Entries

ハナのカモン!!2009!!の巻

クリスマスも終わり、今年も終わりが近づいてきましたね。
わたしは12月30日からお休みですが、年末年始、ハナとダラダラ、なごなごできるのが、楽しみで仕方ありません(笑)。
ハナも、トイレ兼食堂に使っているケージを水洗いしたり、ベッドを洗ったり、大掃除を進めていますよ(わたしがやったんですけどね・・)。



昨日は、今年最後の病院に行ってきました。
生理の後、皮膚のカイカイがひどくなったのと、膀胱炎かもしれないとのことで、抗生剤が出ました。
4月の、生理が終わった時も、同じようになりました。
先生が適切に診てくださっているので、大丈夫だと思います。
ハナはモリモリ食べて、元気です。




今日の朝は、カモン!!が長かったです(笑)。
カモンはだいたい毎朝しますが、ご機嫌のときは、やたら長いんです。
「カモン」とは、ご存知、ハナが朝の喜びを表現し、「カモン!!」と上体を反らしてわたしを誘う(何に?)しぐさです。
PA0_0881_20081227213556.jpg「カモン!!まいちゃん、おはよう~!」
ハイ、おはよう~、ハナ~いい朝だね、調子はどう?(和訳英語っぽい 笑)



PA0_0880_20081227213550.jpg「ウォウウォウ!カモン、来年~!」
ハナ、早く来年になってほしいの?



PA0_0879_20081227213543.jpg「ハナ、お年玉で福袋買うんだよ~!カモンッ、お正月~!」
福袋がほしいの!?
さてはペットシティの広告読んだな・・。
こりゃ~元旦から買い物ですかね~。



もうすぐお正月。
おせちもいいけど、ブログもね。
ヒマなハナ沢家は、休まず更新しますよ♪


正月休みを楽しみにしているハナに、今日もポチをお願いします♪いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

6件のコメント

[C1339]

ペットシティの広告 (笑
ハナちゃんチェック厳しいなぁ~♪
カモン姿、ハナちゃん楽しそうでかわいい(*´ェ`*)

そういえば、ナルはまだ生理がきません(笑
少し腫れてはきてるのに、なぜだろう?
前回はハナちゃんと同じで4月でした
歳取るとサイクルが狂うのかな~?
生理後って膀胱炎になりやすいって聞きますよね
早くカイカイも一緒に治ってくれるといいなぁ
ハナちゃんお薬頑張るんだよ~
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1340] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ハナの応援ありがとうございます~。
薬も、ヨーグルトに混ぜると嫌がらずに飲んでくれるので、助かります。
ナルナルちゃんの生理はそろそろなんでしょうかね~。
おばあちゃんもうちに来た時生理になったんですが、2年ぶりだったとのことでした。
だんだん、不規則になるんでしょうかね~。
ナルナルちゃん、終わったらカフェに行こうね。
ペットシティは元旦からやるみたいですよ。

[C1341] 元気そうですね~

朝からなかなかハイテンション!
楽しげな一日が始まるって感じで良いですね。
我が家のケンはみんなから「パグ10」って言われています。
パグ10って?
10時まで起きてこないんですよ(笑)寝ぼ助でしょ。

福袋・・・我が家も何か買いに行ってみよ~筑紫野店に!

更新・・・お正月もノンストップなんですね。更新を楽しみにしています。
私も仕事柄、正月も普通に仕事なので更新しますよ!ケンは出てくるか?わかりませんが・・・
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : りゅう@会社
  • URL
  • 編集

[C1342]

久しぶりに「カモンッ!」見ましたヨ~~v-291
今日は また一段とスゴイですね(笑)v-8
福袋買うのv-362オヤツの詰め合わせ福袋かなv-362(笑)e-428e-425e-239
お正月・・・何かあるんですねe-2とっておきの衣装・・・まさか・・・OOe-3それとも、ココちゃんにも似合いそうだと思ったOOOOe-3e-3今からすごく楽しみですe-343e-348e-328
e-403お薬が出たようですが、ハナ沢先輩は元気いっぱいなので安心しましたe-319e-303
お正月中もブログの更新してくださるんですねe-476e-337嬉しいですe-266遊びに来ますねe-348v-353
  • 2008-12-28
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1343] りゅう@会社さんへお返事♪

りゅうさん♪
お久しぶりです~!
「結婚できない男」の再放送みて、ちょうどケンちゃんを思い出していたんですよ~。
ケンちゃんったら、10時までオネムですか~(笑)。
よく寝て、すくすく育ってるでしょうね♪
りゅうさん、お正月もお仕事とは、ごくろうさまです。
元旦はがんばって、福袋買いに行ってきま~す!

[C1344] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
最近、祭日やなんかもあって、一緒にいることが多かった為か、上機嫌です(笑)。
布団から落ちてまで、カモン!!ってやってましたからね~。
実家でもやってて、母に「これは何をしてるの?」って聞かれましたよ~。
ずっと一緒に過ごしていると、ハナが側でニコニコして座っていることがあるんです。
もう、思わず抱きしめますよ(笑)!
ココちゃんも、お正月はなにか準備しているんですか~?
獅子舞とか・・?
パグって、なんとなく、おめでたい、縁起がいいものが似合いますよね!
お楽しみに~(ウズウズ)♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/157-da22c411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: