Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C32]

散歩は訓練じゃないって、先生いいこと言いますね。
ハナちゃんには、訓練なんていらないですもんね。
我が家も、モモは無理してお散歩させてません。
足が弱いのもありますが、やはりリタイア犬には
歩くことは大変なようです。
抱っこでお散歩って、まいさん楽しくないですか?
私、未婚ですしもちろん子供がいませんので、
モモを抱っこして歩くのが楽しいです。

[C33] rimaさんへお返事

rimaさんこんにちは♪
モモちゃんも足が弱いのですか?
実はハナも、うちに来たときに右の後ろ足が脱臼していると言われて、外れっぱなしなんだそうです・・。
体が弱いので、手術はリスクが大きく、日常生活に支障がないなら様子を見ようと言われました。痛みはなさそうで、たま~に自分から走ったりしてるので、今のところは大丈夫みたいです。
抱っこでお散歩、私も幸せで好きですよ♪ハナは太ってるけど小柄で軽いから、なんとかなってます。ももおばあちゃんは大人っぽくて、私にとって「おばあちゃん」でしたけど、何にも知らないハナは、赤ちゃんにたいで、私にとっては子供です♪

[C34] ハナちゃん幸せだね

まいちゃん、ブログ開設おめでとう!

遅ればせながら全部読ませていただきました。すごい充実してるね。

まいちゃんがイヌ好きなのは前から知ってたけど、自分もイヌを飼うようになって
まいちゃんの気持ちとか、ハナちゃんの気持ちとか、ほんとよくわかるし、
やっぱり、イヌと暮らすって幸せだなぁ~と思いました。
いまもうちのセロリは膝の上で一緒にブログ読んでるよ。鼻が鳴ってる・・・

甘やかしたらダメ、っていう人、多いけど、自分の都合で飼い始めた以上は、
やっぱりイヌの気持ちを一番に優先させたいよね。
わたしも親バカ飼い主だよ。
でも、セロリもなんだかんだ言いながら(しぶしぶ?)言うこと聞いてくれていろので、
わたしの子育ては間違ってない!と信じたい!

機会があったらハナちゃんに会いに行きたいです。
まいちゃんも仕事ムリしないように・・・

ではまた♪
  • 2008-06-07
  • 投稿者 : つっきー
  • URL
  • 編集

[C35] つっきーへお返事

つっきー来てくれてありがとう!
つっきーが勧めてくれたブログ、ついに始めちゃったよ。
ある本によると、犬のしつけは100匹100とおりだそうだよ。
そりゃそうだよね~人間だってそうよね。
あと、犬はもっといろんなことができたり、わかったりするのを人はわかってない、犬の可能性を人が狭めてる、って言ってた人もいたな~。なんでもわかってるよね。
つっきーも体大事にね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/21-83996d26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ沢式 散歩のススメ

ハナは朝と夕方、散歩に行っています(雨の日以外は)。
朝は近所をぶらっと、夕方は仕事から早く帰って来られた日は、公園まで出かけます。

今日も公園に行きました・・・車で・・。
ハナにとっての「散歩」は「歩くこと」ではないようなんです。
「散歩行く?」と聞くと、最近言葉を勉強しているハナは喜んで玄関に行きます。
玄関を出るときは、わたしを急かし、「飛び出せ、青春!」みたいな勢いなのですが・・

6.6笑顔で拒否「えー?歩けないよーまさかー
ニッコニコで歩くのを拒否しています。
まだ玄関を出て、2メートルです。

結局、抱っこして車で移動です。
6.6車で「うれしいな♪うれしいな♪」

6.6ノーリード6.6たのしいな
ノーリード②
ノーリードで、半径2メートルくらいを地味に楽しみます。

6.6抱っこすき「こうやって抱っこで景色を見るのが好きなんだー」
まあいっか♪こんなに楽しそうだし・・。
一度先生に、「散歩で歩かないんです・・」と相談したことがありますが、先生は、「散歩は訓練じゃないんです。この子が楽しければ、抱っこでいいですよ」って言ってくれました。よかった♪

6.6散歩のあと
そして家に帰るとなぜか、ごほうびを要求・・。ハナよ、抱っこし続けたわたしにも何かほうびを・・6.6散歩の後
もらったら急いで、ケージに飛び込みます!足曲がってるし・・・
6.6散歩の後
誰にも邪魔されたくないらしく、オヤツは避難用ケージの中で食べます(笑)。

ハナ沢式散歩、いかがでしたか??
新しい散歩を発見したハナに、ポチお願いします♪
いつもありがとうございます~!にほんブログ村 犬ブログ パグへ

4件のコメント

[C32]

散歩は訓練じゃないって、先生いいこと言いますね。
ハナちゃんには、訓練なんていらないですもんね。
我が家も、モモは無理してお散歩させてません。
足が弱いのもありますが、やはりリタイア犬には
歩くことは大変なようです。
抱っこでお散歩って、まいさん楽しくないですか?
私、未婚ですしもちろん子供がいませんので、
モモを抱っこして歩くのが楽しいです。

[C33] rimaさんへお返事

rimaさんこんにちは♪
モモちゃんも足が弱いのですか?
実はハナも、うちに来たときに右の後ろ足が脱臼していると言われて、外れっぱなしなんだそうです・・。
体が弱いので、手術はリスクが大きく、日常生活に支障がないなら様子を見ようと言われました。痛みはなさそうで、たま~に自分から走ったりしてるので、今のところは大丈夫みたいです。
抱っこでお散歩、私も幸せで好きですよ♪ハナは太ってるけど小柄で軽いから、なんとかなってます。ももおばあちゃんは大人っぽくて、私にとって「おばあちゃん」でしたけど、何にも知らないハナは、赤ちゃんにたいで、私にとっては子供です♪

[C34] ハナちゃん幸せだね

まいちゃん、ブログ開設おめでとう!

遅ればせながら全部読ませていただきました。すごい充実してるね。

まいちゃんがイヌ好きなのは前から知ってたけど、自分もイヌを飼うようになって
まいちゃんの気持ちとか、ハナちゃんの気持ちとか、ほんとよくわかるし、
やっぱり、イヌと暮らすって幸せだなぁ~と思いました。
いまもうちのセロリは膝の上で一緒にブログ読んでるよ。鼻が鳴ってる・・・

甘やかしたらダメ、っていう人、多いけど、自分の都合で飼い始めた以上は、
やっぱりイヌの気持ちを一番に優先させたいよね。
わたしも親バカ飼い主だよ。
でも、セロリもなんだかんだ言いながら(しぶしぶ?)言うこと聞いてくれていろので、
わたしの子育ては間違ってない!と信じたい!

機会があったらハナちゃんに会いに行きたいです。
まいちゃんも仕事ムリしないように・・・

ではまた♪
  • 2008-06-07
  • 投稿者 : つっきー
  • URL
  • 編集

[C35] つっきーへお返事

つっきー来てくれてありがとう!
つっきーが勧めてくれたブログ、ついに始めちゃったよ。
ある本によると、犬のしつけは100匹100とおりだそうだよ。
そりゃそうだよね~人間だってそうよね。
あと、犬はもっといろんなことができたり、わかったりするのを人はわかってない、犬の可能性を人が狭めてる、って言ってた人もいたな~。なんでもわかってるよね。
つっきーも体大事にね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/21-83996d26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

