Entries

ハナ、プレゼントに笑いすぎ!?の巻

今日、夕食の時にハナともめました。
わたしはいつも、ハナに先にごはんを食べさせてから、自分のごはんにします。
台所から机へ、おかずを運んでいる間、いつもハナは欲しそうにはしていますが、「ハナ、食べないでね」と言いながら運ぶと、座って待っていてくれるんです。

それなのに・・・!
今日は、机に上がって、わたしの魚のフライをくわえたんですよ~~!
「あ~~っ!ダメ~!!」と言って奪い返しましたが、床に落とされました・・(苦)。
ダメ!!と強く言いましたが、一口食べた喜びなのか何なのか、ハナったら、ニコニコ嬉しそうにして、怒ってることが全然伝わりませんでした~(泣)。






さて、そんなにもハナをゴキゲンにさせたのは、もしかしたら昨日の出来事があったから?

昨日、ハナ宛てに小包が届きました。
いつもブログを読んでくださっている、Nさんからでした♪
ありがとうございます!!
「ハナにだよ!ハナに荷物だよ!」と教えると、わかったみたいでものすごい騒ぎになりました(笑)。


PA0_0061.jpg「え~!ハナの~?」
そうだよ~!
よかったねえ、ハナ~。
ちょっと、ちゃんと写真撮っておこうよ。




PA0_0058.jpg「ありがとう~」
オヤツ詰め合わせセットだよ~!
よかったね、ハナ~。





あっ、ハナが大好きなのが入ってるよ。
PA0_0053.jpg「これ、ハナ大好きなの~♪」
おっ、いい笑顔!!
しかし、ハナの笑顔はこのくらいではおさまらなかったのです・・・。







なんと・・・・。











こんな顔に!!
PA0_0052.jpg「うれしい~~♪」
わはは!
こんなに笑ってるの、初めて見ました~!
よほど、嬉しかったんでしょう(笑)






PA0_0056.jpg「すぐ食べるの~!」
たくさんいただいたオヤツを、並べて撮ろうにも、ハナが乱入して撮れず・・。





PA0_0050.jpg「銀ちゃん、よろしくね♪」
一緒に入れてくださった、「銀ちゃん」の写真とのツーショットを、なんとかゲット。
銀ちゃん、いい表情~~(笑)!
若々しくて、かわいいですね♪
ハナと並んだら、お母さんと息子って感じでしょうか(笑)。
Nさん、本当にありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。




最後に、もう一度。
PA0_0052.jpg
ククク・・・。
この壊れたような、笑い顔・・・(笑)。
仕事中、疲れた時に、この写真を見ると、元気が出ます。
永久保存版です(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ パグへいつもありがとうございます♪

10件のコメント

[C1471]

はじめまして♪ななぽんと申します。
いつもハナちゃんに癒されています。
ななぽんも元々は捨て犬だったので、共感できる部分がすごくあります。
また、ハナちゃんの今日のような笑顔を楽しみにしています。
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : ななぽんとまぁ~
  • URL
  • 編集

[C1472] o(^-^)o

ハナちゃんなんて笑顔してるんですかぁ~(^∇^)/
かわいすぎるし笑いすぎですね(笑)
ハナちゃんのうれしさがとてつもなく伝わってきますよ♪うれしすぎて興奮してしまったから、まいさんの食事を拝借しちゃいそうになったんですねきっと(^^)
やっぱりハナちゃんの笑顔は世界No.1にふさわしいと思う今日この頃です☆
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : えみ
  • URL
  • 編集

[C1473]

犬には表情がないといわれてますけど、全然そんなことないですよね!
ハナちゃんの笑顔を見ると、こっちまで笑顔になっちゃいます♪
しかし魚のフライ食べちゃうとは・・・(笑)
お腹壊さなければいいですね。
怒られてもテンション下がらないくらい、プレゼントがうれしかったんですね~♪
カワイイ!!
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1474]

お久しぶりで~す
コメントはお久しぶりですがいつも拝見してますよ
そしてハナちゃんの笑顔に癒されてます(^。^)
今日の笑顔は特別に素敵ですね☆
こんな笑顔を見てしまってらもうぎゅーっと抱きしめたくなります(^_^)
これからもハナこんな素敵な笑顔をたくさん、たくさん見ていたいものですね
  • 2009-01-23
  • 投稿者 : ラモンママ
  • URL
  • 編集

[C1475]

ごめんなさい…
魚くわえ話、読んでて吹き出してしまいました(笑)
よっぽど魅力的だったんでしょうね~^^
ハナちゃん笑ってる~~~~
最後の写真なんて、ほんとに最高の笑顔ですね~~
なんて可愛いの~~ハナちゃん~♪♪♪
  • 2009-01-24
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1476] ななぽんとまぁ~さんへお返事♪

ななぽんとまぁ~さん♪
はじめまして!
いつも読んでくださっているんですか~?
嬉しいです、ありがとうございます♪
ななぽんちゃんは、捨て犬だったんですね・・・。
ブログ見に行きました。
今は幸せそうなお顔をしていますね。
とってもかわいいです♪
うちの、亡くなった「ももおばあちゃん」に似ています。
かわいいななぽんちゃんの様子、また見に行きますね~!

[C1477] えみさんへお返事♪

えみさん♪
最近ハナは、言葉もよく理解するようになったので、「これはハナの」と言うと、とても喜びます。
魚フライは「まいちゃんの」と言っておけばよかった・・(苦)。
なんだか、色々されても、この笑顔を見ると、「どうでもいいかあ~」と思ってしまってよくないです(笑)。
愛想がいいのは得ですね~♪

[C1478] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
ハナは、うちに来た頃、あんまり表情がなかったんです。
今やこんな笑顔を見せてくれて、とっても嬉しいです♪
ハナは、あんまり怒ってるのが通用しないんですよね~。
いつも、「え~なにが~?」みたいな顔しています。
それより、褒めるほうが効果的なようです。

[C1480] ラモンママさんへお返事♪

ラモンママさん♪
こんにちは!
わたしも、いつも見てますよ~。
かわいい親子の様子、楽しみに見ています。
みんな仲良しでいいですね~。
親子ならではでしょうか・・。
ハナの笑顔は、ほとんどが食べ物絡みですね~(笑)。
それにしても、今回はよく笑いました♪
これからも、いい表情を引き出したいです。

[C1481] ichigoパグ さんへお返事♪

ichigoパグ さん♪
もう、おかしいでしょう~?
たま~に、こんなことがあるんですよね~(苦)。
いつもチャンスをうかがっていて、すごいスキを突いてくるんだと思います。
怒っても、ニッコニコで全然通用しないんですよ~。
ハナは意外と、「ネアカ」かもしれない・・と思いました。
笑い顔はかわいいんですけどね(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/173-62668e34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: