Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1456] お利口さん(^O^)

ハナちゃん、まいさんの入浴中はぎゅうぎゅう詰めのベッドでお利口に待ってるんですね!かわい~い('-^*)/


我が家の三太は私がお風呂に入っていると洗面所のドアをガリガリ!次の手段はワンワン吠えて……挙げ句の果てには体当たりして「開けろ」って!!


ゆっくりお風呂にも入れません(泣)


仕事に出掛ける時、私はいつも三太に「ハナちゃんもお利口に留守番しているんだよ、三太も頑張ってね」って声を掛けて行きます。


三太「ハナちゃんて誰?」と言ってるような………(笑)

[C1457]

楽しい連休だった様ですねv-290v-344
ハナ沢先輩は たっぷり物色できた様だし・・・(笑)v-8
ベットでギュウギュウになって寝てるハナちゃん可愛いですねe-348e-343
いつもいつも まいさんと一緒に居たいハナちゃん・・・可愛いですe-272ココちゃんはパピーの頃はママべったりでしたが、今では「あたち 1人でゆっくり寝たいのe-2」って感じで、誰も居ない部屋でのんびり寝たりしますe-444ママと寝てほしいのに・・・寂しい・・・e-351
前から思ってたのですが、ハナ沢先輩はお口の真ん中部分だけ黒が残ってて、ちょっと離れた所から撮った写真を見ると、おちょぼ口に見えて それが可愛くて可愛くてたまらないんですe-273e-349e-266
「おちょぼ口」なんて言ったら、ハナ沢先輩に怒られるかな~(笑)e-455
これからも「パピーおばさん」の成長と進化を楽しみにしてますe-303e-271e-282
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1458]

ハナちゃんのワクチン話を読んで、そういえば去年の今頃はアオイの皮膚炎の原因が
分からなくて四苦八苦してたなあ…と思い出しました。
まわりの人達(否犬飼い)にほっとけば大丈夫だよ~なんて言われて、
怒りよりも哀しみでくやしくて、一人悶々と悩んでいましたっけ…(笑)。
そう思うと、いまの状態はあまりにも良好で、本当に幸せを実感できます。
私もまいさんも、我が子(我が先輩…?)に幸せを分けてもらっているんですかねえ。
小さくても前進♪ あー、これ名言ですね! ウフフ♪

[C1459]

はじめまして
足跡辿ってきましたぁーって前から勝手にリンクさせて頂いてたんですけど!

まいさんのハナちゃんに対する愛情がたくさんたくさん伝わってくるので
どうコメントしていいのかわからずいつもスルーしてました。
お許し下さい。

今日は書き込めたのでこれから迷惑になるくらい書き込むかもしれませんが
よろしくお願い致します。


  • 2009-01-21
  • 投稿者 : solamomo-dad
  • URL
  • 編集

[C1460]

ハナちゃん気持ち良さげて寝てるね。v-411
フフフ‥ベットも満員だぁ~v-411

うちはトイレの中まで入って来ないけどドアを閉めてるのはイヤみたいで
おもいっきりカリカリ掻くから開けてますv-406
小さいときはお風呂入ってるとスリッパや脱いだ服にオシッコかけられました。
そうやってみんな大きくなっていくのねv-415
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1461] この寒さに、ハナちゃんも毛布でぬくぬくだね~♪

ハナちゃん、甘えん坊だねぇ♪そこがまた、カワイイね~(*^-^*)ウフッ♪

わたしも寝るときは、プリンピ~とぬくぬくですぅ~とくに、プリンは寒がりで、布団に潜って寝てます。

ハナちゃんは、すごく成長していますよね~♪
とてもいい表情しているよ♪

まいさんとハナちゃんの関係って、素敵♪ですね~~



  • 2009-01-22
  • 投稿者 : プリンピ~ママ
  • URL
  • 編集

[C1462]

寝言の「ペン習字・・・」にウケました(笑)

ハナちゃんもワクチン打ってきたんですね~?
うちのあんこも2回目のワクチンが完了しました!
あんこは家に来てから、うんこもゆるくならないし、食欲もありまくりの図太いわんこで、すんなりワクチン打てちゃいました(笑)
ハナちゃん、元気になってよかったですね~♪
これからも元気が続きますように!
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1463] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
三太くんも、お風呂中寂しがってますか~。
置いていかれたわけじゃなくて、お風呂に入ってて後で戻ってくるっていうのがだんだんわかれば、騒がなくなる気がします。
ハナは、今では待っていてくれますが、それがわかるまでけっこうかかりましたね~。
「留守番させられる」って思ってたみたいです。
三太くんにもハナのこと話してくださってるんですか~(笑)。
ほんと、誰だろう・・って思ってるでしょうね~!

[C1464] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
連休で、ハナとの愛を取り戻しました~!
ココちゃん、大人ですね~。
小さな弟くんへの優しさでしょうか?
ママと寝ていいよって。
ハナが寄り添って寝たがるのは、集団生活をしていたせいかもしれませんね。
そんなに乗ったら苦しい!ってくらい近くにきます。
ハナのおちょぼ口・・!
気づいてくださいましたか・・(笑)。
わたしも大好きなんです、シニアパグ特有のおちょぼ口・・。
おばあちゃんなんて、もっとはっきりしてるんですよ~♪
耳の白髪も大好きでした。

[C1465] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ハナが元気でいてくれる、幸せな毎日にどっぷり浸かって、去年のことを思い出したのは久しぶりでした。
最近はハナが夜、オシッコに行っても、気が付かないことが多いですが、1年前は夜中に発作が出たり、吐くことも多かったので、ハナが動いた気配でガバッと飛び起きていました。
こんなかわいいわが子のこと「ほっとけ」とは悲しいですよね。
ほっとけないです!
アオイちゃん、がんばった分、これからはきっと、ずっと元気だよ♪

[C1466] solamomo-dad さんへお返事♪

solamomo-dad さん♪
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
リンクしてくださってたんですか~?
ありがとうございます♪
ハナの日常を綴った、何気ない、あまり大きな出来事もない(笑)ブログですが、よろしかったらまたのぞいてやってください。
よろしくお願いします♪

[C1467] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ドア閉めるの、嫌がりますよね!
そういえば、ハナもオシッコしてましたね~。
思い出しました・・・。
それでわたしは、ハナがオシッコしたらすぐにお風呂に入るようにしていたんでした・・。
次のオシッコまでまで少し空くから・・。
トイレトレーニングも、半年以上かかりましたが、できるようになるものなんですね。
今まで、小さい前進を積み重ねて来たんだなあ・・と改めて思いました。
しみじみ・・。

[C1468] プリンピ~ママさんへお返事♪

プリンピ~ママさん♪
ハナはいつも抱っこ抱っこで、くっついてくるので、かわいくて嬉しいんですが、それだけ普段寂しい思いをしているのかな~と考えると、ちょっと複雑です(泣)。
かといって、くっついてこなくなったらすごく寂しいですけど・・(笑)。
布団で一緒に寝るのは、わたしも一番の楽しみです♪
ハナをもらってきた時、オヤツにはあんまり興味がなくて、ただひたすら「触って触って!!」って感じだったんですよ~。
スキンシップに飢えていたのかもしれませんね・・。

[C1469] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
ハナはよくペンを持ってくるので・・(笑)。
あんこちゃん、同じ頃ワクチンだったな~ってわたしも思っていたんですよ。
わたしもパグをそんなに育てたことがなくて、困ったことなど、よくブログ村のみなさまに教えていただきました。
パグに詳しい方がた~~~くさんいらっしゃるから、心強いですよね♪
あんこちゃん、図太いくらいがいいぞ!
元気に育ってね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/171-5383fb0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、みんなで眠りたいの巻

今日はハナのワクチンに行って来ました。
去年、ワクチンをしてから、もう1年が経ちました。

おととしの11月にハナは来ましたが、体調があまりよくなくて、去年の1月までワクチンが打てなかったんです。
そのことを、久しぶりに思い出し、今年は元気に過ごしていることを、とっても嬉しく思いました。






さてさて。
ハナは普段、一緒にいる時はわたしの近くで寝ています。
でも、わたしがお風呂に入っている時は、上がってくると、大抵ここにいます。
PA0_0043.jpg「ペン習字習いたい・・」
ベッドに入っているんです。

留守中は、温かい電気カーペットの上にいます。
夜は、わたしの布団に来ます。
そうです。
最近、ハナがベッドで眠るのは、どうやらわたしの入浴中だけのようなのです。





PA0_0045.jpg「あっ、まいちゃん、お風呂上がった?」
うん、上がったよ、おまたせ~。
ハナ~なんか、ポチとハリネズミ先輩と、ギュウギュウなんだけど・・。
狭くないの~?

ハナは、どんなにベッドが込み合っていても、必ずそのスキマに入り込みます。
もしかしたら、繁殖犬時代、たくさんのパグちゃんと、こうして寄り添って寝ていたんでしょうか・・?






PA0_0044.jpg「くっついてると、安心するの~」



去年の今頃は、わたしのお風呂中も追いかけてきて脱衣場で鳴くので、なだめながらの入浴でした。
トイレは今も、追いかけてきます(笑)。
なぜか、友達がトイレに行ったときも、追いかけます。


ベッドで、ギュウギュウになって待っているところをみると、本当は今も、待つのが寂しいんでしょうけど・・・。
ハナは待てるようになりました。
今は、ゆっくりお風呂に入らせてくれます。
ハナ~、1年前と比べて、成長したねえ~。
少しずつ、少しずつ、色んなことができるようになっていくんですね。
わたしもハナを見習って、今年できないことが、来年できるようになっていたらいいな。
日々、成長。
小さくても、前進ですね♪にほんブログ村 犬ブログ パグへ

14件のコメント

[C1456] お利口さん(^O^)

ハナちゃん、まいさんの入浴中はぎゅうぎゅう詰めのベッドでお利口に待ってるんですね!かわい~い('-^*)/


我が家の三太は私がお風呂に入っていると洗面所のドアをガリガリ!次の手段はワンワン吠えて……挙げ句の果てには体当たりして「開けろ」って!!


ゆっくりお風呂にも入れません(泣)


仕事に出掛ける時、私はいつも三太に「ハナちゃんもお利口に留守番しているんだよ、三太も頑張ってね」って声を掛けて行きます。


三太「ハナちゃんて誰?」と言ってるような………(笑)

[C1457]

楽しい連休だった様ですねv-290v-344
ハナ沢先輩は たっぷり物色できた様だし・・・(笑)v-8
ベットでギュウギュウになって寝てるハナちゃん可愛いですねe-348e-343
いつもいつも まいさんと一緒に居たいハナちゃん・・・可愛いですe-272ココちゃんはパピーの頃はママべったりでしたが、今では「あたち 1人でゆっくり寝たいのe-2」って感じで、誰も居ない部屋でのんびり寝たりしますe-444ママと寝てほしいのに・・・寂しい・・・e-351
前から思ってたのですが、ハナ沢先輩はお口の真ん中部分だけ黒が残ってて、ちょっと離れた所から撮った写真を見ると、おちょぼ口に見えて それが可愛くて可愛くてたまらないんですe-273e-349e-266
「おちょぼ口」なんて言ったら、ハナ沢先輩に怒られるかな~(笑)e-455
これからも「パピーおばさん」の成長と進化を楽しみにしてますe-303e-271e-282
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1458]

ハナちゃんのワクチン話を読んで、そういえば去年の今頃はアオイの皮膚炎の原因が
分からなくて四苦八苦してたなあ…と思い出しました。
まわりの人達(否犬飼い)にほっとけば大丈夫だよ~なんて言われて、
怒りよりも哀しみでくやしくて、一人悶々と悩んでいましたっけ…(笑)。
そう思うと、いまの状態はあまりにも良好で、本当に幸せを実感できます。
私もまいさんも、我が子(我が先輩…?)に幸せを分けてもらっているんですかねえ。
小さくても前進♪ あー、これ名言ですね! ウフフ♪

[C1459]

はじめまして
足跡辿ってきましたぁーって前から勝手にリンクさせて頂いてたんですけど!

まいさんのハナちゃんに対する愛情がたくさんたくさん伝わってくるので
どうコメントしていいのかわからずいつもスルーしてました。
お許し下さい。

今日は書き込めたのでこれから迷惑になるくらい書き込むかもしれませんが
よろしくお願い致します。


  • 2009-01-21
  • 投稿者 : solamomo-dad
  • URL
  • 編集

[C1460]

ハナちゃん気持ち良さげて寝てるね。v-411
フフフ‥ベットも満員だぁ~v-411

うちはトイレの中まで入って来ないけどドアを閉めてるのはイヤみたいで
おもいっきりカリカリ掻くから開けてますv-406
小さいときはお風呂入ってるとスリッパや脱いだ服にオシッコかけられました。
そうやってみんな大きくなっていくのねv-415
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : まろまま
  • URL
  • 編集

[C1461] この寒さに、ハナちゃんも毛布でぬくぬくだね~♪

ハナちゃん、甘えん坊だねぇ♪そこがまた、カワイイね~(*^-^*)ウフッ♪

わたしも寝るときは、プリンピ~とぬくぬくですぅ~とくに、プリンは寒がりで、布団に潜って寝てます。

ハナちゃんは、すごく成長していますよね~♪
とてもいい表情しているよ♪

まいさんとハナちゃんの関係って、素敵♪ですね~~



  • 2009-01-22
  • 投稿者 : プリンピ~ママ
  • URL
  • 編集

[C1462]

寝言の「ペン習字・・・」にウケました(笑)

ハナちゃんもワクチン打ってきたんですね~?
うちのあんこも2回目のワクチンが完了しました!
あんこは家に来てから、うんこもゆるくならないし、食欲もありまくりの図太いわんこで、すんなりワクチン打てちゃいました(笑)
ハナちゃん、元気になってよかったですね~♪
これからも元気が続きますように!
  • 2009-01-22
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1463] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
三太くんも、お風呂中寂しがってますか~。
置いていかれたわけじゃなくて、お風呂に入ってて後で戻ってくるっていうのがだんだんわかれば、騒がなくなる気がします。
ハナは、今では待っていてくれますが、それがわかるまでけっこうかかりましたね~。
「留守番させられる」って思ってたみたいです。
三太くんにもハナのこと話してくださってるんですか~(笑)。
ほんと、誰だろう・・って思ってるでしょうね~!

[C1464] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
連休で、ハナとの愛を取り戻しました~!
ココちゃん、大人ですね~。
小さな弟くんへの優しさでしょうか?
ママと寝ていいよって。
ハナが寄り添って寝たがるのは、集団生活をしていたせいかもしれませんね。
そんなに乗ったら苦しい!ってくらい近くにきます。
ハナのおちょぼ口・・!
気づいてくださいましたか・・(笑)。
わたしも大好きなんです、シニアパグ特有のおちょぼ口・・。
おばあちゃんなんて、もっとはっきりしてるんですよ~♪
耳の白髪も大好きでした。

[C1465] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
ハナが元気でいてくれる、幸せな毎日にどっぷり浸かって、去年のことを思い出したのは久しぶりでした。
最近はハナが夜、オシッコに行っても、気が付かないことが多いですが、1年前は夜中に発作が出たり、吐くことも多かったので、ハナが動いた気配でガバッと飛び起きていました。
こんなかわいいわが子のこと「ほっとけ」とは悲しいですよね。
ほっとけないです!
アオイちゃん、がんばった分、これからはきっと、ずっと元気だよ♪

[C1466] solamomo-dad さんへお返事♪

solamomo-dad さん♪
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
リンクしてくださってたんですか~?
ありがとうございます♪
ハナの日常を綴った、何気ない、あまり大きな出来事もない(笑)ブログですが、よろしかったらまたのぞいてやってください。
よろしくお願いします♪

[C1467] まろままさんへお返事♪

まろままさん♪
ドア閉めるの、嫌がりますよね!
そういえば、ハナもオシッコしてましたね~。
思い出しました・・・。
それでわたしは、ハナがオシッコしたらすぐにお風呂に入るようにしていたんでした・・。
次のオシッコまでまで少し空くから・・。
トイレトレーニングも、半年以上かかりましたが、できるようになるものなんですね。
今まで、小さい前進を積み重ねて来たんだなあ・・と改めて思いました。
しみじみ・・。

[C1468] プリンピ~ママさんへお返事♪

プリンピ~ママさん♪
ハナはいつも抱っこ抱っこで、くっついてくるので、かわいくて嬉しいんですが、それだけ普段寂しい思いをしているのかな~と考えると、ちょっと複雑です(泣)。
かといって、くっついてこなくなったらすごく寂しいですけど・・(笑)。
布団で一緒に寝るのは、わたしも一番の楽しみです♪
ハナをもらってきた時、オヤツにはあんまり興味がなくて、ただひたすら「触って触って!!」って感じだったんですよ~。
スキンシップに飢えていたのかもしれませんね・・。

[C1469] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
ハナはよくペンを持ってくるので・・(笑)。
あんこちゃん、同じ頃ワクチンだったな~ってわたしも思っていたんですよ。
わたしもパグをそんなに育てたことがなくて、困ったことなど、よくブログ村のみなさまに教えていただきました。
パグに詳しい方がた~~~くさんいらっしゃるから、心強いですよね♪
あんこちゃん、図太いくらいがいいぞ!
元気に育ってね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/171-5383fb0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

