Entries



-件のコメント

[C1759]

福岡の桜はもう満開なんですね~!
関西はまだ蕾で、来週末にならないとお花見は無理そうです・・・。

ハナちゃんと首のお肉の対比が何とも言えないです~!
ももおばあちゃんとの思い出と、ハナちゃんとの思い出で、桜には胸キュンですが、楽しい思い出もいっぱいなんですね♪
また、来年も再来年もお花見のブログ、楽しみにしています。
  • 2009-03-29
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1760] 満開

桜。満開ですね~。
ももおばぁちゃんも空からそっとやって来て
お花見に参加していたかもしれないですね~。(*^^*)
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1761]

e-235v-252キレイですねv-291v-353
立派な首の肉と桜のコラボが絶景です(笑)
ももおばあちゃんとも、お花見をしたんですねe-348e-343写真のおばあちゃん、アゴが可愛いe-349e-266
今でもかけがえのない思い出で、しっかりと まいさんの中に存在がありますねv-354
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1762] わぁ~、いいところねぇ

うんうん、来年も、再来年も、ずっと一緒だね
桜の似合う女の子、その名も「はなちゃん」v-238
昨日は、パン泥棒して、まいちゃんとマジ取り合いして・・・
もう、楽しいったらありません

ももおばあちゃんが、いつも2人を見守ってくれているのねぇ
ありがとう、ももおばあちゃんv-421
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C1763]

素敵ですね~本当に桜とパグってマッチング~v-20

きっとももおばあちゃんも一緒に見上げているはず。
来年も再来年もきれいな桜が見れるといいねハナ沢さん!!

首肉たまらないっすv-221
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1764]

こんにちは~
そちらも満開ですね
我が家もお花見行ってきましたよ~
それにしても素晴らしい所にお家が建っているんですね
これならわざわざ出かけなくても家でお花見できますね
うらやましいです
来年も再来年もずっとずっと一緒にお花見ができたらいいですよね
私もあらためてそう思いましたv-252
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C1769]

実家でそんなにキレイな桜が見れるなんて、うらやましーです!
首肉と桜のコラボに吹き出してしまいました(笑)
我が家もたくさんの年月をあんこと過ごしたいなと思いました~。
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1770]

実家からこんなにきれいな景色が見れるなんて~
ステキですね~♪ 海と桜と首の肉(笑)!!
毎日眺めたくなる景色、うらやましい~
写真から癒しを貰えました♪
おばあちゃんも「今年の桜もキレイだね」って
一緒に見てるだろうなぁv-252
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1771]

うわぁ~素晴らしい景色ですね~
首の肉と桜…ウケました(爆)
桜の季節が来ると、ももおばあちゃんの事を
思い出すんですね。ももおばあちゃんも
まいさんの事を思い出してると思いますよ。
来年も、ハナちゃんとの桜の写真
楽しみにしています。^^
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1772] ななぽんとまぁ~ さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~ さん♪
少し寒かったんですが、自宅なのでちょうどよかったです。
ハナを抱えながら桜を撮ったら、こんな風になっていました(笑)。
特に宴会もなく、純粋に花見をしました。
やはり、毎年桜は、写真を撮ったり、見に行ったり、思い出がある分、特別な気持ちになりますね~。

[C1773] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
満開です~♪
そうですね、実家にはももおばあちゃんやモモのお墓もあるので(石が置いてあるだけですけど)、実家に行くと、全員集合してくれる気がしています。
みんな生きていたのになあ・・と、ちょっとキュンとしましたね~。

[C1774] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
首肉、なかなか小さくならんとです(苦)。
おばあちゃんとは、仕事で急に休みをもらえた3月末の平日に、近所の公園に行ったんです。
たしかまだ、4分咲きくらいだったな~。
おばあちゃんとどこかに出かけたのは、この日が初めてでした。
大切な思い出なんです。

[C1775] プー&ジジママ さんへお返事♪

プー&ジジママ さん♪
ハナといると、毎日色んなことが起こりますし、いろんな季節を一緒に過ごせることを、嬉しく思います。
ハナが、体が弱いなりにも、毎日を無事に過ごせているのは、おばあちゃんが守ってくれているからだと、いつも思っています。
ありがとう、おばあちゃん!

[C1778] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
ほんとですね、和風のものとパグは合いますよね♪
おばあちゃんも、見ていてくれたでしょうか・・。
これからも、たくさんの季節をハナと過ごしていきたいです。

[C1779] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
ラモンママさんの所も、桜きれいでしたね!
実家は、景色だけは最高ですよ~。
毎年、桜を見に、お客さんがたくさん来ます。
桜って、日本人にとって、なにか特別ですよね。
毎年、喜びをかみしめながらのお花見です。

[C1780] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
きれいでしょう~?
パグと桜は合いますよね♪
ハナの首肉はなかなか小さくなりませんが、けっこう絵になるので(笑)いいかな~と・・。
あんこちゃん、これから毎年、何回もお花見できますよ♪

[C1781] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
海も見渡せるので、景色はいいですよ~♪
ぜひ一度、みなさんでお越しください。
おばあちゃんやモモも、みんな集合していたと思います。
来年もここで、お花見したいな~。

[C1782] ichigoパグ さんへお返事♪

ichigoパグ さん♪
きれいでしょう~?
ハナの首肉はなかなか小さくなりませんが、被写体としては、とてもいい気がします(笑)。
おばあちゃんは、年齢的にも桜が好きそうなので、きっと見に来ていたと思います。
これからもずっと、ハナとお花見がしたいです・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/205-ede69fe3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナのお花見の巻

桜がきれいな季節ですね。
ハナ沢家でも、土曜日に、お花見をしてきましたよ。





ジャジャーン!
PA0_0990_20090329204944.jpg
高台にある実家のウッドデッキからは、海と桜がドカーンと見えるのです。
ちょっと、曇ってるけど・・。






PA0_0985_20090329205003.jpg「きれいだねー」
ほんと、きれいだね。






PA0_0986_20090329205014.jpg首の肉と、桜(笑)。
去年はここで、モモちゃんとハナと3人で写真を撮ったな~。






おととしは、まだ元気だったももおばあちゃんと、イチゴを持って、近くの公園にお花見に行きました。
ここに来たのは、1回だけだったな・・・。
PA0_0121.jpg PA0_0123.jpg PA0_0125.jpg PA0_0120.jpg PA0_0118.jpg
ももおばあちゃんがうちにいたのは、たった8ヶ月だから、同じ季節を翌年2人過ごすことはできませんでした。
桜の季節はちょっぴり、胸キュンですね。
今年もまた、ハナと同じ季節を過ごせるのは、なんと幸せなことか・・。








PA0_0984_20090329204952.jpg「まいちゃん、来年もここで、お花見しようね!」
うん、来年も、再来年も、ずっとしようね!にほんブログ村 犬ブログ パグへ

18件のコメント

[C1759]

福岡の桜はもう満開なんですね~!
関西はまだ蕾で、来週末にならないとお花見は無理そうです・・・。

ハナちゃんと首のお肉の対比が何とも言えないです~!
ももおばあちゃんとの思い出と、ハナちゃんとの思い出で、桜には胸キュンですが、楽しい思い出もいっぱいなんですね♪
また、来年も再来年もお花見のブログ、楽しみにしています。
  • 2009-03-29
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1760] 満開

桜。満開ですね~。
ももおばぁちゃんも空からそっとやって来て
お花見に参加していたかもしれないですね~。(*^^*)
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1761]

e-235v-252キレイですねv-291v-353
立派な首の肉と桜のコラボが絶景です(笑)
ももおばあちゃんとも、お花見をしたんですねe-348e-343写真のおばあちゃん、アゴが可愛いe-349e-266
今でもかけがえのない思い出で、しっかりと まいさんの中に存在がありますねv-354
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1762] わぁ~、いいところねぇ

うんうん、来年も、再来年も、ずっと一緒だね
桜の似合う女の子、その名も「はなちゃん」v-238
昨日は、パン泥棒して、まいちゃんとマジ取り合いして・・・
もう、楽しいったらありません

ももおばあちゃんが、いつも2人を見守ってくれているのねぇ
ありがとう、ももおばあちゃんv-421
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C1763]

素敵ですね~本当に桜とパグってマッチング~v-20

きっとももおばあちゃんも一緒に見上げているはず。
来年も再来年もきれいな桜が見れるといいねハナ沢さん!!

首肉たまらないっすv-221
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1764]

こんにちは~
そちらも満開ですね
我が家もお花見行ってきましたよ~
それにしても素晴らしい所にお家が建っているんですね
これならわざわざ出かけなくても家でお花見できますね
うらやましいです
来年も再来年もずっとずっと一緒にお花見ができたらいいですよね
私もあらためてそう思いましたv-252
  • 2009-03-30
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C1769]

実家でそんなにキレイな桜が見れるなんて、うらやましーです!
首肉と桜のコラボに吹き出してしまいました(笑)
我が家もたくさんの年月をあんこと過ごしたいなと思いました~。
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1770]

実家からこんなにきれいな景色が見れるなんて~
ステキですね~♪ 海と桜と首の肉(笑)!!
毎日眺めたくなる景色、うらやましい~
写真から癒しを貰えました♪
おばあちゃんも「今年の桜もキレイだね」って
一緒に見てるだろうなぁv-252
  • 2009-03-31
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1771]

うわぁ~素晴らしい景色ですね~
首の肉と桜…ウケました(爆)
桜の季節が来ると、ももおばあちゃんの事を
思い出すんですね。ももおばあちゃんも
まいさんの事を思い出してると思いますよ。
来年も、ハナちゃんとの桜の写真
楽しみにしています。^^
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1772] ななぽんとまぁ~ さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~ さん♪
少し寒かったんですが、自宅なのでちょうどよかったです。
ハナを抱えながら桜を撮ったら、こんな風になっていました(笑)。
特に宴会もなく、純粋に花見をしました。
やはり、毎年桜は、写真を撮ったり、見に行ったり、思い出がある分、特別な気持ちになりますね~。

[C1773] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
満開です~♪
そうですね、実家にはももおばあちゃんやモモのお墓もあるので(石が置いてあるだけですけど)、実家に行くと、全員集合してくれる気がしています。
みんな生きていたのになあ・・と、ちょっとキュンとしましたね~。

[C1774] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
首肉、なかなか小さくならんとです(苦)。
おばあちゃんとは、仕事で急に休みをもらえた3月末の平日に、近所の公園に行ったんです。
たしかまだ、4分咲きくらいだったな~。
おばあちゃんとどこかに出かけたのは、この日が初めてでした。
大切な思い出なんです。

[C1775] プー&ジジママ さんへお返事♪

プー&ジジママ さん♪
ハナといると、毎日色んなことが起こりますし、いろんな季節を一緒に過ごせることを、嬉しく思います。
ハナが、体が弱いなりにも、毎日を無事に過ごせているのは、おばあちゃんが守ってくれているからだと、いつも思っています。
ありがとう、おばあちゃん!

[C1778] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
ほんとですね、和風のものとパグは合いますよね♪
おばあちゃんも、見ていてくれたでしょうか・・。
これからも、たくさんの季節をハナと過ごしていきたいです。

[C1779] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
ラモンママさんの所も、桜きれいでしたね!
実家は、景色だけは最高ですよ~。
毎年、桜を見に、お客さんがたくさん来ます。
桜って、日本人にとって、なにか特別ですよね。
毎年、喜びをかみしめながらのお花見です。

[C1780] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
きれいでしょう~?
パグと桜は合いますよね♪
ハナの首肉はなかなか小さくなりませんが、けっこう絵になるので(笑)いいかな~と・・。
あんこちゃん、これから毎年、何回もお花見できますよ♪

[C1781] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
海も見渡せるので、景色はいいですよ~♪
ぜひ一度、みなさんでお越しください。
おばあちゃんやモモも、みんな集合していたと思います。
来年もここで、お花見したいな~。

[C1782] ichigoパグ さんへお返事♪

ichigoパグ さん♪
きれいでしょう~?
ハナの首肉はなかなか小さくなりませんが、被写体としては、とてもいい気がします(笑)。
おばあちゃんは、年齢的にも桜が好きそうなので、きっと見に来ていたと思います。
これからもずっと、ハナとお花見がしたいです・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/205-ede69fe3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

