Entries

ハナ、公園は苦手ですの巻

昨日の朝から、左腕が痛くて痛くてたまりません。
時折、朝起きた時に、原因不明の痛みが起きることがあります。

おそらく、ハナが夜中に乗っていたのでしょう・・・(苦)。
一緒に寝ていると、こんなことは日常茶飯事です。
でも、一緒に寝ることはやめません(笑)。





さてさて、昨日いつもの緑地に出かけると、階段を登ったところで、またまたカップルがイチャイチャしていました。
前回のカップル話はこちら


せっかくの晴れた日曜、そしてようやく暖かくなって、やる気の出てきたハナと緑地を訪れたわたしは、またまたKYな行動に出ようとしました(笑)。
「ハナ、せっかくだから、ちょっとだけ散歩させてもらおう~。話してるだけだから大丈夫だよ~」なんて言いながら、ハナを緑地へと誘います。


しかし、ハナは断固として緑地への侵入を拒否するのです。
やっぱりハナは、空気を読んでいます!!




そして、仕方なく、プランを変更して近所の公園へ・・。
PA0_0879_20090309201626.jpg「ハナ、この公園、あんまり好きじゃないの~」
シッポダラ~ン。
この公園には、他のワンちゃんもたくさん来るのですが、ハナは、男の子にそれはもうモテて、モテて、いつもウンザリしてしまうのです(モテすぎてウンザリって、わたしはちょっと、経験したことのない気持ちだわ・・)。
幸い、この日は他のワンちゃんには会わなかったのですが、ハナのテンションは、下がり気味です。






ホラ~、ハナ、ちょっと緑地で散歩させてもらったらよかったのに・・・。
PA0_0878_20090309201618.jpg「まいちゃんはまた、そんなKYなこと言って・・(だからモテないんじゃ・・)」
あっ、ハナ、今小さい声でなんか言ったでしょ~?





でも、ハナ、今日は他のワンコいないし、がんばって歩こうよ。
この前、春は運動するって言ったばっかりでしょ~?
PA0_0877_20090309201612.jpg「うん・・。」







PA0_0880_20090309201635.jpg「ハナ、がんばるよ!1.2・・」
おっ、いい調子♪
前足がいい感じに上がってるね。
がんばれ、ハナ!!
そのファーが小さくなる、その日まで!!
にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもありがとうございます♪

4件のコメント

[C1660] こんばんは。

こんばんは~♪
ハナちゃん すごーい! ちゃんと空気読めてますね~
やっぱり大人ですネ。
うちのまるたまもファーが立派になってしまって・・・
ウキウキする春がきますね~。
私もまるたまと張り切ってお散歩いこっと。。

[C1663]

左腕、大丈夫ですか~?
私も朝は良く左の肩がこっています。
でも・・・一緒に寝ることは止めないですよね~v-290

ちゃんとハナちゃん、空気読んでえらいなぁ~。
うちはどちらかと言えば、カップルだけには逆に近寄っていきます。
こちらが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・(笑)
ハナちゃんの空気を読む力、ななぽんにも欲しいです☆
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1664] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
ハナはけっこう、カップルには気を遣うんですよね~。
わたしには遣いませんが・・。
日に日に暖かくなってきて、嬉しいですね♪
このファーがついたままじゃ、夏になったら暑そう~!
ハナもがんばってお散歩します♪

[C1666] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
ななぽんちゃん、カップルに寄っていくんですか~(笑)?
かわいい~♪
ハナは子供には自分から近づきますね~。
左腕のご心配、ありがとうございます♪
もう大丈夫ですよ~。
ほんと、腕が痛いくらいじゃ、一緒に寝るの、やめられませんよね~(笑)。
シアワセで・・♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/195-54363ef1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: