Entries



-件のコメント

[C1627]

シーくん、あんことおんなじ~(笑)
あんこもムチャクチャで、単純で、いつも尻尾振って楽しそうです♪
でもハナちゃんは災難でしたね(笑)
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1628] はじめまして。

laniママさんから紹介して頂き、初めて拝見させていただきました。
私にも1歳までゲージの中で散歩にも連れて行ってもらえなかったパグを保護し、
今、成犬のしつけ真っ最中の子がいます。今まで、ゆっくり教えればいいと思い
ゆっくりやってきましたが、最近、実家に引越しをし家族からクレームが出たりして
自分のしつけがいいのか悪いのか悩み、そして、焦っていました。
それを相談したらlaniママさんに紹介して頂けたのですが、本当に涙が出ますね。
ハナちゃんの頑張ってる姿もまいちゃんさんの『ゆっくり』という言葉も
全てが今の私を励まして下さいました。ありがとうございます。
成犬を迎えるのは初めてでしたが、我が家に迎えた子も最初は無表情で
散歩に連れて行っても、外で何をしたらいいのか分からす不安気な顔をするだけ。
いろんな過去がありますよね。初心忘れるべからず。またゆっくり気長に
‘成犬のしつけ’をやっていこうと思います。ありがとうございました。
これからも、お邪魔させていただきますので宜しくお願いします(ノ´∀`*)
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : sayaka
  • URL
  • 編集

[C1629] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
子犬ってどこも同じなんでしょうかね~?
しーの、相手の都合を全然考えてないところとか(笑)、怒られても「へっちゃらさ~」みたいなところが、おかしくてかわいいです。
ハナは、しょっちゅうシッポをかじられたり、飛び越えられたりしていますが、最近では上手によけています。
あんまり嫌な顔しなくて、さすがに子供の扱いはうまいようです。

[C1630] sayaka さんへお返事♪

sayaka さん♪
はじめまして。
読んでくださってありがとうございます♪
そうですか、成犬のパグちゃんと暮らしてらっしゃるのですね。
ハナも無表情な時がありました。
よくわかります・・・。
ご実家に引越しをされたということで、パグちゃんも違った環境に少しとまどっているのでしょうか・・。
ハナも、今では実家にも慣れましたが、初めの頃は泊まっても夜も寝ないし、オシッコも新しい場所では覚えられなくてオムツをしたりして過ごしていました。
周りには、傷ついた成犬と接することに、慣れてない人が多かったので、わたしが間に入って調整していました。
ハナを迎えてすぐ、「見に行きたい」と言われても、「慣れるまでもう少し待ってほしい」とお願いしたり、急に触らないようにお願いしたり、感情の表現が小さいハナのことを、「ハナはこれでも喜んでいるよ、ほらちょっと笑っている」と説明したり・・。
ハナのしつけに関して言うと、心の傷が癒えてから、一気に色んなことを覚えるのが早くなった気がします。
わたしもわからないことだらけで、偉そうなことは言えませんが、やっぱり、「ゆっくり、焦らず」かな~と思います。
きっと、かけがえのない絆で結ばれると思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/190-b85539b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、seaに散歩させられる!?の巻

昨日の記事で、「今の病院を変えていれば」という部分がありましたが、「今の病院に変えていれば」の間違いでした(今は訂正しています)。
ごめんなさい・・。
おばあちゃんが最後にかかった病院の先生は素晴らしい方で、今はハナを診てくれています。






実家の7ヶ月になるseaは、ハナが好きです。
いつも、ハナを遊びに誘うのですが、おばちゃんのハナは、なかなか乗ってくれません。
先日も、実家から帰ろうとしている時・・・。






PA0_0731_20090227193515.jpg
しー「おばちゃんのリード、つかまえた~♪」
ハナ「あっ、首がくるしい」







PA0_0730_20090227193524.jpg
しー「しーが、散歩に連れて行ってあげる~!」
ハナ「いいよ~、ハナ、今は行きたくないの~」






PA0_0716_20090227193531.jpg
しー「おばちゃん、こっちだよ~!」
ハナ「行きたくないのに~」







PA0_0704_20090227193540.jpg
しー「おばちゃん、楽しい~?」
ハナ「あ~ん(泣)、まいちゃ~ん!」


ムチャクチャです(笑)。
しーは、本当にただの子供で、感情が複雑じゃない感じが、かわいいです。
いつもシッポを振って、いつもいつも楽しそうです(笑)。
ハナが外を歩いていると、うしろから猛ダッシュで走ってきて、ハナを背後から飛び越えて、走っていってしまいます。
急にうしろから、「何か白いもの」に飛び越えられたハナは、放心状態になって固まります(苦)。



この日は、帰ろうとするわたしたちの車に、無理やり乗り込んできて、「降りない」と言い張って、母が降ろすのが大変そうでした。
しーも、いつかは落ち着くのかな~?
明日は、母の留守中、しーのお守りに行って来ま~す!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

4件のコメント

[C1627]

シーくん、あんことおんなじ~(笑)
あんこもムチャクチャで、単純で、いつも尻尾振って楽しそうです♪
でもハナちゃんは災難でしたね(笑)
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1628] はじめまして。

laniママさんから紹介して頂き、初めて拝見させていただきました。
私にも1歳までゲージの中で散歩にも連れて行ってもらえなかったパグを保護し、
今、成犬のしつけ真っ最中の子がいます。今まで、ゆっくり教えればいいと思い
ゆっくりやってきましたが、最近、実家に引越しをし家族からクレームが出たりして
自分のしつけがいいのか悪いのか悩み、そして、焦っていました。
それを相談したらlaniママさんに紹介して頂けたのですが、本当に涙が出ますね。
ハナちゃんの頑張ってる姿もまいちゃんさんの『ゆっくり』という言葉も
全てが今の私を励まして下さいました。ありがとうございます。
成犬を迎えるのは初めてでしたが、我が家に迎えた子も最初は無表情で
散歩に連れて行っても、外で何をしたらいいのか分からす不安気な顔をするだけ。
いろんな過去がありますよね。初心忘れるべからず。またゆっくり気長に
‘成犬のしつけ’をやっていこうと思います。ありがとうございました。
これからも、お邪魔させていただきますので宜しくお願いします(ノ´∀`*)
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : sayaka
  • URL
  • 編集

[C1629] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
子犬ってどこも同じなんでしょうかね~?
しーの、相手の都合を全然考えてないところとか(笑)、怒られても「へっちゃらさ~」みたいなところが、おかしくてかわいいです。
ハナは、しょっちゅうシッポをかじられたり、飛び越えられたりしていますが、最近では上手によけています。
あんまり嫌な顔しなくて、さすがに子供の扱いはうまいようです。

[C1630] sayaka さんへお返事♪

sayaka さん♪
はじめまして。
読んでくださってありがとうございます♪
そうですか、成犬のパグちゃんと暮らしてらっしゃるのですね。
ハナも無表情な時がありました。
よくわかります・・・。
ご実家に引越しをされたということで、パグちゃんも違った環境に少しとまどっているのでしょうか・・。
ハナも、今では実家にも慣れましたが、初めの頃は泊まっても夜も寝ないし、オシッコも新しい場所では覚えられなくてオムツをしたりして過ごしていました。
周りには、傷ついた成犬と接することに、慣れてない人が多かったので、わたしが間に入って調整していました。
ハナを迎えてすぐ、「見に行きたい」と言われても、「慣れるまでもう少し待ってほしい」とお願いしたり、急に触らないようにお願いしたり、感情の表現が小さいハナのことを、「ハナはこれでも喜んでいるよ、ほらちょっと笑っている」と説明したり・・。
ハナのしつけに関して言うと、心の傷が癒えてから、一気に色んなことを覚えるのが早くなった気がします。
わたしもわからないことだらけで、偉そうなことは言えませんが、やっぱり、「ゆっくり、焦らず」かな~と思います。
きっと、かけがえのない絆で結ばれると思います。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/190-b85539b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

