fc2ブログ

Entries

ハナの楽しいひなまつりの巻

灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪


今日、3月3日は楽しいひなまつりです。
女子ふたりのハナ沢家でも、ハナの健やかな成長を祈って、ささやかなひなまつりパーティーをしましたよ♪



PA0_0854_20090303194338.jpg「まいちゃん、桃のお花は?」
あっ、バレちゃった(焦)?
売り切れてて、なかったんだよ~。
それ、違うお花だけど、桃色ってことで許して~。



ハナに、お正月に作ってもらった着物を着せようとしましたが、ごちそうを前に興奮して、これ1枚しか写真が撮れませんでした(苦)。




よしっ!
じゃあ、ごちそういってみよう!!
イチゴのヨーグルトかけ。
最近のハナのお気に入りです。
PA0_0853_20090303194409.jpg「あっ、桃の花がついてる~」




PA0_0852_20090303194402.jpg「早く、食べさせて~♪」
よしよし、今あげるからね。
ハナ、着物脱ぎ散らかして、ハダカだね・・。
春の、お出かけ用のお洋服でも着ようか。






これは、笑ってるのか?怒ってるのか?
PA0_0844.jpg「ブ・・ブブ・・」
ひし餅をあまりに食べたくて、こんな変な顔になりました(笑)。






PA0_0849_20090303194356.jpg
このひなあられは、わたしが目を離したスキに、少し食べられてしまいました(苦)。



そんな、食べ物ばかりに目がくらんだひなまつりでしたが、これからもハナが、こんなステキな食欲のまま、元気でいてくれますように!!


初節句のseaにも、ひなあられを買ってあげました。
元気に育ってよ~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C1636]

ハナちゃん、着物似合う~!
パープルの時とまた違って、女の子らしさにあふれてますね。

イチゴの前のハナちゃんの笑顔が最高です☆
これから旬だから、またハナちゃんの笑顔、楽しみにしています。
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1637]

着物可愛いですね~♪
パグって肩がないから、着物ずり下がってきませんか?
前に兄の飼いパグにプレゼントしたら、ずりずり下がりまくって首が長く見えました(笑)

まいさんは季節の行事ちゃんとやってるんですね~。
うちも初節句でしたが、軽くスルーです(笑)
気持ちだけお祝いしておきます(笑)
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1638]

ごちそうを前に興奮して写真が撮れない・・・解ります(笑)v-8
ハナ沢先輩は 食べ物を待たされてると喋りますかv-236
ココちゃんは ごにょごにょと喋りますe-282喋るとゆーか、正確には「早く食べたい!!!」と文句を言ってるのかも(笑)e-455e-330それがまた可愛くて♪

ひし餅を見る顔・・・「食べたいe-2」「食べたいe-2」という強い思いから、あんな顔になっちゃったのかな(笑)e-264
あのひし餅は私も気になりますe-477実は、食べた事無いんですよv-292
甘い餅v-361切って 焼いて食べるのv-361見た感じ柔らかそうだけど。。。おいしそう~~v-290
ハナ沢先輩ピンクも似合いますねe-461e-343福袋に入ってたフリフリワンピは着ないのかなv-362v-324
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1639]

ハナちゃん、また笑ってないですか??
ほんとハナちゃんは表情豊かなパグちゃんですね。^^
お着物とっても可愛いのに、食べ物に夢中で
ハダカ状態ですね…笑
またハナちゃんの笑顔の写真を楽しみにしています。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1640] はじめまして。

はじめまして。初めてコメントさせて頂きます。
ずーっと以前より拝見させて頂いております。
とっても心和むまいさんとハナちゃんのブログは毎日楽しみにしてます。
我が家は9歳になる まること、4歳になりました たまこ (共にパグ・女の子)と一緒に
楽しく生活してます。うちの夫もまいさんとハナちゃんの大ファンです!!
ハナちゃんの笑顔って最高~♪
いつも、一度お会いできたらなぁ・・・って話しているんです。
是非、お友達になって頂きたいデス。。
ヨロシクお願いします。。

[C1641] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
お正月にはおとなしく撮影させてくれたんですが、今回はごちそうが目の前にあって、無理でした~(苦)。
ハナは、けっこう色々着こなすんですよ(笑)。
今度は、もっととんでもない格好させてみようかな~?
初めは、ドッグフード以外食べたことがなかったらしく、おやつや果物をあげても、「これは、食べ物じゃない!!」みたいに食べなかったんですが、最近は何でも食べるようになりましたね~。
味覚が豊かになったのかな?

[C1642] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
あんこちゃん、初節句おめでとうございます!
着物って、パグには似合うとおもうんですが、肩から脱げていきますね~。
これは母に作ってもらったんですが、来年は改良してもらわなきゃ~。
季節の行事は、一人ではなかなかしませんが、ももおばあちゃんやハナが来てからは、ささやかですが、楽しくてやってます♪

[C1643] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ココちゃん、食べ物を前に、なんて言ってるんだろう~(笑)。
かわいいですね♪
ハナは「ブッ・・」とかは言いますが、どちらかというと、じっとできなくて回ったり、強行に取ろうとしたりします。
そうでした!あの福袋の衣装、首がちょっときついですが、着ないと~!
TPOが、よくわからなくて・・。
テレビで、フィギアスケートを応援する時に着せようかな~(笑)。
ひし餅は、会社でもらったんですが、ほんのり甘くて、そのまま食べましたよ♪
3色の色がかわいいですよね~。

[C1644] ichigoパグ さんへお返事♪

ichigoパグ さん♪
まさに、花よりだんご状態でしたね~。
今度着物を着せる時は、食べ物を見せないで着せます(苦)。
ハナは食べ物を見せると、激しく笑うんですが、抱っこしている時に、ちょっと微笑んでいるのも好きです。

ナナちゃん、体重が心配ですね。
食欲はあるみたいだから、順調に増えるといいですね。

[C1645] まるたまさんへお返事♪

まるたまさん♪
はじめまして!
いつも読んでくださって、ありがとうございます~。
とっても嬉しいです♪
わたしも、まるこちゃんとたまこちゃんに会ってみたいなあ~♪
親子パグちゃんでしょうか?
ハナと女の集いをしてみたいですね♪
あっ、もちろんご主人も!
こちらは福岡ですが、お近くですか~?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/192-67dadd6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: