Entries

ハナ、おふとん大好き!!の巻

ハナは、ふとんが大好きです。
寝る前も、朝起きた時も、布団の上で足を伸ばして、ニコニコしています。
近頃、また早く起きて、一人テンションを上げて、カモン!をしながらわたしを起こそうとする時があります(苦)。



お休みの日の朝は、さらに喜びがアップするようで・・・。
PA0_0957_20090323215724.jpg「今日、お休みだよね~♪」
土曜日の朝の、嬉しそうなハナ沢さん。







PA0_0958_20090323215733.jpg「今日は、カバー変えないの~?」
ハナは、布団カバーを変えるのが大好きで、変えていると必ず乱入してきます。
そして、ファスナーを開けた布団カバーの中に入ったり、すっごく嬉しそうに、邪魔をするのです。
「こら~!出来んやないか~~~い!」とか言いながらも、かわいくて、わたしもゲラゲラ笑いながらカバーを変えます。







PA0_0962_20090323215807.jpg
たいていは、その流れでパグ走りとなるので、布団カバー交換と、パグ走りはセットです(笑)。







本来、布団遊びは、カバーを洗う日以外、許可してなかったのですが・・・。
PA0_0959_20090323215743.jpg
こんなにカワイイ顔されたら、許しちゃいますよね(笑)。
どうぞどうぞ、毎日でもしなされ~。







PA0_0960_20090323215752.jpg
平日の朝とは違う、なんだか幸せそうな表情の、休日のハナです・・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C1731] 幸せって

幸せってこんな日常のあったかい思いの積み重ねなんでしょうね~^^
ひかりも布団カバー換えてると邪魔しに来ます^^
なぜ布団カバーを交換しなくちゃいけないかって言うと、
ひかりがオシッコ引っ掛けるからですけどね。。。。。

  • 2009-03-24
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C1735]

ハナちゃんは本当に表情豊かですねぇ♪
それだけ毎日が楽しいんだなぁ。
いつもハナちゃんの笑顔に癒されています。

クロも表情豊かになってほしいんです。
いつもブスッとした顔してるか、眠そうな顔してるかのどっちかなんですよ。
つまんないったらありゃしない!(笑)

[C1738]

本当に幸せそうなハナ様v-20
私までにやけちゃいますよ~
一緒にゲラゲラ笑いたい~

興奮するとパグ走りやっちゃいますよね~我が家ではシャンプーの後が恒例でした。
ハナ様パープル似合う☆

パグのいる生活って本当にすばらしいな♪
  • 2009-03-24
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1739]

e-266わぁ~~ハナ沢先輩 幸せそう~~v-353v-353

そんなカワイイ顔されたら、布団遊びでもカモンッ!でも、なんでも許しちゃいますねe-349e-415

ほんとカワイイe-278e-280いつ見てもパピー顔ですね(笑)e-348e-343

胸のカイカイは良くなりましたかe-3
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1741]

ハナちゃん ふかふかお布団気持ち良いよねっ!
うちの仔達も大好きなんですヨ。とくに、まるこは。。
ハナちゃんのカモン!!も、最高!!
やっばりまいちゃんと一緒の休日は嬉しいよね。
そんなハナちゃんの笑顔って私も嬉しくなっちゃいます~♪
まるこ&たまこも休日の朝ってテンションあがってます。

[C1742] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
そうですね、何十年も経ってから、ふと思い出すとしたら、何気ないこんな場面かもしれません。
どんなに追い払っても、カバーの中に入ろうとするので、おもしろいですよ(笑)。
ひかりくんも邪魔しますか~?
わたしも小さい頃、新しい布団の上に乗るのが、好きだった気がします。
ハナは7歳だけど、子供ですね。

[C1743] かおさんへお返事♪

かおさん♪
クロちゃんのそういう表情も、かわいいですよ~♪
ハナも、ブスっとした表情の時、ありますよ~。
この写真は、休みの日だったからでしょうね(笑)。
ハナが笑うのは、①オヤツ②朝(?)③布団です。
朝は、無条件に楽しいみたいです(笑)。

[C1744] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
布団遊びは禁止だったはずなんですが、あんまり楽しそうにするので、許可しました。
そんなに楽しいなら、いいよいいよ~♪って・・(笑)。
カバー交換の時は、追い払えば追い払うほど、ハナがのぼせてしまって、めちゃくちゃです(苦)。
シャンプーの後も、興奮しますよね♪

[C1745] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ハナはやっぱり、行動が赤ちゃんですよね~(笑)。
きっと、体力があったら、もっともっと色んなことするんだろうな~。
成犬から迎えましたが、十分に、子犬を飼っている「ママ」の気持ちになれます。
カイカイのご心配、ありがとうございます。
写真にも、ちょっとピンクの皮膚が写っていますが、悪化はなく、少しずつ毛が生えてきています。
あの日、なにかイライラして、毛が抜けるほど掻き毟ってしまったのかな~と思ったりしています。

[C1746] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
まるこちゃん、たまこちゃんも、休日がわかるんですね♪
休日に、布団を干したりカバーを変えたりするので、よけいに楽しい気分になっているのかもしれません。
こんなに笑顔になるなら、と禁止だったはずの布団遊びも、あっさり許可です(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/202-99234b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: