Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1956] おめでとうございます♪

ブログ1周年 おめでとうございます♪
我が家も1周年が過ぎたところです。
ハナちゃんのブログはもっともっと先輩だと思ってました!
読み逃げのほうが多かったのですが
いつも楽しみに拝見しています!
これからもがんばってください☆
ハナハウスの完成も楽しみにいていますね♪
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : まるこママ
  • URL
  • 編集

[C1961] そうですよね

一年前には想像もつかなかったことが起きる気持ち、分かるような気がします。
まいさんとハナちゃんにとって、この一年は長かったですか?
それともあっという間だったんでしょうか…お二人にとって激動の一年だったのかも?
私にはこの一年が、とても長く感じました。いろいろなブログを拝見させて頂いて、
たくさんのパグズに会えたからかな~と思っています。
ゆっくりゆっくりのペースで、これからも応援しています!

[C1962] はじめまして

以前より お邪魔しており
いつ出ようかいつ出ようかと思っておりましたが・・
この度 一周年をお祝いに思い切って出て来ました!

一周年おめでとうございます!!!

ハナちゃんとまいさんの掛け合いがおもしろくて楽しみにしています。
従姉妹なんかは ここを見て泣くんですよ!
ハナちゃんの生い立ちと 今の幸せに泣けるそうです(笑)
みんなでハナちゃんの大ファンです。
これからも ハナちゃんのかばぁいい姿を見せて下さい!

素敵なハナハウスが完成しそうですね~。

いつか ハナちゃんに会えたらな~と思っています!!

[C1963]

1周年 おめでとうございます。
安心しきって寝ているハナちゃんを見ていると 私まで幸せな気持ちになります。
ホント はなちゃんにとってまいさんは 安心して眠っていられるほど気持ちのいい存在なのでしょうね。

素敵なハナハウスの完成も楽しみにしていま~す。

我が家のラニも台所が大好きですよんv-343
パグにとって台所は聖地なんでしょうね~
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C1964]

1周年、本当におめでとうございます☆
この1年で、すっごくたくさんの思い出が出来たんじゃないですか?
また、すっごくたくさんの未来も描けたんでしょうね~♪
そのひとつでもある「ハナハウス」・・・
夢と希望とおやつ(?)の詰まった素敵なお家になりそうですね!
これからも、二人の仲良しブログ、楽しみにしていますね♪
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1965] ☆ブログ1周年 おめでとう~☆

すっかりご無沙汰しております~。
ハナちゃんが元気になったのも、まいさんとハナちゃんの、日頃のご苦労があったからですよね。これからもいろいろ大変だと思いますが、ハナハウスも出来ることだし(楽しみですね♪うふふ)2人で力を合わせて頑張ってください♪


  • 2009-05-25
  • 投稿者 : プリンピ~ママちゃん
  • URL
  • 編集

[C1966] 祝[i:63903]Blog一周年

おめでとぅございマス

ハナちゃんが大好き

寝ぼけ顔のハナちゃん、可愛いーーー

我が家のチビパグ花ちゃんと、妹分の桃ちゃん。

字は違うけれど、同じ名前が嬉しくてオジャマしたBlogデス

これからも、オジャマさせて頂きマス

ハナハウス完成が楽しみデスネ

私も、何だかわくわくシテしまいマス

Blogは、のんびりと頑張って下さいネ
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : 花ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1967] ブログ1周年おめでとうございます!

まいさんの暖かい心が
ハナちゃんのゆったりまったりの素
なんでしょうねv-344

ハナちゃんのゆったりを楽しみにしています。
のんびりペースで更新よろしくねv-218
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C1968] 素敵なお家になりますように♪

初めまして♪ いつも楽しく拝読してます。
ハナハウス楽しみですね~! 私もうちの黒パグくんのためにお家をつくったので、
ワクワクする気持ち、とってもよくわかります^^
扉にはワンコ用のドアをつけて、フローリングはペット用で、主に過ごすリビングはタイルに・・。お風呂も滑らない床にしましたよ♪
土地が狭くて庭がぜんぜん無いのが残念だけど、それでもお家を大好きになってくれたようです。散歩の帰り道は、いつもダッシュ☆です。
自分のときのことを思い出すようで、ハナハウスが建つのが本当に楽しみです~。
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : まんまる
  • URL
  • 編集

[C1969] 1周年おめでとうございます!

ブログ1周年おめでとうございます!
まいさんとハナちゃんの今までって、人生そのものですよね~
感慨深いものがあります。
ハナハウス、自分のことのように楽しみです。
素敵なおうちになりまうように!

ももおばあちゃんのコラム、
パグとしては最高です!!

私とモモちゃんのブログの励ましのお言葉、
ありがとうございました。

[C1970]

ブログ1周年おめでとーございます♪

1年を振り返ると、早かったなぁと感じる事が多いですが、
その一年でたくさん変わってることがありますよね
ハナちゃん、まいさんの絆が日々大きくなってるのを感じながら、
いつも読ませてもらってます♪
夢のハナハウスの完成、本当に楽しみですよね
まいさんとハナちゃんの更なる快適ライフがきっと待ってますよ♪
色々お忙しい時期とは思いますが、マイペースで頑張ってくださーい
  • 2009-05-26
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1971] ももおばあちゃんの好きなキッチン♪

ももおばあちゃんのコラム、何度読んでも好きです!

食べ物大好きなパグ犬の気持ちを、ももおばあちゃんが
代表して言ってくれています

おばあちゃんの、いつまでも無邪気で素直な気持ちが
可愛くて、可愛くて、何度読んでも好きです!

白いキッチンは、キッチン大好きなももちゃんにもハナちゃんにも
そして、まいちゃんにもピッタリ!叶うといいですね
(買っちゃえ、買っちゃえ、なんとかなるなる!悪魔のささやき・・・)

いつまでも、ハナちゃんの日記が続いてくれますように・・・
まいちゃん、お忙しいのに、いつもありがとうごじゃります
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C1972] 祝☆一周年

おめでとうございます!!続けるってけっこう大変なことですよねv-119
これからもマイペースな更新楽しみにしてます!!

最近は姉も母もハナ沢さんに夢中でやっぱり「パグをもう一度飼いたい熱」があがるみたいです。
母は「はなちゃんを飼いたい」とまで言ってます(笑

これからもハナ沢応援団として見守らせてくださいv-25
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1973]

1周年おめでとうございます。
ハナちゃんの幸せそうな寝顔と
キュートな寝ぼけ顔に幸あれ。(笑

ハナはじめ、に爆笑してしまった
フトドキ者でございます。(汗

[C1975] 初めてコメントします

はじめまして。
4月ころ、ふとしたきっかけで、ハナ沢さんとまいさんのブログにおじゃまして、それからパグブログをあちこち訪問するようになりました。今まで読み逃げですみません。
20年くらい前ですが、実家でパグの親子(母と娘)を飼っていたのですが、ハナちゃんは
その飼っていた親パグ(パイちゃんと言います)になんとなく似ていて、まいさんのおうちにくるまでのところとか読んでると、「よかったね、よかったね」って涙、涙で読んでいました。
ハナちゃん、本当に元気になって、毎日のんびり、幸せそうで見ていてうれしいです。
まいさんの文章もあたたかくて、いつも癒されるというか、元気をいただいています。
今は、事情があり、犬は飼えないので、パグブログで自分もかわいがっているような気持ちにさせてもらってます。ありがとうございます。
「パグ走り」とか「パグ汁」とか昔はそんな言葉はなかったですが、読んでて、「あぁ、そんな感じの走り方してた、してた。」とか「パグ走りね、なるほどねー」と笑わせてもらったり。
ブログ1周年おめでとうございます。
パイちゃんに似たハナちゃんがこれからも元気で、まいさんと楽しい毎日を送ってくれることを心から祈っています。
これからもブログ楽しみにしています。
ハナハウスもあり、大変でしょうが、ご無理をされず、まいペースで更新お願いします。

[C1976]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪
1周年おめでとう!
我が家はまいちゃんとハナちゃんのブログにお会い出来てとっても嬉しいです。
私達が元気を貰えて幸せな気持ちになります!!
夫ともまいちゃんとハナちゃんに会いたいよ~っていつも話してます。
うちのまるこ&たまこにも会ってもらえたらなって思います。
これからも楽しみにしてます♪
ももおばあちゃんも何とも言えない可愛いおばあちゃん。。

[C1977]

ブログ一周年おめでとうございます♪

ハナちゃんもまいさんもこれからも幸せでありますように♪
これからも楽しみにしています!
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C1978]

e-313e-404e-420ブログ1周年 おめでとうございますe-402v-291
ハナ沢先輩はとても元気になって、表情が豊かになり、いつも私を笑わせたり和ませたりしてくれていますv-290v-353
そして、仕事やハナちゃんとの生活やハナハウス建設など、毎日忙しいのにブログを更新してくれて暖かい気持ちにさせてくれる、まいさんの文章が大好きですv-278e-278
もちろん、ももおばあちゃん、ももちゃん、しーちゃんも、みんなみんな大好きですe-2v-291v-344
これからも ずっと、応援していますねe-348e-266

パグって、「太ってる」ことを前提に話しかけられますよね・・・e-3(笑)
適正体重でも、見た目で判断されてしまいますよねe-455e-330
でも逆に、「パグはこれくらいが丁度いいよ~ これより痩せたら可愛くなくなっちゃうよ」と言ってくれる人もいますe-319e-343

おねぼけハナちゃん可愛いなe-343e-446e-415

月刊老犬パラダイス・・・(笑)読んでみたいなe-264e-280
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1979] まるこママさんへお返事♪

まるこママさん♪
ありがとうございます!
わたしも、いつも読み逃げですが、拝見させていただいていますよ~♪
同じくらいの時期に始められたんですね。
1年経つと、ブログの中に、いろんな思い出がぎゅっとつまっている気がしますよね。
これからも、マイペースなブログですが、どうぞよろしくお願いします♪

[C1980] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
いつも応援、本当にありがとうございます。
1年は、長かったような、短かったような・・。
初めの頃は、誰に向けてでもなく、独り言のようなブログでしたが、今では、読んで下さる方々のことを思い浮かべながら書いています。
受け取ってくださる方がいてくださるので、1年続いたんだと思います・・。
どうか、これからもよろしくお願いします♪

[C1981] amiちゃんさんへお返事♪

amiちゃんさん♪
思い切って出てきてくださって、ありがとうございます(笑)!!
いつも応援、ありがとうございます。
おかげさまで、1年経ちました・・。
ハナの様子を見て喜んでくださって、本当にありがたいです。
ハナは幸せものです。
最近では、たくさんのみなさまが応援してくださって、わたしだけのハナではないような気がしています。
いつかお会いできたらいいですね♪
ハナハウスに遊びに来てください。

[C1982] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
ありがとうございます♪
最近のハナは、ボケ~っとしていることも多いですが、安心しているのかなあと思ったりもしています。
もう、ずっと一緒だとわかっているのでしょう・・。
ハナハウス、台所は重要ポイントです。
パグにとって、食べることは、生きること。

[C1983] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
ありがとうございます!
そうですね~、最初の頃は、ハナが歩かなかったり、シワ拭きを怖がったりしていて、それがだんだんと元気になってきて・・。
この1年は、ハナもよくがんばった変化のある1年だったと思います。
ハナハウス建設後は、夢に向かって、ブログ第2章(エグザイルみたい・・)が始まりますので、どうかお楽しみに・・♪

[C1984] プリンピ~ママちゃんさんへお返事♪

プリンピ~ママちゃんさんへお返事♪
いつも応援ありがとうございます♪
この1年、ハナも元気になりましたが、わたし自身も、ハナから色々なことを教わり、変化のあった1年でした。
まさか、家を建てるとは~!!
ハナハウス、大変なことも多々ありますが、とっても楽しみです♪

[C1985] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
ありがとうございます~♪
いつもまにか、1年が経っていました・・。
初めの頃の日記を読むと、ハナも元気になって、そして今のんびりしているなあ~って思います。
花ちゃんと、桃ちゃん。
なにか、ご縁を感じますね~♪
マイペースなブログですが、よろしかったらまた、遊びに来てください♪

[C1986] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
ハナは初めは怖がりで、だんだんと、子犬のように世界に興味を持ち始めて・・。
今では落ち着いて、歳相応になってきた気がします。
あんまり歳とってほしくはないですが、安心してくれているのは嬉しいことですよね♪
今もわたしの膝の上で、スヤスヤ寝ています。
こんなブログですが、これからも、どうかよろしくお願いします♪

[C1992] まんまるさんへお返事♪

まんまるさん♪
はじめまして!!
いつも読んでくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
そうですか~、パグちゃんと住むお家を建てられたのですね。
とっても参考になります、ありがとうございます♪
パグと暮らす家となると、夏場の換気のこととか、わたしも色々考えています。
ハナも老犬になってくるし、クーラーも体にどうかな~と思ったりしていて・・。
大変なこともいっぱいありましたが、いよいよ着工となり、今はワクワクしています。
また徐々に、様子をUPしますね~!

[C1993] モモリン&モモさんへお返事♪

モモリン&モモさん♪
ありがとうございます~。
本当に、ハナの変化や成長から、わたし自身も学ぶことが多かったです。
焦らないことや、結果を急がないこと、相手のことを一番に考えることなど、これからの人生にも、役立ちそうなことが多いです。
ハナハウスが完成したら、また第2章が始まりますが、これからもよかったら見に来てやってください♪
おばあちゃんのコラム、わたしもかなりお気に入りなんです(笑)。

[C1994] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ありがとうございます~。
1年はあっという間だった気もします。
初めの、1日1日を噛みしめて生きていた頃と比べると、今は「この日がずっと続いて行く」ような、ちょっと油断した幸せの中にいます。
ブログの内容も、特別な事件もなくそんな感じですが、それもいいんじゃないかなあって思っています。
ハナハウスが出来たら、ぜひ遊びに来てください♪

[C1995] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
ありがとうございます。
このコラムは、わたしも大大大好きなんです(笑)。
2度目の掲載なのに、食いついてくださってうれしいです♪
白いキッチン・・・買っちゃいましょうかねえ~!!
なんとかなりますよね(笑)。
ハナハウスで、ハナが長生きしてくれたらな~と思っています。
ブログもずっとずっと続けたいです・・。

[C1996] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
いつも応援、本当にありがとうございます。
ご家族そろって見て下さって、本当に嬉しいです・・。
いつかまた、パグちゃんをお迎えされる日が来るんじゃないかな~なんて思っていますが・・。
そうですか、ハナを飼いたいと(笑)!!
朝、体に乗って起こされますが、いいですか(笑)?
最近では、腕の下に頭を入れて、押し上げてきます。

[C1997] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
ありがとうございます~。
熊さんには、ブログが始まって間もない頃から、応援していただいて・・。
マイペースな更新と、ハナがいつでもネタを提供してくれることもあって(笑)、1年続きました。
わたしはいつも、書きながら内容を考えるんですが、ハナから色んな言葉が聞こえてきます(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
「ハナはじめ」いいネーミングでしょう~?

[C1998] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
はじめまして!
温かいお言葉、ありがとうございます・・。
わたしのほうこそ、みなさまが温かく見守ってくださって、いつも元気をいただいているんですよ~。
パイちゃん、ハナに似ているんですね。
今やパグはたくさんいますが、20年前は、わたしはまだパグを見たことがなかった気がします。
ずっと前から、パグちゃんがお好きなんですね。
パグブログは、どのブログも本当におもしろいなあって思います。
わたしもハナが来るまでの間、飼ってる気になって読んでいました。
それから、ハナが今元気なのは、こうしてみなさんが応援してくださるからじゃないのかな・・。
これからも、よろしかったら、どうぞ見に来てやってくださいね。

[C1999] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
ありがとうございます~。
こちらこそ、みなさまにいつも元気をいただいているんですよ~。
たくさんの方にブログを通して出会えて、続けててよかったなあって思います。
これからも、どうかよろしくお願いします。
いつか、ぜひお会いしたいですね~。
新幹線なら、可能かも!
ぜひハナハウスに、みなさんで!

[C2000] ももさんへお返事♪

ももさん♪
ありがとうございます。
おかげさまで、1周年を迎えました。
おばあちゃんが元気だった頃から、ブログに興味があったのですが、病気になってしまって、出来ないでいたんです。
ハナがようやく少し元気になった頃、このブログをはじめました。
これからも、ハナが元気で、ずっと続いていけばいいなあと思っています。

[C2001] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます。
ココママさんには、初めの頃からずっと応援していただいて・・。
色々な出来事に、いつも一緒に共感してくださって、その温かさに、いつもいつも勇気づけられています。
ハナハウスができたら、ココちゃんや息子さん、ご主人と、ぜひ遊びに来てください。
きれいな庭を造って待っています。
それにしても、ハナはなんだかムッチリ見えるようです。
手足が短いからでしょうか・・(笑)。
月刊老犬パラダイス、いいでしょう?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/223-1d15d9ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナはじめ、ブログ1周年です♪の巻

すっかり、お久しぶりの更新です。
コメントのお返事も、遅れに遅れ、申しわけありません・・。



気が付けば、「ちびパグハナのはじめの一歩」は、5/22で1周年を迎えました。
まさか、1年経った今、ハナと住む家を建てているなんて、思いもしませんでした。
ハナをうちに迎えた頃、体が弱いハナとの毎日を必死に生きていて、2人一緒の未来を考えたり、夢を見たりすることができませんでした。
でも、少しずつ元気になって、がんばっているハナを見ているうちに、2人の夢を見つけました。
夏頃完成予定のハナハウス。
ハナにとって居心地がよく、長生きしてくれるようなおうちになればいいと思っています。
そこにはきっと、今は亡きももおばあちゃんやモモも、遊びに来てくれると思います。



近頃は、時々の更新となっていますが、みなさまと、このブログを通して出会えたことを、本当に嬉しく思っております。
マイペースなブログを読んで頂き、いつも本当にありがとうございます♪
これからも、どうかよろしくお願いします。






さて、近頃のハナは、本当によく寝ています。
PA0_0173.jpg帰ってきても、気づかず・・。
ハナも、歳かな~?





PA0_0171_20090524193800.jpg「ここは・・?」
まだ、何が起こっているのかわかっていません。
もう数分すると、喜びだします。





PA0_0169.jpg「どこに行くの~?」
まだちょっとぼんやりのハナを車に乗せ、緑地へ。
お正月の福袋に入っていた胴輪をつけて・・。
この時、初めて会った近所のおばさまに、「かわいいなら、痩せさせなきゃだめよ。かわいいなら・・」と言われました。
わかりました、おばさま~。




PA0_0168.jpg
あんまり、嬉しくなさそう(苦)。
ちょっと暑くなってきましたもんね~。
一緒に四葉のクローバーを探しましたが、ありませんでした。




(ハナハウスメモ)
今、ハナハウスのキッチンについて考えています。
ホーローの白いシンクを木にはめ込みたいのですが、予算が許すかどうか・・。
キッチンはハナも大好き。
パグはキッチンが大好きですよね♪

すごく前の日記の使いまわしですが、1周年記念として、わたしのお気に入りの、ももおばあちゃんのコラムを載せたいと思います。
おばあちゃんは、いつもキッチンにいました。


「わたしとたべもの」
ももにっこり福岡県 ペンネーム パグ川さん(68)

台所が好きです。たべものは裏切りません。    
冷蔵庫には希望がつまっています。
少し開いたときの、中の灯りがもれるとき、胸がドキドキします。      
たべものが大好きです。
たべものは、わたしの体と心に栄養をくれるんです。
いつも夢の中では好きなだけ、ドッグフードやイチゴなどを食べています。 <月刊老犬パラダイス>

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

36件のコメント

[C1956] おめでとうございます♪

ブログ1周年 おめでとうございます♪
我が家も1周年が過ぎたところです。
ハナちゃんのブログはもっともっと先輩だと思ってました!
読み逃げのほうが多かったのですが
いつも楽しみに拝見しています!
これからもがんばってください☆
ハナハウスの完成も楽しみにいていますね♪
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : まるこママ
  • URL
  • 編集

[C1961] そうですよね

一年前には想像もつかなかったことが起きる気持ち、分かるような気がします。
まいさんとハナちゃんにとって、この一年は長かったですか?
それともあっという間だったんでしょうか…お二人にとって激動の一年だったのかも?
私にはこの一年が、とても長く感じました。いろいろなブログを拝見させて頂いて、
たくさんのパグズに会えたからかな~と思っています。
ゆっくりゆっくりのペースで、これからも応援しています!

[C1962] はじめまして

以前より お邪魔しており
いつ出ようかいつ出ようかと思っておりましたが・・
この度 一周年をお祝いに思い切って出て来ました!

一周年おめでとうございます!!!

ハナちゃんとまいさんの掛け合いがおもしろくて楽しみにしています。
従姉妹なんかは ここを見て泣くんですよ!
ハナちゃんの生い立ちと 今の幸せに泣けるそうです(笑)
みんなでハナちゃんの大ファンです。
これからも ハナちゃんのかばぁいい姿を見せて下さい!

素敵なハナハウスが完成しそうですね~。

いつか ハナちゃんに会えたらな~と思っています!!

[C1963]

1周年 おめでとうございます。
安心しきって寝ているハナちゃんを見ていると 私まで幸せな気持ちになります。
ホント はなちゃんにとってまいさんは 安心して眠っていられるほど気持ちのいい存在なのでしょうね。

素敵なハナハウスの完成も楽しみにしていま~す。

我が家のラニも台所が大好きですよんv-343
パグにとって台所は聖地なんでしょうね~
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C1964]

1周年、本当におめでとうございます☆
この1年で、すっごくたくさんの思い出が出来たんじゃないですか?
また、すっごくたくさんの未来も描けたんでしょうね~♪
そのひとつでもある「ハナハウス」・・・
夢と希望とおやつ(?)の詰まった素敵なお家になりそうですね!
これからも、二人の仲良しブログ、楽しみにしていますね♪
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1965] ☆ブログ1周年 おめでとう~☆

すっかりご無沙汰しております~。
ハナちゃんが元気になったのも、まいさんとハナちゃんの、日頃のご苦労があったからですよね。これからもいろいろ大変だと思いますが、ハナハウスも出来ることだし(楽しみですね♪うふふ)2人で力を合わせて頑張ってください♪


  • 2009-05-25
  • 投稿者 : プリンピ~ママちゃん
  • URL
  • 編集

[C1966] 祝[i:63903]Blog一周年

おめでとぅございマス

ハナちゃんが大好き

寝ぼけ顔のハナちゃん、可愛いーーー

我が家のチビパグ花ちゃんと、妹分の桃ちゃん。

字は違うけれど、同じ名前が嬉しくてオジャマしたBlogデス

これからも、オジャマさせて頂きマス

ハナハウス完成が楽しみデスネ

私も、何だかわくわくシテしまいマス

Blogは、のんびりと頑張って下さいネ
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : 花ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1967] ブログ1周年おめでとうございます!

まいさんの暖かい心が
ハナちゃんのゆったりまったりの素
なんでしょうねv-344

ハナちゃんのゆったりを楽しみにしています。
のんびりペースで更新よろしくねv-218
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C1968] 素敵なお家になりますように♪

初めまして♪ いつも楽しく拝読してます。
ハナハウス楽しみですね~! 私もうちの黒パグくんのためにお家をつくったので、
ワクワクする気持ち、とってもよくわかります^^
扉にはワンコ用のドアをつけて、フローリングはペット用で、主に過ごすリビングはタイルに・・。お風呂も滑らない床にしましたよ♪
土地が狭くて庭がぜんぜん無いのが残念だけど、それでもお家を大好きになってくれたようです。散歩の帰り道は、いつもダッシュ☆です。
自分のときのことを思い出すようで、ハナハウスが建つのが本当に楽しみです~。
  • 2009-05-25
  • 投稿者 : まんまる
  • URL
  • 編集

[C1969] 1周年おめでとうございます!

ブログ1周年おめでとうございます!
まいさんとハナちゃんの今までって、人生そのものですよね~
感慨深いものがあります。
ハナハウス、自分のことのように楽しみです。
素敵なおうちになりまうように!

ももおばあちゃんのコラム、
パグとしては最高です!!

私とモモちゃんのブログの励ましのお言葉、
ありがとうございました。

[C1970]

ブログ1周年おめでとーございます♪

1年を振り返ると、早かったなぁと感じる事が多いですが、
その一年でたくさん変わってることがありますよね
ハナちゃん、まいさんの絆が日々大きくなってるのを感じながら、
いつも読ませてもらってます♪
夢のハナハウスの完成、本当に楽しみですよね
まいさんとハナちゃんの更なる快適ライフがきっと待ってますよ♪
色々お忙しい時期とは思いますが、マイペースで頑張ってくださーい
  • 2009-05-26
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1971] ももおばあちゃんの好きなキッチン♪

ももおばあちゃんのコラム、何度読んでも好きです!

食べ物大好きなパグ犬の気持ちを、ももおばあちゃんが
代表して言ってくれています

おばあちゃんの、いつまでも無邪気で素直な気持ちが
可愛くて、可愛くて、何度読んでも好きです!

白いキッチンは、キッチン大好きなももちゃんにもハナちゃんにも
そして、まいちゃんにもピッタリ!叶うといいですね
(買っちゃえ、買っちゃえ、なんとかなるなる!悪魔のささやき・・・)

いつまでも、ハナちゃんの日記が続いてくれますように・・・
まいちゃん、お忙しいのに、いつもありがとうごじゃります
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C1972] 祝☆一周年

おめでとうございます!!続けるってけっこう大変なことですよねv-119
これからもマイペースな更新楽しみにしてます!!

最近は姉も母もハナ沢さんに夢中でやっぱり「パグをもう一度飼いたい熱」があがるみたいです。
母は「はなちゃんを飼いたい」とまで言ってます(笑

これからもハナ沢応援団として見守らせてくださいv-25
  • 2009-05-27
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1973]

1周年おめでとうございます。
ハナちゃんの幸せそうな寝顔と
キュートな寝ぼけ顔に幸あれ。(笑

ハナはじめ、に爆笑してしまった
フトドキ者でございます。(汗

[C1975] 初めてコメントします

はじめまして。
4月ころ、ふとしたきっかけで、ハナ沢さんとまいさんのブログにおじゃまして、それからパグブログをあちこち訪問するようになりました。今まで読み逃げですみません。
20年くらい前ですが、実家でパグの親子(母と娘)を飼っていたのですが、ハナちゃんは
その飼っていた親パグ(パイちゃんと言います)になんとなく似ていて、まいさんのおうちにくるまでのところとか読んでると、「よかったね、よかったね」って涙、涙で読んでいました。
ハナちゃん、本当に元気になって、毎日のんびり、幸せそうで見ていてうれしいです。
まいさんの文章もあたたかくて、いつも癒されるというか、元気をいただいています。
今は、事情があり、犬は飼えないので、パグブログで自分もかわいがっているような気持ちにさせてもらってます。ありがとうございます。
「パグ走り」とか「パグ汁」とか昔はそんな言葉はなかったですが、読んでて、「あぁ、そんな感じの走り方してた、してた。」とか「パグ走りね、なるほどねー」と笑わせてもらったり。
ブログ1周年おめでとうございます。
パイちゃんに似たハナちゃんがこれからも元気で、まいさんと楽しい毎日を送ってくれることを心から祈っています。
これからもブログ楽しみにしています。
ハナハウスもあり、大変でしょうが、ご無理をされず、まいペースで更新お願いします。

[C1976]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪
1周年おめでとう!
我が家はまいちゃんとハナちゃんのブログにお会い出来てとっても嬉しいです。
私達が元気を貰えて幸せな気持ちになります!!
夫ともまいちゃんとハナちゃんに会いたいよ~っていつも話してます。
うちのまるこ&たまこにも会ってもらえたらなって思います。
これからも楽しみにしてます♪
ももおばあちゃんも何とも言えない可愛いおばあちゃん。。

[C1977]

ブログ一周年おめでとうございます♪

ハナちゃんもまいさんもこれからも幸せでありますように♪
これからも楽しみにしています!
  • 2009-05-29
  • 投稿者 : もも
  • URL
  • 編集

[C1978]

e-313e-404e-420ブログ1周年 おめでとうございますe-402v-291
ハナ沢先輩はとても元気になって、表情が豊かになり、いつも私を笑わせたり和ませたりしてくれていますv-290v-353
そして、仕事やハナちゃんとの生活やハナハウス建設など、毎日忙しいのにブログを更新してくれて暖かい気持ちにさせてくれる、まいさんの文章が大好きですv-278e-278
もちろん、ももおばあちゃん、ももちゃん、しーちゃんも、みんなみんな大好きですe-2v-291v-344
これからも ずっと、応援していますねe-348e-266

パグって、「太ってる」ことを前提に話しかけられますよね・・・e-3(笑)
適正体重でも、見た目で判断されてしまいますよねe-455e-330
でも逆に、「パグはこれくらいが丁度いいよ~ これより痩せたら可愛くなくなっちゃうよ」と言ってくれる人もいますe-319e-343

おねぼけハナちゃん可愛いなe-343e-446e-415

月刊老犬パラダイス・・・(笑)読んでみたいなe-264e-280
  • 2009-05-31
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1979] まるこママさんへお返事♪

まるこママさん♪
ありがとうございます!
わたしも、いつも読み逃げですが、拝見させていただいていますよ~♪
同じくらいの時期に始められたんですね。
1年経つと、ブログの中に、いろんな思い出がぎゅっとつまっている気がしますよね。
これからも、マイペースなブログですが、どうぞよろしくお願いします♪

[C1980] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
いつも応援、本当にありがとうございます。
1年は、長かったような、短かったような・・。
初めの頃は、誰に向けてでもなく、独り言のようなブログでしたが、今では、読んで下さる方々のことを思い浮かべながら書いています。
受け取ってくださる方がいてくださるので、1年続いたんだと思います・・。
どうか、これからもよろしくお願いします♪

[C1981] amiちゃんさんへお返事♪

amiちゃんさん♪
思い切って出てきてくださって、ありがとうございます(笑)!!
いつも応援、ありがとうございます。
おかげさまで、1年経ちました・・。
ハナの様子を見て喜んでくださって、本当にありがたいです。
ハナは幸せものです。
最近では、たくさんのみなさまが応援してくださって、わたしだけのハナではないような気がしています。
いつかお会いできたらいいですね♪
ハナハウスに遊びに来てください。

[C1982] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
ありがとうございます♪
最近のハナは、ボケ~っとしていることも多いですが、安心しているのかなあと思ったりもしています。
もう、ずっと一緒だとわかっているのでしょう・・。
ハナハウス、台所は重要ポイントです。
パグにとって、食べることは、生きること。

[C1983] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
ありがとうございます!
そうですね~、最初の頃は、ハナが歩かなかったり、シワ拭きを怖がったりしていて、それがだんだんと元気になってきて・・。
この1年は、ハナもよくがんばった変化のある1年だったと思います。
ハナハウス建設後は、夢に向かって、ブログ第2章(エグザイルみたい・・)が始まりますので、どうかお楽しみに・・♪

[C1984] プリンピ~ママちゃんさんへお返事♪

プリンピ~ママちゃんさんへお返事♪
いつも応援ありがとうございます♪
この1年、ハナも元気になりましたが、わたし自身も、ハナから色々なことを教わり、変化のあった1年でした。
まさか、家を建てるとは~!!
ハナハウス、大変なことも多々ありますが、とっても楽しみです♪

[C1985] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
ありがとうございます~♪
いつもまにか、1年が経っていました・・。
初めの頃の日記を読むと、ハナも元気になって、そして今のんびりしているなあ~って思います。
花ちゃんと、桃ちゃん。
なにか、ご縁を感じますね~♪
マイペースなブログですが、よろしかったらまた、遊びに来てください♪

[C1986] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
ハナは初めは怖がりで、だんだんと、子犬のように世界に興味を持ち始めて・・。
今では落ち着いて、歳相応になってきた気がします。
あんまり歳とってほしくはないですが、安心してくれているのは嬉しいことですよね♪
今もわたしの膝の上で、スヤスヤ寝ています。
こんなブログですが、これからも、どうかよろしくお願いします♪

[C1992] まんまるさんへお返事♪

まんまるさん♪
はじめまして!!
いつも読んでくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
そうですか~、パグちゃんと住むお家を建てられたのですね。
とっても参考になります、ありがとうございます♪
パグと暮らす家となると、夏場の換気のこととか、わたしも色々考えています。
ハナも老犬になってくるし、クーラーも体にどうかな~と思ったりしていて・・。
大変なこともいっぱいありましたが、いよいよ着工となり、今はワクワクしています。
また徐々に、様子をUPしますね~!

[C1993] モモリン&モモさんへお返事♪

モモリン&モモさん♪
ありがとうございます~。
本当に、ハナの変化や成長から、わたし自身も学ぶことが多かったです。
焦らないことや、結果を急がないこと、相手のことを一番に考えることなど、これからの人生にも、役立ちそうなことが多いです。
ハナハウスが完成したら、また第2章が始まりますが、これからもよかったら見に来てやってください♪
おばあちゃんのコラム、わたしもかなりお気に入りなんです(笑)。

[C1994] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ありがとうございます~。
1年はあっという間だった気もします。
初めの、1日1日を噛みしめて生きていた頃と比べると、今は「この日がずっと続いて行く」ような、ちょっと油断した幸せの中にいます。
ブログの内容も、特別な事件もなくそんな感じですが、それもいいんじゃないかなあって思っています。
ハナハウスが出来たら、ぜひ遊びに来てください♪

[C1995] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
ありがとうございます。
このコラムは、わたしも大大大好きなんです(笑)。
2度目の掲載なのに、食いついてくださってうれしいです♪
白いキッチン・・・買っちゃいましょうかねえ~!!
なんとかなりますよね(笑)。
ハナハウスで、ハナが長生きしてくれたらな~と思っています。
ブログもずっとずっと続けたいです・・。

[C1996] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
いつも応援、本当にありがとうございます。
ご家族そろって見て下さって、本当に嬉しいです・・。
いつかまた、パグちゃんをお迎えされる日が来るんじゃないかな~なんて思っていますが・・。
そうですか、ハナを飼いたいと(笑)!!
朝、体に乗って起こされますが、いいですか(笑)?
最近では、腕の下に頭を入れて、押し上げてきます。

[C1997] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
ありがとうございます~。
熊さんには、ブログが始まって間もない頃から、応援していただいて・・。
マイペースな更新と、ハナがいつでもネタを提供してくれることもあって(笑)、1年続きました。
わたしはいつも、書きながら内容を考えるんですが、ハナから色んな言葉が聞こえてきます(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
「ハナはじめ」いいネーミングでしょう~?

[C1998] komamiさんへお返事♪

komamiさん♪
はじめまして!
温かいお言葉、ありがとうございます・・。
わたしのほうこそ、みなさまが温かく見守ってくださって、いつも元気をいただいているんですよ~。
パイちゃん、ハナに似ているんですね。
今やパグはたくさんいますが、20年前は、わたしはまだパグを見たことがなかった気がします。
ずっと前から、パグちゃんがお好きなんですね。
パグブログは、どのブログも本当におもしろいなあって思います。
わたしもハナが来るまでの間、飼ってる気になって読んでいました。
それから、ハナが今元気なのは、こうしてみなさんが応援してくださるからじゃないのかな・・。
これからも、よろしかったら、どうぞ見に来てやってくださいね。

[C1999] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
ありがとうございます~。
こちらこそ、みなさまにいつも元気をいただいているんですよ~。
たくさんの方にブログを通して出会えて、続けててよかったなあって思います。
これからも、どうかよろしくお願いします。
いつか、ぜひお会いしたいですね~。
新幹線なら、可能かも!
ぜひハナハウスに、みなさんで!

[C2000] ももさんへお返事♪

ももさん♪
ありがとうございます。
おかげさまで、1周年を迎えました。
おばあちゃんが元気だった頃から、ブログに興味があったのですが、病気になってしまって、出来ないでいたんです。
ハナがようやく少し元気になった頃、このブログをはじめました。
これからも、ハナが元気で、ずっと続いていけばいいなあと思っています。

[C2001] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます。
ココママさんには、初めの頃からずっと応援していただいて・・。
色々な出来事に、いつも一緒に共感してくださって、その温かさに、いつもいつも勇気づけられています。
ハナハウスができたら、ココちゃんや息子さん、ご主人と、ぜひ遊びに来てください。
きれいな庭を造って待っています。
それにしても、ハナはなんだかムッチリ見えるようです。
手足が短いからでしょうか・・(笑)。
月刊老犬パラダイス、いいでしょう?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/223-1d15d9ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

