Entries



-件のコメント

[C1423]

待ちに待ったラブラブタイム到来ですねっv-10e-266
肩に乗って寝ていたり、手をハムハムしたり、すごく可愛いですねe-343ハナちゃんなりの、愛情表現なのかなe-415e-420
金曜日やお休みが解るなんて、スゴイですねe-303e-287カレンダー見てるのかも~~v-8
化粧水の瓶からスティックのりへとマイブームが変わったかなe-3(笑)
楽しい連休を過ごしてくださいねv-290
  • 2009-01-10
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1431] しびれた肩に愛。

どんなに肩と手がしびれようと、かわいいハナちゃんですもの、イラっとしたり、怒ったりなんてできませんよね~。お察し致します。
我が家のトロペもベッドで横になっている私の肩にあごを乗せて眠ったりするようになりました。私の方が緊張してしまって、翌朝、右肩を寝違えていましたが、なぜか、幸せな気分でございました・・・。

ところで、最近ハナちゃんの写真、日々、若々しく可愛い表情になってきている気がします。なんというか、だんだん子犬のような無邪気で優しい表情に・・・。
まいさんの愛をいっぱい受けている証ですね~。
  • 2009-01-11
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1432] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
この休みは、少し仕事が入ってしまったのですが、それ以外の時間は、ハナとゆっくり過ごしました。
きっとハナは、「カレンダーと違うな」と思ったんでしょうね・・。
手をハムハムするのは、最近のブームのようで、今日もされました(笑)。
ハナなりに、注意を引く方法を、一生懸命考えていると思うと、かわいくておもしろいです♪

[C1433] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
トロペさんもまた、肩を寝違えながらも、お幸せそうでなによりです(笑)。
ハナ、またまた若返ってますか~~?
うれしいなあ♪
わたしもちょっと、そんな気がしていたんです。
老化しつつも、赤ちゃんっぽくなってるなあって・・(笑)。
どうしてハナは、おばちゃんなのにこんなに赤ちゃんみたいなんだろう~~?
このまま若い気持ちでいてほしいものです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/165-c63532c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、金曜はウキウキ♪の巻

金曜の朝方、肩から腕がしびれて目が覚めました。
身体も重く、軽い息苦しさを覚えました。



・・・・ハナがわたしの肩に乗って寝ていました。
抵抗は、続いていたようです(苦)。
しかも、正月太りで重い(何度も言う 笑)。



わたしの身体の上からハナを降ろすと、今度はわたしの手を、ハムハムくわえ始めました。
こんなの、起きている時にはしたことがありません。
眠いし、身体はしびれているのに、おかしくておかしくて・・。
なんとかわたしを起こしたいんでしょうね(笑)。
どんな状況でも、ハナにイラッとしたことがありません。
ハナが大好きです(笑)。


PA0_0001.jpg「ま~い~ちゃん!あそぼ~♪」





さて、木曜の朝は、あれだけすねていたハナですが、金曜はもっとひどいかというと、意外にも違うんです。
わりと機嫌よく、送り出してくれます。
なぜか、ハナは明日からお休みということを知っています。
ちょっとルンルンしています。
今日がんばれば、明日は一緒ということを、わかっているんです。

どうして・・?
カレンダーでも見てるんでしょうか?
謎です・・・。


そして今朝は、ちょっとゆっくり寝かせてくれました。
ハナありがとう♪



PA0_0005.jpg「いいもの見つけたの~」
スティックのりを見つけたハナ。
どこから持ってきたんだろう・・。


ハナ、返して~。
PA0_0004.jpg「いや~」

今度は、「のり」ブーム到来でしょうか?


3連休の間に、少しだけ仕事が入ってしまいましたが(泣)、残りの時間はずっと一緒にいてあげようと思います。
ハナ、愛を取り戻そうね!!
よろしかったら、ポチをお願いします♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

4件のコメント

[C1423]

待ちに待ったラブラブタイム到来ですねっv-10e-266
肩に乗って寝ていたり、手をハムハムしたり、すごく可愛いですねe-343ハナちゃんなりの、愛情表現なのかなe-415e-420
金曜日やお休みが解るなんて、スゴイですねe-303e-287カレンダー見てるのかも~~v-8
化粧水の瓶からスティックのりへとマイブームが変わったかなe-3(笑)
楽しい連休を過ごしてくださいねv-290
  • 2009-01-10
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1431] しびれた肩に愛。

どんなに肩と手がしびれようと、かわいいハナちゃんですもの、イラっとしたり、怒ったりなんてできませんよね~。お察し致します。
我が家のトロペもベッドで横になっている私の肩にあごを乗せて眠ったりするようになりました。私の方が緊張してしまって、翌朝、右肩を寝違えていましたが、なぜか、幸せな気分でございました・・・。

ところで、最近ハナちゃんの写真、日々、若々しく可愛い表情になってきている気がします。なんというか、だんだん子犬のような無邪気で優しい表情に・・・。
まいさんの愛をいっぱい受けている証ですね~。
  • 2009-01-11
  • 投稿者 : トロペ
  • URL
  • 編集

[C1432] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
この休みは、少し仕事が入ってしまったのですが、それ以外の時間は、ハナとゆっくり過ごしました。
きっとハナは、「カレンダーと違うな」と思ったんでしょうね・・。
手をハムハムするのは、最近のブームのようで、今日もされました(笑)。
ハナなりに、注意を引く方法を、一生懸命考えていると思うと、かわいくておもしろいです♪

[C1433] トロペさんへお返事♪

トロペさん♪
トロペさんもまた、肩を寝違えながらも、お幸せそうでなによりです(笑)。
ハナ、またまた若返ってますか~~?
うれしいなあ♪
わたしもちょっと、そんな気がしていたんです。
老化しつつも、赤ちゃんっぽくなってるなあって・・(笑)。
どうしてハナは、おばちゃんなのにこんなに赤ちゃんみたいなんだろう~~?
このまま若い気持ちでいてほしいものです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/165-c63532c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

