Entries

ハナ、子供時代を取り戻す!?の巻

今日は、友人のMちゃんのお宅に、ハナと遊びに行ってきました。
Mちゃんの所には、3歳のはるくんと、2歳のみゆちゃんがいるのですが、子供好きなハナは、一体どんな反応をするのでしょうか・・?






⑦
お兄ちゃんのはるくんとは、なんだか、初めからいいムードです(笑)。
妹のみゆちゃんは、ハナに興味はあるようなのですが、どうしても怖かったようで、一緒の写真が撮れませんでした・・。
みゆちゃん、怖がらせて、ごめんね~!






ハナは、はるくんにおもちゃを見せてもらいました。
PA0_0941_20090321201950.jpg「あっちに、たくさんおもちゃがあるの?」







PA0_0949_20090321202020.jpg「ハナに、見せてくれるの~?この電車見せて~」







PA0_0948_20090321202007.jpg「これが、新幹線?ハナ、はじめてー」
日ごろ見かけない、めずらしいおもちゃに、興味しんしんです。
はるくんは、動物大好きなのですが、とっても優しくて、ハナのこともそっと触ってくれました。
おかげで、ハナもすぐにはるくんを大好きになりました♪







PA0_0931_20090321201934.jpg「アンパンマンハウスだって~。まいちゃん、うちにも買おうよ~」
買っちゃう~?(笑)





はるくんは、「これはなに?」とハナの黒い爪に興味を示します。
⑥「これ、ハナの爪なのよ~。マニキュアしたわけじゃないのよ」
はるくんは、シッポにも興味しんしんで、それから、「ハナちゃんのおっぱい見せて~」って、ずっと言ってました(笑)。







⑤  PA0_0934_20090321205306.jpg
すっかり仲良しの二人・・(笑)。
この後なんと・・・。






ギャハハ!!
二人で、ツーリングです(笑)。
④「はるくん、しっかりつまかって~!」
あっ、ハナが運転なんだね。
なんでもできるね~。






①「はるくん、ありがとう~」
お返しに、今度ははるくんが、ベビーカーの上で抱っこしてくれました。
重いのに、ありがとう、はるくん~♪





それから、みんなで砂場で遊んだり・・。
PA0_0929_20090321204904.jpg「サクサクする~」






わたしまで、滑り台すべっちゃったりとか・・(笑)。
③「キャ~」
ハナも、久しぶりに子供の心を取り戻したのではないでしょうか?
よかったね、ハナ~。
楽しかったね♪






最後に、ハナが気に入った、このおもちゃをくれました。
ハナはやっぱり、女の子用のおもちゃを選んだようです(笑)。
PA0_0924_20090321201918.jpg


帰り際、はるくんはママと、小学生になったら犬を飼ってもらう約束をしていました。
わたしもそうだったな・・。
わたしも、小学校に入る直前、待ちわびた犬を飼ってもらったのでした。
そして、犬と暮らす喜びを知りました。
はるくんにも、幸せな、犬との暮らしが待っていますように・・。
今日は、本当にありがとうね!

みゆちゃんは帰り際、ちょっとだけハナに触れるようになりました♪
次回は遊べるようになったらいいね♪♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12件のコメント

[C1722]

ハナちゃんは優しいね♪ちゃんと一緒に遊べるもんね。
ウチのクロなんて全然ダメ。
人見知りなので声かけられちゃうと背中むけちゃうの。。。
せっかく今日女の子に声かけてもらったのに。
もうちょっと愛想よくしてもらいたいんだけどなぁ。

そうそう今までご連絡できなかったんですけど、
やっとブログをやれるまでになってきたのでご報告に伺いました♪
お互いにブログを通じて交流できたらいいなって思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす\(^o^)/

[C1724]

ハナ沢さん優しいv-25

うちにいたトーマスも子供が大好きで、近所の子供の幼稚園への見送りを二年間続けてました~v-34子供とは目線が近いせいか親近感を覚えるみたいですね~
ハイハイする赤ちゃんとかもよく面倒みてくれてましたv-218

はるくんも動物をやさしく触れるおりこうくんですねv-19
また二人のコラボ写真楽しみにしてまーす!!
ツーリングのハナ沢さん最高v-238
  • 2009-03-21
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1725]

やっぱりハナ沢先輩は、子供が大好きですねe-343e-465
仲良く遊んでる姿が、とっても微笑ましいですe-348e-328

バイクの運転もできるの~v-362v-364ハナ沢先輩スゴ~イv-363v-363
でも足が・・・届いてるのかなe-3(笑)e-264e-276

ハナちゃん 滑り台を怖がらないんですねv-237すご~~いv-218v-290
はるくん&みゆちゃんが、幸せな犬との暮らしを送れるといいですねv-286v-352

今日、地元で小さなパグのオフ会がありましたv-29116パグだったかな??
集まった中にふがれすメンバーの方がいて、虐待されてた子と 無理な繁殖をさせた後に捨てられた子を引き取って、全部で3パグちゃんと生活なさってる方がいましたe-276みんな高齢で目もよく見えてない状態なので、3パグちゃんの世話は大変だと思いますe-330本当に頭が下がりますe-466その優しい飼い主さんのおかげで、みんな幸せそうでしたe-415e-420


  • 2009-03-22
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1726] 初めまして!

初めまして!マモステと申しますi-264
我が家はパグ大好き家族なのでいつもこのブログを拝見させていただいてますi-233ハナちゃん可愛いですね!子供と遊ぶ姿にすっかり惚れてしまいましたi-175
我が家では黒パグを飼っています。暇な時にブログ、のぞいてもらえたら嬉しいですi-278
  • 2009-03-22
  • 投稿者 : マモステ
  • URL
  • 編集

[C1727] いいな!

すばらしい!

はなちゃんは、なんて優しくて、賢い子!
みんなと遊ぶ様子は、こっちまで楽しくなっちゃた~
バイク姿の2人は、実にいいなぁ~
こちらの坊やちゃん、はなちゃんと会って、ますますワンちゃんが
好きになったことでしょう

はなちゃんは、不思議な魅力を持つスペシャルな女の子!
まいちゃんも、すべり台で、とっても楽しそうーv-411
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C1728]

まいちゃん!ハナちゃん!こんばんは~
優しいお兄ちゃんと沢山のおもちゃに囲まれて良かったですね。
楽しかったでしょ!!
まいちゃんとの滑り台すごーい。。これからの季節、外での色々な
チャレンジ楽しいですよね。
ホント、我が家におてんばが二人おりますがこの仔達との暮らしは
楽しくて、そして大切デス。

[C1729] かおさんへお返事♪

かおさん♪
こんにちは♪
ブログ見ましたが、クロちゃん、毛がツヤッツヤのとってもきれいな子ですね~!
またゆっくり伺わせていただきます♪
ハナはおばちゃんだから、けっこう物怖じせずに、どっしりしているところがあるのかな~なんて思っているのですが・・。
でも実は、ハナは子供や女性は好きなんですが、男性からは、けっこう逃げてしまうんですよ~(苦)。

[C1730] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
そうですか~、トーマスくんも、子供好きだったんですね~。
幼稚園への見送りをしてもらえるなんて、その子には、最高の思い出となっているでしょうね♪
パグが、赤ちゃんのお世話をするって、よく聞きますよね。
そういう姿も、かわいいだろうなあ~♪
はるくんは、教えてもいないのに、ハナが嫌がったり怖がるようなことは一切しなくて、本当に優しくしてくれました。
ハナとは心が通じ合っているのがわかりましたよ♪

[C1732] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ハナは、やはり子供が好きなようです。
恐がって泣くみゆちゃんのことが心配で、泣けば泣くほどハナが近づいてしまって・・(苦笑)。
将来、2人が犬のいる楽しい暮らしを、体験できたらすばらしいな~と思いました。
オフ会があったのですね。
虐待されていた子は、きっと傷も深くて、深い深い愛情が必要なのでしょうね・・。
優しい飼い主さんに出会えて、本当によかったですよね。

[C1733] マモステさんへお返事♪

マモステさん♪
はじめまして!
いつも見てくださって、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪
ご家族でパグがお好きなんですね~。
それはいいですね~、うちは、熱心なパグファンは、わたしだけなので・・。
みんな、パグと暮らしたら、あっという間にはまると思うんですけどね♪
金パグ先生ですか~!
おもしろいタイトルですね、またゆっくりうかがいますね。

[C1734] プー&ジジママ さんへお返事♪

プー&ジジママ さん♪
ハナは、お手とか何にも出来ないけれど、子供の相手だけは、とっても上手です。
赤ちゃんを産んでいたから、母性本能が強いのでしょうか・・?
怒る心配がないので、安心して触らせてあげられます。
はるくんの触り方はとっても優しくて、将来、犬といい関係を築くんじゃないかな~と思いました。
わたしまで、いい歳して、滑り台滑ってしまいましたよ(笑)!

[C1736] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん
ハナはわたしとの生活がほとんどなので、子供たちと過ごすのは、とっても新鮮だったと思います。
色々な人と関わってもらうのも、いい経験になりますよね♪
これからいい季節、いろんなものを見せてやろうと思います。
パグとの生活は、毎日が宝物ですね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/201-d80d370e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: