Entries



-件のコメント

[C2032]

手作りご飯、おいしそうですね~♪
食べ終わってもハナちゃんは、美味しさの余韻に浸ってたんじゃないですかv-291
今もハナハウス建設で忙しいんでしょうね!
暑くなってきましたから、くれぐれも体調に気をつけてくださいね♪
また、ゆっくりでいいので、更新楽しみにしています☆

[C2033]

確かに、美味しぃごはん食べた日は、我が家の花&桃もルンルンしちゃってマス

ハナちゃん、ダイエット成功おめでとぉぉぉう

まいちゃんの手作りごはん、美味しかったんダネ

ハナちゃん、良かったネ

あっ!動画のハナちゃん、見ましたぁ

超~可愛いかったでぇぇぇす

のんびりブログ、頑張って下さいネ
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : 花ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2034]

手作りごはん美味しそう~♪
ハナちゃん もぐもぐですね~

にんじんさんいいですよね~、身体のほてりを
取ってくれるし、免疫もUPみたいで
ナルも湯がいてすりつぶしたニンジンさんに
あの粉薬を入れてパクパク食べちゃってます(笑)

最後は、まんぷくじゃ~って感じで気持ち良さそうに
寝ちゃってるな~ハナちゃんv-238
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2035]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪
ホント 御馳走って嬉しいですよネ
まいちゃんのブログでのマイタケ煮!我が家も参考にさせて頂いてます。
マイタケを煮たり、干して乾燥させた物をドッグフードに振りかけて食べてますヨ。
ハナちゃんの食後の寝姿・・ぷっぷっ 笑っちゃいましたよ~
大満足!って体全体にあらわれてますよねっ。

[C2036]

ハナちゃん、ダイエット成功おめでとう!!
コウは、6キロ代を目指しているのに、7.2~7.5キロと
増え続けていますe-350

まいさんの愛情ごはん、おいしそ~
じゃなくて、おいしいって顔してますね、ハナちゃん

ドッグフードばかりでなく、愛情たっぷりごはんなら、
たくさんでなくても満足してくれるかな?
  • 2009-06-17
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2037] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
ハナは、ドッグフードでもいつも大喜びですが、やっぱりたまにこういうものをあげると、とっても喜びますね~。
食べ終わった後は、ごはんがなくなったことを受け入れられなかったようで(笑)、ぼーっとしていました。
ハナハウス、わたしは家が離れているので、直接的なことはあまりできないのですが、大工さんと両親でがんばってくれています。

[C2038] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
花ちゃん、桃ちゃんも、おいしいごはんでルンルンするんですね~。
たまには、こういうのもいいですよね♪
ハナは、いつのまにか、体重が戻っていました。
ただ、最近食べるとすぐに寝てしまうので、要注意です!
動画見てくださいましたか~。
ひなるさんのおかげで、いい記念になりました。

[C2039] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
先日、ひなたちゃんと一緒にリゾットを食べた時、あんまり嬉しそうだったので、また作ってあげましたよ~♪
にんじんさんは、そんなにいい効果があるのですね。
ナルナルちゃんも食べてますか~。
フードで栄養は十分とはいえ、たまにはこんな楽しみもいいですね!
ただ、最近あまりにもすぐ寝るので、太らないか心配です・・。

[C2040] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
こんにちは!
そうですか~、マイタケ、いいみたいですよね。
最近は、わたしも一緒に煮汁を飲んでいます。
ハナは飽きたのか、あんまり入れると汁を残すんですけどね・・。
あとからまた、飲みに戻ってきます(笑)。
ハナは最近、暑くなったためか、よくこういう格好で寝ています(笑)。



[C2041] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
コウちゃん、増え続けてますか~。
ハナはけっこうムチムチしていて、本当に減ったのかなあ~って思うことがあります・・。
ハナは本当はもう少し、痩せたほうがいいのかもしれませんね。
コウちゃん、量はたくさんでなくても、かりんさんの手作りごはんなら、きっと喜んでくれますよ♪
いいごほうびになりそう・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/227-d34f5fdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、休日のごちそうの巻

ごちそうを食べると、テンションがアップして、幸せな気持ちになります。


大好きなパンもやめて、オヤツもとりすぎず、最近はプロフィール通り、6.1キロのハナ沢さん。
たまに、カフェでリゾットを食べたり、実家で果物などをもらうと、その日はずっとルンルンしています。
人間と同じで、おいしいものを食べると、気分も盛り上がるようです。


そこで、遊びに連れて行くだけが、家族サービスではない、たまにはハナにもおいしいものを!!
と、今日の夕食はドッグフードをやめて、手作りごはんを作ってあげることにしました。
日ごろ、お留守番をがんばってくれているハナに、いつもは食べないディナーをプレゼント!


PA0_0470_20090613182245.jpgハナがいつも食べている、マイタケの煮汁でおかゆをグツグツ。




PA0_0469_20090613182255.jpg「それ、ハナの?」
自分のものを作っていると、なぜかわかったハナ沢さん。
調理を見守ります。






PA0_0467_20090613182304.jpgできたよ!!にんじんと、鶏肉も入れて。





PA0_0455_20090613182312.jpg「ハナは準備いいよ!!」
自ら食堂へ入る、ハナ沢さん。





さあ、召し上がれ~♪
PA0_0451_20090613182324.jpg「い、いただきます!!」





すごい勢いで食べています。
ハナ~、味はどう~?
PA0_0416_20090613182331.jpg「おいしいよ~♪」
ハナは、いつもごはんの最中、こっちを見て「おいしいよ♪」という風にニコっとします(笑)。





そして、あっという間に・・。
PA0_0412_20090613182339.jpg「まいちゃん、ごはん、どこかに行っちゃったの・・。さっきまであったはずなんだけど・・」
そ、それはきっと、ハナのお腹の中じゃないのかな?





PA0_0407_20090613182350.jpg「ごはんは、どこに・・」
放心状態のハナ沢さん(笑)。
しばらく、空っぽのお皿の前から動きませんでした・・。
楽しい時間は、あっと言う間です。






気が付くと・・。
PA0_0477_20090613182826.jpg「フゴ~フゴ~」
あっ!ハナ!
食べてすぐに寝ると、牛になるよ~。

でも、なんか、満足そうです(笑)。
おかわりしている夢でも、見ているのでしょう。
また、たまにはごちそう作ってあげようっと♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C2032]

手作りご飯、おいしそうですね~♪
食べ終わってもハナちゃんは、美味しさの余韻に浸ってたんじゃないですかv-291
今もハナハウス建設で忙しいんでしょうね!
暑くなってきましたから、くれぐれも体調に気をつけてくださいね♪
また、ゆっくりでいいので、更新楽しみにしています☆

[C2033]

確かに、美味しぃごはん食べた日は、我が家の花&桃もルンルンしちゃってマス

ハナちゃん、ダイエット成功おめでとぉぉぉう

まいちゃんの手作りごはん、美味しかったんダネ

ハナちゃん、良かったネ

あっ!動画のハナちゃん、見ましたぁ

超~可愛いかったでぇぇぇす

のんびりブログ、頑張って下さいネ
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : 花ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C2034]

手作りごはん美味しそう~♪
ハナちゃん もぐもぐですね~

にんじんさんいいですよね~、身体のほてりを
取ってくれるし、免疫もUPみたいで
ナルも湯がいてすりつぶしたニンジンさんに
あの粉薬を入れてパクパク食べちゃってます(笑)

最後は、まんぷくじゃ~って感じで気持ち良さそうに
寝ちゃってるな~ハナちゃんv-238
  • 2009-06-15
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C2035]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪
ホント 御馳走って嬉しいですよネ
まいちゃんのブログでのマイタケ煮!我が家も参考にさせて頂いてます。
マイタケを煮たり、干して乾燥させた物をドッグフードに振りかけて食べてますヨ。
ハナちゃんの食後の寝姿・・ぷっぷっ 笑っちゃいましたよ~
大満足!って体全体にあらわれてますよねっ。

[C2036]

ハナちゃん、ダイエット成功おめでとう!!
コウは、6キロ代を目指しているのに、7.2~7.5キロと
増え続けていますe-350

まいさんの愛情ごはん、おいしそ~
じゃなくて、おいしいって顔してますね、ハナちゃん

ドッグフードばかりでなく、愛情たっぷりごはんなら、
たくさんでなくても満足してくれるかな?
  • 2009-06-17
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C2037] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
ハナは、ドッグフードでもいつも大喜びですが、やっぱりたまにこういうものをあげると、とっても喜びますね~。
食べ終わった後は、ごはんがなくなったことを受け入れられなかったようで(笑)、ぼーっとしていました。
ハナハウス、わたしは家が離れているので、直接的なことはあまりできないのですが、大工さんと両親でがんばってくれています。

[C2038] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
花ちゃん、桃ちゃんも、おいしいごはんでルンルンするんですね~。
たまには、こういうのもいいですよね♪
ハナは、いつのまにか、体重が戻っていました。
ただ、最近食べるとすぐに寝てしまうので、要注意です!
動画見てくださいましたか~。
ひなるさんのおかげで、いい記念になりました。

[C2039] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
先日、ひなたちゃんと一緒にリゾットを食べた時、あんまり嬉しそうだったので、また作ってあげましたよ~♪
にんじんさんは、そんなにいい効果があるのですね。
ナルナルちゃんも食べてますか~。
フードで栄養は十分とはいえ、たまにはこんな楽しみもいいですね!
ただ、最近あまりにもすぐ寝るので、太らないか心配です・・。

[C2040] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
こんにちは!
そうですか~、マイタケ、いいみたいですよね。
最近は、わたしも一緒に煮汁を飲んでいます。
ハナは飽きたのか、あんまり入れると汁を残すんですけどね・・。
あとからまた、飲みに戻ってきます(笑)。
ハナは最近、暑くなったためか、よくこういう格好で寝ています(笑)。



[C2041] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
コウちゃん、増え続けてますか~。
ハナはけっこうムチムチしていて、本当に減ったのかなあ~って思うことがあります・・。
ハナは本当はもう少し、痩せたほうがいいのかもしれませんね。
コウちゃん、量はたくさんでなくても、かりんさんの手作りごはんなら、きっと喜んでくれますよ♪
いいごほうびになりそう・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/227-d34f5fdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

