Entries

今日のハー坊の巻

今日もまた高速料金所で、おじさんに話しかけられたハナ沢さんです。
「どっしりしとるねえ、かわいかろう?」と言われたので、「ハイ、かわいいです!」と答えました(笑)。
どっしりというのは・・?

こんなに、高速料金所のおじさまと話すのは、この1年が初めてです。
けっこう、犬好きな方が多いですね~♪




さて、生理中のハナ沢さんですが、この時期はオシッコが近いんです。
先生から、膀胱炎になりやすい時期だから、水をたくさん摂るように、と言われています。
ハナは水だけ飲むことがほとんどないので、フードにかけるマイタケ汁を増やしてみましたが、そうすると今度は、下痢をしてしまいました・・(苦)。
加減が難しいですね。


あまりオムツを長くつけていても、よくないかと思い、できるだけシートを敷いて、外す時間を作っています。

でも、このオムツ姿・・。
わたくしちょっとはまってしまいました・・。
かわいくて・・。






だって、こんなんですよ~(笑)?
PA0_0471.jpg「ハムハム・・ガムおいしい~♪」
赤ちゃん、笑ってるし・・。
実家の、しーのガムを、勝手に食べています(笑)。
もう、こうなると「ハー坊」ですね。
どうしてこんなに、オムツが似合うのか・・(笑)。





そして、ハー坊は、こんな格好で眠ったりします。
楕円形の体が、赤ちゃんみたい・・。
PA0_0477.jpg「フゴーフゴー」

ハー坊、カワイイ~~!!(親ばか 笑)



PA0_0487_20081207193439.jpg「ハー坊?ハナ、45歳なんだけど・・」
いいの、ハナはまいちゃんの、かわいい赤ちゃんなのよ♪



7歳になって、体の調子には気をつけても、心はいつまでも若々しくね♪
パピーおばさんのハー坊に、応援ポチをお願いします♪
いつも応援、ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ パグへ

8件のコメント

[C1237] ハー坊~!

すごーい、両手両足揃ってしかも顔はむこう向いてって…かわい過ぎ!お洋服もかわいい!
PCの画面に吹き出しましたよ(笑)。でもかわいくて笑っちゃうなんて失礼かなあ。
うちのアオイも、見知らぬ男の人に吹き出された事があるんです。
散歩中、コンビニに入ろうとしたお兄さんにダッシュで飛びかかろうとしたので、
あわててリードを引いたら、二本足ですごい表情のアオイとその人はご対面…。
そしたら「ハッ!(笑)」って。声にならないようでした(笑)。
一応「すみません~」って誤りながら去りましたが、なんとなく嬉しいような…。
パグの可愛さって、笑いを誘うものなんですかね♪

[C1239]

ご無沙汰しております。
ハナちゃん、生理になったんですね。
おむつ姿かわいいi-178
ほんとに赤ちゃんみたいですね。
我が家の娘2人は、おむつはさせてくれませんでした。
してもすぐに取って、おもちゃにして遊んでましたi-229
なんだか、ハナちゃん見てると癒されます。
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : ういはなのん
  • URL
  • 編集

[C1240]

v-511ハー坊(笑) 可愛いe-266
オムツして しーちゃんのガムを勝手に食べて、まるでウチの息子の様ですe-68やんちゃ坊主・いたずら坊主って感じです(笑)
ココちゃんは陰部の奇形のせいか生理が無いので、ハー坊のオムツ姿が可愛くてちょっとうらやましいですv-290v-344
寝姿の足が すごく可愛いv-363v-363v-10
それにしても「どっしり」って・・・(笑)
でもパグって、デブ扱いですよねe-254e-282ココちゃんも よく「ずいぶん太ってるわね」とか「あらまぁ こんなにコロコロして」とか言われます(笑)v-16
一応ココちゃんもレディーなので「これで標準くらいですよ」などとフォローしてあげますけどねe-264e-278
それから、すれ違う人はココちゃんの顔を見て笑って行きます(笑)パグの顔って、見るだけで笑っちゃうんでしょうねe-455e-330
みんなを笑顔にできるなんて、パグって素晴らしいですねv-352v-352v-352
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : ココママ
  • URL
  • 編集

[C1241] ichigoパグ

ハー坊ちゃんのオムツ姿にハマってしまいました。
外したくない気持ち、わかります(笑) 
あまりに可愛いすぎます。^^
高速のおじさんから、とっても人気者なんですね~~
こんな可愛いオムツ姿見せたらオジサン、仕事忘れて
料金所のBOXから飛び出して見に来るかもしれませんよ~爆
両足揃えた寝姿も、とっても可愛いです。

ナナはいろいろ悪い所が見つかりましたが、
食欲だけは前にも増してすさまじいです。
とっても元気です。でもなぜか体重だけが減ってきてるんですよね。
それが心配です。
  • 2008-12-08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1242] みずほさんへお返事♪

みずほさん♪
どうぞどうぞ、笑ってやってください(笑)。
犬を飼っていると、かわいくてほほえましいことはたくさんありますが、パグほど大笑いしてしまう犬って、なかなかいませんよね。
彼らはいつも、真剣にやっている所が笑いを誘うのでしょうか・・?
天然ですよね(笑)。
アオイちゃんに、飛びかかろうとされたお兄さん、羨ましいですね♪
いつか会えたら、わたしにも飛びかかってね!

[C1243] ういはなのんさんへお返事♪

ういはなのんさん♪
お久しぶりです~♪
ハナはうちに来て2回目の生理になりました。
前回の様子がわかるので、オシッコばかりしていても、あまり焦らずに対応できています。
オムツは初めから、そんなに嫌がらなかったですね~。
自分に似合うと知っているのでしょうか?
でも、好きではないようで、着せようとすると座り込んではかせにくくします(笑)。

[C1244] ココママさんへお返事♪

ココママさん♪
一度、ハー坊と、ぼっちゃまを対決させてみたいですね~(笑)。
意気投合するかもしれませんよ♪
ココちゃんはそうだったんですか・・。
それにしても、パグは太め扱いされることが多いですよね。
でも、ハナはほんとに太めなので、なにも言い訳できません。
体重だけ聞くと、やせてそうですが、ハナは背が低いですから・・(苦)。
だけど、みんなをニコニコにしてくれるパグって、本当にステキですよね!

[C1245] ichigoパグさんへお返事♪

ichigoパグさん♪
料金所のおじさん、出てきたらものすごく危ないですね(笑)。
よく話しかけられますが、あの場所にどのくらいとどまっていいのか、いつもわからなくて、中途半端に発進しています。
後ろ来てなかったら、いつまででもいいのかなあ・・。

ナナちゃん、食べてるのに体重が減っているんですね。
心配ですね。
人間も、お年よりは食べても痩せていったりするから、年齢的なものが関係しているのかなあ・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://maimomo2008.blog25.fc2.com/tb.php/147-3d593b25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

まい

Author:まい
福岡県に住んでいます。                   自然がいっぱいのハナハウスに                なこと暮らしています。 

なこ

PA0_0531_convert_20100523170349③
2010年5月1日、ハナと同じ所                  から、黒パグの菜子(なこ)を迎え                  ました。この日を誕生日に。名前は、ハナの「ナ」をもらいました。    7歳です。                        5.9kgです。                          好きな食べ物:バナナ、パン    趣味:園芸  毎週火曜日に、犬の中学に通っています。植物係です。好きな教科:体育            現在お休みしています。        2012年7月7日、お星様になりました。享年7歳。

ハナ

PA0_0052_convert_20100523170551.jpg
5.6キロのちびパグ ハナです。  誕生日:うちに来た11月3日。                理想のタイプ・・・ムシャさん。    将来の夢は、空を飛ぶことと、コーヒーショップの店員でした。           2010年2月17日、8歳で虹の橋へ。 今は天国でふかし芋を食べています。

ももおばあちゃん

1211679305.jpg
2007年2月、知人より、                     10歳だったももおばあちゃんを                   預かりました。                           同年9月24日、虹の橋へ。                     わたしの人生の転機となった、重要人物。口癖:「まいちゃんは、もっと女らしくしないと」特技:無駄なジャンプ。        

フリーエリア

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: