Entries

ハナのThursdayブルーの巻 

お正月休みも終わり、ハナはおりこうにお留守番してくれています。
しかし・・。
月・火・・くらいまではよかったんですが、昨日あたりからハナは、ささやかな抵抗を始めています。


夜中の3時半に、起こされました~~(泣)。
しかも、「遊ぼうよ」って、カモンされました。
断っていると、上を何往復もされました・・(苦)。
しかも、正月太りしてるから、ちょっと重いです。



月曜が仕事始めのわたしにとって、毎週月曜日の朝は、少なからずブルーな気持ちになります。
そこから、1日1日をがんばり、次のお休みを目指すのです。


でも、いつもハナがブルーになってくるのは、週半ばからです。
月、火、くらいまでは、ハナはがんばっていて、さわやかに送り出してくれるのですが、中盤から、ごきげんナナメになります。
ハナは、後半戦に、弱いのです。


PA0_0991_20090108195406.jpg
留守中、わたしの古いトレーナーを置いておくと、その上に寝ています。においがして安心するのでしょうか?




夜中に起こそうとする他、今朝はわたしの膝から降りてくれませんでした。
仕事に間に合わなくなるので、「ハナ、ごめんね、降りてね」と言ってそっと降ろすと、すぐにまた乗ってきて、「まいちゃん、今日はお仕事休んだら?ハナと遊ぼうよ。行かないで・・。」といった風に、わたしを見るのです(泣)。
お正月休みの間、幸せそうに膝に乗るのとは違う、悲しくて、ちょっと怒ったような顔で・・。


こっちまで悲しくなりました。
ハナには、一緒に暮らして行くために、お仕事をしなければならないこと、仕事中もハナのことを想っていること、ハナがうちで待っててくれるから、毎日仕事をがんばれることを説明し、いつもお留守番ありがとう、と伝えました。
ハナは一生懸命、聞いていました。
そして今日も、おりこうに待っていました。


さあ、明日働いたら休み。
ハナ~、今週末は、何しようか~?
今週の休みは、いつも以上に待ち遠しいです♪


PA0_0990_20090108195834.jpg昼間、急に帰宅して激写。全く気づかず・・。
PA0_0101.jpgおばあちゃん。そっくり・・。

ハナも、おばあちゃんも、同じかっこうで、お留守番しています・・。
おばあちゃん、たまには留守中のハナの様子、見に来てくれてるのかな?

一緒の時間は、精一杯の愛情で。
ますます絆を深めていければ、と思います。
ハナ、いつもいつも、心は一緒だよ!!にほんブログ村 犬ブログ パグへ

22件のコメント

[C1408] A HAPPY NEW YEAR!

遅ればせながら……明けましておめでとうございます。

まいさん&ハナちゃん、今年もブログを楽しみに拝見させて頂いてます


私は9日間も休んで明日から仕事はじめです。三太を飼ってから初めてのlong vacation だったので毎日ベッタリでした(時々、息抜きの外出もしたけど!)

息子も家業を手伝っているので、いきなり明日から二人ともいなくなったら三太は淋しさに耐えられるのでしょうか!?

ハナちゃんも今週初めは淋しかったでしょうね(涙)

でも仕事をしなきゃ可愛い子の餌もおやつも買えないからお互いに頑張りましょー

と、言いながらこのまま明日が来なきゃいいと思ってます
  • 2009-01-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1409] 私も

新年会続きで、二日連続で超ロングなお留守番をさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでもサークル内を荒らすことなく、大人しく待っていてくれたから、私はこうやってPCを開いたり家事をしたり…有難いことだなあって思います。
ハナちゃんは小さい頃から長時間のお留守番をしていたわけではないので、長期休暇中が幸せだった分、反動がくるのかもしれませんね。
でもまいさんにそういうささやかな抵抗を見せるのは、ハナちゃんにとってまいさんがどれほど必要かっていう証しなのかな、とも思います。
お互いが相手を思いやり、そして必要としあうのはとっても素敵なことですね。

もうすぐ名刺が届くので、早速送らせてもらいます♪

[C1410]

お仕事にハナちゃん連れて行きたいぐらいですね。。。。
私も何度その衝動に駆られた事か。
ハナちゃんも頑張ってお留守番してるけど
まいさんも頑張ってお仕事行ってるんですよね、きっと。。。
頑張ってね。

  • 2009-01-08
  • 投稿者 : てんにこ母
  • URL
  • 編集

[C1411]

うぅ~~ 切ないですe-443膝に乗って寂しそうにまいさんを見るハナちゃん・・・e-259まいさん 辛いですねv-12
それだけ まいさんはハナちゃんに愛されてて信頼されてて、頼られてるって事ですよねv-290スゴイですe-287尊敬しますe-343
でも・・・夜中の3時にまいさんの上を何往復もするハナちゃんを想像して、ちょっと笑ってしまいました(笑)かわいいe-266
ハナちゃんは話せばちゃんと解ってくれる、とってもおりこうさんですねe-280e-278
おばあちゃんそっくりな寝姿も、とっても可愛いですe-272きっと、まいさんがお仕事の間、おばあちゃんがハナちゃんを見守ってくれてますよv-290
いよいよ、待ちに待ったお休みですねv-291ラブラブな時間を過ごしてくださいe-349e-415
てゆーか、セミv-361v-363v-361v-363似てるかなぁ(笑)
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1412]

ハナちゃんは、いつも上手にお留守番できるよね~ まいさんのトレーナーで眠るといいカホリがして安心するんだね♪  でも、夜中に遊んでー!はまいさんにとっては大変だよね(^^ゞ                       寒いからあったか~い、ホワイトチョコモカが飲みたいね!                     わたし、先日ブログをハジメました!こっそり遊びに来てくださいね☆
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : プリンピ~ママ
  • URL
  • 編集

[C1413]

はなちゃん、とっても健気ですね。
ジーンとしました。

うちも18日にパグを引き取りに行く事が決まりました!
しばらくは専業主婦なので、大丈夫ですが、働き始めたらお留守番させないといけません。
まだ来ていないのに、今から心配です(笑)
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : みかん
  • URL
  • 編集

[C1414]

 ハナちゃんとまいさんのとても心温まる関係に
とっても癒されます。
 お友達のパグ友さんも「犬にはきちんと説明すれば分かってくれるんだよ」
と、教わりました。
 本当なんですね。

 今、私としし丸の環境がかわって、しし丸にも寂しく辛い思いをさせてる
のかも・・・と思うと涙が出そうです。
 でもしし丸と二人でいる時は、ちゃんと話しかけて
寂しくないようにさせてあげないといけないなぁと実感しました。
 ありがとう。

 今週末のお休み楽しみですね♪
雪が降るみたいなのでお体に気をつけて・・・。
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : まんじゅー
  • URL
  • 編集

[C1415]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
そしてお久しぶりです。

一人暮らしの切なさですね、うちも最近は毎日では
ありませんが12時間ほどお留守番してもらってますね
やっぱり寂しそうですが。。。生活がありますから
我慢してもらってます><
ハナちゃんも本当はわかってるんだけど、やっぱり
さみしいだよね~、だからつい駄々こねちゃうんだよね。。。
切ないですね、でもそれだけ一緒の時間を大事に
しようと思えるんですもんね。

今年も梅かも共々よろしくお願いいたします♪

  • 2009-01-09
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C1416]

明けましておめでとうございます☆遅くなってすみません~
良いお正月だったみたいですね!
その分ハナちゃん元の生活に戻るのに時間がかかっちゃうんだよね
おば~、いや、おねえさんも泣けてきちゃった
がんばれがんばれ☆ハナちゃん~マイさんもね☆
大丈夫!ハナちゃん夢の中でお正月を繰り返してるはず!笑
一緒にいれる週末を思いっきり甘えさせてあげてくださいね!
今年も二人を応援してますよ☆
今年も宜しくお願いいたします♪

[C1417] うちも・・・

ハナちゃん切ないですね~
でも二人が、強い絆で結ばれている証拠ですね!
まいさんハナちゃん頑張って!!

うちのモモちゃん(13才)も同じようなことが・・・
留守番のときは私のベッドに寝ていたり、
(特に枕の上あたり!)
朝、具合が悪いふりをしてみたり、(仮病です)
私のブラとストッキングを隠したり・・・(泣)
いろいろとやってくれました。(笑)

今は毎日一緒にいるので、幸せです。。。

賀状可愛かったです。
今年もよろしく!


  • 2009-01-10
  • 投稿者 : モモリン
  • URL
  • 編集

[C1418]

お正月の連休がとっても楽しかったんでしょうね
夜中にカモーン!とあそぼって誘うなんて、ハナちゃん
かわいいなぁ~ 夜中はまぁ大変だけど、そんな
元気な姿が見れると嬉しくなっちゃいます(^-^ ) ニコッ
職場に一緒に入れるならもっと嬉しいだろうなぁ~
仕事中はまいさんもハナちゃんも寂しいだろうけど
将来のまいさんの夢(カフェ)が叶うため頑張りましょうね♪

そうそう、ニホイが染み付いた洋服を置いて行くと
ワンコは安心するようですねb
家も洋服に絡まって寝てます(ナルが 笑)

おばあちゃんとハナちゃんの寝姿、そっくり。
ヒナタも6歳過ぎてからその寝方が多くなったんですよ~!
息が苦しくないのかな?って毎回思うけど
その寝方が寝やすいみたいですよね、なんでかな~?

この三日連休ハナちゃんと楽しく過ごしてくださいね♪
  • 2009-01-10
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1419] 三太ママさんへお返事♪

三太ママさん♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
9連休ですか、それは三太くんも嬉しかったでしょうね~!
この休み明けは、あちこちでブルーになったわんちゃんや飼い主さんであふれているでしょうね。
この3連休で、お互いに愛をはぐくみましょう♪
でも、わたしはちょっと仕事が入ってしまいました~(泣)。
時間外手当で、ハナのオヤツ買います・・。

[C1420] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
アオイちゃん、いい子にしてるんですね。
きっと、みずほさんの愛情に応えようとしているんですね。
スネても何しても、ハナも結局おりこうに待っててくれるので、感謝のきもちでいっぱいです。
ささやかな抵抗も、愛しくてたまらないです(泣)。
最近、ハナのことをより一層、好きで好きで、将来のこととか考えて、またまたおセンチになったりしています。
今を大切にせねば!!
お名刺、楽しみにしていますね♪

[C1421] てんにこ母さんへお返事♪

てんにこ母さん♪
連れて行きたいです~~(泣)。
でも、今わたしががんばって働いているのは、将来お店を始めて、ハナと一緒にいるため・・。
そう思うと、がんばらなきゃって思うんです。
おばあちゃんやハナがいなくて一人だったら、こんなにはがんばれない気がします。
てんにこ母さん、応援ありがとうございます♪

[C1422] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
なんだか、連休でラブラブ、イチャイチャしていた分、反動がきてしまいました・・。
できるだけ、よく話し、気持ちを伝えています(遠距離恋愛のカップルみたい・・笑)。
夜中の出来事は、わたしも、つい笑ってしまっています。
でも笑うと、向こうはさらにテンションが上がるので、押し殺しながら・・(笑)。
おばあちゃんも、うちに預かった頃は「留守番慣れ」してる風だったのに、仲良くなるにつれて、さみしそうにしていましたね・・。
絆が深まった証拠なのかな・・。

[C1424] プリンピ~ママさんへお返事♪

プリンピ~ママさん♪
ハナは以前から、服を置いているといつの間にか乗っているんです。
しかも、脱ぎたてがいいみたいです(笑)。
ニオイがついてるのかな~?
ホワイトチョコモカ、冷たいのはセブンイレブンで売ってましたね!
またハナとのみに行きたいなあ♪
ブログ開設、おめでとうございます!!
色んな方と知り合えて、とっても楽しいですよね。
さっそく見に行きましたよ~。
かわいいプリンちゃんとピースケくんの日記、楽しみにしています。

[C1425] みかんさんへお返事♪

みかんさん♪
ついにパグちゃん来るんですね~!
楽しみですね♪
しばらくは、ずっと一緒にいられるんですね。
お留守番好きなわんこはいないと思いますが、でも、練習すれば上手にしてくれると思いますよ~!
赤ちゃんパグちゃんの登場、楽しみにしています♪

[C1426] まんじゅーさんへお返事♪

まんじゅーさん♪
わたしは、自分の都合でハナに寂しい思いをさせてしまっています・・。
でも、一緒の時に、できるかぎりのことをしてやりたいって思っています。
最近思うのは、「持ちつ持たれつ」「お互い様」というのか、わたしもハナのことを、頼りにしていいのかなって思うことがあるんです。
ハナにも甘えさせてもらって、感謝の言葉も伝えるようにしています。
ハナは、得意げな顔する時がありますよ♪
前にいたももおばあちゃんには、ずいぶんかわいがってもらった気がしています(笑)。

[C1427] おすもうさんへお返事♪

おすもうさん♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ハナはスネたり、怒ったり、ずいぶん感情が豊かになった気がします。
初めの頃は、何をしても無表情だったことを考えると、ある意味、いい変化なのかな~とも思います。
これからも、一緒の時間にできるだけのことをしてやりたいと思っています。

[C1428] リサさんへお返事♪

リサさん♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします♪
いつも、応援ありがとうございます~。
そうなんです、意外とハナは、留守中よく寝ているんですよね・・。
フテ寝してるのかな?
起きたら、あっという間に夕方になっていた、という感じだったらいいなあと思うのですが・・。
一緒にいても、結局ハナは寝ているんですが、くっついて寝ると嬉しいようです♪

[C1429] モモリンさんへお返事♪

モモリンさん♪
こちらこそ、年賀状ありがとうございました~♪
今年もよろしくお願いします。
かわいいモモちゃん。
笑顔がいいですね♪
モモちゃん、仮病使うんですか~(笑)。
頭がいいんですね。
ブラとストッキングまで・・!
さすがにノーブラでは出かけられないことを、モモちゃんはわかっていたんでしょうか・・。
今は毎日一緒なんですね。
モモちゃん幸せですね♪

[C1430] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
そうなんですよ~。
夜中に起こされても、「いいか、元気なら・・」って、すぐに許してしまいます(笑)。
そう、全ては夢の為、ハナと一緒に過ごすため・・。
ハナにもよく、「きっとハナと一緒にいられるようにするから・・」って、将来の話をしますよ。
そうそう、この寝方!
なぜか、だんだん、顔が埋まってくるみたいですね~。
どうしてなんだろう~。
でも、かわいいけど・・♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/164-655978c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: