Entries



-件のコメント

[C1301]

ハナちゃん,きちんとお留守番できるのすごいですね!
ピンクのお洋服がとってもかわいくて似合ってます~。
たしかに最近寒いですが,我が家のぐりは,明るいとたったか歩きます。
暗いとちょっと歩きたくなくなるみたいです。気温は関係ないようです・・。

[C1308]

家の前が海なんですね~~いい所ですね~~
でも冬の散歩は辛そうですね。
塀に隠れてるハナちゃんのブルブル写真、
ほんとに行くの???やだな~~と、声が聞こえてきそうですね。
がんばってお散歩行こうね~ハナちゃん。^^

といいつつ、うちのナナは
散歩大嫌いパグです。それは冬に限らず一年中です。
リードを見た瞬間、隣の部屋に逃亡します。笑
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1309]

うぅぅぅ。。。 さぶそぉ~[v-399
海風って,結構冷たいですよねv-36
ハナちゃん,家に帰りたくなるねv-388
我が家は,ムリして散歩に行かないですv-398
室内犬だからv-354
運動は足りていると,病院の先生に言われてv-411
フードの量を,少なくしたりしてバランスをとっていますv-286
どうしても寒い中,散歩に行く時にはモコモコ着せてv-410
1枚。。。2枚。。。と,脱がせていきますv-407

あと,ハラマキなんかするのはどうかなv-410
お腹で,体温調整するみたいだしv-344
寒いと,イロイロ悩みますよねv-394

ハナちゃん,お散歩ガンバレェv-345

[C1310]

冬のお散歩、ハナちゃん寒かったのかあ・・・ 風の音も気になるのかな・・?
この可愛いウルウルお目目には負けちゃいますよね
ハナちゃんが歩きそうな場所を近場で探すのはどうですか?
でも・・時間がない時は大変ですよね・・
ナルが歩かない時があります・・ そんな時は、
抱っこしたり降ろしたり・・・ たまにバックに入れたりして(大変・・)
歩かないくせに家には帰りたくないと石のように固まります(汗
気分転換にはなっているようです。
ハナちゃんが歩けそうな時にかる~くお散歩程度でもいいかも
しれませんね♪ ピンクのお洋服似合ってますb
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1311] 私も

夜に用事があるときは、一度家に帰ってご飯やらおしっこやら済ませてから出かけます。
でも、一緒に暮らすようになってからは一気に夜遊びの回数は減りましたね~。
仕事で帰宅時間が遅くなるだけで罪悪感がすごい押し寄せてきます(笑)。

ハナちゃんは寒い日のお散歩は苦手なのかあ~。南国で暮しているからかも?
アオイはほんっとに散歩も外出も大好きで、雪だろうと病院だろうとテンションは↑
短い時間の散歩で申し訳なくなるくらいで、飼い主としてはそれもちょっと心が痛い…。
ハナちゃんと足して二で割ったら丁度いい位になるのになあ。

[C1312] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
お留守番がんばってくれてるので、助かっています。
でも、いつも置いて行くときは罪悪感がありますね~。
ぐりちゃんは寒いの平気なんですね!
暗いのは苦手ですか・・。
幽霊が出そう、とかそんな気持ちかな?
ワンコによって、得意、不得意や、テンションが上がる、下がる出来事って違うんでしょうね。
早く春にならないかな~。

[C1313] ichogoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
ナナちゃんもお散歩きらいでしたよね(笑)。
こうして皆さんのお話を聞いていると、本当にワンコによって、好き嫌いの違いがあって、個性を感じますね~。
ハナは、意外にも夏に強い気がします。
あんまりガハガハしないんですよね~。
その代り、寒いのは苦手です。
海は浅瀬なので、泳いだりは出来ないんですよ~。
渡り鳥はたくさん来ています。

[C1314] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
そうですね、苦痛になったらかわいそうだから、あんまり無理させなくてもいいのかもしれません。
ただ、ハナの場合、ごはんをしっかり要求するので、もうちょっと運動してくれたらな~と思います(苦)。
腹巻はあったかそうですね♪
ハナにも似合いそう(笑)。
クリスマスプレゼントは、腹巻にしようかな。

[C1315] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ご存知のとおり、ハナは暑さにはけっこう強いのですが、寒さには弱いんですよね~。
ほんとにパグ?
でも、ナルナルちゃんと同じく、気分転換にはなるみたいで、行きたがるんです。
抱っこで連れて行ってみようかな~。
昨日は暖かかったので、車で緑地へ行って走ってきました♪
モコモコの洋服は着せていますが、人間と同じでもしかして顔や耳が寒いのかな?
イヤーマフラーを・・。

[C1316] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
わかります(笑)。
わたしも、夜出るのは、できるだけ止めています。
だって、かわいいハナが待っているのに・・(笑)。
みずほさんの所は寒いのに、お散歩大変ですね~。
アオイちゃん、外が大好きなんだ~♪
元気そうで何よりです♪
ほんと、ハナと足して割ったらちょうどいいですね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/153-11817f85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハナ、寒い朝はキライの巻

今日は会社の大忘年会だったので、ハナにはお留守番をお願いしてしまいました。
こんな日は、17時ちょうどに猛スピードで会社を退社し、いったん家に戻り、ハナにごはんを食べさせ、オシッコ、ウンチをさせてから、再び出かけます。

ハナは普通はわたしが2回出て行くと、すごく嫌がるのですが(ゴミ捨てとかでも)、前もってわかっていることは、説明しておけば、すんなりと出かけさせてくれます。

犬のしつけの本には、よく「出かけてくるね」などとは言わないで、いつのまにかいなくなった風に出て行くのがよいと、書いてあります。
でも、わたしは何でもハナに、説明しています。
わたしだったら、黙って出て行かれるのは、嫌だと思ったから・・。


出掛けには、コングという、ちょっとずつオヤツが出てくるおもちゃ2個にフードを詰めて、ハナが食べている間に出ていきますが、その前に、「お仕事に行って来るね、ハナ気をつけて、お願いね」と声をかけて行きます。
そして帰ってきたら、「ありがとう、ごくろうさま」とねぎらいます。
この時、ハナは得意気です(笑)。





さてさて、12月らしい寒い日が続いています。
こんな日でも、「散歩に行く?」と聞くと、ハナはルンルンします。

それなのに・・・。
PA0_0734_20081219231905.jpg「ハナ、もう帰りたくなってきちゃった~」
えっ!もう?
まだ、玄関出たばっかりじゃん~。
ちょっと、そこまで行こうよ。
抱っこしてあげるから・・。



PA0_0732.jpg「寒い~帰りたいの~」
シワがくっきりと・・。
ほんとに嫌そうです。
ハナ、お洋服着て、ぬくぬくしてるのに~。
外に出た途端、帰りたくなるそのわけは・・・。



コピー ~ PA0_0733「ブルブル・・寒いの~。」
うちの前は、海なのです。
風がビョ~ビョ~吹いています(寒)。
そりゃ、寒いわな・・。



PA0_0731_20081219231928.jpg「ね、早く戻ろう?お願い・・」
お願いって・・なんかかわいそうだね。
いいか、無理しなくて。


すっかり運動不足で、ぬくぬくと、6.3キロに増えてしまった、ハナの体重・・。
みなさま、寒い季節はどのようにお散歩されていますか?

冬ごもり中のハナに、ポチください♪いつもありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10件のコメント

[C1301]

ハナちゃん,きちんとお留守番できるのすごいですね!
ピンクのお洋服がとってもかわいくて似合ってます~。
たしかに最近寒いですが,我が家のぐりは,明るいとたったか歩きます。
暗いとちょっと歩きたくなくなるみたいです。気温は関係ないようです・・。

[C1308]

家の前が海なんですね~~いい所ですね~~
でも冬の散歩は辛そうですね。
塀に隠れてるハナちゃんのブルブル写真、
ほんとに行くの???やだな~~と、声が聞こえてきそうですね。
がんばってお散歩行こうね~ハナちゃん。^^

といいつつ、うちのナナは
散歩大嫌いパグです。それは冬に限らず一年中です。
リードを見た瞬間、隣の部屋に逃亡します。笑
  • 2008-12-20
  • 投稿者 : ichigoパグ
  • URL
  • 編集

[C1309]

うぅぅぅ。。。 さぶそぉ~[v-399
海風って,結構冷たいですよねv-36
ハナちゃん,家に帰りたくなるねv-388
我が家は,ムリして散歩に行かないですv-398
室内犬だからv-354
運動は足りていると,病院の先生に言われてv-411
フードの量を,少なくしたりしてバランスをとっていますv-286
どうしても寒い中,散歩に行く時にはモコモコ着せてv-410
1枚。。。2枚。。。と,脱がせていきますv-407

あと,ハラマキなんかするのはどうかなv-410
お腹で,体温調整するみたいだしv-344
寒いと,イロイロ悩みますよねv-394

ハナちゃん,お散歩ガンバレェv-345

[C1310]

冬のお散歩、ハナちゃん寒かったのかあ・・・ 風の音も気になるのかな・・?
この可愛いウルウルお目目には負けちゃいますよね
ハナちゃんが歩きそうな場所を近場で探すのはどうですか?
でも・・時間がない時は大変ですよね・・
ナルが歩かない時があります・・ そんな時は、
抱っこしたり降ろしたり・・・ たまにバックに入れたりして(大変・・)
歩かないくせに家には帰りたくないと石のように固まります(汗
気分転換にはなっているようです。
ハナちゃんが歩けそうな時にかる~くお散歩程度でもいいかも
しれませんね♪ ピンクのお洋服似合ってますb
  • 2008-12-21
  • 投稿者 : ひなる
  • URL
  • 編集

[C1311] 私も

夜に用事があるときは、一度家に帰ってご飯やらおしっこやら済ませてから出かけます。
でも、一緒に暮らすようになってからは一気に夜遊びの回数は減りましたね~。
仕事で帰宅時間が遅くなるだけで罪悪感がすごい押し寄せてきます(笑)。

ハナちゃんは寒い日のお散歩は苦手なのかあ~。南国で暮しているからかも?
アオイはほんっとに散歩も外出も大好きで、雪だろうと病院だろうとテンションは↑
短い時間の散歩で申し訳なくなるくらいで、飼い主としてはそれもちょっと心が痛い…。
ハナちゃんと足して二で割ったら丁度いい位になるのになあ。

[C1312] sugaさんへお返事♪

sugaさん♪
お留守番がんばってくれてるので、助かっています。
でも、いつも置いて行くときは罪悪感がありますね~。
ぐりちゃんは寒いの平気なんですね!
暗いのは苦手ですか・・。
幽霊が出そう、とかそんな気持ちかな?
ワンコによって、得意、不得意や、テンションが上がる、下がる出来事って違うんでしょうね。
早く春にならないかな~。

[C1313] ichogoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
ナナちゃんもお散歩きらいでしたよね(笑)。
こうして皆さんのお話を聞いていると、本当にワンコによって、好き嫌いの違いがあって、個性を感じますね~。
ハナは、意外にも夏に強い気がします。
あんまりガハガハしないんですよね~。
その代り、寒いのは苦手です。
海は浅瀬なので、泳いだりは出来ないんですよ~。
渡り鳥はたくさん来ています。

[C1314] 花ちゃんママさんへお返事♪

花ちゃんママさん♪
そうですね、苦痛になったらかわいそうだから、あんまり無理させなくてもいいのかもしれません。
ただ、ハナの場合、ごはんをしっかり要求するので、もうちょっと運動してくれたらな~と思います(苦)。
腹巻はあったかそうですね♪
ハナにも似合いそう(笑)。
クリスマスプレゼントは、腹巻にしようかな。

[C1315] ひなるさんへお返事♪

ひなるさん♪
ご存知のとおり、ハナは暑さにはけっこう強いのですが、寒さには弱いんですよね~。
ほんとにパグ?
でも、ナルナルちゃんと同じく、気分転換にはなるみたいで、行きたがるんです。
抱っこで連れて行ってみようかな~。
昨日は暖かかったので、車で緑地へ行って走ってきました♪
モコモコの洋服は着せていますが、人間と同じでもしかして顔や耳が寒いのかな?
イヤーマフラーを・・。

[C1316] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
わかります(笑)。
わたしも、夜出るのは、できるだけ止めています。
だって、かわいいハナが待っているのに・・(笑)。
みずほさんの所は寒いのに、お散歩大変ですね~。
アオイちゃん、外が大好きなんだ~♪
元気そうで何よりです♪
ほんと、ハナと足して割ったらちょうどいいですね!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/153-11817f85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

