Entries

ハナ、朝から緑地に来ましたの巻

PA0_0915_20090317213557.jpg「ハナです。なぜか、早朝から、緑地に来ています。」
眠そうなハナ沢さん。






PA0_0913_20090317213617.jpg「今日って、まいちゃんお休みなんでしょうか?でもカレンダーには、書いてなかったし、さっきお化粧してたし・・」








PA0_0914_20090317213908.jpg???







PA0_0912_20090317213940.jpg「まあいっか~。ひとまずは、走り込みから・・・」
ハナ沢さん、とにかく張り切って、朝日を浴びながら、早朝トレーニングです。








PA0_0911_20090317214117.jpg
色々と考えまして、今日から朝の散歩を緑地にしてみました。
仕事の前に車で連れて行くので、少し早起きしなければなりませんが、ハナのお留守番前に、少しでも遊べたらと思って・・・。







PA0_0910_20090317214125.jpg
おかげさまで、カイカイは落ち着いてきています。
抗生剤を飲ませているので、それが効いているのかもしれませんが、胸の赤みも引きました。

ハナができるだけ寂しくないように、時間の使い方を工夫しています。
今までわたしは仕事から帰ってきたら、まずバババ~ッと家の用事をすませて、あとからゆっくりハナとくつろぐのが好きだったんですが、帰ってきたら、まずはハナとの時間を優先することにしました。
そして、ハナが眠くなってきてから(けっこう早く眠ります)用事をすることにしました。
早く寝て、早く起きて(ハナは早起きなのです)、お留守番の前に、ある程度満足させてあげようと思っています。
こんなことをしても、犬は「自分が優位」だなんて、たぶん思いません。
人間より先にごはんをやったって、ハナは「まいちゃんからリーダーの座を奪う」なんて思っていません(笑)。







朝練(?)から帰ると、ハナはすっごく嬉しそうに、パグ走りをしたんですよ~♪
仕事前はブルーになっていることが多いので、平日の朝のパグ走りは、初めて見ました。
PA0_0909_20090317215539.jpg「アハハ~走っちゃった~」


ハナと暮らすために仕事はやめられないけれど、ハナとの時間をうまく調整して、これからも仲良くしていけたらと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

18件のコメント

[C1700]

朝のハナ沢さんめっちゃ可愛いv-238
眠そうな感じがかなりいいですね~

カイカイも落ち着いてきたみたいで良かったです♪

きっとお互い今日は良い一日を過ごせたんじゃないですかv-25
最近は朝陽が上るのも早くなりましたもんね~
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : とまこ
  • URL
  • 編集

[C1701] お仕事前

うん、うん。そうですね~。お仕事前にお散歩って大変ですけれど、
ハナちゃんは一緒に遊んでもらったあとなら、お留守番も楽しい気分のいっぱいの夢心地でできるかもしれませんね。
それでまいさんより優位に思ったりする図々しいハナちゃんではないはず!!
私もどうしても忙しい時は、出かける前に猛ダッシュで5分だけお散歩することあります。
外にはいろんな匂いの情報がいっぱいあるから
それだけでもストレス解消になって、ちょっぴり満足できているんじゃないかなぁ~って思ってます。(笑
  • 2009-03-17
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1702]

まいちゃん、すごいです。はなちゃんの寂しさ解消の為に早起きして、お散歩なんて…頭が下がります。はなちゃん、幸せ者です。
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : 菜っパ
  • URL
  • 編集

[C1703] お散歩はなちゃん

「アハハ~走っちゃったあー」のはなちゃん、嬉しそうに笑っていますe-343
e-266アンヨが、かわいいなぁ~
まいちゃんは、ホントにえらいなぁ~、飼い主の鏡ですe-278
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : プー&ジジママ
  • URL
  • 編集

[C1704]

早朝に散歩・・・ホント真似できません!
まいさんスゴイ!!
ハナ沢さんもとっても喜んでのパグ走りだったんでしょうね~♪
これから暑くなってきたら私も早朝散歩を考えなければなりませんね。
頑張らなくては!
大事な家族の為ですもんね♪
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1705]

ハナちゃんの為に朝から時間をつくって
あげるまいさんがすごいと想います。
うちはまだ昼と夜です。
もう少し熱くなったら朝早くに切り替えようと
想ってはいるのですが起きられるかどうか・・・(笑)
朝からまいさんとの時間が持てて
嬉しそうなハナちゃんを見るとこっちまで嬉しい気分になります。
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : solamomo-dad
  • URL
  • 編集

[C1706]

まいさん、大変だろうけどナイスな考えです。
きっとハナちゃん満足してお留守番してくれてると思います。

私も朝・夕がんばってお散歩してますよ。
時間は短くてもOK。外に出してあげる事で満足してるようです。

これから暖かくなると早起きさんになるからもっとがんばらないと‥><;
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1707]

こんばんは。
朝の時間って皆、せわしないと思います。が、朝のお二人のステキな
時間に感激デス。まいちゃん(と、呼ばせてください!)の愛情をとっても感じます。
ハナちゃんのパグ走りの後のあの笑顔! とっても幸せな気持ちになりました。
私も仕事をしてますが、ちょっと早起きしてみようかな~!!

[C1708]

ハナ沢先輩 すっごく嬉しそう~~v-276v-353
まいさん 本当に良く頑張っていて、毎回頭が下がりますe-278e-280
頑張ることを苦に思わず、ハナちゃんが喜んでくれることで自分も幸せを感じていて、「こうしてあげたら喜ぶかな」と思うだけでなく ちゃんと実行に移しているまいさんを尊敬しますv-425v-352
ハナちゃんは まいさんと一緒に暮らして「人に甘える」ことを初めて知り、その「甘える」ことができてからまだ間もない「パピーおばさん」だから、まだまだ甘えたい盛りなのかなe-348e-266
だって、ハナ沢先輩の行動や表情を見てると、パピーそのものですもんねe-264e-343
  • 2009-03-19
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1709] とまこさんへお返事♪

とまこさん♪
ありがとうございます~♪
おかげさまで、ハナのカイカイは、よくなってきているようです。
朝、化粧をしていると、出かけるのを察知してカイカイを始めたりするので、やはり精神的な要因もあるのかもしれません。
朝の散歩は、はじめテンションが低いんですよ~(笑)。

[C1710] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
そうですね、緑地に行くと、かなり気分も変わるようです♪
ハナは留守番中はよく寝ているんですが、楽しい夢を見てくれているかも・・。
朝のニオイチェックは、色々な情報を集めるのに大切ですよね。
「今日はどこで集会がある」とか、「○○ちゃん、今日は散歩に来ていない」とかでしょうか?

[C1711] 菜っパ さんへお返事♪

菜っパ さん♪
イエイエ、ハナはあんまり長くは散歩したがらないので、早起きと言っても、そんなに早くではないんですよ~。
でも、近所にちょっと行くよりは、気分が変わるみたいですね~。

[C1712] プー&ジジママ さん♪

プー&ジジママ さん♪
緑地から帰ってくると、嬉しそうに走り出したので、こちらもやった~!と思いました(笑)。ハナって、単純でかわいいなあ・・と・・。
そんなに時間をかけなくても、ちょっとしたことで犬の気持ちは明るくなるようです♪

[C1713] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
わたし一人なら、早起きは絶対無理ですが(笑)、ハナが先に起きて、行こうよ!って感じなので、ついついがんばってしまいますね~。
夜も早寝して、おかげで健康的ですよ♪

[C1714] solamomo-dad さんへお返事♪

solamomo-dad さん♪
平日は、昼間に連れて行くことができないので、今まではなかなか明るいうちに緑地に行くのが難しかったんです。
夜の緑地はちょっと危ない感じなので・・。
でもこれで、1日1回はハナにいい空気を吸ってもらえます。(うちの近所は、車が多くて、散歩にはあまりいい場所ではないんです・・)
これから夏になったら、早起きとの戦いですね(笑)。

[C1715] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
最近は朝も明るくなってきていたので、ちょうどよかったです♪
冬はまた、違うことを考えなきゃ・・。
夏の早朝散歩は、パグと暮らすみなさん共通の課題ですね。
そういえば、去年は4時起きとかしてました~(苦)。
暑さに弱い、かわいいパグの為にがんばらなくては、ですね!

[C1716] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
どうぞ、まいちゃんと呼んで下さい(笑)!!
朝の緑地での散歩は、わたしにとっても、仕事前のいいリラックスタイムとなっています。
夜は10時過ぎたら眠くなるし、ある意味、健康的ですよ!
最初は眠いんですが、慣れるとけっこう、オススメです♪

[C1717] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
イエイエ、それほどでも~(照)。
ハナは、おっしゃるように、まだまだ赤ちゃんです。
6年間、人間に甘えられなかった分、これからも、散々、甘やかしますよ~!
里子に出された犬は、愛情に飢えていて甘えん坊で、いつも膝に座ろうとするって、どこかに書いてありましたが、ハナもその通りなんです。
愛情で満たされることを、取り戻そうとしているんですね~きっと・・。
こんなに甘えられると、わたしもハナがかわいくてたまりません!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/199-2f0bbe4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: