Entries



-件のコメント

[C1931]

e-402Nさん ご結婚おめでとうございますe-355e-266

ハナちゃんから電報が届いたなんて、Nさんが羨ましいですe-343e-348

ドレスを前に「ハナは行けないの?」という表情をしたハナちゃんが、すごく可愛いですe-349e-328

しーちゃんの海でのハシャギっぷり、すごいですね(笑)e-264e-255

我が家は無事に旅行を楽しんできましたv-218v-353
と 言いたいのですが・・・ビビリのココちゃんは、楽しめてなかったようですv-292
1日目は ご飯は食べない、ウンチをしない、夜はほとんど眠れない、といった感じで、ホテルの外を散歩しても、マイカーの前に引っ張って行き「あたち 帰りたいですぅ」という目で見上げてきましたv-388
2日目は少し慣れたようで、ご飯も食べてくれたし(でもママが手であげないと食べません)夜は疲れきって寝てくれましたv-354出発する夜から全然寝てなかったので、そうとう眠かったと思います(笑)
そしてホテルにあるドッグランでは ママから離れず、初めて乗った遊覧船では緊張して固まり、ニガテな車の中では ずっと落ち着けず、逆にストレスかもe-1といった感じでした(泣)v-409

ココちゃんと一緒に いろいろお出かけしたいんですけどね・・・e-443なんとか慣れてくれないかなe-271e-282
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1932] 感動…

ハナちゃんの祝電の、「ごちそうを前に…」のくだりで、ウルっときてしまいました…。
パグ馬鹿ですね~。本当に、なんかそんな風に我慢しているハナちゃんを想像してしまいましたよよ。
まいさん&ハナ沢さんの結婚のときは、ガーデニング形式のお式が挙げられますね♪
私、じつは親友達の結婚式のときはそうしてくれるように結構交渉しています(笑)。
だってアオイは私のパートナーだから~(嬉)。大切な友達のこと、一緒にお祝いしたいですよね。
これから特に暑くなりますが、ハナハウスやお仕事で体調をくずさないように頑張ってくださいね。

[C1933]

うわ~ん!私もウルっと来ちゃいました~!
ハナちゃん、本当にNさんの事好きなんですね~。
私からも、Nさんおめでとうございます!
私の結婚式の時も、こんな電報が欲しかったです(笑)

ハナちゃんは余所行きのドレスたくさん持ってるんですね~。
あんこはまだ1枚もありませんよー。
成長途中で、どうせすぐ着れなくなりますから(笑)
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1939]

私からも Nさん ご結婚おめでとうございます!

あら~っ! ハナちゃん 行けないの~ (って あたりまえか)
「ハナちゃ~ん この黒いドレスが シックでいいいよ~」
「これに したら~」 な~んて 一緒に選んでました(^^ゞ

祝電での結婚式への参加 ナイスアイディアです。
ハナちゃん 長いお留守番 お疲れ様でした。

Nさんがちょっぴり羨ましいな(笑) 末永く お幸せに~♪
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C1940] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
Nちゃんも、このブログを読んでいますよ♪
喜ぶと思います!ありがとうございます。
ココちゃん、旅行で緊張しちゃったんですかねえ・・?
ちゃんと、マイカーに乗ったら帰れるってわかってるんですね。
ごはんも食べないなんて、繊細なココちゃん・・。
ハナも初めの頃、実家に泊まった時は寝なくて夜中ウロウロしていましたが、5回目くらいでようやく慣れました。
一度、旅行にも連れて行ってみたいけど、うちもどうなるかな~?

[C1941] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ウルッとさせるつもりはなかったんですが、ありがとうございます(笑)。
確かに、騒いで結婚式を壊してはいけない、と思って身を引いた、ハナの健気な想いが伝わってきますね・・。
そっか~!
ガーデニング形式ならワンコもOKですね!
わたしとハナの結婚式(笑)は、ぜひその案いただきます♪
どこにでも、一緒に行きたいですよね。

[C1942] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
ありがとうございます♪
電報は、無事にNちゃんの元に届けられたようです。
ハナは、本当にNちゃんになついているので、このような形で参加できてよかったです♪
ハナのドレスは、全部福袋に入っていたものなんですが、こういう普段と違う行事の時にはいいですね~。
あんこちゃんも、大きくなったら買ってもらってね♪

[C1943] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
ありがとうございます~。
Nちゃんも、喜びます♪
わたしも、もしも本当に参加できるなら、黒のワンピースがいいかな~と思いました。
このドレスを着て行ける様な場所、ないかな~?
ハナにお留守番をお願いして、二次会まで行ってきましたが、ちゃんとおりこうさんにしてくれていました。
Nちゃんのお祝いだよって言ったから、がんばってくれたのかも・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/220-f631a2c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、Nちゃんの結婚をお祝いするの巻

今日は、わたしの大の仲良しで、誕生会に来てくれたりと、ハナのことをいつもとってもかわいがってくれている、Nちゃんの結婚式でした。

Nちゃん、本当におめでとう!!




わたしが朝から、お化粧したり、準備をしていると・・・。
おやっ・・。
ハナ、何してるの?
PA0_0141.jpg「あった、あった、マスカラ。ハナも急いでお化粧しないと・・」






えっと・・。
今日は、ハナは・・(困)。
PA0_0128_20090510223231.jpg「ドレス、迷っちゃうな・・。毛皮は結婚式で着ちゃいけないんだっけ・・。」

あっ、やっぱり行く気だ・・。(どうしよ~)
ハナ~?
あの・・、ごめんね、今日はハナは行けないみたいなんだけど・・。







PA0_0126.jpg「えっ!?ハナ、結婚式に行けるんじゃないの?」
うん・・。
ごめんね、Nちゃんもできることなら、ハナに来てほしいみたいだったんだけど・・。


かわいそうですが、ハナは今日はお留守番です(苦)。
てっきり自分も参加できると思っていた、ハナ沢さん。

なにか、ハナも参加できる、いい方法がないか考え、一つの案を思いつきました。



電報です!!
祝電を打つことで、ハナも結婚式に参加させていただくことにしました。
ハナと一緒に、「押し花」の台紙を選び、ハナの言葉を、Nちゃんに贈ります。

さあ、どうだったでしょうか!?






PA0_0129.jpgIさん、Nちゃん、おめでとう~~!!

乾杯の後、ハナの祝電が読まれました。

Iさん、Nちゃん、ごけっこんおめでとう。
今日はハナもいくつもりだったんだけど、ハナは犬だから、ごちそうを前に、さわいでしまったらいけないので、おるすばんすることにしました。
おうちで2人のこと、おいわいしてるね。
またハナとあそんでください。
パグのハナより。



同じ席だった方が、「犬だから、だって~!」と反応してくれていました(笑)。
会場で5人くらいは(笑)クスッと笑っていたようです。


ハナ、参加できてよかったね。
Nちゃんも、喜んでいたよ♪♪





PA0_0134.jpg「Nちゃん、おめでとう」

今日は、長いお留守番もがんばってくれてありがとうね!
とってもいい結婚式だったよ♪
Iさん、Nちゃん、お幸せに!にほんブログ村 犬ブログ パグへ

更新が遅れ、お返事も遅くなっていて、本当にごめんなさい・・。
おかげさまで、ハナハウスの準備も徐々に出来つつあります。
また、状況をご報告しますね♪

8件のコメント

[C1931]

e-402Nさん ご結婚おめでとうございますe-355e-266

ハナちゃんから電報が届いたなんて、Nさんが羨ましいですe-343e-348

ドレスを前に「ハナは行けないの?」という表情をしたハナちゃんが、すごく可愛いですe-349e-328

しーちゃんの海でのハシャギっぷり、すごいですね(笑)e-264e-255

我が家は無事に旅行を楽しんできましたv-218v-353
と 言いたいのですが・・・ビビリのココちゃんは、楽しめてなかったようですv-292
1日目は ご飯は食べない、ウンチをしない、夜はほとんど眠れない、といった感じで、ホテルの外を散歩しても、マイカーの前に引っ張って行き「あたち 帰りたいですぅ」という目で見上げてきましたv-388
2日目は少し慣れたようで、ご飯も食べてくれたし(でもママが手であげないと食べません)夜は疲れきって寝てくれましたv-354出発する夜から全然寝てなかったので、そうとう眠かったと思います(笑)
そしてホテルにあるドッグランでは ママから離れず、初めて乗った遊覧船では緊張して固まり、ニガテな車の中では ずっと落ち着けず、逆にストレスかもe-1といった感じでした(泣)v-409

ココちゃんと一緒に いろいろお出かけしたいんですけどね・・・e-443なんとか慣れてくれないかなe-271e-282
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1932] 感動…

ハナちゃんの祝電の、「ごちそうを前に…」のくだりで、ウルっときてしまいました…。
パグ馬鹿ですね~。本当に、なんかそんな風に我慢しているハナちゃんを想像してしまいましたよよ。
まいさん&ハナ沢さんの結婚のときは、ガーデニング形式のお式が挙げられますね♪
私、じつは親友達の結婚式のときはそうしてくれるように結構交渉しています(笑)。
だってアオイは私のパートナーだから~(嬉)。大切な友達のこと、一緒にお祝いしたいですよね。
これから特に暑くなりますが、ハナハウスやお仕事で体調をくずさないように頑張ってくださいね。

[C1933]

うわ~ん!私もウルっと来ちゃいました~!
ハナちゃん、本当にNさんの事好きなんですね~。
私からも、Nさんおめでとうございます!
私の結婚式の時も、こんな電報が欲しかったです(笑)

ハナちゃんは余所行きのドレスたくさん持ってるんですね~。
あんこはまだ1枚もありませんよー。
成長途中で、どうせすぐ着れなくなりますから(笑)
  • 2009-05-11
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1939]

私からも Nさん ご結婚おめでとうございます!

あら~っ! ハナちゃん 行けないの~ (って あたりまえか)
「ハナちゃ~ん この黒いドレスが シックでいいいよ~」
「これに したら~」 な~んて 一緒に選んでました(^^ゞ

祝電での結婚式への参加 ナイスアイディアです。
ハナちゃん 長いお留守番 お疲れ様でした。

Nさんがちょっぴり羨ましいな(笑) 末永く お幸せに~♪
  • 2009-05-13
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C1940] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
Nちゃんも、このブログを読んでいますよ♪
喜ぶと思います!ありがとうございます。
ココちゃん、旅行で緊張しちゃったんですかねえ・・?
ちゃんと、マイカーに乗ったら帰れるってわかってるんですね。
ごはんも食べないなんて、繊細なココちゃん・・。
ハナも初めの頃、実家に泊まった時は寝なくて夜中ウロウロしていましたが、5回目くらいでようやく慣れました。
一度、旅行にも連れて行ってみたいけど、うちもどうなるかな~?

[C1941] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ウルッとさせるつもりはなかったんですが、ありがとうございます(笑)。
確かに、騒いで結婚式を壊してはいけない、と思って身を引いた、ハナの健気な想いが伝わってきますね・・。
そっか~!
ガーデニング形式ならワンコもOKですね!
わたしとハナの結婚式(笑)は、ぜひその案いただきます♪
どこにでも、一緒に行きたいですよね。

[C1942] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
ありがとうございます♪
電報は、無事にNちゃんの元に届けられたようです。
ハナは、本当にNちゃんになついているので、このような形で参加できてよかったです♪
ハナのドレスは、全部福袋に入っていたものなんですが、こういう普段と違う行事の時にはいいですね~。
あんこちゃんも、大きくなったら買ってもらってね♪

[C1943] nappyさんへお返事♪

nappyさん♪
ありがとうございます~。
Nちゃんも、喜びます♪
わたしも、もしも本当に参加できるなら、黒のワンピースがいいかな~と思いました。
このドレスを着て行ける様な場所、ないかな~?
ハナにお留守番をお願いして、二次会まで行ってきましたが、ちゃんとおりこうさんにしてくれていました。
Nちゃんのお祝いだよって言ったから、がんばってくれたのかも・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/220-f631a2c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

