Entries



-件のコメント

[C1873]

こんばんは。
ゴミ袋に入ったクッションの上に座るハナちゃんを見て…涙出そうデス…カワイすぎて(笑)きっと、まいさんの所に来たばかりの頃の思い出やら、いろんな匂いやらが…染み込んでるんだと思います(^-^)穴は縫ってあげてください…☆
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C1874] いやぁ~ん、はなチャン♪

体を斜めにして、あんよを、くねっとさせた座り方、色っぽいわぁ! うちは、パンチがいなくなって3年目になるのに、おもちゃにしてたパグの枕が、まだ部屋の片隅に置いてあるわぁ♪ 懐かしい匂いがするのよね!
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C1875]

とってもエコなハナちゃんv-238
すばらしい~です。

それにしても ハナちゃんの色っぽい座り方
私にも 教えてほしいなv-343
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C1876]

そうなんですよね~ぼろぼろになってもお気に入りってあるみたいでそれがいい!!ってやるんですよね~可愛いですよねv-25
うちも私のおさがりのクッションをこよなく愛してくれてました(笑

はなさまもお気に入りを手放したくないのね!!
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1877]

か・・・可愛いv-237v-10e-272
可愛すぎますっっe-349e-266e-280
セクシー座りの時 全身がシワッシワなところも、これまた可愛いですi-184e-446e-328
化粧水の瓶 まだ大事にしてるんですねv-291

ココちゃんが子供の頃、綿が出てボロボロになったおもちゃをココちゃんの目の前でゴミ箱に捨てたことがあるのですが、ゴミ箱の横で ず~っとず~っとキュンキュン鳴いてましたe-444可哀相で返してあげたかったのですが、修復不可能なうえに、綿やプラスチックのパーツを食べちゃうのが怖かったので、何とか他のおもちゃでごまかし、次の日に 捨てたのと同じおもちゃを買ってあげました(笑)e-454渡してすぐの時は 匂いを嗅いで ちょっと納得いかない顔してましたが、元気に遊んでくれましたe-461e-343
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1890] よもだんごさんへお返事♪

よもだんごさん♪
お返事遅くなってごめんなさい・・。
ハナは、このクッションをすごく気に入ってくれてたみたいで、その様子を見ていたら、これをプレゼントした時の事を、色々思い出してしまいました・・。
破れが大きいので、今のところ、ビニールに入れたまま使ってます(笑)。

[C1891] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
お返事遅くなって、すみません。
ハナは体が柔らかくて、よくこんな風にクニャ~ってなってます。
長年運動していなかったようだから、筋肉が少ないのかな?
パンチくんのものは、ずっと大切ですよね。
たまには遊びに来て、それで遊んでいるかも・・。

[C1892] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・。
ほんと、お気に入りだったみたいです。
普段、そんなに使っていないように見えましたが、ゴミ袋に入れた途端、乗るようになりました(笑)。
人間の子供みたいですよね。
とまこさんのお下がりなら、なおさら気に入っていたんでしょうね~♪

[C1893] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
さらに、お返事の順番を間違えてしまって、すみません(苦)。
ハナは、いつまでもいつまでも、同じもので遊んでいたりして、「もったいない」精神が強いのでしょうか??
わたしが飽きてしまっても、使っています(笑)。
ハナは、パグ座りとはまた違う、クニャ~っとした座り方をしますよね~。
色気を出しているんでしょうか(笑)?

[C1894] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~。
ハナは本当に、シワッシワ(笑)ですよね~。
なんでこんな風になるのかな~?
おばあちゃんもさらに、シワシワシワでした・・。
ココちゃんも、子供の頃、そんなにかわいい出来事があったんですね。
古いほうが気に入ってるってこと、ありますよね~。
なんか、わかる気がする・・。
ハナのクッションも、衛生的にどうかな??って感じになってきたので、ビニールに入れたまま使ってもらっています(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/216-507c5998
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、お気に入りを捨てないで!の巻

みなさま、ハナハウス地鎮祭について、たくさんの応援コメントやポチ、本当にありがとうございます。
みなさまに祝福していただいて、とっても嬉しいです。
ハナハウスの様子は、ちょっとずつ更新していきますね~。


また、お返事が遅くなっていて、すみません。
もう少し、お待ちください♪



さて、ハナのクッションが、綿が出たりとボロボロになってきたので、新しいものを買ってあげようと、ゴミ袋に入れておいたときのことです。


PA0_0053_20090423222239.jpg「ねえまいちゃん、これ、捨てるの~?」
あれっ、ハナ、ごみ袋の上から座ってるの~?
綿が出てきたし、だいぶ汚れたから、新しいのにしようかと思ってたんだけど・・。







PA0_0052_20090423222248.jpg「これ、ハナ気に入ってたんだよ~」
そっか、そっか。
ごめんね、ハナがそんなに気に入ってるなら捨てないよ~。


ハナは、物を大切にする所があり、おもちゃ(といってもプラスチックの小瓶など)も、飽きずにず~っと使ってたりするんです。




PA0_0050_20090423222257.jpg「よかった~。これ、おととしの冬のボーナスで、まいちゃんが買ってくれたんだよねー。777円だったって言って・・。」
あらっ、よく覚えていること!
値段まで・・(笑)。







PA0_0051_20090423222305.jpg「ハナ、あの時、嬉しかったんだよ~」
イヤ~ン、かわいい~♪
そんなに大切にしてくれてたなんて・・。








これを買ってあげたとき、ハナはまだうちに慣れていなくて、表情もあんまりなかったけど、クッションに乗ってちょっと嬉しそうにしていたんだよね・・。
PA0_0275.jpgその頃の写真。まだウブなハナ沢さん。


ハナ~、勝手に捨てようとしてごめんね!
愛犬のものは、汚れても勝手に捨ててはいけないことを、学習いたしました・・。
反省です。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C1873]

こんばんは。
ゴミ袋に入ったクッションの上に座るハナちゃんを見て…涙出そうデス…カワイすぎて(笑)きっと、まいさんの所に来たばかりの頃の思い出やら、いろんな匂いやらが…染み込んでるんだと思います(^-^)穴は縫ってあげてください…☆
  • 2009-04-23
  • 投稿者 : よもだんご
  • URL
  • 編集

[C1874] いやぁ~ん、はなチャン♪

体を斜めにして、あんよを、くねっとさせた座り方、色っぽいわぁ! うちは、パンチがいなくなって3年目になるのに、おもちゃにしてたパグの枕が、まだ部屋の片隅に置いてあるわぁ♪ 懐かしい匂いがするのよね!
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : 菜っぱ
  • URL
  • 編集

[C1875]

とってもエコなハナちゃんv-238
すばらしい~です。

それにしても ハナちゃんの色っぽい座り方
私にも 教えてほしいなv-343
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : laniママ
  • URL
  • 編集

[C1876]

そうなんですよね~ぼろぼろになってもお気に入りってあるみたいでそれがいい!!ってやるんですよね~可愛いですよねv-25
うちも私のおさがりのクッションをこよなく愛してくれてました(笑

はなさまもお気に入りを手放したくないのね!!
  • 2009-04-24
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1877]

か・・・可愛いv-237v-10e-272
可愛すぎますっっe-349e-266e-280
セクシー座りの時 全身がシワッシワなところも、これまた可愛いですi-184e-446e-328
化粧水の瓶 まだ大事にしてるんですねv-291

ココちゃんが子供の頃、綿が出てボロボロになったおもちゃをココちゃんの目の前でゴミ箱に捨てたことがあるのですが、ゴミ箱の横で ず~っとず~っとキュンキュン鳴いてましたe-444可哀相で返してあげたかったのですが、修復不可能なうえに、綿やプラスチックのパーツを食べちゃうのが怖かったので、何とか他のおもちゃでごまかし、次の日に 捨てたのと同じおもちゃを買ってあげました(笑)e-454渡してすぐの時は 匂いを嗅いで ちょっと納得いかない顔してましたが、元気に遊んでくれましたe-461e-343
  • 2009-04-25
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1890] よもだんごさんへお返事♪

よもだんごさん♪
お返事遅くなってごめんなさい・・。
ハナは、このクッションをすごく気に入ってくれてたみたいで、その様子を見ていたら、これをプレゼントした時の事を、色々思い出してしまいました・・。
破れが大きいので、今のところ、ビニールに入れたまま使ってます(笑)。

[C1891] 菜っぱさんへお返事♪

菜っぱさん♪
お返事遅くなって、すみません。
ハナは体が柔らかくて、よくこんな風にクニャ~ってなってます。
長年運動していなかったようだから、筋肉が少ないのかな?
パンチくんのものは、ずっと大切ですよね。
たまには遊びに来て、それで遊んでいるかも・・。

[C1892] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
お返事が遅くなって、ごめんなさい・・。
ほんと、お気に入りだったみたいです。
普段、そんなに使っていないように見えましたが、ゴミ袋に入れた途端、乗るようになりました(笑)。
人間の子供みたいですよね。
とまこさんのお下がりなら、なおさら気に入っていたんでしょうね~♪

[C1893] laniママさんへお返事♪

laniママさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
さらに、お返事の順番を間違えてしまって、すみません(苦)。
ハナは、いつまでもいつまでも、同じもので遊んでいたりして、「もったいない」精神が強いのでしょうか??
わたしが飽きてしまっても、使っています(笑)。
ハナは、パグ座りとはまた違う、クニャ~っとした座り方をしますよね~。
色気を出しているんでしょうか(笑)?

[C1894] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい~。
ハナは本当に、シワッシワ(笑)ですよね~。
なんでこんな風になるのかな~?
おばあちゃんもさらに、シワシワシワでした・・。
ココちゃんも、子供の頃、そんなにかわいい出来事があったんですね。
古いほうが気に入ってるってこと、ありますよね~。
なんか、わかる気がする・・。
ハナのクッションも、衛生的にどうかな??って感じになってきたので、ビニールに入れたまま使ってもらっています(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/216-507c5998
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

