Entries



-件のコメント

[C2042]

ステキだね…近くに野菜の直売所があって、ハナちゃんも一緒にお野菜選べるのね♪
私もお出かけ先でカートに乗せた亜生と遠慮してお店の外に居たら
『中にどうぞ』って声かけてもらってすごくうれしい思いをしたことがあります。
ハナハウス…私も完成が楽しみです。
ハナちゃんのウキウキ生活ぶり…どうなるんだろう…ワクワクです♪

[C2043]

お久し振りですv-291
スゴーイv-363v-363ハナハウスが着々と進んでますねe-303
ブログで報告を読んでいると、私もワクワクしてきますv-290v-353

ヒトデを咥えて逃走するハナ沢さん可愛い~~v-354e-349
バック転に失敗した姿を想像して、かなり笑いました(笑)e-264e-278

ご飯の最中に「おいしいよ」と見つめてくれるんですかv-362スゴク可愛い~~v-10e-415
ココちゃんが何か食べてる最中は食べ物に集中していて、ママのことなんて全く気にしてくれませんe-456
ハナ沢先輩は、みんなを笑顔にできる、ステキなパグちゃんですよねe-348e-343Nちゃん姉妹が皆キラキラした笑顔なのが、とてもよく伝わってきましたv-352v-353v-352
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2044] 人気者ハナさま

ハナちゃんったらーーー、ふふふ!
今日も朝から笑顔でいられそうだよ、ありがとね、ハナちゃん!

ところで、ハナちゃん近頃「海の似合う女」になってきたねーe-255
カフェでの可愛い花がらお皿に、ごはん飛ばしながら、がっつくハナちゃん
回転して背中を打っても(大爆笑う)、ごはんが待てるハナちゃん
もう、どれも可愛い過ぎですよv-344

そうよね、「食べ物は裏切りません」ですよねi-268

ももおばあちゃんの声が聞こえてきたような気がした・・・おばさんでした^^
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2045]

ハナ沢先輩ヒトデ似合うしっ!!笑

あのすたこらさっさと歩く感じたまらないっす。
やっぱりパグって素晴らしい。

最近、トリミングされてるパグみました。
どこやるのかな~ってみてたけど、ちょっとあごをきれいにされてました~
その姿がおかしくってかわいくって。

ハナ沢先輩がやったらどうなるんだろう?って想像しちゃいましたv-10
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C2046] ぴろぴろさんへお返事♪

ぴろぴろさん♪
こんにちは♪
生ものではないにしても、食べ物屋さんで中に入れてもらえるとは思いませんでした~。
どこでも入ることはできないのはわかっていますが、やはり家族なので、入っていいよって言ってもらえると、本当に嬉しいですよね!
これからも、このお店でいっぱい買います(笑)。
ハナハウス、今基礎が完成して、洗面所のデザインとか考えています。
基礎のコンクリートのどこかに、ハナの足型でも入れたらよかったな~。
これからも、ぼちぼち様子をUPしますね♪

[C2047] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
お久しぶりです~。
ハナハウスは、ようやく基礎が完成しましたよ~♪
現場を見に行くときは、いつもハナも一緒なので、もう自分の家ってわかってるっぽいです(笑)。
海にも慣れてきて、普通の散歩よりもよく歩きます。
ヒトデを食べようとするなんて、さすがハナですよね~(苦)。
取り上げたヒトデが、ちょっと欠けていたので、「ギャ~食べた~!」と大騒ぎしました。
ハナは食事中、そばで見ててほしいみたいなんです。
ニコっとしますよ(笑)。
この日は、大好きなNちゃん一家に囲まれて、終始笑顔のハナでした♪

[C2048] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
そうなんですよ~、ハナは海に慣れてきました。
あんまりよく歩くので、弱い足が疲れてしまうことがあって、注意しています。
まだ、基礎しかない家の敷地にも、自分から入ろうとしたり、すっかり現場監督です(笑)。
いつもはおとなしいハナなのに、食べ物が絡むと第二の人格が出てきて、アクロバティックになって、やっぱりパグなんだなあ~と思います(笑)。
ももおばあちゃんのコラム、思い出してくださってありがとうございます。
よく人間が、「犬は裏切らない」とかいうので、犬を裏切らないものは・・?と考えて、こんなコラムになりました。

[C2049] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
まさか、ヒトデをくわえて逃走するとは思いませんでした(苦)。
しかも、かなり本気で食べる気だったらしく、スタスタ足早に逃げていました。
でも、映像的にはおもしろくて、「誰か、ヒトデくわえてる写真撮らなかった~?」と探したりして・・(笑)。
N子ちゃんが撮っててくれました。
あごの毛カットなんて、おしゃれなパグちゃんですね。
ハナも今度の日曜に、サマーカットに行くんですよ~。
暑くて家でもガハガハしてるので・・。
お楽しみに~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/228-af962261
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、Nちゃん一家と おいしいもの巡りの旅(?)の巻

福岡地方は、梅雨入りしたにも関わらず、いいお天気が続いています。
晴れ女のハナ沢家、ハナハウス建設には、このお天気とても助かっているのですが、水不足も心配な今日この頃です。



さて、昨日の土曜日、ハナはNちゃん3姉妹とお出かけしてきましたよ~♪
行き先は・・・。
やっぱりハナハウス近くのカフェと海~~!!
ハナ沢家、それしか紹介するとこ、ないのかよ~(笑)!
だって、いい所だから・・・。




コピー ~ PA0_0704「ハナは、毎週でもいいよ~♪」
ハナはNちゃん3姉妹に囲まれて、とっても嬉しそうです。




PA0_0682_20090621173841.jpg「そうだよね~ペチャクチャ」
女5人、おしゃべりに花が咲きます。
ハナは下に座るのを嫌がり、しっかり輪に加わっています(笑)。




PA0_0716_20090621190740.jpg「これ、お近づきのしるしに・・。ハナと色違いなんだけど・・」
ハナから、靴下のプレゼント。
ハナ、それ、みんなにはサイズ小さすぎない?





コピー ~ PA0_0656  コピー ~ PA0_0602
左から、次女のNちゃん、三女のYちゃん、四女のN子ちゃん。
ハナは、このご一家が大好き。
四女のN子ちゃんは、以前からブログを読んでくれていたのですが、この日が生ハナ初対面となりました。
たくさんかわいがってくれて、ありがとう~♪
みんな、珍しいものを見ると、ペー・パー子のように一斉に写真を撮る姿が、おもしろかったです(笑)。




PA0_0660_20090621173752.jpg「お、おいしい~!」
さて、もはや定番メニューとなった、リゾット。
お皿を待っている間、ハナは興奮しすぎて転び、一回転してダ~ン!と、背中を打ちました(苦)。
大丈夫~?
バック転に失敗した人のようになりましたが、ハナはおかまいなく食べています。
どこもなんともないようです。





さて、お次は海に移動し・・。
PA0_0590_20090621175331.jpg「なにか、食べられるものは・・」
ハナ、リゾット食べたばっかりでしょ!




ヒトデがいたので、見せてみると・・。
PA0_0544_20090621175343.jpg「そのお星さま、なに?」





PA0_0538_20090621175352.jpg「クンクン、これ、食べられる?」
無理でしょ~。




あっ!!
GRP_0251.jpg「逃げろ~」スタコラ~。
こら~、ハナ~!!
食べちゃだめ~!





GRP_0252.jpg「まいちゃんには、渡さないよ~」
ヒトデをくわえて、逃走しました。
誰にも邪魔されずに、ゆっくり食べる気です!





なんとか、ヒトデを取り上げましたが・・。
PA0_0531_20090621175421.jpg「その貝、食べられる?」
今度は、貝を食べようとしています。
レモンでも食べる、ハナ沢さん。
海の幸に夢中です。




PA0_0537_20090621175430.jpg「あ~ん、いただきま~す♪」
口、デカい(笑)。
せめて、食べ物とそうでないものの、区別がついてくれればいいのですが・・(苦)。




それから、帰りに寄った、お野菜の直売所で・・。
ハナを抱いて、外から「Nちゃん、トマト!トマトがおいしいよ!」と大声で指示していたら、お店のおばちゃんが、「入っていいよ。うちは生もの、置いてないから・・」と、ハナを入れてくれました♪
こんなところまで、入れてもらえるなんて~。
おばちゃん、ありがとう♪
PA0_0493_20090621190718.jpg「にんじん、買う~?ハナのリゾットに・・」
ハナも、一緒に野菜を選びます。





PA0_0524.jpg「ここのトマト、安くておいしいんだよねー。」
ハナも、おばあちゃんも、食べたことあるもんねー。
ハナハウスの近くには、野菜や魚など、安くておいしいものが、たくさんあります。

Nちゃん姉妹のみなさん、ハナハウスができたら、また遊びに来てね~♪




(ハナハウスメモ)
PA0_0530_20090621192837.jpg
大工さんと両親、汗と涙の結晶・・。
基礎ができてきています。
こだわりの板葺き屋根、「シダーシェイク」を発注しました。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

8件のコメント

[C2042]

ステキだね…近くに野菜の直売所があって、ハナちゃんも一緒にお野菜選べるのね♪
私もお出かけ先でカートに乗せた亜生と遠慮してお店の外に居たら
『中にどうぞ』って声かけてもらってすごくうれしい思いをしたことがあります。
ハナハウス…私も完成が楽しみです。
ハナちゃんのウキウキ生活ぶり…どうなるんだろう…ワクワクです♪

[C2043]

お久し振りですv-291
スゴーイv-363v-363ハナハウスが着々と進んでますねe-303
ブログで報告を読んでいると、私もワクワクしてきますv-290v-353

ヒトデを咥えて逃走するハナ沢さん可愛い~~v-354e-349
バック転に失敗した姿を想像して、かなり笑いました(笑)e-264e-278

ご飯の最中に「おいしいよ」と見つめてくれるんですかv-362スゴク可愛い~~v-10e-415
ココちゃんが何か食べてる最中は食べ物に集中していて、ママのことなんて全く気にしてくれませんe-456
ハナ沢先輩は、みんなを笑顔にできる、ステキなパグちゃんですよねe-348e-343Nちゃん姉妹が皆キラキラした笑顔なのが、とてもよく伝わってきましたv-352v-353v-352
  • 2009-06-22
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2044] 人気者ハナさま

ハナちゃんったらーーー、ふふふ!
今日も朝から笑顔でいられそうだよ、ありがとね、ハナちゃん!

ところで、ハナちゃん近頃「海の似合う女」になってきたねーe-255
カフェでの可愛い花がらお皿に、ごはん飛ばしながら、がっつくハナちゃん
回転して背中を打っても(大爆笑う)、ごはんが待てるハナちゃん
もう、どれも可愛い過ぎですよv-344

そうよね、「食べ物は裏切りません」ですよねi-268

ももおばあちゃんの声が聞こえてきたような気がした・・・おばさんでした^^
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2045]

ハナ沢先輩ヒトデ似合うしっ!!笑

あのすたこらさっさと歩く感じたまらないっす。
やっぱりパグって素晴らしい。

最近、トリミングされてるパグみました。
どこやるのかな~ってみてたけど、ちょっとあごをきれいにされてました~
その姿がおかしくってかわいくって。

ハナ沢先輩がやったらどうなるんだろう?って想像しちゃいましたv-10
  • 2009-06-24
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C2046] ぴろぴろさんへお返事♪

ぴろぴろさん♪
こんにちは♪
生ものではないにしても、食べ物屋さんで中に入れてもらえるとは思いませんでした~。
どこでも入ることはできないのはわかっていますが、やはり家族なので、入っていいよって言ってもらえると、本当に嬉しいですよね!
これからも、このお店でいっぱい買います(笑)。
ハナハウス、今基礎が完成して、洗面所のデザインとか考えています。
基礎のコンクリートのどこかに、ハナの足型でも入れたらよかったな~。
これからも、ぼちぼち様子をUPしますね♪

[C2047] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
お久しぶりです~。
ハナハウスは、ようやく基礎が完成しましたよ~♪
現場を見に行くときは、いつもハナも一緒なので、もう自分の家ってわかってるっぽいです(笑)。
海にも慣れてきて、普通の散歩よりもよく歩きます。
ヒトデを食べようとするなんて、さすがハナですよね~(苦)。
取り上げたヒトデが、ちょっと欠けていたので、「ギャ~食べた~!」と大騒ぎしました。
ハナは食事中、そばで見ててほしいみたいなんです。
ニコっとしますよ(笑)。
この日は、大好きなNちゃん一家に囲まれて、終始笑顔のハナでした♪

[C2048] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
そうなんですよ~、ハナは海に慣れてきました。
あんまりよく歩くので、弱い足が疲れてしまうことがあって、注意しています。
まだ、基礎しかない家の敷地にも、自分から入ろうとしたり、すっかり現場監督です(笑)。
いつもはおとなしいハナなのに、食べ物が絡むと第二の人格が出てきて、アクロバティックになって、やっぱりパグなんだなあ~と思います(笑)。
ももおばあちゃんのコラム、思い出してくださってありがとうございます。
よく人間が、「犬は裏切らない」とかいうので、犬を裏切らないものは・・?と考えて、こんなコラムになりました。

[C2049] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
まさか、ヒトデをくわえて逃走するとは思いませんでした(苦)。
しかも、かなり本気で食べる気だったらしく、スタスタ足早に逃げていました。
でも、映像的にはおもしろくて、「誰か、ヒトデくわえてる写真撮らなかった~?」と探したりして・・(笑)。
N子ちゃんが撮っててくれました。
あごの毛カットなんて、おしゃれなパグちゃんですね。
ハナも今度の日曜に、サマーカットに行くんですよ~。
暑くて家でもガハガハしてるので・・。
お楽しみに~♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/228-af962261
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

