Entries



-件のコメント

[C1479]

すごい雪ですね~
これはお散歩は大変です
風邪をひくともっと大変です
お家でおとなしくしておきましょう・・・
でもね
積もってる雪の上におしっぴしちゃうと
かき氷のレモン味のようで
ちょっとうれしかったりするんです
変態かも・・・
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C1482] 寒ッ[e:734]

今日は本当に寒いですね(→o←)ゞ

私と三太の住む静岡は10年に1度、雪が降るかなって位暖かいけど…BUT今日は寒いッ
散歩も昼間に一度だけしかもショートコース


ハナちゃんは雪景色は初めての経験ですか?三太にも雪を見せてあげたいな~

因みに三太は熊本生まれなんですまいさんとハナちゃんの住んでいらっしゃる同じ九州だけど…熊本って寒いのかな

[C1483]

今日はさいたま市も少し雪が降りましたが、すぐやんじゃいました~。
その昔、天天に初めての雪体験させてやろうと玄関前で放したら、偶然開いたお隣の玄関へ入っちゃったことがありましたよ^^
雪はお気に召さなかったようでした。。。。。^^
ハナちゃんは少し楽しんだようですね♪
この冬、埼玉にも積もるかなぁ~~。


  • 2009-01-24
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C1484] 積もりましたね~

同じ福岡でも違いますね。
私の所は屋根や車の上に積もる程度でした。
ただ、今も降っているので明日は・・・積もるかな?

やはり、雪を食べるんですね。
ケンもベランダで舞い落ちる雪を追い回して、一生懸命に食べようとしていましたよ!
ハナちゃんにとっても楽しい一時だったでしょうね。
シモヤケにならないように~
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C1485]

わぁ~~すごい雪e-2v-276
こっちはまだ降ってませんe-443
最初は乗気じゃなかったハナちゃんも、いざ出てみれば楽しそうですねv-291v-426でも、雪を食べるなんて・・・(笑)
前回のブログを今日読みましたが、ハナ沢先輩の嬉しそうな笑顔が忘れられません(笑)v-290v-353v-353
本当に嬉しそうな満面の笑みで、あの顔を見たら悲しい事も辛い事も、全部忘れちゃいますねe-287e-280
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1486] じゅんこさんへお返事♪

じゅんこさん♪
今日は、雪がとけて、道もビシャビシャです・・。
変態って・・(笑)!!
ハナはあまり、外ではオシッコをしないんですが、そうそう、ジワ~っととけるんですよね!
子供の頃、実家で飼っていた犬が、雪の日にオシッコをするのが、わたしも大好きでした(笑)。
肉球が冷たそうだったので、早々帰ってきましたよ~。

[C1487] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
三太くんは、まだ雪は体験したことがないんですね~。
見たらどうなるんだろう~?
ハナははじめて見たのかどうか、わかりませんが、雪を味見していたところを見ると、初めてなのかな~?と思いました。
三太くん、熊本の出身だったんですね。
熊本も寒いと思いますよ~!

[C1488] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
天天ちゃん、寒かったからお隣の家に「入れて下さい!」って感じで入っていったんでしょうか(笑)?
ハナは地味に、雪の味をチェックしていましたね・・。
サクサク食べていました(笑)。
埼玉では、雪降りそうですか~?
4パグちゃんを放したら、大人チームと子供チームの温度差がありそう・・(笑)。

[C1489] りゅうさんへお返事♪

りゅうさん♪
そうでしたか~。
あんまり積もらなかったんですね。
こっちは車の上にも、10センチ以上積もっていましたよ~。
次から次に降ってきて、平面のハナの顔にまで積もりました(笑)。
ケンちゃん、たくさん積もったら喜びそうですよね!
毎年こんなに降るのなら、長靴を買ってやらないといけませんね~。
4足か~。

[C1490] こんにちは

昨日は、福岡では珍しくよく降りましたよね~
ハナちゃん、初の雪体験だったんだね
ドアから出たくなさそうなお顔が・・・( ´艸`)
綺麗だけど、寒いもんね~
雪をハムハム、冷たくて美味しかったかな? うちも昨日雪をハムハムしてました(笑
今日の朝はもっと積もってるかも!っと期待したけど、そうでもなかったですよねぇ
雪、飼い主的にはテンションUPだけど、パグっこ的には家がイイっぽいかな(´∀` *)
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1491] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
すごい雪でしょう~?
わたしもハナもびっくりです!
ハナはおもむろに食べ始めたので、初め、何を食べてるんだろう?と思ったら、雪でした。
サクサク、けっこう食べましたが、寒くなったのでやめたようです(笑)。
それから、雪で埋まった小さな溝にもはまっていました。
前回の笑顔も、笑いすぎでなんかすごいでしょう~(笑)?
すっごく嬉しかったみたいです♪

[C1492] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
よく降りましたね~!
ほんと、飼い主はテンションアップで、「ハナ、ほら、見て!!」と、何度も窓から見せていましたが、ハナはあんまり乗り気ではありませんでした・・(苦)。
今日はビシャビシャで、明日には元に戻りそうですね~。
ひなるさんちも、雪をたべましたか(笑)。
パグは、「とりあえず食べてみよう」って感じなんでしょうかね~?
たまには、こういうのもいいですよね♪

[C1493] 初コメです☆

雪すごいですねぇ~!
大阪からですが、こちらは少しだけパラっと降ったくらいですよ^^

ハナちゃんが、玄関で外見てる姿がなんともいえないですね(*^T^*)
かわいらしいです♪
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : マッチャ
  • URL
  • 編集

[C1494] マッチャさんへお返事♪

マッチャさん♪
はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
大阪では、あまり雪は降りませんか?
福岡も、こんなことは珍しくて、みんな大騒ぎしましたよ~。
わたしのように、のぼせた大人も多かったようです。
ハナは、全然のぼせていませんでしたけど・・(笑)。
よろしかったら、また見にきてやってくださいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/174-48e4e0aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、大雪を体験するの巻

今日の福岡は大雪。
朝から降り続け、今日はどこにも行かないで、うちでゆっくりしています。

PA0_0064.jpg  PA0_0065.jpg
すご~!
うちは海の前なので、あまり積もらないと思っていたのに・・・。
でも、雪ってきれいですよね。
なにか、汚いものを全部、流してくれそうな・・。
大人になっても、心はときめきます。
雪って、いいな~。







寒いけど、でも、ハナに雪を体験させたい!!
ということで、ハナを散歩に誘います。
もしかしたら、駆け回って喜んだりするかもしれないし・・。
ハナ~、散歩行こう~。
PA0_0063.jpg「え~まいちゃん、本気~!?」
本気よ!
カモンッ!ハナ!
ほら、別世界よ~きれい~!!




PA0_0062.jpg「きれいだけど、でも、マジ~?」
抱っこしてあげるから、ちょっとだけ行こう~。






PA0_0068.jpg「あっ、ちょっと楽しくなってきたよ~」
そうでしょ~?
なんか、異次元なんだよね~。
楽しいね、ハナ~。






PA0_0067.jpg「ハムハム・・」
雪を食べるハナ。
ハナ、おいしい~(笑)?





PA0_0066_20090124170719.jpg「足が冷たいよ~」
そろそろ帰ろうか。
ハナにも雪が積もってきたね。
おじいさんみたい・・(笑)。



たまには、こういうのもいいですね♪
ハナもこんな大雪は、初体験だったのではないでしょうか?

白い雪のように、心がきれいな動物たち・・。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C1479]

すごい雪ですね~
これはお散歩は大変です
風邪をひくともっと大変です
お家でおとなしくしておきましょう・・・
でもね
積もってる雪の上におしっぴしちゃうと
かき氷のレモン味のようで
ちょっとうれしかったりするんです
変態かも・・・
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : じゅんこ
  • URL
  • 編集

[C1482] 寒ッ[e:734]

今日は本当に寒いですね(→o←)ゞ

私と三太の住む静岡は10年に1度、雪が降るかなって位暖かいけど…BUT今日は寒いッ
散歩も昼間に一度だけしかもショートコース


ハナちゃんは雪景色は初めての経験ですか?三太にも雪を見せてあげたいな~

因みに三太は熊本生まれなんですまいさんとハナちゃんの住んでいらっしゃる同じ九州だけど…熊本って寒いのかな

[C1483]

今日はさいたま市も少し雪が降りましたが、すぐやんじゃいました~。
その昔、天天に初めての雪体験させてやろうと玄関前で放したら、偶然開いたお隣の玄関へ入っちゃったことがありましたよ^^
雪はお気に召さなかったようでした。。。。。^^
ハナちゃんは少し楽しんだようですね♪
この冬、埼玉にも積もるかなぁ~~。


  • 2009-01-24
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C1484] 積もりましたね~

同じ福岡でも違いますね。
私の所は屋根や車の上に積もる程度でした。
ただ、今も降っているので明日は・・・積もるかな?

やはり、雪を食べるんですね。
ケンもベランダで舞い落ちる雪を追い回して、一生懸命に食べようとしていましたよ!
ハナちゃんにとっても楽しい一時だったでしょうね。
シモヤケにならないように~
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C1485]

わぁ~~すごい雪e-2v-276
こっちはまだ降ってませんe-443
最初は乗気じゃなかったハナちゃんも、いざ出てみれば楽しそうですねv-291v-426でも、雪を食べるなんて・・・(笑)
前回のブログを今日読みましたが、ハナ沢先輩の嬉しそうな笑顔が忘れられません(笑)v-290v-353v-353
本当に嬉しそうな満面の笑みで、あの顔を見たら悲しい事も辛い事も、全部忘れちゃいますねe-287e-280
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1486] じゅんこさんへお返事♪

じゅんこさん♪
今日は、雪がとけて、道もビシャビシャです・・。
変態って・・(笑)!!
ハナはあまり、外ではオシッコをしないんですが、そうそう、ジワ~っととけるんですよね!
子供の頃、実家で飼っていた犬が、雪の日にオシッコをするのが、わたしも大好きでした(笑)。
肉球が冷たそうだったので、早々帰ってきましたよ~。

[C1487] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
三太くんは、まだ雪は体験したことがないんですね~。
見たらどうなるんだろう~?
ハナははじめて見たのかどうか、わかりませんが、雪を味見していたところを見ると、初めてなのかな~?と思いました。
三太くん、熊本の出身だったんですね。
熊本も寒いと思いますよ~!

[C1488] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
天天ちゃん、寒かったからお隣の家に「入れて下さい!」って感じで入っていったんでしょうか(笑)?
ハナは地味に、雪の味をチェックしていましたね・・。
サクサク食べていました(笑)。
埼玉では、雪降りそうですか~?
4パグちゃんを放したら、大人チームと子供チームの温度差がありそう・・(笑)。

[C1489] りゅうさんへお返事♪

りゅうさん♪
そうでしたか~。
あんまり積もらなかったんですね。
こっちは車の上にも、10センチ以上積もっていましたよ~。
次から次に降ってきて、平面のハナの顔にまで積もりました(笑)。
ケンちゃん、たくさん積もったら喜びそうですよね!
毎年こんなに降るのなら、長靴を買ってやらないといけませんね~。
4足か~。

[C1490] こんにちは

昨日は、福岡では珍しくよく降りましたよね~
ハナちゃん、初の雪体験だったんだね
ドアから出たくなさそうなお顔が・・・( ´艸`)
綺麗だけど、寒いもんね~
雪をハムハム、冷たくて美味しかったかな? うちも昨日雪をハムハムしてました(笑
今日の朝はもっと積もってるかも!っと期待したけど、そうでもなかったですよねぇ
雪、飼い主的にはテンションUPだけど、パグっこ的には家がイイっぽいかな(´∀` *)
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1491] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
すごい雪でしょう~?
わたしもハナもびっくりです!
ハナはおもむろに食べ始めたので、初め、何を食べてるんだろう?と思ったら、雪でした。
サクサク、けっこう食べましたが、寒くなったのでやめたようです(笑)。
それから、雪で埋まった小さな溝にもはまっていました。
前回の笑顔も、笑いすぎでなんかすごいでしょう~(笑)?
すっごく嬉しかったみたいです♪

[C1492] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
よく降りましたね~!
ほんと、飼い主はテンションアップで、「ハナ、ほら、見て!!」と、何度も窓から見せていましたが、ハナはあんまり乗り気ではありませんでした・・(苦)。
今日はビシャビシャで、明日には元に戻りそうですね~。
ひなるさんちも、雪をたべましたか(笑)。
パグは、「とりあえず食べてみよう」って感じなんでしょうかね~?
たまには、こういうのもいいですよね♪

[C1493] 初コメです☆

雪すごいですねぇ~!
大阪からですが、こちらは少しだけパラっと降ったくらいですよ^^

ハナちゃんが、玄関で外見てる姿がなんともいえないですね(*^T^*)
かわいらしいです♪
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : マッチャ
  • URL
  • 編集

[C1494] マッチャさんへお返事♪

マッチャさん♪
はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
大阪では、あまり雪は降りませんか?
福岡も、こんなことは珍しくて、みんな大騒ぎしましたよ~。
わたしのように、のぼせた大人も多かったようです。
ハナは、全然のぼせていませんでしたけど・・(笑)。
よろしかったら、また見にきてやってくださいね♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/174-48e4e0aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

