Entries



-件のコメント

[C1855]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは!
近くに砂浜があるなんて良いですね~
そして、ハナハウスの近くに沖縄みたいな綺麗な海があるなんて!!ステキ
会いに行きたくなってしまいました。。

あのね、先日のコメントで まいちゃん仕事に戻りたくなくなっちゃうよねって
書きたかったの 日本語ちょろっと間違えました。

「目指せ! ムキムキボディ!!」

[C1856]

ご無沙汰しています~


まいさんの家のすぐ側は、海だったんですよね~(^^)いいなぁ~♪


ハナちゃん。。散歩よりも、まいさんに抱っこしてもらう方が嬉しいんだね~♪ウフフ♪。。


  • 2009-04-18
  • 投稿者 : プリンピ~ママちゃん
  • URL
  • 編集

[C1857]

ハナさまがムキムキバディになったら・・・・・

それはそれでかなりいい。(笑

海いいですね~うちは水が苦手だったから海なんて連れて行ったことなかったな~
ハナハウス海の香りがするところになるんですね~v-46
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1858]

勝手に送りつけた物が 届きましたか~~v-290
普通郵便だったので少し不安でしたが、無事に届き安心しましたe-129
ハナハウス、やっぱりそうなんですねe-514e-420しかも 海の近くe-2v-301v-467ステキすぎますv-353v-352

さてさて、ハナ沢先輩を抱っこしながらの散歩トレーニング、かなりキツそうですねv-355v-355
今日あたり、筋肉痛になってませんかe-3e-454(笑)
最近暖かくなってきたから、ハナちゃんは裸族ですかe-3e-301
  • 2009-04-20
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1861] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
今住んでいるところの海は、あまりきれいじゃないので、ハナも歩きたがらないんです。
アサリなんかは採れるんですが・・。
でも、ハナハウスの近くの海は、本当にきれいです。
昨日海の写真を撮ろうと思いましたが、道を間違えて、森に迷い込んでしまって、すぐそこに海があるのにいけませんでした・・(苦)。
今度写真をのせますね。
ぜひ、遊びにいらしてください~♪
前回のコメント、わかってましたよ~大丈夫です♪

[C1862] プリンピ~ママちゃんさんへお返事♪

プリンピ~ママちゃんさん♪
こんにちは~♪
今のところは、海は海なんですが、あんまりきれいじゃないんですよね~(苦)。
今度引っ越す場所は、本当にきれいなので、ハナも気に入ってくれると思います♪
2人で毎日歩きたいな~。

[C1863] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
ムキムキになって、いいですか(笑)。
砂浜なら、足があまり強くないハナにも、いいと思うんですけどね~。
この海は、あまりお気に入りではないようです。
ハナハウスの近くに、とてもきれいな海がありますが、木や花を育てたかったので、林に囲まれて、海風は当たらないところにしたんです。
ハナも気に入ってくれたらいいな~。

[C1864] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ほんとうにありがとうございました~♪
毎日使う冷蔵庫に、ケーキ貼らせていただいています♪
ハナハウスは、森も海も畑もある、田舎ですがとてもいいところです。
ハナも長生きしてくれたらいいな~。
ハナを抱えながらの砂浜歩きは、もしかしたら腰に悪いかもしれませんね(苦)。
放っておくと、一人で帰ろうとして道路に出そうになって危ないんです・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/214-2a99871d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナの砂浜トレーニングの巻

近頃、砂浜を歩くとよいという話を聞いて、ハナと2人で歩いています。
緑地から、砂浜へとコースを変更し、早朝トレーニングです!




ハナ~!
ほら、がんばって歩いて、一緒に体を鍛えよう~。
まいちゃんも、ハナも、家が好きで運動不足だったしね・・。
PA0_0038_20090417200947.jpg「うん・・・」
あれ~?
全然歩かないねえ、ハナ・・。









PA0_0036_20090417201005.jpg「ここ、歩きにくくて、ハナ苦手・・」









その歩きにくさが、わたしたちのムキムキボディーを作るんだってば~。(そんなの目指してたっけ?)
昨日はがんばってたじゃん~。
あれっ?
PA0_0037_20090417201012.jpg「ハナ、先に帰るね」 シッポダラ~ン。
えっ、ちょっと待ってよ~。
まだまだ歩きたいのに・・。







じゃーわかった!
まいちゃんが、ハナ抱っこしてあげるから。
抱っこしながら歩くなら、いいでしょ?
PA0_0035_20090417200956.jpg「ほんとう?それならいいけど・・」


そしてわたしは、ハナを抱えながら砂浜を歩くという、強烈なトレーニングを開始したのでした。
今度は、タイヤにハナを乗せて、引っ張ろうかな・・。にほんブログ村 犬ブログ パグへ




(ハナハウスメモ)
ハナハウス建設地の近く、歩いて10分くらいのところに、夏は沖縄みたいな色になる、とってもきれいな海があります。
今年の夏は、再びハナが泳ぐかも??

8件のコメント

[C1855]

まいちゃん ハナちゃん こんばんは!
近くに砂浜があるなんて良いですね~
そして、ハナハウスの近くに沖縄みたいな綺麗な海があるなんて!!ステキ
会いに行きたくなってしまいました。。

あのね、先日のコメントで まいちゃん仕事に戻りたくなくなっちゃうよねって
書きたかったの 日本語ちょろっと間違えました。

「目指せ! ムキムキボディ!!」

[C1856]

ご無沙汰しています~


まいさんの家のすぐ側は、海だったんですよね~(^^)いいなぁ~♪


ハナちゃん。。散歩よりも、まいさんに抱っこしてもらう方が嬉しいんだね~♪ウフフ♪。。


  • 2009-04-18
  • 投稿者 : プリンピ~ママちゃん
  • URL
  • 編集

[C1857]

ハナさまがムキムキバディになったら・・・・・

それはそれでかなりいい。(笑

海いいですね~うちは水が苦手だったから海なんて連れて行ったことなかったな~
ハナハウス海の香りがするところになるんですね~v-46
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1858]

勝手に送りつけた物が 届きましたか~~v-290
普通郵便だったので少し不安でしたが、無事に届き安心しましたe-129
ハナハウス、やっぱりそうなんですねe-514e-420しかも 海の近くe-2v-301v-467ステキすぎますv-353v-352

さてさて、ハナ沢先輩を抱っこしながらの散歩トレーニング、かなりキツそうですねv-355v-355
今日あたり、筋肉痛になってませんかe-3e-454(笑)
最近暖かくなってきたから、ハナちゃんは裸族ですかe-3e-301
  • 2009-04-20
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1861] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
今住んでいるところの海は、あまりきれいじゃないので、ハナも歩きたがらないんです。
アサリなんかは採れるんですが・・。
でも、ハナハウスの近くの海は、本当にきれいです。
昨日海の写真を撮ろうと思いましたが、道を間違えて、森に迷い込んでしまって、すぐそこに海があるのにいけませんでした・・(苦)。
今度写真をのせますね。
ぜひ、遊びにいらしてください~♪
前回のコメント、わかってましたよ~大丈夫です♪

[C1862] プリンピ~ママちゃんさんへお返事♪

プリンピ~ママちゃんさん♪
こんにちは~♪
今のところは、海は海なんですが、あんまりきれいじゃないんですよね~(苦)。
今度引っ越す場所は、本当にきれいなので、ハナも気に入ってくれると思います♪
2人で毎日歩きたいな~。

[C1863] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
ムキムキになって、いいですか(笑)。
砂浜なら、足があまり強くないハナにも、いいと思うんですけどね~。
この海は、あまりお気に入りではないようです。
ハナハウスの近くに、とてもきれいな海がありますが、木や花を育てたかったので、林に囲まれて、海風は当たらないところにしたんです。
ハナも気に入ってくれたらいいな~。

[C1864] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ほんとうにありがとうございました~♪
毎日使う冷蔵庫に、ケーキ貼らせていただいています♪
ハナハウスは、森も海も畑もある、田舎ですがとてもいいところです。
ハナも長生きしてくれたらいいな~。
ハナを抱えながらの砂浜歩きは、もしかしたら腰に悪いかもしれませんね(苦)。
放っておくと、一人で帰ろうとして道路に出そうになって危ないんです・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/214-2a99871d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

