Entries



-件のコメント

[C1549] 推測です

最初はたくさんあったご飯が、後半だんだん残り少なくなってきて悲しいから(笑)
しっぽが下がるんじゃないでしょうか~?
うちのアオイは怖いことがあったとき以外は常にしっぽくるりんなので、
食事中どんな気持ちで食べているのかさっぱり分かりません!
ハナちゃんはなかなか繊細で奥深い性格をしておりますなあ~。
って、勝手な想像ですが、なかなか合ってっているかも?
それにしても足伸ばしまくりで食べるハナちゃんかわいい~!!
そんなに昔の写真じゃないのに、なんだか別人(犬)みたいですね。

[C1550] ステキなアイデア♡

お久しぶりぶりですぅ~v-392
一気に全部読んできたら ハナちゃんをギュッv-344としたくなりましたぁ~。
うちのナツも ご飯中はシッポが下がってますっ。
きっと それはもぐの怪しぃ視線に気がついとぉ~とでしょ(笑)
だって、しっぽも会話しよるケド、お尻ちゃんもおしゃべりしてませぇ~んv-362
プクプク……して! v-442v-442v-442
それにお尻のホッペにつむじが2つあるのが
かわいくて かわいくて……(笑)
こりゃ 当分 シッポ&お尻ちゃんのだわぁ~v-438
  • 2009-02-07
  • 投稿者 : もぐもぐ5☆
  • URL
  • 編集

[C1551] これは

なかなか良いですね!
ハナちゃんも食べやすくなって、食が進む?(笑)
最初の台は足を切れば良いのに~っと思っていましたが、女性にはなかなか面倒でしょうしね。
これって、折り畳みできる?それとも出たままなのでしょうか?

ケンも食事の時は尻尾下がってます。
誰も盗らないし、狙ったりしていないんですけどね。
おやつは尻尾フリフリなのにな~
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C1552]

丁度良いもの見つけちゃいましたね~♪
お皿のサイズにぴったし! 
しっぽは・・・ 下りたままでしたが・・ なぜでしょうね
けど、高さは食べやすくなってるはずですよ~!
昔のハナちゃんの写真! 足がビロ~ンと伸びて!
こうゆうリラックスしてる写真すきだな~
ヒナタもビロ~ンとしてほしい
よくパグちゃんは足を伸ばしたりしてますよね、
ヒナタは足を伸ばすのが苦手みたいです なぜかしら・・

それとやっと!ナルナルが・・・!
近々メールを送りたいと思いま~す(*´ェ`*)ポッ
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1553]

食べる事に集中してるので、尻尾巻く事を忘れてるんじゃないでしょうか?(笑)
あんこもお気に入りのおもちゃをカミカミしてる時に、尻尾が伸びてる時がありますよ。
ハナちゃんも尻尾巻くの忘れるほど、ご飯に集中してるんですよ!!(笑)
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1554] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
そっか~!
ごはんが残りわずかで、悲しい!!
ありえるかも~(笑)。
「今日の楽しみが、もう終わっちゃう・・」みたいな・・。
残り少なくなった時、フードを追加してみたら、シッポが巻くかもしれませんね!
足のび、ハナはよくやるんですが、伸びたまま水を飲んだのは、この時だけです。
なんて横着なんだ~!と思いましたよ(笑)。

[C1555] もぐもぐ5☆さんへお返事♪

もぐもぐ5☆さん♪
こんにちは~♪
過去の日記を、読んでくださったんですか~?
ありがとうございます!
今度お会いした時、ギュギュッとしてやってください♪
ハナも喜びます。
怪しい視線・・(笑)、わたしもハナの食事をじっと見ているから、それで下がってるんだったりして・・。
オシリのツムジ!!かわいいですよね~!
わたしも大好きな部分です♪

[C1556] りゅうさんへお返事♪

りゅうさん♪
いいの見つかりました~!
ワタクシ、ノコギリを持っていないのです・・。
それに、以前、どこかで使った時、「バイ~ンバイ~ン」ってなって、うまく切れなかった覚えが・・(苦)。
これは、折りたたみはできないです。
ハナのケージは大きいので、問題はないようですが・・。
ケンちゃんも、ご飯中シッポ下がってますか~。
嬉しすぎて、シッポまで集中力がいかないのかな(笑)?

[C1557] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
食べやすくなったのは確かなようですが、どうしてシッポ下がってるんだろう~?
食べ終わったら、すぐに巻くんですけどね~。
足はよくビロ~ンって伸びてますね~。
この写真、横着してますよね(笑)。
ハナは関節が柔らかいのかな~?
その反面、うちに来る前から、足を脱臼しているんですけど・・。
ついにナルナルちゃんが・・!
お赤飯炊かないと(笑)。
一緒に遊びにいけるの、楽しみにしています♪

[C1558] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
そっかあ~!
やっぱり、シッポを巻くのって、いくらかがんばって集中してないといけないのかもしれませんね(笑)。
寝ている時も、にょろっと伸びていますし・・。
それだけ、一点に注目させてしまうごはんって、すごいですよね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/180-666d830d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナの楽しい朝ごはん♪(リベンジ)の巻

みなさま、ハナのごはん台について、たくさんのアドバイスを、ありがとうございました♪
けっこう、台を工夫されている方も多いことがわかり、これは何としても、ハナにも使ってもらいたい!ということで、ホームセンターで探してきましたよ~。


問題となったスノコは、植木鉢を置くのにちょうどよい高さだったので、他に利用できそうです。(のこぎりで切るのも、とってもいいアイデアだと思ったんですが~、すみませ~ん。)






さて、わたしがホームセンターで見つけてきたのは・・・。
PA0_0344_20090207191813.jpgジャーン!
ケージにネジネジするだけで取り付けられる、ごはん台です。
500円ちょっとで、大きさは2タイプありました。
ハナは、ケージでごはんを食べているので、取り付けはバッチリです♪






PA0_0335_20090207191820.jpgガシーン!
おおっ!
ハナのお皿に、ぴったりサイズ!!
ハナは以前、お皿からフードをこぼしまくりで食べていましたが、このお皿にしてから、ほとんどこぼれなくなりました。
この、上部が広くなっているのがいいのでしょうか?
では、さっそく食べてもらいましょう!






PA0_0332_20090207191826.jpg「今度は、届いたよ~!」
いい高さです!!
慣れないのか、何度もこっちを振り返りながら食べていますが、食べにくくはなさそうです。






ところが・・・。
PA0_0306_20090207191832.jpgダラ~ン。
後半、やっぱりシッポが下がりました~(苦)。
うう~ん、なにが悪いんだろう・・?
今度は、「息つぎ」の仕方を、教えようと思います。
ごはん中、「ハナ、ゆっくりね!」とは声をかけているんですが・・・。






いっそのこと・・。
PA0_0186.jpgうちに来た日のハナ。懐かしの映像。

こんな風に、寝たまま食べたら、案外楽なのでは・・・。
これって、お行儀悪いですよね~(笑)。
足伸ばしたまま・・、横着者~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもありがとうございます♪

10件のコメント

[C1549] 推測です

最初はたくさんあったご飯が、後半だんだん残り少なくなってきて悲しいから(笑)
しっぽが下がるんじゃないでしょうか~?
うちのアオイは怖いことがあったとき以外は常にしっぽくるりんなので、
食事中どんな気持ちで食べているのかさっぱり分かりません!
ハナちゃんはなかなか繊細で奥深い性格をしておりますなあ~。
って、勝手な想像ですが、なかなか合ってっているかも?
それにしても足伸ばしまくりで食べるハナちゃんかわいい~!!
そんなに昔の写真じゃないのに、なんだか別人(犬)みたいですね。

[C1550] ステキなアイデア♡

お久しぶりぶりですぅ~v-392
一気に全部読んできたら ハナちゃんをギュッv-344としたくなりましたぁ~。
うちのナツも ご飯中はシッポが下がってますっ。
きっと それはもぐの怪しぃ視線に気がついとぉ~とでしょ(笑)
だって、しっぽも会話しよるケド、お尻ちゃんもおしゃべりしてませぇ~んv-362
プクプク……して! v-442v-442v-442
それにお尻のホッペにつむじが2つあるのが
かわいくて かわいくて……(笑)
こりゃ 当分 シッポ&お尻ちゃんのだわぁ~v-438
  • 2009-02-07
  • 投稿者 : もぐもぐ5☆
  • URL
  • 編集

[C1551] これは

なかなか良いですね!
ハナちゃんも食べやすくなって、食が進む?(笑)
最初の台は足を切れば良いのに~っと思っていましたが、女性にはなかなか面倒でしょうしね。
これって、折り畳みできる?それとも出たままなのでしょうか?

ケンも食事の時は尻尾下がってます。
誰も盗らないし、狙ったりしていないんですけどね。
おやつは尻尾フリフリなのにな~
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C1552]

丁度良いもの見つけちゃいましたね~♪
お皿のサイズにぴったし! 
しっぽは・・・ 下りたままでしたが・・ なぜでしょうね
けど、高さは食べやすくなってるはずですよ~!
昔のハナちゃんの写真! 足がビロ~ンと伸びて!
こうゆうリラックスしてる写真すきだな~
ヒナタもビロ~ンとしてほしい
よくパグちゃんは足を伸ばしたりしてますよね、
ヒナタは足を伸ばすのが苦手みたいです なぜかしら・・

それとやっと!ナルナルが・・・!
近々メールを送りたいと思いま~す(*´ェ`*)ポッ
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1553]

食べる事に集中してるので、尻尾巻く事を忘れてるんじゃないでしょうか?(笑)
あんこもお気に入りのおもちゃをカミカミしてる時に、尻尾が伸びてる時がありますよ。
ハナちゃんも尻尾巻くの忘れるほど、ご飯に集中してるんですよ!!(笑)
  • 2009-02-08
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1554] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
そっか~!
ごはんが残りわずかで、悲しい!!
ありえるかも~(笑)。
「今日の楽しみが、もう終わっちゃう・・」みたいな・・。
残り少なくなった時、フードを追加してみたら、シッポが巻くかもしれませんね!
足のび、ハナはよくやるんですが、伸びたまま水を飲んだのは、この時だけです。
なんて横着なんだ~!と思いましたよ(笑)。

[C1555] もぐもぐ5☆さんへお返事♪

もぐもぐ5☆さん♪
こんにちは~♪
過去の日記を、読んでくださったんですか~?
ありがとうございます!
今度お会いした時、ギュギュッとしてやってください♪
ハナも喜びます。
怪しい視線・・(笑)、わたしもハナの食事をじっと見ているから、それで下がってるんだったりして・・。
オシリのツムジ!!かわいいですよね~!
わたしも大好きな部分です♪

[C1556] りゅうさんへお返事♪

りゅうさん♪
いいの見つかりました~!
ワタクシ、ノコギリを持っていないのです・・。
それに、以前、どこかで使った時、「バイ~ンバイ~ン」ってなって、うまく切れなかった覚えが・・(苦)。
これは、折りたたみはできないです。
ハナのケージは大きいので、問題はないようですが・・。
ケンちゃんも、ご飯中シッポ下がってますか~。
嬉しすぎて、シッポまで集中力がいかないのかな(笑)?

[C1557] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
食べやすくなったのは確かなようですが、どうしてシッポ下がってるんだろう~?
食べ終わったら、すぐに巻くんですけどね~。
足はよくビロ~ンって伸びてますね~。
この写真、横着してますよね(笑)。
ハナは関節が柔らかいのかな~?
その反面、うちに来る前から、足を脱臼しているんですけど・・。
ついにナルナルちゃんが・・!
お赤飯炊かないと(笑)。
一緒に遊びにいけるの、楽しみにしています♪

[C1558] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
そっかあ~!
やっぱり、シッポを巻くのって、いくらかがんばって集中してないといけないのかもしれませんね(笑)。
寝ている時も、にょろっと伸びていますし・・。
それだけ、一点に注目させてしまうごはんって、すごいですよね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/180-666d830d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

