Entries



-件のコメント

[C1885]

ハナちゃん、可愛い~と思わず叫んでしまいました。
さすが、パグ!その執着、素敵ですv-238

まいさん、がらくた市でのお買い物でのリサイクルのアイディア
ナイスですね~
ハナハウスのレポート、のんびりでいいので楽しみにしていますv-8
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C1886]

ハナちゃん、すごい!
本当に「さすがパグ」ですね~。
かぁーの顔ったら・・・(笑)
あんこにも食べさせてみたいと思っちゃいました(笑)

ハナハウス、ステキなアイディアですね♪
完成が楽しみです!
いつ頃の完成予定なんですか?
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1887] チャレンジ

何度もトライするハナちゃん かわいい (^ー^)
でも そのチャレンジ精神 なんだか 私 分かります(笑)
そんなハナちゃんのすっぱいお顔を見ているうちに
私のクチの中が・・・(^^ゞ

「がらくた市」で買われた戸。 いいですね~。
そのまま使われるのかと思っていたら 手を加えて
工夫されるのですね。
他にも色々買われたようで 勝手にイメージを膨らませて
「いい感じ」って ハナハウスを想像してしまいました(^^ゞ
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C1888]

アハハ~~v-291すっぱ~~い顔も、可愛いですねv-344
何度もチャレンジするハナ沢先輩・・・さすがです(笑)

ハナハウス どんどん楽しみになってきましたv-426v-353v-353
手作り満載な所が、さらに楽しみ度e-303ですよ~e-348e-343

まいさんは今日も激しいトレーニングでしたねe-271e-269
でも、ハナちゃんは まいさんを気遣って頑張って歩いたんですね~優しいですねe-349e-266
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1889]

ハナちゃんのすっぱ顔かわいい~v-238ですね~v-10
「食べられるはず、きっとどこか食べられるはず・・。」のコメントも可愛いですv-10
和風の戸がどんな風に変身するのか、ハナハウスとても楽しみにしてます☆
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : よしけこ
  • URL
  • 編集

[C1895] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
レモンをかじったあとの顔がおもしろくて、母が「すっぱい顔の写真!撮らなくていいの?」って言ってきました(笑)。
ハナハウス、小さな家ですが、デザインも間取りも、全部自分で決めています。
内装についてはまだ色々決まっていませんが、どうなるのかわたしも楽しみです♪

[C1896] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
無農薬の安全なレモンをいただいたので、やってみましたよ♪
こんなにかじると思ってなかったんですけどね・・(笑)。
ハナがいつまでもかじるので、シーが再度かじっていましたがすぐに諦めていました。
「おばちゃん、なんでこんなの食べてるんだろう・・」という感じだったと思います。
ハナハウスは夏ごろには出来上がる予定です。
ドキドキ~。

[C1897] nappy さんへお返事♪

nappyさん♪
今回の日記を読まれて、つばが出てきた方は多かったかもしれませんね(笑)。
ハナは何度も何度も、レモンに立ち向かっていきました。
それを見て、ちょっと「ステキだな」って思いました(笑)。
ハナハウスは予算もないので、色々手作りな感じになりそうです。
その辺は母がアイデアをたくさん持っているので、相談しながら決めています。
お楽しみに~♪

[C1898] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
スッパ顔ははじめて見ましたが、カアッ!と首を振りながらも、レモンに立ち向かっていく姿、かなりよかったです(笑)。
ハナハウスはハウスメーカーを通していないので、全部自分で決めているんです。
どうなるのかわかりませんが、わたしも楽しみです♪
病院へ行くときはあんまり歩いてくれなかったのに、帰りはわたしが「ハナ~ごめん・・」と言うと、スタスタがんばってくれました。
頼りになります(笑)。

[C1899] よしけこさんへお返事♪

よしけこさん♪
スッパ顔、はじめて見ましたが、とってもおもしろかったです。
またチャンスがあれば、すっぱいものやってみようかな・・。
がらくた市では、いろんなものが宝の山に見えました。
他にも、300円の机とか買ったんですよ~。
どう変身するか、お楽しみに~♪

[C1900]

すこしご無沙汰です。

まいさん、新しいお家が出来るんですね^^
はなちゃんも今から楽しみだよね♪

おおおおっ~~~レモン。。。。。
画像見てるだけでも「スッパイ ><」ですが、はなちゃん意外とやりますね!!
うちもグレープフルーツあげたことあるけどダメでした。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1901] はじめまして。

こんにちは。
コメントは初めてですが、まいさんとハナちゃんの暮らしぶりを更新の度にとっても楽しく見させていただいています。
まいさんのハナちゃんに対する愛情がひしひしと伝わってくる大好きな日記です。開設したばかりのブログの参考に(勝手に)させていただいてます。
ハナちゃんのレモンのすっぱ顔がとっても可愛いです。
ハナハウス、手作り満載の素敵なお家になりそうですね!
私の楽しみがまたひとつ増えました。
経過報告楽しみにしてますね。
では。

[C1902] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
こんにちは~♪
そうなんです、ハナハウス、今月には工事開始です。
その準備が色々とありまして、ブログはゆっくり更新させていただいています。
レモンは初めてあげましたが、さすがパグですね~!
期待通りの反応でした(笑)。

[C1903] Huranaさんへお返事♪

Huranaさん♪
はじめまして~♪
ブログを楽しみに読んでくださって、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪
それからHuranaさんのブログの参考にしてくださってるなんて、照れますな~(笑)。
わたしも見に伺いますね♪
ハナハウスは、夏ごろ完成予定なんですが、ハナとわたしにとって、居心地のよい家になればな~と思っています。
またちょくちょくご報告しますね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/217-94cf9030
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、レモンが食べたい!!の巻

更新が遅くなって申しわけありません(苦)。
ハナもわたしも、元気です♪



今日はハナと、運動の為に歩いて動物病院へ行ってみましたが、ハナが途中で「もう、歩かん」と言い出して、またまたひたすら抱っこの、激しいトレーニングとなりました(泣)。
病院に着くと、倒れこむようにソファになだれこみ・・・。
帰りのことを思うと、タクシーを呼ぼうかと思ったほどでしたが、なんとかがんばりました。
ハナも、がんばってけっこう歩いてくれました。
わたしの為に歩いてくれてたっぽいです。
思ったより、遠かった~(泣)。
ハナ、ごめんね!









さて、レモン水を作って母と飲んでいた時のこと・・。
ハナとシーが、「ほしい」と言ってきました。
あんまりしつこいので、舐めればすっぱくて諦めるだろう・・と渡してみました。


シーはすぐに諦めましたが、ハナ沢先輩は、さすが、パグ。
すっぱいとわかっても、なんとか食べようと必死です。
PA0_0056_20090427225020.jpg「食べられるはず、きっとどこか食べられるはず・・」
うわ~、すっぱそう~~。
ハナ、大丈夫~?







PA0_0057_20090427225030.jpg「すっぱ~い!」
アハハ!
その顔~。
だから、すっぱいよって言ったのに~。







それでも、食べようとするハナ・・。
PA0_0058_20090427225038.jpg「ク~ッ!!スッパ~!」
食べなきゃいいじゃん~。







PA0_0059.jpg「カア~ッ!!」
ギャハハ~!
その、食べ物に対する思い・・。
ある意味、すばらしいねえ。

ハナは、何度も何度もチャレンジしていました・・。




(ハナハウスメモ)
PA0_0060.jpg
「がらくた市」に行ってきました。
戸は1枚1000円。
きれいになるまで洗います。
元は和風ですが、白く塗って、木をはめたり、母のステンドを入れたりして、洋風のドアとして室内ドアに使えないかな~と考えています。
格子の戸は、窓の外に置いて、つるバラでも這わせたら素敵なんじゃないかと・・。

他にも、インテリア用に、音の出ない小さなかわいいオルガン(1000円)や、枕木、ガーデニングによさそうな箱などを買いました。
ハナハウス、手作り満載です。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C1885]

ハナちゃん、可愛い~と思わず叫んでしまいました。
さすが、パグ!その執着、素敵ですv-238

まいさん、がらくた市でのお買い物でのリサイクルのアイディア
ナイスですね~
ハナハウスのレポート、のんびりでいいので楽しみにしていますv-8
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : かりん
  • URL
  • 編集

[C1886]

ハナちゃん、すごい!
本当に「さすがパグ」ですね~。
かぁーの顔ったら・・・(笑)
あんこにも食べさせてみたいと思っちゃいました(笑)

ハナハウス、ステキなアイディアですね♪
完成が楽しみです!
いつ頃の完成予定なんですか?
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1887] チャレンジ

何度もトライするハナちゃん かわいい (^ー^)
でも そのチャレンジ精神 なんだか 私 分かります(笑)
そんなハナちゃんのすっぱいお顔を見ているうちに
私のクチの中が・・・(^^ゞ

「がらくた市」で買われた戸。 いいですね~。
そのまま使われるのかと思っていたら 手を加えて
工夫されるのですね。
他にも色々買われたようで 勝手にイメージを膨らませて
「いい感じ」って ハナハウスを想像してしまいました(^^ゞ
  • 2009-04-28
  • 投稿者 : nappy
  • URL
  • 編集

[C1888]

アハハ~~v-291すっぱ~~い顔も、可愛いですねv-344
何度もチャレンジするハナ沢先輩・・・さすがです(笑)

ハナハウス どんどん楽しみになってきましたv-426v-353v-353
手作り満載な所が、さらに楽しみ度e-303ですよ~e-348e-343

まいさんは今日も激しいトレーニングでしたねe-271e-269
でも、ハナちゃんは まいさんを気遣って頑張って歩いたんですね~優しいですねe-349e-266
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1889]

ハナちゃんのすっぱ顔かわいい~v-238ですね~v-10
「食べられるはず、きっとどこか食べられるはず・・。」のコメントも可愛いですv-10
和風の戸がどんな風に変身するのか、ハナハウスとても楽しみにしてます☆
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : よしけこ
  • URL
  • 編集

[C1895] かりんさんへお返事♪

かりんさん♪
レモンをかじったあとの顔がおもしろくて、母が「すっぱい顔の写真!撮らなくていいの?」って言ってきました(笑)。
ハナハウス、小さな家ですが、デザインも間取りも、全部自分で決めています。
内装についてはまだ色々決まっていませんが、どうなるのかわたしも楽しみです♪

[C1896] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
無農薬の安全なレモンをいただいたので、やってみましたよ♪
こんなにかじると思ってなかったんですけどね・・(笑)。
ハナがいつまでもかじるので、シーが再度かじっていましたがすぐに諦めていました。
「おばちゃん、なんでこんなの食べてるんだろう・・」という感じだったと思います。
ハナハウスは夏ごろには出来上がる予定です。
ドキドキ~。

[C1897] nappy さんへお返事♪

nappyさん♪
今回の日記を読まれて、つばが出てきた方は多かったかもしれませんね(笑)。
ハナは何度も何度も、レモンに立ち向かっていきました。
それを見て、ちょっと「ステキだな」って思いました(笑)。
ハナハウスは予算もないので、色々手作りな感じになりそうです。
その辺は母がアイデアをたくさん持っているので、相談しながら決めています。
お楽しみに~♪

[C1898] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
スッパ顔ははじめて見ましたが、カアッ!と首を振りながらも、レモンに立ち向かっていく姿、かなりよかったです(笑)。
ハナハウスはハウスメーカーを通していないので、全部自分で決めているんです。
どうなるのかわかりませんが、わたしも楽しみです♪
病院へ行くときはあんまり歩いてくれなかったのに、帰りはわたしが「ハナ~ごめん・・」と言うと、スタスタがんばってくれました。
頼りになります(笑)。

[C1899] よしけこさんへお返事♪

よしけこさん♪
スッパ顔、はじめて見ましたが、とってもおもしろかったです。
またチャンスがあれば、すっぱいものやってみようかな・・。
がらくた市では、いろんなものが宝の山に見えました。
他にも、300円の机とか買ったんですよ~。
どう変身するか、お楽しみに~♪

[C1900]

すこしご無沙汰です。

まいさん、新しいお家が出来るんですね^^
はなちゃんも今から楽しみだよね♪

おおおおっ~~~レモン。。。。。
画像見てるだけでも「スッパイ ><」ですが、はなちゃん意外とやりますね!!
うちもグレープフルーツあげたことあるけどダメでした。
  • 2009-04-29
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1901] はじめまして。

こんにちは。
コメントは初めてですが、まいさんとハナちゃんの暮らしぶりを更新の度にとっても楽しく見させていただいています。
まいさんのハナちゃんに対する愛情がひしひしと伝わってくる大好きな日記です。開設したばかりのブログの参考に(勝手に)させていただいてます。
ハナちゃんのレモンのすっぱ顔がとっても可愛いです。
ハナハウス、手作り満載の素敵なお家になりそうですね!
私の楽しみがまたひとつ増えました。
経過報告楽しみにしてますね。
では。

[C1902] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
こんにちは~♪
そうなんです、ハナハウス、今月には工事開始です。
その準備が色々とありまして、ブログはゆっくり更新させていただいています。
レモンは初めてあげましたが、さすがパグですね~!
期待通りの反応でした(笑)。

[C1903] Huranaさんへお返事♪

Huranaさん♪
はじめまして~♪
ブログを楽しみに読んでくださって、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪
それからHuranaさんのブログの参考にしてくださってるなんて、照れますな~(笑)。
わたしも見に伺いますね♪
ハナハウスは、夏ごろ完成予定なんですが、ハナとわたしにとって、居心地のよい家になればな~と思っています。
またちょくちょくご報告しますね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/217-94cf9030
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

