Entries

ハナ、パグミーティングを開く!?の巻

ハナはじめ1周年への、温かいお祝いコメント、本当にありがとうございました。
ゆっくりペースですが、これからもハナと一緒にがんばります♪
お返事が遅れていて申しわけありません。
もう少し、待っててくださいね♪





さて、憧れのパグミーティングには、行けなかったハナ沢さん。
それならば・・と、超小規模パグミーティングを勝手に開催することに。




PA0_0306_20090531154140.jpg「お友達来るの?」
ハナハウス建設地近くの、ハナ行きつけのドッグカフェで待ち合わせ・・。





ジャーン!!
PA0_0305_20090531154425.jpg「こんにちは~ヒナタです」

来てくれたのは、ハナミズの嵐のヒナタちゃんと、パパさん、ママさん。
ヒナタちゃん、お久しぶり~♪
ハナと同世代なのに、若々しいヒナタちゃん。
相変わらず、かわいい~!
ヒナタちゃんの、元気でお茶目なところ、なんだかももおばあちゃんに似ているんです。
家がご近所のヒナタちゃんとは、動物病院でばったり会った以来です。
さあ、パグ2頭、人間3人で、パグミ開催です!!





PA0_0262_20090531154449.jpg決してもめることはないけれど、いつも、ビミョ~な距離感の2人ですが・・。





PA0_0263_20090531154508.jpg「あのサンドイッチの中身は、なんでしょうか・・?」
食べ物のことになると、ミーティングも盛り上がります。




そんな2人に、プログラム1番、早食い対決!!
PA0_0284_20090531201604.jpg  PA0_0283_20090531201635.jpg
おいしそうなリゾット~!
このスプーン、どうやって使うんだよォ~(笑)?






よ~い、スタート!!
PA0_0281_20090531201837.jpgヒナタ選手、優勢か!?


PA0_0282_20090531201846.jpgいやいや、ハナ沢選手も負けていない!(キチャナイ)


PA0_0269_20090531201856.jpg互角!互角だ~!!
さすがパグ。
しーとの対決では、いつも圧勝しているハナ沢さんですが、今日は互角です!


PA0_0272.jpg食べ終わった後は、お互いの皿をチェック(笑)。ハナは、ヒナタちゃんが見逃した、皿の下の豆腐(?)をゲットしました。
他のワンちゃんたちとは違う、最高の食いっぷりで、会場を沸かせました(うそ)。






さて、お次は外のドッグランに出ます♪
プログラム、じゃんじゃん行きますよ~。
PA0_0259_20090531202557.jpgいつものように、ワンコに群がられるハナ。
そして、あんまり気づいていません(笑)。




PA0_0209_20090531202623.jpgみんなカフェに戻ってしまって、パグの貸切状態に・・・。
ハナ、ヒナタちゃん、それぞれエンジョイしています(笑)。



PA0_0207_20090531202632.jpg「ハナ沢さんも、ウンチの後はキック派ですか?」
でも、気が付くと、なにやら話しています。
「ミーティング」の主旨を忘れない、2人・・。




そして、最後は、森の小道をみんなで抜けて、あの海へ・・・!!
PA0_0206_20090531203327.jpg2人とも、シッポダラ~ン(苦)。
この日はちょっと寒いくらいで、パグにはいい気候だったのですが、海にはビックウェーブが。
でも、慣れるとだんだんと2人は楽しそうになっていきましたよ♪

そして、砂浜はフォーンパグの保護色であることを知りました。
同じ色で、気をつけないと見失いそうです。




PA0_0193.jpgヒナタちゃん、海で恒例の砂埋め(笑)。



PA0_0192.jpg斜めの砂浜から落ちないように、二人とも踏ん張っています。
ハナ、手がパーになってます!




PA0_0190_20090531203601.jpg「寒いから、そばにいましょうか・・・」
寒さも手伝ってか、2人の距離は、どんどん縮まります。




PA0_0189_20090531203607.jpg「あたたかい・・」
おおっ!
近い!!
飼い主たちは、「寄り添って寝てみて」など、無茶な要求をしていました(笑)。


この他、波打ち際を、みんなで波から逃げながら走ったり(必死だったので写真なし、ひなるさん波につかまるの巻 笑)、海水が海に流れ込む、浅い川のような部分にパグ達がはまったり、ハナが急にテンションを上げて海に飛び込んだ後、「ワン!」と言って逃亡したり・・・。

ハナとヒナタちゃんのパグミーティングは、大盛り上がりのまま幕を閉じました。
土地柄ですが、パグを海で遊ばせるのは、思った以上におもしろかったです。
ひなるパパママさん、ヒナタちゃん、遠くまで、ありがとうございました。
きっとまた行きましょうね♪
今度はナルナルちゃんも一緒に・・・。

ハナは、よほど楽しかったらしく、家に帰ってきてからもゴキゲンでした♪
ハナハウスに住むようになったら、毎日来ようかな~。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C1987]

拝見していてとても面白いパグミでした♪
二人の距離がだんだん近づいていく様子はほほえましいですね~^0^
かわいかったです♪

  • 2009-05-31
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C1988]

本来の正しいミーティングが行われているようですね。
食べて笑って、走って遊んで、仲良くなって…
大勢のパグズとわらわらしてるのも楽しいけど
こうやってまったりと笑いがこみ上げてくるようなパグミにも
参加してみたいじょ~♪と思ってしまいます。

[C1989]

お・お・おぉ~ 更新されてるぅ♪ 早かったですね~

先日はどうもでした~♪
と~っても楽しい一日になりました
超小規模パグミでしたが、盛り上がりまくっちゃいましたよ(照
まいさん ハナちゃん 行きつけのカフェ、とっても素敵でしたっ!
雰囲気も料理もドッグリゾットも、ほんと良かったなぁ
天気は曇りだったけど、シニアパグのお二人さんには快適な日でしたよね♪
海に行ったときは、お二人さんの距離も近付いて飼い主のテンションUPしまくりでした(笑
お二人さんの面白い一面や、ハプニングも見れたし
いやぁ~ ほんと楽しかったです また機会を見て行きたいですね(≧▽≦)b
うちも、更新できるようにがんばろー! と言いつつ、
写真や動画を選びながら、ついついに魅入ってます(笑
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1990] プチ パグミ

二人っきりのプチ・パグミ、かわいくいて とっても素敵です~*:..。o○☆*:..。
ハナハウスは海に近いんですね。
海辺のプチ・パグミ・・・。いつかトロペにも参加させてあげたいです。
ブログ1周年おめでとうございます!
コメントしたつもりで、していなかったみたいでした。かなり出遅れてしまいましたが
これからもまいさんのブログ、楽しみにしています。
ハナちゃんが空を飛ぶのも楽しみにしてますよ~*:..。o○☆*:..。
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1991]

こんにちは~♪
御無沙汰してます
いいですね、小規模パグミ
私、このぐらいの規模が好きです(^。^)
ひなたちゃんとハナちゃん、二人とも、おっとりマイペースで、みているほうがなんだかほんわかしてきます
我が家の3パグも混ぜてもらいたいな~
海は楽しいですね
海にさらわれそうになったハナちゃん、波にのまれそうになったひなるさん、見てみたかったですv-411


  • 2009-06-01
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C2002]

楽しそうなミーテイングでしたね。
最後はとっても仲良しさんの写真が‥エエ感じですよ!!

うちの子も豆腐大好きなんだよ。
ツルンとしたのど越しがいいのかな!?
  • 2009-06-01
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C2003]

とっても楽しそうな”プチ”パグミでしたねv-291v-426
ワンちゃん用リゾットは、お皿もすごくステキですねe-287e-278
でもスプーンは・・・e-3使える子がいるとかe-3(笑)
ハナ沢選手 たくさんこぼしてますねぇ(笑)
早食い対決中のヒナタちゃんの首ファーがスゴイe-2e-2(笑)e-264

海でのいろんな出来事も、すごく楽しそう~v-466v-291

ハナちゃんとヒナタちゃん、同年代だしフォーン同士だし女同士だけど、お顔が全然違いますよねv-290v-3532人とも特徴があって、すごく可愛いv-344
でも パグを飼ってない人から言わせると、パグはみんな同じ顔に見えるらしいですねe-444e-330
  • 2009-06-02
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C2011] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
2パグだけの、パグミ、とっても楽しかったですよ~♪
やっぱりパグって、どこに行ってもおもしろい反応をしてくれます。
ハナもごちそうが食べられて、ゴキゲンでした♪
  • 2009-06-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2012] ぴろぴろさんへお返事♪

ぴろぴろさん♪
本当に、ハナとヒナタちゃんは、よく会話をしていたように思います。
本物のパグミーティングにも、行ってみたいのですが、遠くてなかなか難しいので、小さく開いてみましたよ♪
これからはこの海に近くに住むので、ちょくちょく開いてみたいです。
  • 2009-06-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2013] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
当日は、本当にありがとうございました~!
ハナとヒナタちゃん、どんどん仲良くなりましたよね。
わたしたちも、大笑いしながらとっても楽しかったですね♪
海水は、ハナのカイカイの足にもよかったみたいです。
ひなるさん特製のスプレーも、本当にありがとうございました♪
ぜひぜひ次回も計画しましょう~。
  • 2009-06-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2014] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
二人きりのパグミは、距離もすっごく縮まって、本当に楽しかったですよ~♪
もちろん、いけることなら本物のパグミにも行ってみたいです。
1周年のお祝いコメント、ありがとうございます!
トロペさんところも、近い時期に1周年でしたね。
トロペちゃん、ますます美人になって、これからも楽しみですね♪
読み逃げばかりで、すみません・・。
実はこの海で遊んだ日、そばでパラグライダー(?)をしている人がいて、ハナがやりたそうに見ていました・・(笑)。
  • 2009-06-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2015] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
こんにちは~♪
2パグでパグミ、楽しかったですよ~。
二人は同い年なので、会話も盛り上がっていたようです♪
うちやひなるさんの近所にはパグが少なくて、偶然出会うこともとっても少ないんです。
この日は、満喫いたしました。
ひなるさんの動画のほうで、海にハマるハナをご覧ください(笑)。
  • 2009-06-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2016] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ヒナタちゃんとハナ、会うのは4回目ですが、こんなに長く二人っきりで過ごすのは初めてで、距離がぐんと縮まりました。
ハナは豆腐を食べたのは初めてだったんですが、とっても気に入ったようでしたよ♪
パグはなんでも食べますね~。
  • 2009-06-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2017] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
とっても楽しいパグミでしたよ~♪
リゾットのスプーンは、パグ飼いのわたしたちには、すっかり?マークでしたが、もしかしたら、スプーンで一口ずつ食べさせてもらうワンちゃんがいるのかもしれませんね(笑)。
ヒナタ選手の、頭のファーが落ちてきそうですっごくかわいいですよね♪
パグが同じ顔に見えるって、わたしたちには不思議ですよね~。
みんなそれぞれ違っていて、とっても可愛いのに・・。
  • 2009-06-07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/224-0be837c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: