Entries



-件のコメント

[C1517]

笑!!
まいさんが出てきたとき、びっくりしたでしょうね~(笑)
また次の機会のレポート楽しみにしてます!!
しかし、何時間隠れていようとしてたんですか?(笑)
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1518]

留守番中の様子って、見てみたくなりますよねv-237v-8
でも、失敗しちゃったんですね(笑)留守番レポートというより、ハナちゃんにたいしてのドッキリみたくなっちゃいましたね(笑)e-440e-420
まいさんが出てきた時の、ハナちゃんの驚いた顔を想像して笑いましたe-440
ビックリしてオシッコ止まらなくて、よかったですねv-303
もし私が「誰もいないはずのロッカールームにいたら、急にロッカーの中から人が出てきた」の状況になったら、ビックリしすぎて逆にチビっちゃうかも~~e-449e-330
また次のレポートも楽しみにしてますe-343

パグ走り日が更新されてますねe-303e-276
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1519]

ハナちゃんもトイレ失敗します~?
じつは…じつはうちもなんです!!
おしっこは完璧なのに(トイレのコマンドでどこでもしてくれる)、大きい方はさっぱり…。
居間でも和室でも、したくなった場所でしちゃうんですよー(泣)。
これは、大きい方も分かりやすいコマンドを考えなきゃいけないですかねー。
でもハナ先輩も時々失敗すると知り、心のつかえがとれました(笑)。

ハナちゃんがコングに夢中になってる姿、もっとアップで見たい~(笑)。
お留守番レポート、いつか成功させてマル秘ハナちゃんの公開をお願いします♪

[C1520]

私も、ななぽんが留守中に何をしているのかすっごく気になります!
基本、寝てますが(笑)
なので、家に帰ってくる時は、忍び足で部屋に入り、起こさないようにして、寝顔を見ながらニマニマしてます。
この後、はなちゃんがどうするのか、すっごく気になりました!
やっぱり一番暖かい場所でお昼寝してたのかなぁ~。

また第二弾、楽しみにしています♪
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1521]

隠れて見てる・・というのはやった事あります。(汗

2階へ上がる階段を足音立てて登るふりして
こっそり隠れてると・・
さっそくテーブルに上がろうとするので
「こら~」

ビュンとテーブルから飛び降ります。
何度もやったからもう慣れっこかな?

ハナちゃんびっくりしたでしょうね。(笑

[C1522] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
大・失・敗~でしたよ~(笑)。
ハナは、「えっ!?なになに??お、おしっこ~!」って感じでしたよ。
初めは、食べ物を持ち込んで、3時間くらい見ていようかな~と思っていたんですけど、さすがに食べ物持ち込んだら、バレますよねえ・・。
次回、もう少し確実な方法でトライします!!

[C1523] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ほんと、ドッキリマル秘報告みたいになってしまいました~(苦)。
ハナが、びっくりして、オシッコちびらなくてよかったです(笑)。
今度こそ、こっそりレポート、成功させますよ!(ヒマ人~)
パグ走り、気づいてくださいましたか~。
ちょっとあおったんですが、ほんのちょっと走りました。
なんか、自分でセーブしてるっぽいです。
大人になったのかな~。

[C1524] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ハナも、たまにオシッコ失敗しますよ~。
ハナも、以前はウンチの失敗が多かったんです。
したくなったら、我慢できない、みたいにどこでもしてしまって・・。
そこで、もう体勢に入っていても、出かかっていても(笑)、抱えてトイレに連れて行っていたら、自分で入るようになりましたよ~。
留守中、トイレにしてあると、わたしがいないのに、わたしの言ったことを思い出したのかな~とか、嬉しくなりますね♪
コングに夢中の姿は、遠くから見てると楽しかったです。
次回は、レポート成功させますよ~~!

[C1525] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
帰ってきた時、寝てるとかわいくて、じっと見てしまいますよね~♪
ハナも、寝てる時間が長いとは思うのですが、物の位置が、微妙に動いていたりするので、気になるところです・・。
次回はもう少し、バッチリなレポートをお届けしたいと思います(笑)。
10時間くらい、張り込むか・・。

[C1526] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
雷蔵くん、熊さんがいないと思ったら、あっさり机の上に・・(笑)。
かわいいですね~!
「しめしめ」って感じでしょうか?
日ごろ、おりこうさんにしているのに・・。
ハナも何しているのか、非常に気になります。
寝る前に、フードが落ちてないかとか、一通りチェックしてるんじゃないかと思うんですが・・。
隠れて見ていたら、また思わず飛び出しそうです(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/177-94ea2505
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナのお留守番・こっそりレポートの巻

以前から、留守番中、ハナがどんな風に過ごしているか気になっていました。
本当に、ず~っと眠り続けているのか?
寂しがって、わたしを探したりしていないか?
台所を物色したり、なにか危ないことはないか・・・?



そこで、昨日の土曜日に、出かけるフリをして、こっそり隣の部屋から、ハナを見ていることにしました。



休みの日だと思っていたのに、わたしが化粧したり、でかける準備を始めると、ハナは「えっ、どうして?」という風に、わたしの周りをうろうろし始めました(ハナ、実験なんかしてゴメン)。
そして、いつものように、「ハナお願いね」と言って、コング2つにフードを入れ、「いってきま~す!」と言って、こそっと隣の部屋へ行きました。

PA0_0171_20090131130519.jpg
おっ、いい調子。
ハナは台所で、コングのフードに夢中になっています。
写真を撮っているのにも、全く気づいていません。
さあ、食べ終わったら、どのような行動をとるのでしょうか?
息をひそめて見守ります。




その時・・。
フードを食べ終わったハナが、こっちに向かって来ました。
バレたのでしょうか!?
いや、Uターンして戻っていきます。
陰に隠れていると、なにか、音が聞こえてきました。
大変!
ハナが、洗濯したばかりのカーペットの上を、ぐるぐる回っています!
トイレです!!


こりゃいかん!!
わたしは部屋から飛び出し、ハナをトイレに誘導します。
ハナは、「えっ!?まいちゃん?どこから出てきたの?」と驚きながらも、無事にトイレでオシッコをしました。
誰もいないはずのロッカールームにいたら、急にロッカーの中から人が出てきた、みたいな状況です(苦)。






PA0_0166_20090131130525.jpg「まいちゃん、いたの~?何してたの~?」
ハナは、「なんかよくわからんけど、よかった~」みたいな感じです。
そうだ・・。
出かける前にはいつも、トイレに誘導していたんだった・・。
そしたらだいたい、帰ってくるまでトイレに行かないんです。
ハナは、わたしが見ていない時は、トイレに成功しても、ごほうびがもらえないので、失敗しやすいんです(それって、どうなの?ハナ・・)。
どうせやるなら、もうちょっと、綿密に状況を再現しないといけませんね。


というわけで、留守番こっそりレポート、大・失・敗~(キャハッ♪)。
すみません・・(苦)。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C1517]

笑!!
まいさんが出てきたとき、びっくりしたでしょうね~(笑)
また次の機会のレポート楽しみにしてます!!
しかし、何時間隠れていようとしてたんですか?(笑)
  • 2009-02-01
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1518]

留守番中の様子って、見てみたくなりますよねv-237v-8
でも、失敗しちゃったんですね(笑)留守番レポートというより、ハナちゃんにたいしてのドッキリみたくなっちゃいましたね(笑)e-440e-420
まいさんが出てきた時の、ハナちゃんの驚いた顔を想像して笑いましたe-440
ビックリしてオシッコ止まらなくて、よかったですねv-303
もし私が「誰もいないはずのロッカールームにいたら、急にロッカーの中から人が出てきた」の状況になったら、ビックリしすぎて逆にチビっちゃうかも~~e-449e-330
また次のレポートも楽しみにしてますe-343

パグ走り日が更新されてますねe-303e-276
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1519]

ハナちゃんもトイレ失敗します~?
じつは…じつはうちもなんです!!
おしっこは完璧なのに(トイレのコマンドでどこでもしてくれる)、大きい方はさっぱり…。
居間でも和室でも、したくなった場所でしちゃうんですよー(泣)。
これは、大きい方も分かりやすいコマンドを考えなきゃいけないですかねー。
でもハナ先輩も時々失敗すると知り、心のつかえがとれました(笑)。

ハナちゃんがコングに夢中になってる姿、もっとアップで見たい~(笑)。
お留守番レポート、いつか成功させてマル秘ハナちゃんの公開をお願いします♪

[C1520]

私も、ななぽんが留守中に何をしているのかすっごく気になります!
基本、寝てますが(笑)
なので、家に帰ってくる時は、忍び足で部屋に入り、起こさないようにして、寝顔を見ながらニマニマしてます。
この後、はなちゃんがどうするのか、すっごく気になりました!
やっぱり一番暖かい場所でお昼寝してたのかなぁ~。

また第二弾、楽しみにしています♪
  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1521]

隠れて見てる・・というのはやった事あります。(汗

2階へ上がる階段を足音立てて登るふりして
こっそり隠れてると・・
さっそくテーブルに上がろうとするので
「こら~」

ビュンとテーブルから飛び降ります。
何度もやったからもう慣れっこかな?

ハナちゃんびっくりしたでしょうね。(笑

[C1522] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
大・失・敗~でしたよ~(笑)。
ハナは、「えっ!?なになに??お、おしっこ~!」って感じでしたよ。
初めは、食べ物を持ち込んで、3時間くらい見ていようかな~と思っていたんですけど、さすがに食べ物持ち込んだら、バレますよねえ・・。
次回、もう少し確実な方法でトライします!!

[C1523] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
ほんと、ドッキリマル秘報告みたいになってしまいました~(苦)。
ハナが、びっくりして、オシッコちびらなくてよかったです(笑)。
今度こそ、こっそりレポート、成功させますよ!(ヒマ人~)
パグ走り、気づいてくださいましたか~。
ちょっとあおったんですが、ほんのちょっと走りました。
なんか、自分でセーブしてるっぽいです。
大人になったのかな~。

[C1524] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ハナも、たまにオシッコ失敗しますよ~。
ハナも、以前はウンチの失敗が多かったんです。
したくなったら、我慢できない、みたいにどこでもしてしまって・・。
そこで、もう体勢に入っていても、出かかっていても(笑)、抱えてトイレに連れて行っていたら、自分で入るようになりましたよ~。
留守中、トイレにしてあると、わたしがいないのに、わたしの言ったことを思い出したのかな~とか、嬉しくなりますね♪
コングに夢中の姿は、遠くから見てると楽しかったです。
次回は、レポート成功させますよ~~!

[C1525] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
帰ってきた時、寝てるとかわいくて、じっと見てしまいますよね~♪
ハナも、寝てる時間が長いとは思うのですが、物の位置が、微妙に動いていたりするので、気になるところです・・。
次回はもう少し、バッチリなレポートをお届けしたいと思います(笑)。
10時間くらい、張り込むか・・。

[C1526] 熊さんへお返事♪

熊さん♪
雷蔵くん、熊さんがいないと思ったら、あっさり机の上に・・(笑)。
かわいいですね~!
「しめしめ」って感じでしょうか?
日ごろ、おりこうさんにしているのに・・。
ハナも何しているのか、非常に気になります。
寝る前に、フードが落ちてないかとか、一通りチェックしてるんじゃないかと思うんですが・・。
隠れて見ていたら、また思わず飛び出しそうです(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/177-94ea2505
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

