Entries

ハナの、いい旅九州・夢気分の巻

みなさま、ハナの「留守番はじめ」についての励まし、ありがとうございました。
おかげさまでハナは、昨日から、いい子にお留守番してくれています。
また、わたしたちの日常が、戻ってきました。



さて、前回寝ている写真ばっかりお届けしましたが、お正月の間、わたしたちだって、少しは動いたんですよ?(笑)

実家と、おばあちゃんちの他、お休みの最終日には、焦ってSAGA(佐賀)に行って来ました。
急に思い立って行って来たのですが、結婚して引っ越したお友達のNちゃんに会いたかったのと、このまま翌日から仕事をしたら、筋肉や脳がちゃんと働くのか、急に怖くなったからです。
自分を奮い立たせる意味もあって、ちょっと遠くまで行って来ました。
高速で2時間ほどの、このおでかけは、ハナとのちょっとした旅行になりました。



筑後川です。
遠~~くに、うっすらと見えるのは、「昇開橋(しょうかいきょう)」です。
今は遊歩道ですが、以前は佐賀線という電車が走っていました。
この橋は、実はすごいものらしく、マニアにはたまらないと思います。たぶん。
コピー ~ PA0_0989「ハナ、こんなに遠くに来たの、はじめて~」
ハナは橋より、Nちゃんに会えて嬉しそうです。




Nちゃんちのある佐賀市から、柳川へ・・。
PA0_0961_20090106195755.jpg柳川といえば、うなぎ。
すわぁんぜんえん!!(3千円)。
本当は、柳川の名物は、うなぎの「せいろむし」なんだそうですが、初めてうなぎ屋に入ったわたしとNちゃんは、のぼせてしまって、ダブルで蒲焼を注文してしまいました(笑)。

ハナへのお土産用お持ち帰り袋を忘れて、Nちゃんとおしぼりの空袋に入れようかと話し合いましたが、やめました。(入るわけないし・・笑)
ハナ、ごめんね。
また、土用の丑の日に食べさせてあげるから・・。(遠いな・・。)




そして、Nちゃんのことが大好きなハナは、まるで自分の家のように、くつろいでいます。
PA0_0962_20090106200753.jpg「台所が好きです」
ハナの誕生会や、西パグ連のオフ会に一緒に参加してくれたり、ももおばあちゃんのことも、元気だった頃から、ずいぶんかわいがってくれたNちゃん。
うちの犬たちは、みんなNちゃんのことが、大好きなのです♪





PA0_0987_20090106200813.jpg「Nちゃん、何入れてるの~?」
ココアを入れてくれていたNちゃんに、ハナが気づきました。




PA0_0986_20090106200821.jpg「あっ、Nちゃん、お湯に気をつけて~」
ハナに注意されなくても、Nちゃんは大丈夫だよ~。




PA0_0984_20090106200827.jpg「Nちゃん、ハナのは濃い目にして~」
ハナ、Nちゃんのじゃましないでよ~。




PA0_0985_20090106200804.jpg
しまいには、人の家のワゴンにも、乗る始末・・。
ハナのワゴン好きは健在です!

Nちゃん、旦那さま、ありがとうございました♪
おかげで、休みの最後に、ハナとプチ旅行ができました。
また、会いに行くね~!



これからは少しずつ、ハナと遠くに行ってみようかと思います。
生まれて初めて福岡を出たハナに、ポチをお願いします♪いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

7件のコメント

[C1401]

プチ旅行は楽しかったようですね。
友達って良いですね~、これからもより良いお付き合いができると良いですね。

ウナギ・・・美味そう!やはり柳川って言えばウナギですよね。
後輩が柳川に住んでいて、一度地元のひとが行くお店に連れて行ってもらいましたが、そんなに高くなくて美味かったです。
観光地はそれも含めて料金になりますからね~

食べている間、ハナちゃんはどうしていたのでしょう????
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : りゅう
  • URL
  • 編集

[C1402] りゅうさんへお返事♪

りゅうさん♪
思えば、初めの頃は、ハナはあんまり体力もないし・・と、遠くへ行くのを躊躇していました。
それが、まず実家へ行き、オフ会に行き・・と徐々に範囲が広がっていった気がします。
そういえば、ハナと旅行って、したことがなかったな~。
ある意味、これが初めての旅行なのかもしれません(嬉)。
今度は、熊本あたりに行ってみようかな~。
ハナとの、お泊り旅行も夢です♪
安くておいしいうなぎがあるんですね~。
今度はもっと探してみようっと!
うなぎを食べている間、ハナにはかわいそうですが、車で待っててもらいました。
翌日から、急に丸1日お留守番させるのは不安だったので、ちょっと練習がてら・・。
いつも連休の終わりの日は、わざと数時間出かけて留守番に慣れさせるんです。
でも、やっぱりちょっとかわいそうで、気にしながらうなぎを食べました・・。

[C1403]

すわぁんぜんえんv-362v-364v-362v-364
すごいe-2e-2高級品e-282e-282e-282
私はうなぎを食べないから知らないだけで、この値段は相場なのかなe-3e-452e-330
ハナ沢先輩のオムチュ姿かわいいなe-349e-266
でも・・・Nさんの家のワゴンにまで乗ってしまうなんて、よっぽどワゴンが好きなんですね(笑)e-454
今日ココちゃんの散歩中に、健康のために歩いているおばさんと会ったのですが、「この子は女の子?」と聞かれたので「こんな顔してるけど、女の子なんですよ~(笑)」と答えたら、ココちゃんの顔を見て「あら まぁ ホントだ・・・なんて言ったらいいのか・・・(笑)」と笑ってましたv-291
パグ好き以外の人が見ると、性別がどっちか なんてこと以前に、顔が面白いってことが先にきちゃうんでしょうね(笑)でもその「顔が面白い」ところが、パグの魅力ですよねe-287e-278
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1404]

ちなみに、なんで「この子は女の子?」と解ったかというと、ピンクの洋服を着ていたからだと思いますv-324
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1405] はじめまして。

 西パグでは参加ありがとうございました。

お洋服もご購入いただいていつも来て貰ってとっても嬉しいです♪

 私の方が個人的にいろいろありまして、ブログ等休んでました。
ブログをやっと再開させることができました。
 いつもこちらの日記は拝見していたんですが、読み逃げしててすみません。。。

 同じ福岡県民ですのでどこかで見かけたら声かけて下さいね!

 ハナちゃんの寝顔にいつも癒されています♪
よかったらこれから仲良くしてくださいね、リンクもよかったらよろしくお願いします。
  • 2009-01-08
  • 投稿者 : まんじゅー
  • URL
  • 編集

[C1406] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
うなぎは、3000円より安いのもお店にあったんですが、初めてですし、がんばって高いのにしてみましたよ。ハナと、Nちゃんの旦那さんに心の中で謝りながら・・(笑)。
ココちゃん、おばさまに声をかけられたんですね♪
パグって、全く見ない人はあんまりいませんよね。
パグ好きでない人たちでも、「あらあら・・」とか「まあまあ・・」とか・・(笑)。
好きな方は、素通りは絶対できずに、声をかけてくるからわかりますよね。
そういえば、昨日、ハナの年賀状を出した会社の男性が、パグにちょっと興味を持ったようで、(パグ好きとはちがうようなんですが・・)「何かに似てる・・・セミだ!!」って言ったのが、なんかじわっとおかしくなって、なんども思い出し笑いをしました。
白髪のハナの顔、ちょっと、似てるかも・・。
セミ・・。虫じゃん・・みたいな(笑)。
パグの素人さんがいうことは、おもしろいですね~。

[C1407] まんじゅーさんへお返事♪

まんじゅーさん♪
こんにちは~!
こちらこそ、オフ会ではたくさんの温かいご配慮、本当にありがとうございました。
今でも、最高の思い出となっていて、次回が楽しみで仕方がありません。
あの時、購入させていただいたお洋服は、お気に入りで、かなりヘビーローテーションで着せています(笑)。
ブログを再開されたんですね。
遊びに行かせていただきますね♪
リンク、こちらこそよろしくお願いします。
お会いできる日を、楽しみにしています。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/163-17a28279
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: