Entries



-件のコメント

[C1509]

こんばんわ。
そのギャップがなんだかかわいいですね。
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C1510]

かーわーいーいー!!!!
足を絡めてる写真も、寝ぼけてる写真も、めちゃかわいいです!
まいさんが帰ってきたって気づいた時の喜びようったら♪
いいな~ハナちゃん会ってみたいです!
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1511]

アハハ~足に足のってる(笑)
熟睡してると、帰ってきても寝ぼけて何が起こってるかわからないんですね。
でも少し時間がたつと我に返って、
帰ってきた~帰ってきたぁぁぁぁぁ~~~と喜びの舞い…
ほんとこんなワンコの素直な感情を見ると、
胸がキュンとなりますね。
写真のブレてるのが、喜びの大きさを物語ってますね。^^
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1512] 寝起き

ハナちゃんは目覚める時、毎回不安になるけど、
しばらくして「そうだ。まいちゃんのお家に来たんだっけ。良かった~」
って思うたびに、
きっと幸せいっぱいな気持ちになるんじゃないでしょうか。(≡^∇^≡)

走り回るのは「嬉しさの舞い」だったりして~、と思ってしまいましたよ~。
ハナちゃんは起きるたびに幸せをかみしめているに違いないです!!
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1513] 青さんへお返事♪

青さん♪
そうでしょう~?
寝起きの反応が悪すぎて、初めは病院の先生も、心配していたくらいなんです。
今ではすっかり、「キャラクター」ということになりました(笑)。

[C1514] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
寝起きは、こんな様子なので、写真を撮るのも簡単だな・・と思って、構えながら部屋に入りましたよ(笑)。
足を乗せてるのは、いっつもですね~。
わたしが寝転がっていると、いつも上に乗ってきます。
米袋のように、重いです(笑)。

[C1515] ichigoパグ さんへお返事♪

ichigoパグ さん♪
そうなのです・・。
ハナは恐ろしいほど、深く眠っているようで、昼から休みで帰ってきた時なんかは、全然目覚めません(笑)。
この目覚めから、喜びだすまでの間に、自分の生い立ち、子育てのこと、うちに来たこと・・すべてを一から思い出してるのかなってくらい、時間がかかります(笑)。
わたしが休みの日は、寝不足のようです。

[C1516] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
そうだったら、わたしも嬉しいです♪
うちに来た頃は、外から人が入ってくるのが、とても怖かったらしく、わたしが「ハナ~!」って急に呼んで入ってきたら、びっくりして、倒れて、病院に担ぎ込んだことがあるんですよ~。
すぐに回復したので、先生は、起立性低血圧みたいなものじゃないかと言っていました。
それからは、静か~に入ってきて、ハナが気づくまでじっとしてます。
今は起きた時に、うれしいって思ってくれてたらいいな~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/176-4b2bbd19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、寝起きに弱いんですの巻

日ごろ、甘えっ子で、いつもわたしにくっついているハナ・・・。
PA0_0165_20090130193648.jpg PA0_0158_20090130193737.jpg
わたしの足に、またがりながら、毛づくろいをしています。






そんな仲良しなわたし達なので、わたしの帰宅時、ハナはさぞ、飛びついて喜ぶだろうと思いきや・・。
PA0_0128_20090130193938.jpg「ここは・・?ハナは何をしていたんだっけ・・?ハナは、赤ちゃんを産んで、そして・・」

わたしが仕事から帰ってきても、寝起きらしいハナは、しばらくこの状態です。
ハナは寝起きに弱くて、起きた瞬間、今自分がどこで、なにをしているか、よくわからないみたいなんです。(しかも、相当昔にさかのぼってるっぽい)
昨日も、「ハナ、ただいま」と声をかけると、首をかしげられました。
首をかしげるって、どういうこと(笑)!?
うちに来た当初は、もう本当に、何がなんだかわからなくて、不安がっていたので、寝起きにはいつも、「ハナはまいちゃんちに来たんだよ。そして、お留守番して寝ていたんだよ」などど、説明していました。






PA0_0109_20090130194853.jpg「わあ~まいちゃんだ~!」
ようやく、かなり遅れて、喜び始めます。







PA0_0081_20090130194900.jpg「わ~い、わ~い!」
ようやく、走って喜びます(笑)。






PA0_0073.jpg「まいちゃん、おかえり~!」
はいはい、ただいま~♪
ハナ、留守番ありがとうね、ごくろうさま!





それにしても、どれだけ、よく寝てるんだろう・・。
わたしが夕方帰って来なかったら、何時くらいまで起きないんだろう・・?
寂しくて、ずっと鳴いてるより、ぐっすり寝てくれてていいんですけどね♪
一度、出かけたフリをして、どんな風に過ごしているのか、隣の部屋からこっそり見てみたいと思っています・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

8件のコメント

[C1509]

こんばんわ。
そのギャップがなんだかかわいいですね。
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : 青
  • URL
  • 編集

[C1510]

かーわーいーいー!!!!
足を絡めてる写真も、寝ぼけてる写真も、めちゃかわいいです!
まいさんが帰ってきたって気づいた時の喜びようったら♪
いいな~ハナちゃん会ってみたいです!
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1511]

アハハ~足に足のってる(笑)
熟睡してると、帰ってきても寝ぼけて何が起こってるかわからないんですね。
でも少し時間がたつと我に返って、
帰ってきた~帰ってきたぁぁぁぁぁ~~~と喜びの舞い…
ほんとこんなワンコの素直な感情を見ると、
胸がキュンとなりますね。
写真のブレてるのが、喜びの大きさを物語ってますね。^^
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1512] 寝起き

ハナちゃんは目覚める時、毎回不安になるけど、
しばらくして「そうだ。まいちゃんのお家に来たんだっけ。良かった~」
って思うたびに、
きっと幸せいっぱいな気持ちになるんじゃないでしょうか。(≡^∇^≡)

走り回るのは「嬉しさの舞い」だったりして~、と思ってしまいましたよ~。
ハナちゃんは起きるたびに幸せをかみしめているに違いないです!!
  • 2009-01-31
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1513] 青さんへお返事♪

青さん♪
そうでしょう~?
寝起きの反応が悪すぎて、初めは病院の先生も、心配していたくらいなんです。
今ではすっかり、「キャラクター」ということになりました(笑)。

[C1514] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
寝起きは、こんな様子なので、写真を撮るのも簡単だな・・と思って、構えながら部屋に入りましたよ(笑)。
足を乗せてるのは、いっつもですね~。
わたしが寝転がっていると、いつも上に乗ってきます。
米袋のように、重いです(笑)。

[C1515] ichigoパグ さんへお返事♪

ichigoパグ さん♪
そうなのです・・。
ハナは恐ろしいほど、深く眠っているようで、昼から休みで帰ってきた時なんかは、全然目覚めません(笑)。
この目覚めから、喜びだすまでの間に、自分の生い立ち、子育てのこと、うちに来たこと・・すべてを一から思い出してるのかなってくらい、時間がかかります(笑)。
わたしが休みの日は、寝不足のようです。

[C1516] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
そうだったら、わたしも嬉しいです♪
うちに来た頃は、外から人が入ってくるのが、とても怖かったらしく、わたしが「ハナ~!」って急に呼んで入ってきたら、びっくりして、倒れて、病院に担ぎ込んだことがあるんですよ~。
すぐに回復したので、先生は、起立性低血圧みたいなものじゃないかと言っていました。
それからは、静か~に入ってきて、ハナが気づくまでじっとしてます。
今は起きた時に、うれしいって思ってくれてたらいいな~。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/176-4b2bbd19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

