Entries



-件のコメント

[C1345]

まいさん、こんばんは~。

まいさんの仕事がお休みでハナちゃんはとっても喜んでいるのでは?(それ以上にまいさんのほうが喜んでるのではないのでしょうか?笑)
好きなだけラブラブ、イチャイチャしちゃって下さい~♪
クリスマスのオーナメントクッキーをぺロッとなめるハナちゃん、とっても可愛いですね♪
見てみたいですぅ~♪

[C1346] 私もやっと

今日から冬休みです~。
あと二日で大掃除を終わらせなければと大変あせっています(汗)。
今年は初めてアオイと電車の帰省をするんです。
多分、びびりすぎて一声も発しないまま到着すると思います(笑)。

しーちゃんとハナちゃんのツーショット、最初モモちゃんの写真かと思いましたー。
大きくなって全体の雰囲気も似てきたような…優しいお顔になりましたね~。
ハナちゃん、6.4キロですか!(笑) でも、うちの子もリンゴをあげすぎたせいで
ちょっとむっちりになってきました。
おいしいものを食べると幸せそうなので、ついあげたいと思っちゃうんですよね。
お互い4人とも、正月太りに要注意ですね…。

[C1347] ももさんへお返事♪

ももさん♪
イチャイチャ、ラブラブ生活中のハナ沢家です(笑)。
ひたすらのんびりしていますが、ハナは嬉しいのか、ず~っとわたしの膝に乗っています。
べったりなので、お互いに年始が心配です。
オーナメントクッキーは、いつまでも舐めるわけではなく、ペロッと1回だけ、こそっと舐めます(笑)。
どういう意図なのか・・おもしろいですよね~。
来年また飾ってみようかな。

[C1348] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
電車で帰省ですか~、いいですねえ。
わたしもハナと電車に乗ってみたいです。
アオイちゃんは小柄だから、バッグか何かに入るのでしょうか?
ケージに入れたら、新幹線も乗れるらしいですよね。
しーはだんだん、雑種らしくなってきたでしょう(笑)?
アオイちゃん、りんごでムッチリですか。
小柄でむっちりすると、かわいいんですよね♪
ハナも楕円形です。気をつけねば!!

[C1349]

おひさしぶりです☆リサです

いろいろあった1年でしたね~
出会いや別れ・・・生きていく上で当たり前のことだけど
ワンコと一緒にいるとより強く感じるし
いろんなことが大事に思えてきたり・・

でも、ほんと幸せをいっぱいもらえますよね☆

ハナちゃんとまいさんのブログはほんわかして幸せになります
アリガトウ☆

来年もよい年になります様に(^^)

[C1350] リサさんへお返事♪

リサさん♪
おひさしぶりです~。
こちらこそ、今年はブログを読んでくださって、ありがとうございました。
日常の、「何気ない、どうでもいい話」がほとんどのブログですが(笑)、そう言っていただけると、本当にうれしいです。
去年も、今年も、たくさんの別れや出会いがあって、犬たちには多くのことを教わりました。
そして、何気ない日常が、どれほど幸せなことか、いつも感じています。
別れはあっても、残してくれたものはかけがえのないものばかりで、やっぱり犬と過ごすのは幸せなことだって思っています。
来年も、よろしくお願いします♪
リサさんやわんちゃんにとって、いい1年になりますように・・!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/158-adf7f62a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、もういくつ寝ると・・・の巻

みなさま、年末年始はお休みですか?
お仕事の方は、ごくろうさまです・・・。



わたしは今日、仕事納めでした。
明日から6日間、ハナとず~っと一緒にいられます(嬉)。
わたしがハナと、こんなに長く一緒にいられるのは、年1回のお正月だけです。
そうです、わたしとハナのラブラブウイークリーが、明日から始まります!!
ヤッター!!
仕事初めのことを思うと、今から憂鬱ですが、なにも恐れずに、ハナとの6日間を、満喫したいと思います。
ずっと一緒にいると、お互いの嫌なところが見えて、もしかしたらケンカしちゃったりもするかもしれません。(カップルか!?)
でも、6日後、きっと、ハナとの絆を深めてみせます!






さて、昨日は久しぶりに実家のしーとハナが対面しました。
PA0_0885_20081229201610.jpg
ハナ、しーに座っています(笑)。
こんなに大きくなりました。
しーは、ちょっとお姉さんになって、ハナをタックルしたり咬んだりはしなくなりました。
目がどんどん、細くなっている気がします(笑)。





PA0_0895_20081229201825.jpg
近い・・。
ちょっと、仲よさげですね(笑)。
手が、重なっています。
同盟でも、組んだのでしょうか?






PA0_0896_20081229201833.jpg
しー「クンクン、おばちゃんのお耳、見てあげるね」
ハナ「あっ、お願い」
仲間の耳のニオイは、連帯責任。
声を掛け合って、注意します。

この2人、年齢差がありすぎて、いまいち噛み合っていませんが(笑)、少しずつ仲良くなっているようです・・。




さあ、年末!!
もう~い~くつ寝ると~お正月~。
PA0_0900_20081229203006.jpg「お正月には、お餅食べて・・・、おせち食べて・・・」
やっぱ、それか~!
ハナ、現在6.4キロ、キケン信号です(苦)。



おせちもいいけど、散歩もね。
お正月はハナもわたしも、食べすぎに注意しま~す!にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもポチをありがとうございます。

6件のコメント

[C1345]

まいさん、こんばんは~。

まいさんの仕事がお休みでハナちゃんはとっても喜んでいるのでは?(それ以上にまいさんのほうが喜んでるのではないのでしょうか?笑)
好きなだけラブラブ、イチャイチャしちゃって下さい~♪
クリスマスのオーナメントクッキーをぺロッとなめるハナちゃん、とっても可愛いですね♪
見てみたいですぅ~♪

[C1346] 私もやっと

今日から冬休みです~。
あと二日で大掃除を終わらせなければと大変あせっています(汗)。
今年は初めてアオイと電車の帰省をするんです。
多分、びびりすぎて一声も発しないまま到着すると思います(笑)。

しーちゃんとハナちゃんのツーショット、最初モモちゃんの写真かと思いましたー。
大きくなって全体の雰囲気も似てきたような…優しいお顔になりましたね~。
ハナちゃん、6.4キロですか!(笑) でも、うちの子もリンゴをあげすぎたせいで
ちょっとむっちりになってきました。
おいしいものを食べると幸せそうなので、ついあげたいと思っちゃうんですよね。
お互い4人とも、正月太りに要注意ですね…。

[C1347] ももさんへお返事♪

ももさん♪
イチャイチャ、ラブラブ生活中のハナ沢家です(笑)。
ひたすらのんびりしていますが、ハナは嬉しいのか、ず~っとわたしの膝に乗っています。
べったりなので、お互いに年始が心配です。
オーナメントクッキーは、いつまでも舐めるわけではなく、ペロッと1回だけ、こそっと舐めます(笑)。
どういう意図なのか・・おもしろいですよね~。
来年また飾ってみようかな。

[C1348] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
電車で帰省ですか~、いいですねえ。
わたしもハナと電車に乗ってみたいです。
アオイちゃんは小柄だから、バッグか何かに入るのでしょうか?
ケージに入れたら、新幹線も乗れるらしいですよね。
しーはだんだん、雑種らしくなってきたでしょう(笑)?
アオイちゃん、りんごでムッチリですか。
小柄でむっちりすると、かわいいんですよね♪
ハナも楕円形です。気をつけねば!!

[C1349]

おひさしぶりです☆リサです

いろいろあった1年でしたね~
出会いや別れ・・・生きていく上で当たり前のことだけど
ワンコと一緒にいるとより強く感じるし
いろんなことが大事に思えてきたり・・

でも、ほんと幸せをいっぱいもらえますよね☆

ハナちゃんとまいさんのブログはほんわかして幸せになります
アリガトウ☆

来年もよい年になります様に(^^)

[C1350] リサさんへお返事♪

リサさん♪
おひさしぶりです~。
こちらこそ、今年はブログを読んでくださって、ありがとうございました。
日常の、「何気ない、どうでもいい話」がほとんどのブログですが(笑)、そう言っていただけると、本当にうれしいです。
去年も、今年も、たくさんの別れや出会いがあって、犬たちには多くのことを教わりました。
そして、何気ない日常が、どれほど幸せなことか、いつも感じています。
別れはあっても、残してくれたものはかけがえのないものばかりで、やっぱり犬と過ごすのは幸せなことだって思っています。
来年も、よろしくお願いします♪
リサさんやわんちゃんにとって、いい1年になりますように・・!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/158-adf7f62a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

