Entries



-件のコメント

[C1904]

私もハナ沢さんの写真みるとイヤなこと忘れちゃいまーす!!
ハナ沢さんいつも元気くれてありがとうv-10

お花きれいですね。
水色が鮮やか!!私は先日、トーマスの写真にガーベラを捧げました。
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1905] いつも癒されてま~す♪

はなチャンのほんわかしたお顔と仕草、それにまいチャンのはなチャンへの愛が伝わるコメントで、にっこりしてます。
まいチャン、もう元気になれましたか?
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C1906]

ハナ沢先輩 今日も可愛いですねv-10e-266
私もハナちゃんの笑顔を見て、いつも癒されてますe-348e-420
化粧水の瓶も、ズリズリ~も大好きだもんねe-343v-290
写真がブレるほど、激しく遊んで・・・(笑)

ブルーデージー綺麗ですねe-397e-256いつもきちんと手入れされてて、尊敬しますv-425v-353

我が家は3日の早朝に出発して、2泊旅行へ行ってきますv-448v-355
ココちゃんが車嫌いなので、マメに休憩しながら行ってきますv-291

まいさんもステキなGWをお過ごしくださいねe-348e-266
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1907]

お久しぶりです♪
ハナちゃん、お元気そうですね♪
私もよく、疲れやいやなこと パグたちに吹っ飛ばしてもらっています^^
やわらかい毛をなでると、心もホンワリ柔らかくなるような
そんな気がします~。
5月病っていいますけど、私は一足先に3月病でした(苦笑 ^^;)
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C1908]

まいちゃん、嫌なことって、いっぱいあるよね!

ハナちゃんの面白パワーで、やなこと、ぶっ飛んだでしょ!?

よかった~♪

明日も頑張れ、まいちゃん!

マトリョーシカ・ハナちゃん、まいちゃんを頼んだぞ!

[C1909]

まいさんの嫌な気分もハナちゃんの笑顔でふっとんで、良かったです~v-291

高橋ジョージもよく言っていますよね!
「何でもないようなことが幸せだったと思う」って♪
本当にそうだと思いますよ~。

二人の大切なハナハウス、道のりは遠いと思いますが、頑張ってくださいね☆
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1916] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
そういっていただけると、わたしも嬉しいです♪
パグって、かわいいだけじゃなくて、おもしろくて、本当に和みますよね♪
トーマスくん、お花をもらって喜んでるでしょうね!


[C1917] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
わたしは元気ですよ~♪
たいしたことじゃなかったんですが、ご心配おかけしてすみません・・。
ありがとうございます・・。
おばあちゃんやハナと暮らしてから、どん底まで落ち込むことはなくなりました。
いつも助けられています・・。

[C1918] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ご旅行はどうでしたか~?
ココちゃんも、ちゃんと一緒に連れて行ってもらえるなんて、ステキです♪
息子さんにとっても、いい思い出になってるんでしょうね~。
ハナはわたしがいると、昼間起きている為か、夜は8時くらいから熟睡しています(笑)。

[C1919] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
こんにちは♪
おかげさまで、ハナは元気にフツーの日常を楽しんでいます♪
わたしも、ハナに触ると「ほうぅ~♪」って、安堵のため息がでますね~。
脳からセロトニン(ストレスを緩和させるとか)が出ている感じがします。
てんにこ母さん、3月病大丈夫ですか?


[C1920] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
ご心配、ありがとうございます~。
たいしたことじゃなかったんですが、でもどんな時もハナに会えば、たいてい解決します(笑)。
なにか声をかけてくれるわけでもないのに、ただ、いてくれればいいんですよねえ・・。
これからもハナに助けてもらいます♪

[C1921] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
高橋ジョージ!
そうですね、なんでもないことが幸せですよね。
幸せな日々が続くと、ついつい忘れがちです。
ハナが元気なことに、今日も感謝!!
ハナハウス、がんばりま~す♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/218-a8df6556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、幸せな日常の巻

更新が遅れていてすみません。
ハナは元気です♪

すっかり、初夏ですね~。
うちのベランダでも、花が賑わっています(グリーン中心ですが・・)。
PA0_0068_20090502131714.jpgブルーデージー






先日、ちょっと色々なことを抱えながら、悶々とした気持ちで帰宅した時のこと・・。
ハナがリビングにいません。
寝室の布団の上にも・・。



・・・いました。
寝室の隅の、小さなカゴに載せてあった、わたしの服の上に寝ていました。
ものすごいスキマにいたのです。
それを見て、おかしいやら、かわいいやら・・・。
ククク・・と笑いながら、いつもまにか自分が、楽しい気持ちになっていることに気が付きました。

わたしに起こったちょっとした嫌な出来事なんて、ハナに会えば、すぐに吹き飛んでしまうんです。
ハナはいつも、わたしの気持ちをリセットしてくれます。
ハナ、今日も笑いをありがとう(笑)。






さて、近頃ハナは何をしていたかというと・・。
PA0_0064_20090502131620.jpg「買ってもらったの~」
ナフコで買った、マトリョーシカの敷物を気に入ったり・・・(妙に似合う)。






またまたお気に入りのビンで遊んだり・・。
ハナ、それ、1年以上使ってるよね~。
PA0_0065_20090502131649.jpg「うん、ハナこれが好きなの!」





PA0_0066_20090502131658.jpg「新しいおもちゃは、いらないの!」





わかったよ~。
それ、なくさないようにしなきゃね・・。
PA0_0067_20090502131707.jpg「ウフフ、大好きなんだ~♪」
赤ちゃん、今日もビンで遊んでます(笑)。





それから、布団カバーを変えると一目散にかけつけ・・。
PA0_0061_20090502131629.jpg「ハナが、一番に乗るの~」
どうぞどうぞ、一番に使ってくだされ~。





PA0_0063_20090502131639.jpg「まいちゃん、手を引っ張って~♪」
はいはい、引っ張ろうね~♪

ありふれた日常の、幸せな一コマです・・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C1904]

私もハナ沢さんの写真みるとイヤなこと忘れちゃいまーす!!
ハナ沢さんいつも元気くれてありがとうv-10

お花きれいですね。
水色が鮮やか!!私は先日、トーマスの写真にガーベラを捧げました。
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1905] いつも癒されてま~す♪

はなチャンのほんわかしたお顔と仕草、それにまいチャンのはなチャンへの愛が伝わるコメントで、にっこりしてます。
まいチャン、もう元気になれましたか?
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C1906]

ハナ沢先輩 今日も可愛いですねv-10e-266
私もハナちゃんの笑顔を見て、いつも癒されてますe-348e-420
化粧水の瓶も、ズリズリ~も大好きだもんねe-343v-290
写真がブレるほど、激しく遊んで・・・(笑)

ブルーデージー綺麗ですねe-397e-256いつもきちんと手入れされてて、尊敬しますv-425v-353

我が家は3日の早朝に出発して、2泊旅行へ行ってきますv-448v-355
ココちゃんが車嫌いなので、マメに休憩しながら行ってきますv-291

まいさんもステキなGWをお過ごしくださいねe-348e-266
  • 2009-05-02
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1907]

お久しぶりです♪
ハナちゃん、お元気そうですね♪
私もよく、疲れやいやなこと パグたちに吹っ飛ばしてもらっています^^
やわらかい毛をなでると、心もホンワリ柔らかくなるような
そんな気がします~。
5月病っていいますけど、私は一足先に3月病でした(苦笑 ^^;)
  • 2009-05-03
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C1908]

まいちゃん、嫌なことって、いっぱいあるよね!

ハナちゃんの面白パワーで、やなこと、ぶっ飛んだでしょ!?

よかった~♪

明日も頑張れ、まいちゃん!

マトリョーシカ・ハナちゃん、まいちゃんを頼んだぞ!

[C1909]

まいさんの嫌な気分もハナちゃんの笑顔でふっとんで、良かったです~v-291

高橋ジョージもよく言っていますよね!
「何でもないようなことが幸せだったと思う」って♪
本当にそうだと思いますよ~。

二人の大切なハナハウス、道のりは遠いと思いますが、頑張ってくださいね☆
  • 2009-05-04
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1916] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
そういっていただけると、わたしも嬉しいです♪
パグって、かわいいだけじゃなくて、おもしろくて、本当に和みますよね♪
トーマスくん、お花をもらって喜んでるでしょうね!


[C1917] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
わたしは元気ですよ~♪
たいしたことじゃなかったんですが、ご心配おかけしてすみません・・。
ありがとうございます・・。
おばあちゃんやハナと暮らしてから、どん底まで落ち込むことはなくなりました。
いつも助けられています・・。

[C1918] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ご旅行はどうでしたか~?
ココちゃんも、ちゃんと一緒に連れて行ってもらえるなんて、ステキです♪
息子さんにとっても、いい思い出になってるんでしょうね~。
ハナはわたしがいると、昼間起きている為か、夜は8時くらいから熟睡しています(笑)。

[C1919] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
こんにちは♪
おかげさまで、ハナは元気にフツーの日常を楽しんでいます♪
わたしも、ハナに触ると「ほうぅ~♪」って、安堵のため息がでますね~。
脳からセロトニン(ストレスを緩和させるとか)が出ている感じがします。
てんにこ母さん、3月病大丈夫ですか?


[C1920] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
ご心配、ありがとうございます~。
たいしたことじゃなかったんですが、でもどんな時もハナに会えば、たいてい解決します(笑)。
なにか声をかけてくれるわけでもないのに、ただ、いてくれればいいんですよねえ・・。
これからもハナに助けてもらいます♪

[C1921] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
高橋ジョージ!
そうですね、なんでもないことが幸せですよね。
幸せな日々が続くと、ついつい忘れがちです。
ハナが元気なことに、今日も感謝!!
ハナハウス、がんばりま~す♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/218-a8df6556
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

