Entries



-件のコメント

[C1944]

ハナ沢さんぬれてる姿もいい女ですね~v-10

自分からお風呂に入るなんてなんてお利口なんでしょ!!
きっと湯加減がたまらないのね~

ハナハウスいよいよですね!!きたーっ!!って感じですかね。
我が家もミニハウスですが、休日、ゆっくり主人とコーヒーを飲みながら窓をみていると
やっぱり『自分の家っていい』って思います(笑
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1945] きれい好きハナさん

すごーい、ハナさん、やっぱりお利口さんだー、感心しちゃったー!
それに、お風呂通だし^^
お湯がなくても入るところなんて・・・も、最高、参りましたe-280

ちなみに、うちの子、東京の家から由布院に連れて行って、温泉にいれた
ことあります^^
でも、ハナちゃんはそんなところまで行かなくても、もーっといい『ハナハウス』
が出来るからいいものねー!
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C1946]

ハナちゃん、エライ!!!!
自分からお風呂に入るなんて~♪♪

まいさんのお家に来たときからお風呂好きだったんですか?
うちなんて湯船は絶対ムリやしシャワーも必死でガマンしてる感じです。
洗い終わって風呂の戸を開けると同時に飛び出して行きますしドライヤーも
大嫌い!困った坊主です。
ハナ先輩を見習ってほしいもんだ!
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1947]

ハナハウス着工おめでとう!
今からドキドキの毎日が待ってますね。

ハナ沢さん
雷蔵に爪の垢を・・。

頭を洗おうとすると逃げ回るし
ドライヤーかけようとすると、戦うし。(汗

私のお世話が下手なのかな?(笑

[C1948]

ハナちゃん!!
お風呂好きだなんて、お利口さんだなぁ♪
まいさんとの時間を楽しんでる感じにも見えますよ~(≧▽≦)b
入れる側もハナちゃんのこんな気持ち良さそうな姿を見れると
お風呂が楽しくなりますね~♪

もうすぐ梅雨ですね
梅雨前に屋根が出来るといいですね!
ハナちゃんの意見はどんな感じかなぁ~
「ここはハナのおやつの部屋、ここはハナのご飯の部屋
ここはふっかふかのお布団引いてねっ」って感じかな~?(笑)
ついでにヒナタにも意見を聞くと
「草、忘れずに~」と言われそう(* ̄m ̄)ぷぷっ
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1949]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪
ハナちゃんお風呂のタライが何だか可愛いね~
お風呂大好きなんていいなっ! うちの仔達はお風呂が苦手で・・・
ハナちゃん いい湯だな~なんて鼻歌が聞こえてきそう。。

ハナハウス着工良かったですね。
いろんなデザイン考えたり楽しみですね。でも大変かな・・。
体調には気をつけて下さいね! ガンバレ!!

[C1950]

こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいてます。
お風呂すがたホントにかわいいです★きゅーと!
ハナちゃんかわいいかわいい。
これからも頑張ってください!応援してまーす^^

※大分昔の記事のことになるのですがFC2の広告表示これ消せますよ~。
高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。
1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

ではでは~適切なコメントでなかったら削除しちゃってください。
また遊びに来ます^^ノシ

  • 2009-05-22
  • 投稿者 : ぼくゆめ
  • URL
  • 編集

[C1951]

v-308ハナハウス、いよいよ着工ですねe-287e-420
楽しみですねv-353v-352
ブログは時間のある時で大丈夫ですよv-290気にしないでくださいねe-461

ハナちゃんはお風呂が大好きで、うらやましいですe-348e-266
ココちゃんは、大嫌いなんですよ・・・e-443
自分からタライに入るなんて可愛い~e-266e-266
しかも、ちゃんと入浴の流れが解ってるんですねe-319e-224
温泉に行ったら、ハナちゃんスゴク喜ぶんだろうな~v-78e-267

先日、センニチコウの種をいただきましたe-256真先に、ももおばあちゃんが頭に浮かびましたe-86e-68v-484
ウチには植える場所が無いので、実家に頼んできましたv-258
キレイに咲いてくれるといいなv-290v-353
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1952] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
ハナは、ぬる湯だとすぐに出てくるんですが、ちょっと熱めだとずっと入っています。
犬にも、好みがあるんですね~(笑)。
自分のお家では、ゆったりした気持ちになるでしょうね~。
うちは、銀行にも「小さすぎませんか」と言われた、超マイクロミニハウスですが、きっといい家になるはず!と信じています。

[C1953] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
湯布院ですか~!
いいなあ~、ワンコが入れる温泉があるのですね。
いつかハナを連れて行ってみたいなあ♪
ハナは、うちに来た頃の、怖がりの時代から、お風呂だけは好きだったんですよ。
以前は、あんまり入れてもらえてなかったみたいだから、気持ちよかったのかなあ・・。

[C1954] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ハナは、初めからお風呂が好きなんですよ~。
シワを洗うと嫌がったので、入浴中は洗わないことにしたら、おとなしく入るようになりました。
ドライヤーは、コングに入れたフードをやりながら、脱衣場を閉め切ってするので、すぐに乾きますよ♪

[C1955] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
ありがとうございます!
ハナハウスが出来たら、奥様と遊びにきてください♪
ハナも、顔やシワだけは嫌がるので、入浴中は洗わないようにしたところ、おとなしく入っています。
雷蔵くん、ドライヤーと戦ってるんですね(笑)。
たしかに、温風が出て音も大きいし、怖いですよね~。

[C1957] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ハナは、お風呂だけは好きなんですよねえ。
犬の好みっておもしろいですよね(笑)。
ハナハウスは、土地探しの段階から、ハナにも参加してもらいました。
「ここは、犬の勘ではどう?」とか言って・・。
考えたら、ハナって出かけないから、仕事しているわたしよりも家を使うんですよね。
ハナハウスには草いっぱい生やしますから、ヒナタちゃんにも気に入ってもらえるかな~?

[C1958] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
ハナは「ハア~ビバノンノ♪」とでも歌っているかもしれませんね(笑)。
でも、ぬる湯にすると、すぐに出てきますよ。
お湯の温度にはこだわりがあるみたいです・・。
ハナハウス、色々考えることがありますが、アイデアにハナのことも取り入れるのが、なんだか嬉しいです。
ありがとうございます、がんばりま~す!

[C1959] ぼくゆめさんへお返事♪

ぼくゆめさん♪
はじめまして!
いつも読んでくださって、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
ハナは、入浴だけは、得意なんですよ~♪
広告の消し方、ご親切にありがとうございます。
やってみま~す。

[C1960] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます~。
マイペースに更新させていただいています・・。
ココちゃんお風呂キライですか~。
ハナみたいに、年とったらお風呂のよさがわかってきたりして・・。
センニチコウ!!
なんと、うちでも今日、種を植えたんですよ~。
今年もおばあちゃんの花を・・。
覚えててくださって、感激です(涙)。
種の袋には「変わらぬ愛情」って書いてありました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/221-0033d2fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、自分でお風呂に入りますの巻

すっかり、週1の更新になってしまって申しわけありません・・。
ハナハウス、ついに役場申請の許可がおり、いよいよ着工となります!
ああ~ついに~(ドキドキ)!
思ったより申請に時間がかかってしまいました。
本格的な梅雨入り前になんとか屋根が出来ればいいのですが・・。
今、キッチンや風呂場のデザインなどを考えています。
ハナにも、意見を聞かなきゃ・・。






さて、近頃のハナは、週に2回お風呂に入っています。
最近は、入浴の流れをよくわかっていて、自分からタライに入ってくれます(笑)。



PA0_0167.jpg「今から、お風呂に入りまーす」
はい、どうぞ~。
風呂好きなハナの入浴は、こちらも楽です。
一度、温まったら、上がって体を洗い・・。





もう一度、湯につかります。
PA0_0166_20090517212138.jpg「入るね~」



PA0_0165_20090517212148.jpg「よっこらしょっと・・」



PA0_0163.jpg「フウ~」
ザバア~。



PA0_0158_20090517212205.jpg「まいちゃん、背中流して~」
はいはい、流しますとも。





そして、ハナを流し、タライをきれいに流すと・・。
PA0_0144.jpg「最後に、また温まるね。100数えないと・・」
また、入ってくるのです(笑)。
3回目です。
まだ、お湯入ってないし・・。




PA0_0143.jpg「はい、まいちゃんお湯入れて~」
は~い、入れますよ~。
今や貴重な、ムトーハップも。



ハナ~、湯加減どう~?
PA0_0142.jpg「気持ちいいよ~」
この後は、わたしが抱えて出すまで、ハナは上がろうとしないんです(笑)。


お風呂大好きな、ハナ沢さん。
今日は終わったあと、布団まで走ってつっこんで行きました。
いつか、温泉に連れて行ってあげたいな~。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

16件のコメント

[C1944]

ハナ沢さんぬれてる姿もいい女ですね~v-10

自分からお風呂に入るなんてなんてお利口なんでしょ!!
きっと湯加減がたまらないのね~

ハナハウスいよいよですね!!きたーっ!!って感じですかね。
我が家もミニハウスですが、休日、ゆっくり主人とコーヒーを飲みながら窓をみていると
やっぱり『自分の家っていい』って思います(笑
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1945] きれい好きハナさん

すごーい、ハナさん、やっぱりお利口さんだー、感心しちゃったー!
それに、お風呂通だし^^
お湯がなくても入るところなんて・・・も、最高、参りましたe-280

ちなみに、うちの子、東京の家から由布院に連れて行って、温泉にいれた
ことあります^^
でも、ハナちゃんはそんなところまで行かなくても、もーっといい『ハナハウス』
が出来るからいいものねー!
  • 2009-05-17
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C1946]

ハナちゃん、エライ!!!!
自分からお風呂に入るなんて~♪♪

まいさんのお家に来たときからお風呂好きだったんですか?
うちなんて湯船は絶対ムリやしシャワーも必死でガマンしてる感じです。
洗い終わって風呂の戸を開けると同時に飛び出して行きますしドライヤーも
大嫌い!困った坊主です。
ハナ先輩を見習ってほしいもんだ!
  • 2009-05-18
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1947]

ハナハウス着工おめでとう!
今からドキドキの毎日が待ってますね。

ハナ沢さん
雷蔵に爪の垢を・・。

頭を洗おうとすると逃げ回るし
ドライヤーかけようとすると、戦うし。(汗

私のお世話が下手なのかな?(笑

[C1948]

ハナちゃん!!
お風呂好きだなんて、お利口さんだなぁ♪
まいさんとの時間を楽しんでる感じにも見えますよ~(≧▽≦)b
入れる側もハナちゃんのこんな気持ち良さそうな姿を見れると
お風呂が楽しくなりますね~♪

もうすぐ梅雨ですね
梅雨前に屋根が出来るといいですね!
ハナちゃんの意見はどんな感じかなぁ~
「ここはハナのおやつの部屋、ここはハナのご飯の部屋
ここはふっかふかのお布団引いてねっ」って感じかな~?(笑)
ついでにヒナタにも意見を聞くと
「草、忘れずに~」と言われそう(* ̄m ̄)ぷぷっ
  • 2009-05-19
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1949]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪
ハナちゃんお風呂のタライが何だか可愛いね~
お風呂大好きなんていいなっ! うちの仔達はお風呂が苦手で・・・
ハナちゃん いい湯だな~なんて鼻歌が聞こえてきそう。。

ハナハウス着工良かったですね。
いろんなデザイン考えたり楽しみですね。でも大変かな・・。
体調には気をつけて下さいね! ガンバレ!!

[C1950]

こんにちわ!いつも楽しく拝見させていただいてます。
お風呂すがたホントにかわいいです★きゅーと!
ハナちゃんかわいいかわいい。
これからも頑張ってください!応援してまーす^^

※大分昔の記事のことになるのですがFC2の広告表示これ消せますよ~。
高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。
1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

ではでは~適切なコメントでなかったら削除しちゃってください。
また遊びに来ます^^ノシ

  • 2009-05-22
  • 投稿者 : ぼくゆめ
  • URL
  • 編集

[C1951]

v-308ハナハウス、いよいよ着工ですねe-287e-420
楽しみですねv-353v-352
ブログは時間のある時で大丈夫ですよv-290気にしないでくださいねe-461

ハナちゃんはお風呂が大好きで、うらやましいですe-348e-266
ココちゃんは、大嫌いなんですよ・・・e-443
自分からタライに入るなんて可愛い~e-266e-266
しかも、ちゃんと入浴の流れが解ってるんですねe-319e-224
温泉に行ったら、ハナちゃんスゴク喜ぶんだろうな~v-78e-267

先日、センニチコウの種をいただきましたe-256真先に、ももおばあちゃんが頭に浮かびましたe-86e-68v-484
ウチには植える場所が無いので、実家に頼んできましたv-258
キレイに咲いてくれるといいなv-290v-353
  • 2009-05-24
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1952] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
ハナは、ぬる湯だとすぐに出てくるんですが、ちょっと熱めだとずっと入っています。
犬にも、好みがあるんですね~(笑)。
自分のお家では、ゆったりした気持ちになるでしょうね~。
うちは、銀行にも「小さすぎませんか」と言われた、超マイクロミニハウスですが、きっといい家になるはず!と信じています。

[C1953] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
湯布院ですか~!
いいなあ~、ワンコが入れる温泉があるのですね。
いつかハナを連れて行ってみたいなあ♪
ハナは、うちに来た頃の、怖がりの時代から、お風呂だけは好きだったんですよ。
以前は、あんまり入れてもらえてなかったみたいだから、気持ちよかったのかなあ・・。

[C1954] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ハナは、初めからお風呂が好きなんですよ~。
シワを洗うと嫌がったので、入浴中は洗わないことにしたら、おとなしく入るようになりました。
ドライヤーは、コングに入れたフードをやりながら、脱衣場を閉め切ってするので、すぐに乾きますよ♪

[C1955] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
ありがとうございます!
ハナハウスが出来たら、奥様と遊びにきてください♪
ハナも、顔やシワだけは嫌がるので、入浴中は洗わないようにしたところ、おとなしく入っています。
雷蔵くん、ドライヤーと戦ってるんですね(笑)。
たしかに、温風が出て音も大きいし、怖いですよね~。

[C1957] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ハナは、お風呂だけは好きなんですよねえ。
犬の好みっておもしろいですよね(笑)。
ハナハウスは、土地探しの段階から、ハナにも参加してもらいました。
「ここは、犬の勘ではどう?」とか言って・・。
考えたら、ハナって出かけないから、仕事しているわたしよりも家を使うんですよね。
ハナハウスには草いっぱい生やしますから、ヒナタちゃんにも気に入ってもらえるかな~?

[C1958] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
ハナは「ハア~ビバノンノ♪」とでも歌っているかもしれませんね(笑)。
でも、ぬる湯にすると、すぐに出てきますよ。
お湯の温度にはこだわりがあるみたいです・・。
ハナハウス、色々考えることがありますが、アイデアにハナのことも取り入れるのが、なんだか嬉しいです。
ありがとうございます、がんばりま~す!

[C1959] ぼくゆめさんへお返事♪

ぼくゆめさん♪
はじめまして!
いつも読んでくださって、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。
ハナは、入浴だけは、得意なんですよ~♪
広告の消し方、ご親切にありがとうございます。
やってみま~す。

[C1960] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ありがとうございます~。
マイペースに更新させていただいています・・。
ココちゃんお風呂キライですか~。
ハナみたいに、年とったらお風呂のよさがわかってきたりして・・。
センニチコウ!!
なんと、うちでも今日、種を植えたんですよ~。
今年もおばあちゃんの花を・・。
覚えててくださって、感激です(涙)。
種の袋には「変わらぬ愛情」って書いてありました。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/221-0033d2fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

