナちゃんこんばんは~♪

なんとも言えないハナちゃんの寝姿 セクシー~
ホント 暑くなってきましたね。
ハナちゃんサマーカットですね!うちの仔達も予約しましたぁ
スッキリ五分刈りしてきまーす。
ハナちゃんのセンサー感度バツグンですね。

[C2053] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
お返事遅くなってごめんなさい・・。
そうなんです、起きたハナの耳がピョロリ~ンって立っていて、「あっ!そのままで!」って言って写真をとりました(笑)。
耳が悪くなったように感じていたのですが、冷蔵庫が開いた音はわかるようです。
ななぽんちゃんは、シッポにセンサーがあるのですね~。
換気窓、いい感じに風が通るといいな・・。

[C2054] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ハナの耳が立ったのは初めてだったので、びっくりしましたよ~。
寝ていても、冷蔵庫を開けると、なぜか起きます(笑)。
電力会社のホームページから登録できたと思うのですが、ただ、すぐに復旧した場合などは、お知らせが来なかったりするみたいなんです・・。
一瞬でも切れたら、クーラーが消えて、パグには命取りですもんね。
雷がゴロゴロすると、心配になります。
ハナハウスは、パグのお留守番に優しい家になると思います♪

[C2055] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~。
ほんと、暑くなりましたね。
サマーカットしてから、抱っこ中にガハガハしなくなりました。
本人は何をされたか、あんまりわかっていないようなんですけど・・。
寝るときはくっついてくれませんが、夏のデ~ン!とした寝方、結構好きなんです(笑)。
センサーの耳を立てて、冷蔵庫の音をじっと聞いていましたよ~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/229-c4c0a416
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: