Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C27] 病院で笑顔??

経過良好でよかったですね♪
病院でこの笑顔(笑)
幸せそうな笑顔・・・ほんといやされますねえ♪
ハナちゃんにはいっぱい幸せになってほしいですよ♪

パグって基本病院好き??
うちのきなこ・・・特に大好きですよ(笑)
興奮して診察台にあげるのに一苦労・・・。
注射も平気だし・・・(よもぎも平気)
待合室でもお友達と会えるのが嬉しいみたい・・・。
ワンちゃんによってはみんな受け入れてくれる子ばかりで
ないのでよく吠えられてますが・・・(爆)
我が家も今週中によもぎのフィラリアと2パグの狂犬病注射に
いかねば・・・
病院に行くと体力を奪われるのでなるべく行きたくないんだけどねえ・・・。

[C28] ぼーる♪さんへお返事

ぼーる♪さん、今日も来て下さってありがとうございます♪
ハナはみなさんに幸せを願っていただいて、本当に幸せものです。

きなこさん、診察台まで一苦労ですか・・(笑)。
パグって、人をあまり警戒しないんでしょうね。
ももおばあちゃんなんて、初めの頃は注射される直前までシッポ振ってましたよ。
その振ってたシッポ付近に針刺されてましたけど・・。

今日あったおじさんの、「楽しいよね、コレがいるとね」って、なんかすごくパグとの生活をうまく表してるなあって思ったんですよね。
キャッチコピーにどうですかね?「楽しいよね、コレがいると~パグとの素敵なライフ~」みたいな。

[C29]

ハナちゃん、「言うことなし!」って
言ってもらえて良かったですね。
病院なのに笑顔なのは、ここでお薬もらってるから
元気になってるってわかってるのかなぁ。
ユウキくんの似顔絵、上手くかけてますよ。
ハナちゃんとお友達になれるといいですね。

[C30] rimaさんへお返事

いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます~♪
病院に来ると、いつもニコニコするんですよね~。

最近ハナは色んな事情やなんかも理解できるようになってきたので(空気が少しわかるようになったというか)、おっしゃるように、病院に来ている意味もわかってきたのかもしれません。
先生のこともむやみに怖がらなくなりましたし・・。(以前は男性を怖がったんですが)。
似顔絵、大丈夫ですか(笑)?rimaさん、相変わらずお優しい・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/20-464e125d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

病院での出会い

今日はハナの、10日に1回の病院の日でした。
経過は良好で、ケイレンのお薬も、また少し減りました。
先生からは「言うことなし!」言ってもらえました(嬉)。

先生が、「初めは表情がなかったですもんねー、いい表情になった」と言ってくれたので、
「シッポが!シッポを振るようになったんです!」と思わずシッポの動きについて、報告をしました。
本当に先生をはじめ、いろんな方々のおかげさまです。
このまま元気でいてほしいと願うばかりです・・。

そしてなんと、今日は病院で「ユウキ君」という、パグちゃんに会ったんです。
優しそうなご夫婦に連れられて来ていました。
ハナが来てから、うちの近くでパグちゃんに対面するのは初めてのことで、わたし興奮しましたよ!
ハナも他の犬に会ったときとは反応が違い、自分からクンクンしたりと見慣れた風でした。

お父さんに「楽しいよね、コレがいるとね」と言われたので、「最高ですよね!!」と答えておきました(笑)。
ユウキ君・・写真がほしかったけど、病院ですし遠慮しました。
そこで、わたしの記憶力が炸裂した絵を描いてみました。





病院 
「ハナちゃんこんにちは!ボク、ユウキだよ」

ユウキ君、こんなになちゃってゴメンな・・。
ハナはまた、病院なのに笑っています。この写真、この前の使いまわしじゃないんですよ。

駆け出しの芸術家に、ポチお願いします。
いつも本当に、ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

4件のコメント

[C27] 病院で笑顔??

経過良好でよかったですね♪
病院でこの笑顔(笑)
幸せそうな笑顔・・・ほんといやされますねえ♪
ハナちゃんにはいっぱい幸せになってほしいですよ♪

パグって基本病院好き??
うちのきなこ・・・特に大好きですよ(笑)
興奮して診察台にあげるのに一苦労・・・。
注射も平気だし・・・(よもぎも平気)
待合室でもお友達と会えるのが嬉しいみたい・・・。
ワンちゃんによってはみんな受け入れてくれる子ばかりで
ないのでよく吠えられてますが・・・(爆)
我が家も今週中によもぎのフィラリアと2パグの狂犬病注射に
いかねば・・・
病院に行くと体力を奪われるのでなるべく行きたくないんだけどねえ・・・。

[C28] ぼーる♪さんへお返事

ぼーる♪さん、今日も来て下さってありがとうございます♪
ハナはみなさんに幸せを願っていただいて、本当に幸せものです。

きなこさん、診察台まで一苦労ですか・・(笑)。
パグって、人をあまり警戒しないんでしょうね。
ももおばあちゃんなんて、初めの頃は注射される直前までシッポ振ってましたよ。
その振ってたシッポ付近に針刺されてましたけど・・。

今日あったおじさんの、「楽しいよね、コレがいるとね」って、なんかすごくパグとの生活をうまく表してるなあって思ったんですよね。
キャッチコピーにどうですかね?「楽しいよね、コレがいると~パグとの素敵なライフ~」みたいな。

[C29]

ハナちゃん、「言うことなし!」って
言ってもらえて良かったですね。
病院なのに笑顔なのは、ここでお薬もらってるから
元気になってるってわかってるのかなぁ。
ユウキくんの似顔絵、上手くかけてますよ。
ハナちゃんとお友達になれるといいですね。

[C30] rimaさんへお返事

いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます~♪
病院に来ると、いつもニコニコするんですよね~。

最近ハナは色んな事情やなんかも理解できるようになってきたので(空気が少しわかるようになったというか)、おっしゃるように、病院に来ている意味もわかってきたのかもしれません。
先生のこともむやみに怖がらなくなりましたし・・。(以前は男性を怖がったんですが)。
似顔絵、大丈夫ですか(笑)?rimaさん、相変わらずお優しい・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/20-464e125d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

