Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1910] はじめまして♪

10歳のオヤジパグ亜生(あお)と愛知県で暮らしています。

ハナちゃん素敵なお散歩コースが待ってますね♪
亜生の散歩コースも畑が広がる草むらいっぱい…誘惑の多い場所が沢山あります。去年は前立腺の病気や肝臓なんかの病気で大変だったけど
去勢手術をして肝臓もお薬でよくなり、今や絶好調で毎日暮らしています。

ムシャくんとは先日伊豆でご対面しました。
友好的なムシャくんに対してちょっとマイペース過ぎる亜生…
ハナちゃんみたいにオトナなワンコになってほしいものです♪
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C1911]

うわ~
なんていい所なんでしょう!!
きれいな海がうらやましい!

うちも海まで近いのですが 人もゴミも多い砂浜で・・・
ハナちゃんシーがうらやましいです!!

素敵な家がたちますように・・・

あっ 我が家も建て替えたばっかですが 最初のころは 家の小ささに愕然としました・・
同じことを コーディネーターさんに言われましたよ。
皆さん「うちってこんなに小さいの?」と「網戸はつくの?」と聞かれるそうです。
あっ 網戸は建設中 窓は先につけますが 網戸は一番最後に入るので みなさん不安になるんですって!
網戸は別料金なのかと・・・

これからいい季節ですね。
家の方も楽しみにしていま~す
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C1912] こんにちは。

先日はコメントのお返事ありがとうございました。
ハナちゃんのことは、1年以上も追っかけ(?)をしていたので、感激です!
ハナハウスの立地、最高ですね~!何よりうらやましいのは、ノーリードでお散歩できること。先日我が家の3バグたちを海に連れていって、リードをはずしてあげたら、ドッグランでは全然走らない子供たちなのに、いっぱい走るんですよ~。
私も海が大好きなので、海の近くのハナハウス、これからも楽しみにしてますね!

[C1913] ここは無人島??

まいちゃん、ここは、なんて、すばらしいところでしょ?

山あり森あり・・・
天神なんて行きたくなくなっちゃいますね

しーちゃんなんて、もうはじけちゃって!
おハナはんは?・・・うぷっ!
小道の似合う女、海の似合う女、おハナちゃん~♪
どこでも、物思いにふけってますよ
大人だね、やっぱりハナちゃんは!

[C1914]

しーちゃん楽しそう!!あのはしゃぎっぷりはこちらまで楽しくなっちゃいます~

ハナ沢さんのうつむきかげんのあの写真!「疲れちゃった」のコメント合いすぎ(笑
ハナハウスもだんだん形がみえてきて嬉しいですね~
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1915]

まいさんハナちゃんGWは楽しく過ごしたようですね^^

海のそばのお家‥オシャレです~~
待ち遠しいですね。

写真で見る限りハナちゃんよりシーちゃんにピッタリのお散歩コースだねv-221
シーちゃんとっても楽しそう♪
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1922]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪
森の小道をぬけてきれいな砂浜!! 憧れちゃいまーす。
砂浜で、まったり海風に吹かれてまったり・・・なんて良いなぁ!
毎日でも行きたくなっちゃいます。
しーちゃん、とっても楽しそう~
楽しい子どもの日!! 良かったですね♪

[C1923] 素敵なハナハウス

森の小道を抜けると・・・のところ、わくわくしちゃいました。
も、もしかして・・・やっぱり海だぁ!!
凄過ぎ!!楽園じゃないですか~
ハナちゃんもすぐに砂浜散歩、気に入るでしょうね!
ハナハウス、自分のことみたいに楽しみです。

恥ずかしながら、モモちゃんのブログ始めました。
まいさんのももおばあちゃんの写真拝見して、
私のモモちゃんもあと何年一緒にいられるかと思い、
何か残したいと思ったので・・・どうでもいいことばかり
ですが・・・(いやぁ、恥ずかしい!)

[C1924] とってもいい環境!

凄くいい環境ですね~
毎日、海に遊びに行けるなんて!!

ハナちゃんにとっても、街中よりもよりよい環境になるのではないでしょうか。
楽しみですね。

海も綺麗。
あ~毎日泳ぎたい!(夏だけ)ヾ(@^▽^@)ノわはは
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C1925]

ハナハウス、 とってもいい場所に建つんですね♪ 素敵だなぁ~~~
しかも 広いーーーー!! って 思ったんだけど~?? 笑


我が家は こんな敷地にホントに家がたつのか? と 心配したけれど、
ホントに建ちましたよ 笑
ベタ基礎だけのときには こんな狭い家だったなんて~ って
半べそだったけれど、 出来上がってみると 案外大丈夫なもんです 笑
楽しみですね~~
ハナちゃんから ハナハウスでのパーチー招待状が 届かないかな(*^艸^*)
まいさん、 夢に向かって 着実に進んでますね♪
自分のことのように 楽しみです♪

[C1926] ぴろぴろさんへお返事♪

ぴろぴろさん♪
はじめまして♪
実は、お顔がかわいいな~と思って、 亜生くんのブログ、読ませていただいたことがありますよ♪
とってもかわいいパグちゃんですよね。
今は絶好調とのこと、本当によかったです。
ムシャさんとご対面されたなんて、うらやましいです!!
亜生くん、これからも元気に過ごしてください♪

[C1927] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
田舎なので、不便な点もあるかとは思うのですが、なにしろ空気や環境はいいんじゃないかな~と思っております。
この段階では、家は小さく見えるものなのですね~。
ありがとうございます♪
それにしても小さく見えたな~、大丈夫かな~(笑)。

[C1928] Huranaさんへお返事♪

Huranaさん♪
1年以上も追っかけを・・(笑)。
ハナの応援、ほんとうにありがとうございます♪
ハナは、せっかくノーリードにしても、走ることがあんまりないんですよ~(苦)。
この海で、走るようになってくれたら嬉しいです♪
せっかくこんなにきれいだから・・。

[C1929] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
無人島のようでしょう??
ゴールデンウイークとは思えない、人の少なさです(笑)。
夏はけっこう泳いでいますけどね~。
この海をバックに、なぜかハナはさえない表情です(苦)。
ハナが歩くには、少しハードかもしれないけど、抱っこでも楽しくお散歩できればと思います。
天神も、街中なのに、街路樹が本当にきれいですよね~。
福岡は、いいところです・・。

[C1930] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
シーはものすごくエンジョイしていました(笑)。
子供らしい、はしゃぎっぷりでした。
ハナは大人ですね・・。
ハナハウス、こういうロープとかが入ると、ほんとに建つんだなあ・・と思いますね~。
ボチボチ工事が始まると思いますので、また様子をUPしますね♪

[C1934] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
田舎ですが、景色と空気だけはいいですよ~。
これが日常になるというのは、とても楽しみです♪
ほんと、ハナよりシーが喜びそうな散歩コースですよね!

[C1935] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
わたしも、この小道から続く海を、とても気に入っています♪
ハナが歩くなら、毎日でも行きたいですね~。
うちの子供はシーだけですが、このはしゃぎっぷりは、こちらも嬉しかったです(笑)。
いい子供の日でした~♪

[C1936] モモリン&モモさんへお返事♪

モモリン&モモさん♪
近くに海があるのは知っていたんですが、この抜け道はわたしもこの日にはじめて知ったんです。
ワクワクしながら歩きましたよ~。
ハナも徐々に慣れてくれたらいいと思います。
モモちゃんのブログ見ましたよ!
かわいくて、とってもいい感じですね~♪
ブログはいいですよ~、わたしも過去の日記を読み返して、こんなことあったなあ~とか楽しんでいます。
モモちゃん、これからも、ずっとお元気でね!!

[C1937] りゅうさんへお返事♪

りゅうさん♪
そうですね~。
今住んでいる場所よりも、自然がたくさんありますし、ハナにとっていい環境になればと思います。
この海は、夏の日差しでは沖縄の海みたいな色になります。
わたしは毎年、夏は海で泳ぎますよ♪

[C1938] ルリさんへお返事♪

ルリさん♪
田舎ですが、環境はとってもいいですよ~♪
でも、すっごく小さいです(笑)。
ハナ一人しか住めなかったらどうしよう~と思ってたんですが、基礎の段階ではやっぱり狭く感じるものなんですね。
励まされました(笑)、ありがとうございます♪
完成して庭が出来たら、ご招待しますよ!!
本当にぜひ、遊びに来てください♪
なんと、ドックカフェにも、歩いていけますよ~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/219-2539c8f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、子供の日の過ごし方の巻

今日は、こどもの日。
ハナハウス建設予定地の見学も兼ねて、ハナとシーを、海に連れて行って来ました。





まずは、ハナハウス。
部屋の間取りにそって、ロープが張られています。
こうしてみると狭いなあ~。
本当に、暮らせるのかな?
とちょっと不安に・・。
この段階では、みなさんそう思われるそうですね~。
PA0_0097.jpg「しーのお部屋はどこ~?」
さ~どこかね~?








敷地の隅に、あやめが咲いていました。
PA0_0109_20090505213053.jpg
ちょっとしたプレゼントをもらったような気持ちに・・。
春には水仙が咲いていたり、「ここは花が咲くよ」って言われているみたいで、なんかうれしいです。







そして、家の裏から少し歩き、この森の小道を抜けると・・・。
PA0_0093_20090505213104.jpg「まいちゃん、抱っこ~」






ジャーンと海が、広がっています。
白い砂浜、青い海。
いいところだ~。
PA0_0071_20090505213125.jpg「ハナ、ちょっと疲れちゃった~」
ハナは砂浜を歩いて、疲れています。
これからハナとまいちゃんは、ここに住むんだよ~。
お散歩コースになるから、ちょっとずつ、練習しようね。







さて、こどもの日の主役は・・・。
PA0_0072.jpg「わ~い!わ~い!」
海を満喫しています(笑)。







PA0_0073_20090505213118.jpg「しーちゃん、連れてきてあげてよかったね~」
ハナは、すっかり大人チームです(笑)。







PA0_0070_20090505213201.jpg PA0_0069.jpg
「ひゃっほ~う♪」

うわ~、そんなにビシャビシャになって、わたしの車に乗るつもり~(苦)?
でも、まあいいか。
子供の日の、シーサービスデーとなりました♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

20件のコメント

[C1910] はじめまして♪

10歳のオヤジパグ亜生(あお)と愛知県で暮らしています。

ハナちゃん素敵なお散歩コースが待ってますね♪
亜生の散歩コースも畑が広がる草むらいっぱい…誘惑の多い場所が沢山あります。去年は前立腺の病気や肝臓なんかの病気で大変だったけど
去勢手術をして肝臓もお薬でよくなり、今や絶好調で毎日暮らしています。

ムシャくんとは先日伊豆でご対面しました。
友好的なムシャくんに対してちょっとマイペース過ぎる亜生…
ハナちゃんみたいにオトナなワンコになってほしいものです♪
  • 2009-05-05
  • 投稿者 : ぴろぴろ
  • URL
  • 編集

[C1911]

うわ~
なんていい所なんでしょう!!
きれいな海がうらやましい!

うちも海まで近いのですが 人もゴミも多い砂浜で・・・
ハナちゃんシーがうらやましいです!!

素敵な家がたちますように・・・

あっ 我が家も建て替えたばっかですが 最初のころは 家の小ささに愕然としました・・
同じことを コーディネーターさんに言われましたよ。
皆さん「うちってこんなに小さいの?」と「網戸はつくの?」と聞かれるそうです。
あっ 網戸は建設中 窓は先につけますが 網戸は一番最後に入るので みなさん不安になるんですって!
網戸は別料金なのかと・・・

これからいい季節ですね。
家の方も楽しみにしていま~す
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C1912] こんにちは。

先日はコメントのお返事ありがとうございました。
ハナちゃんのことは、1年以上も追っかけ(?)をしていたので、感激です!
ハナハウスの立地、最高ですね~!何よりうらやましいのは、ノーリードでお散歩できること。先日我が家の3バグたちを海に連れていって、リードをはずしてあげたら、ドッグランでは全然走らない子供たちなのに、いっぱい走るんですよ~。
私も海が大好きなので、海の近くのハナハウス、これからも楽しみにしてますね!

[C1913] ここは無人島??

まいちゃん、ここは、なんて、すばらしいところでしょ?

山あり森あり・・・
天神なんて行きたくなくなっちゃいますね

しーちゃんなんて、もうはじけちゃって!
おハナはんは?・・・うぷっ!
小道の似合う女、海の似合う女、おハナちゃん~♪
どこでも、物思いにふけってますよ
大人だね、やっぱりハナちゃんは!

[C1914]

しーちゃん楽しそう!!あのはしゃぎっぷりはこちらまで楽しくなっちゃいます~

ハナ沢さんのうつむきかげんのあの写真!「疲れちゃった」のコメント合いすぎ(笑
ハナハウスもだんだん形がみえてきて嬉しいですね~
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1915]

まいさんハナちゃんGWは楽しく過ごしたようですね^^

海のそばのお家‥オシャレです~~
待ち遠しいですね。

写真で見る限りハナちゃんよりシーちゃんにピッタリのお散歩コースだねv-221
シーちゃんとっても楽しそう♪
  • 2009-05-06
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1922]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは♪
森の小道をぬけてきれいな砂浜!! 憧れちゃいまーす。
砂浜で、まったり海風に吹かれてまったり・・・なんて良いなぁ!
毎日でも行きたくなっちゃいます。
しーちゃん、とっても楽しそう~
楽しい子どもの日!! 良かったですね♪

[C1923] 素敵なハナハウス

森の小道を抜けると・・・のところ、わくわくしちゃいました。
も、もしかして・・・やっぱり海だぁ!!
凄過ぎ!!楽園じゃないですか~
ハナちゃんもすぐに砂浜散歩、気に入るでしょうね!
ハナハウス、自分のことみたいに楽しみです。

恥ずかしながら、モモちゃんのブログ始めました。
まいさんのももおばあちゃんの写真拝見して、
私のモモちゃんもあと何年一緒にいられるかと思い、
何か残したいと思ったので・・・どうでもいいことばかり
ですが・・・(いやぁ、恥ずかしい!)

[C1924] とってもいい環境!

凄くいい環境ですね~
毎日、海に遊びに行けるなんて!!

ハナちゃんにとっても、街中よりもよりよい環境になるのではないでしょうか。
楽しみですね。

海も綺麗。
あ~毎日泳ぎたい!(夏だけ)ヾ(@^▽^@)ノわはは
  • 2009-05-08
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C1925]

ハナハウス、 とってもいい場所に建つんですね♪ 素敵だなぁ~~~
しかも 広いーーーー!! って 思ったんだけど~?? 笑


我が家は こんな敷地にホントに家がたつのか? と 心配したけれど、
ホントに建ちましたよ 笑
ベタ基礎だけのときには こんな狭い家だったなんて~ って
半べそだったけれど、 出来上がってみると 案外大丈夫なもんです 笑
楽しみですね~~
ハナちゃんから ハナハウスでのパーチー招待状が 届かないかな(*^艸^*)
まいさん、 夢に向かって 着実に進んでますね♪
自分のことのように 楽しみです♪

[C1926] ぴろぴろさんへお返事♪

ぴろぴろさん♪
はじめまして♪
実は、お顔がかわいいな~と思って、 亜生くんのブログ、読ませていただいたことがありますよ♪
とってもかわいいパグちゃんですよね。
今は絶好調とのこと、本当によかったです。
ムシャさんとご対面されたなんて、うらやましいです!!
亜生くん、これからも元気に過ごしてください♪

[C1927] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
田舎なので、不便な点もあるかとは思うのですが、なにしろ空気や環境はいいんじゃないかな~と思っております。
この段階では、家は小さく見えるものなのですね~。
ありがとうございます♪
それにしても小さく見えたな~、大丈夫かな~(笑)。

[C1928] Huranaさんへお返事♪

Huranaさん♪
1年以上も追っかけを・・(笑)。
ハナの応援、ほんとうにありがとうございます♪
ハナは、せっかくノーリードにしても、走ることがあんまりないんですよ~(苦)。
この海で、走るようになってくれたら嬉しいです♪
せっかくこんなにきれいだから・・。

[C1929] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
無人島のようでしょう??
ゴールデンウイークとは思えない、人の少なさです(笑)。
夏はけっこう泳いでいますけどね~。
この海をバックに、なぜかハナはさえない表情です(苦)。
ハナが歩くには、少しハードかもしれないけど、抱っこでも楽しくお散歩できればと思います。
天神も、街中なのに、街路樹が本当にきれいですよね~。
福岡は、いいところです・・。

[C1930] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
シーはものすごくエンジョイしていました(笑)。
子供らしい、はしゃぎっぷりでした。
ハナは大人ですね・・。
ハナハウス、こういうロープとかが入ると、ほんとに建つんだなあ・・と思いますね~。
ボチボチ工事が始まると思いますので、また様子をUPしますね♪

[C1934] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
田舎ですが、景色と空気だけはいいですよ~。
これが日常になるというのは、とても楽しみです♪
ほんと、ハナよりシーが喜びそうな散歩コースですよね!

[C1935] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
わたしも、この小道から続く海を、とても気に入っています♪
ハナが歩くなら、毎日でも行きたいですね~。
うちの子供はシーだけですが、このはしゃぎっぷりは、こちらも嬉しかったです(笑)。
いい子供の日でした~♪

[C1936] モモリン&モモさんへお返事♪

モモリン&モモさん♪
近くに海があるのは知っていたんですが、この抜け道はわたしもこの日にはじめて知ったんです。
ワクワクしながら歩きましたよ~。
ハナも徐々に慣れてくれたらいいと思います。
モモちゃんのブログ見ましたよ!
かわいくて、とってもいい感じですね~♪
ブログはいいですよ~、わたしも過去の日記を読み返して、こんなことあったなあ~とか楽しんでいます。
モモちゃん、これからも、ずっとお元気でね!!

[C1937] りゅうさんへお返事♪

りゅうさん♪
そうですね~。
今住んでいる場所よりも、自然がたくさんありますし、ハナにとっていい環境になればと思います。
この海は、夏の日差しでは沖縄の海みたいな色になります。
わたしは毎年、夏は海で泳ぎますよ♪

[C1938] ルリさんへお返事♪

ルリさん♪
田舎ですが、環境はとってもいいですよ~♪
でも、すっごく小さいです(笑)。
ハナ一人しか住めなかったらどうしよう~と思ってたんですが、基礎の段階ではやっぱり狭く感じるものなんですね。
励まされました(笑)、ありがとうございます♪
完成して庭が出来たら、ご招待しますよ!!
本当にぜひ、遊びに来てください♪
なんと、ドックカフェにも、歩いていけますよ~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/219-2539c8f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

