Entries



-件のコメント

[C1797]

久々のコメントです♪

ハナちゃん,ダイエットは順調ですか?
我が家の花ちゃんは,昨年11月から緊急!!!
即ダイエット宣告をうけ・・・
現在も,ダイエット進行中です☆
開始時6.5キロから,現在5.4キロになりました。
ハナちゃんも,ダイエット頑張ってネ(^v^*)

日向ぼっこが,気持ちの良い季節になって来ましたネ。
ハナちゃん,日向ぼっこ気持ちよさそうぉ。
ハナちゃん,大好きなパンが夢の中でタクサン食べれるかな?
食べれると,良いネ♪
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : 花ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1798]

ウトウトする自分と戦うハナさま~
いい感じね~

そのすわった目!うける~そういう顔しますよね~v-20
いつかもりもりパンが食べられますように☆
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1799]

うちも時々ベランダで日向ぼっこしてるよ^^
暑いの弱いくせに‥って思うけど気持ちよいみたいですぅ。

ハナちゃんもパン大好きなんだねv-366
うちも毎日パンおすそ分けしてます。
って言うかぁ‥強引な彼に顔近づけられ鼻水飛ばされ大変ですv-404
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1800]

まいちゃん!ハナちゃん!こんばんは。
ひなたぼっこ気持ち良いですよね~
暑い時期が来る前のこのちょうど良いまったりした季節
いっぱいまったりしてお昼寝してね~。
お二人のパン騒動! 笑っちゃいました~。
ダイエットがんばってね。

[C1807]

でかした、ハナちゃん!!

まいちゃんのお役に立ててよかったねーv-63
睡魔に襲われたって、パンのこと諦めないハナちゃんは
やっぱりパグ族の優等生だv-63

[C1808] 私も久々のコメントです!

まいさん、ハナ沢さんこんにちは!

日向ぼっこいいですねぇ~!
眠くて目のすわったハナ沢さん、かわいい!

パンでもめてるまいさんとハナ沢さんも微笑ましいです。

たしかDog用パンがあったはず!

といってもハナ沢さんはダイエット中・・・か、、、
夢の中で、たくさんまいさんのパン強奪してね!



  • 2009-04-07
  • 投稿者 : モモリン
  • URL
  • 編集

[C1818] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~。
花ちゃんダイエット、がんばったんですね~!
ハナはこの前、病院で6.1キロだったんですが、測る時ちょっと動いていたので、先生に「怪しいなあ~」と言われてしまいました(苦)。
春になって、ひなたぼっこだけでなく、よく歩いてくれるので、いい感じに運動はできています♪

[C1819] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~。
ひなたぼっこしながら、寝ればいいのに、と思うんですけど、なぜかがんばって起きているんですよね~。
最近はよく歩いて運動してくれるので、ちょっとずつパンもOKかもしれません♪

[C1820] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
まろくんも、ひなたぼっこ好きなんですね♪
暑そうだけど、虫干しというか、たまにはよさそうですよね。
パンのおすそ分け・・。
こんなにほしいなら、あげようかなあっていつも思ってしまいます・・。

[C1821] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~。
パグにとって、ちょうどよい時期って、短いですもんね・・。
ハナがよく歩く春と秋は、仕事から帰ると、明るいうちに急いで散歩!!って感じです。
ダイエットは順調だと思います・・♪
パンを食べる日も、近いかも?

[C1823] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ハナはお手柄でしたよ~!
本当に大事な電話だったので、「ありがとうありがとう!!」って何度もお礼を言ってしまいました。
こんなに食べ物に執着しているのを見ると、パグらしくて嬉しくなります。
はじめは食べ物に、全然興味がなかったんですよ~。

[C1824] モモリンさんへお返事♪

モモリンさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ハナは、まぶしいのと眠いのとで、こんなおかしな表情になってしまいました・・。
犬用パン、売っていますね~。
少し痩せてきているから、今度買ってあげようかな~?
わたし、絶対味見します・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/209-0edbb7c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナのひなたぼっこの巻

今日、会社用の携帯に、大事な用事で電話がかかってきていたのですが、わたしは風呂掃除をしていて、音が聞こえなかったんです。
そしたら、リビングにいたハナが、「まいちゃん、電話鳴ってるよ~!」って、めずらしくワンワン吠えて教えてくれたんですよ~!
ハナ沢さん、お手柄です。
「ありがとう、ハナ~!助かったよ~!」と何度もお礼を言うと、嬉しそうにしていました。
ほんと、助かりました・・・。





さてさて、今日の福岡はとってもいいお天気だったので、ハナをひなたぼっこさせました♪
PA0_0000.jpg「あ~眠くなっちゃう・・」
ハナ沢さん、目が閉じそうです(笑)。






ハナ~、起きてる~?
PA0_0002_20090405230838.jpg「あ、うん・・あったかいね~春だね~」






PA0_0004_20090405230846.jpg「ポカポカして・・」






PA0_0001_20090405230830.jpg「・・・・・」
ハナ、寝ていいんだよ~?






PA0_0997_20090405230926.jpg「ハナ寝てないよっ」
なんで、そんな我慢してるの~(笑)?
目がすわってるよ~(怖)?








PA0_0005_20090405230914.jpg「寝てる間に、まいちゃんがパン食べるかもしれないから・・」
そういうことか~!

近頃、毎日のようにパンを巡って、ハナと揉めています(苦)。
そんなに好きなパンを、できるならお腹いっぱい食べさせてやりたいなあ~。
ハナ~、パンの夢でも見ておやすみよ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C1797]

久々のコメントです♪

ハナちゃん,ダイエットは順調ですか?
我が家の花ちゃんは,昨年11月から緊急!!!
即ダイエット宣告をうけ・・・
現在も,ダイエット進行中です☆
開始時6.5キロから,現在5.4キロになりました。
ハナちゃんも,ダイエット頑張ってネ(^v^*)

日向ぼっこが,気持ちの良い季節になって来ましたネ。
ハナちゃん,日向ぼっこ気持ちよさそうぉ。
ハナちゃん,大好きなパンが夢の中でタクサン食べれるかな?
食べれると,良いネ♪
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : 花ちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C1798]

ウトウトする自分と戦うハナさま~
いい感じね~

そのすわった目!うける~そういう顔しますよね~v-20
いつかもりもりパンが食べられますように☆
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1799]

うちも時々ベランダで日向ぼっこしてるよ^^
暑いの弱いくせに‥って思うけど気持ちよいみたいですぅ。

ハナちゃんもパン大好きなんだねv-366
うちも毎日パンおすそ分けしてます。
って言うかぁ‥強引な彼に顔近づけられ鼻水飛ばされ大変ですv-404
  • 2009-04-06
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1800]

まいちゃん!ハナちゃん!こんばんは。
ひなたぼっこ気持ち良いですよね~
暑い時期が来る前のこのちょうど良いまったりした季節
いっぱいまったりしてお昼寝してね~。
お二人のパン騒動! 笑っちゃいました~。
ダイエットがんばってね。

[C1807]

でかした、ハナちゃん!!

まいちゃんのお役に立ててよかったねーv-63
睡魔に襲われたって、パンのこと諦めないハナちゃんは
やっぱりパグ族の優等生だv-63

[C1808] 私も久々のコメントです!

まいさん、ハナ沢さんこんにちは!

日向ぼっこいいですねぇ~!
眠くて目のすわったハナ沢さん、かわいい!

パンでもめてるまいさんとハナ沢さんも微笑ましいです。

たしかDog用パンがあったはず!

といってもハナ沢さんはダイエット中・・・か、、、
夢の中で、たくさんまいさんのパン強奪してね!



  • 2009-04-07
  • 投稿者 : モモリン
  • URL
  • 編集

[C1818] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~。
花ちゃんダイエット、がんばったんですね~!
ハナはこの前、病院で6.1キロだったんですが、測る時ちょっと動いていたので、先生に「怪しいなあ~」と言われてしまいました(苦)。
春になって、ひなたぼっこだけでなく、よく歩いてくれるので、いい感じに運動はできています♪

[C1819] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~。
ひなたぼっこしながら、寝ればいいのに、と思うんですけど、なぜかがんばって起きているんですよね~。
最近はよく歩いて運動してくれるので、ちょっとずつパンもOKかもしれません♪

[C1820] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
まろくんも、ひなたぼっこ好きなんですね♪
暑そうだけど、虫干しというか、たまにはよさそうですよね。
パンのおすそ分け・・。
こんなにほしいなら、あげようかなあっていつも思ってしまいます・・。

[C1821] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい~。
パグにとって、ちょうどよい時期って、短いですもんね・・。
ハナがよく歩く春と秋は、仕事から帰ると、明るいうちに急いで散歩!!って感じです。
ダイエットは順調だと思います・・♪
パンを食べる日も、近いかも?

[C1823] プー&ジジママさんへお返事♪

プー&ジジママさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ハナはお手柄でしたよ~!
本当に大事な電話だったので、「ありがとうありがとう!!」って何度もお礼を言ってしまいました。
こんなに食べ物に執着しているのを見ると、パグらしくて嬉しくなります。
はじめは食べ物に、全然興味がなかったんですよ~。

[C1824] モモリンさんへお返事♪

モモリンさん♪
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ハナは、まぶしいのと眠いのとで、こんなおかしな表情になってしまいました・・。
犬用パン、売っていますね~。
少し痩せてきているから、今度買ってあげようかな~?
わたし、絶対味見します・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/209-0edbb7c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

