Entries



-件のコメント

[C2024] 素敵~!

緑がいっぱいで、その上、波の音まで聞こえてくるなんて…まるで、メルヘンの世界だよ。それでもって、基礎工事から携われて、確実に‘自分のおうち’ですね。はなちゃんは監督さんかな? 出来上がりを楽しみに待ってます。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2025]

工事の段階からお手伝いするなんて、スゴイですね!!
ハナちゃんもいろいろお手伝いしたいんでしょうね(笑)

林を抜けると海なんですね。
新婚旅行で行ったモルディブを思い出しました。
とっても素敵な場所ですねー♪
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C2026] ここは楽園?

すばらしいです!
私も、砂利運びに行きます
ですから、一度遊びに行かせてください!私、図々しいです!

「動くハナちゃん」
海で溺れそうな(?)まいちゃんを、迷いながらも助けに行った
ハナちゃん、とっても感動しました
2人の絆は、固いです、ジェラシイー感じました(メラメラッ!)

「まいちゃんを助けなきゃ、どうしよう、どうしよう」と落ち着かないハナちゃん
すっごく可愛かったぁ~v-351
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2027] ハナハウス

ハナハウスは着々と進んでいるんですね。
ハナ沢さんもお仕事手伝って、きっと完成が待ち遠しいんだろうなぁ~*:..。o○☆*:..。
林の梢から聞こえるかすかな波音・・・。
毎朝、起きるのが楽しみになりそうな、素敵なおうちになりそうですね。
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C2028] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
そうなのです、メルヘンです!
ここを、木や花でいっぱいにして、地上の楽園を造ります(笑)。
ハナは、土地を選ぶ時から一緒に来ているので、移り住む頃には、少しでも馴染んでてくれたらな~と思っています。
総監督なので、「ハナハウス」という表札も、どこかにつけたいと思っているんです。

[C2029] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
この段階から、参加していると、きっと出来上がった時は感動するんだろうな~と思います。
屋根ができたり、壁を塗ったりするのも楽しみです♪
海があって、森や林もあるって、田舎ですがとっても贅沢な気がしています。
モルディブ~!
いいですね~、天国に一番近い島ですね。

[C2030] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
砂利運んでくれますか(笑)!!
いいですよ~、遊びに来てください♪
木や花でいっぱいの庭で、ハナと一緒にお客様をお迎えするのが、わたしの夢です。
植木のことも、考えるとワクワクします。
海では、ハナが助けに来てくれたので、びっくりしました~。
意外と勇気がありますよね。
あの場面を、ひなるさんが撮ってて下さってたなんて~。

[C2031] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
ハナは、地鎮祭の時もそうでしたが、自分の家ができるって、ちょっとわかってるっぽいです。
住む前から、少しずつこの場所に馴染んでくれたらいいな~と思います。
林から、鳥の声が本当によく聞こえるんです。
ハナの健康には、とってもいい環境になると思います♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/226-d6319b1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナハウス・基礎工事中の巻

ハナハウスは、着々と工事が進んでいます。
この地区で義務付けられている、浄化槽の工事も終わり、基礎工事に入りました。
では、施主のハナ沢さんに、レポートをお願いしましょう。


PA0_0379_20090607194151.jpg「今、基礎を作っています。ハナハウスの土台になる部分です。ここが、ハナとまいちゃんのおうちになるんですね・・。ちょっと、中に入ってみましょう。」





PA0_0335_20090607194159.jpg「中に入ってみました。あの砂利を、溝に入れて行くようです。まいちゃんも手伝っています。」



ハナ沢さん、自分のおうちができるとわかったのでしょうか、喜んで敷地の中に入ろうとしていました。
ハナハウスは、人件費削減の為、わたしや両親も、できるだけ作業に参加します。
昨日はわたしも、この砂利を運びました。





PA0_0344_20090607194206.jpg「ハナも、この枝運ぼうか~?」
作業をおとなしく見守っていてくれた、ハナ沢さん。
この枝をカジカジして、食べられないかどうか、チェックしていました(笑)。






こんな段階から、自分たちも参加できるなんて・・。
ここはリビングだな、玄関だな・・と感動しながら砂利を運びました。
ハナと作る、ハナハウス。
たとえ10年後、ハナがいなかったとしても、確実にこの家には、この場所には、ハナが刻み込まれていきます。




PA0_0389_20090607194215.jpg
ハナハウスのうしろには、大好きな林が。
ここが、この土地に決めた、大きな理由でした。
この向こうにある海から、波の音が小さく聞こえていました。






PA0_0332_20090607194222.jpg
今日も、工事を見守るかのように、たくさんの鳥が鳴いています。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

8件のコメント

[C2024] 素敵~!

緑がいっぱいで、その上、波の音まで聞こえてくるなんて…まるで、メルヘンの世界だよ。それでもって、基礎工事から携われて、確実に‘自分のおうち’ですね。はなちゃんは監督さんかな? 出来上がりを楽しみに待ってます。
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C2025]

工事の段階からお手伝いするなんて、スゴイですね!!
ハナちゃんもいろいろお手伝いしたいんでしょうね(笑)

林を抜けると海なんですね。
新婚旅行で行ったモルディブを思い出しました。
とっても素敵な場所ですねー♪
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C2026] ここは楽園?

すばらしいです!
私も、砂利運びに行きます
ですから、一度遊びに行かせてください!私、図々しいです!

「動くハナちゃん」
海で溺れそうな(?)まいちゃんを、迷いながらも助けに行った
ハナちゃん、とっても感動しました
2人の絆は、固いです、ジェラシイー感じました(メラメラッ!)

「まいちゃんを助けなきゃ、どうしよう、どうしよう」と落ち着かないハナちゃん
すっごく可愛かったぁ~v-351
  • 2009-06-08
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C2027] ハナハウス

ハナハウスは着々と進んでいるんですね。
ハナ沢さんもお仕事手伝って、きっと完成が待ち遠しいんだろうなぁ~*:..。o○☆*:..。
林の梢から聞こえるかすかな波音・・・。
毎朝、起きるのが楽しみになりそうな、素敵なおうちになりそうですね。
  • 2009-06-09
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C2028] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
そうなのです、メルヘンです!
ここを、木や花でいっぱいにして、地上の楽園を造ります(笑)。
ハナは、土地を選ぶ時から一緒に来ているので、移り住む頃には、少しでも馴染んでてくれたらな~と思っています。
総監督なので、「ハナハウス」という表札も、どこかにつけたいと思っているんです。

[C2029] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
この段階から、参加していると、きっと出来上がった時は感動するんだろうな~と思います。
屋根ができたり、壁を塗ったりするのも楽しみです♪
海があって、森や林もあるって、田舎ですがとっても贅沢な気がしています。
モルディブ~!
いいですね~、天国に一番近い島ですね。

[C2030] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
砂利運んでくれますか(笑)!!
いいですよ~、遊びに来てください♪
木や花でいっぱいの庭で、ハナと一緒にお客様をお迎えするのが、わたしの夢です。
植木のことも、考えるとワクワクします。
海では、ハナが助けに来てくれたので、びっくりしました~。
意外と勇気がありますよね。
あの場面を、ひなるさんが撮ってて下さってたなんて~。

[C2031] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
ハナは、地鎮祭の時もそうでしたが、自分の家ができるって、ちょっとわかってるっぽいです。
住む前から、少しずつこの場所に馴染んでくれたらいいな~と思います。
林から、鳥の声が本当によく聞こえるんです。
ハナの健康には、とってもいい環境になると思います♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/226-d6319b1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

